« フトンがフットンだ | トップページ | 録音 »

違い

違い
野良犬です。

見た目も汚いし、ちょっと足引きずってて…

犬飼ってる俺が言うのもなんやけど室内犬が流行りメチャクチャ可愛いがられてから矛盾を感じてる。

室内犬を可愛いがってる人は室外犬も可愛いがれんの?

野良犬だって犬は犬。

自分から望んで野良犬になったわけじゃないと思う。

この寒い時季に暖かい家の中で可愛いがられてる犬と外で寒がってる犬の違いは…?

人間社会で最もシビアにされてる見た目や貧富の違いと同じなんちゃうかな…。

今流行りの犬種やから可愛いがるって人間のエゴやろ?

このままやったらいずれ雑種は生滅させられてしまうんやろか…?

室内犬が野良犬になってるんなんか見た事ない。

て事は保健所に連れてかれる事もない。

昔から最近まで雑種犬だってメッチャ愛されてきた。

う〜ん。

なんやろこの違和感…。

歌でも「犬は喜び庭駆け回り」っていうもんな。。

何しか動物虐待する奴は最低やし人間のクズやと思うけど、区別、差別すんのもやっぱりアカンと思う。

何に対しても変わらぬ愛を持ってるんが人間のええとこであり、人間らしさやと思う。

遊人より

遊人アメブロ新ブログ↓

http://ameblo.jp/yuujin00/

|

« フトンがフットンだ | トップページ | 録音 »

コメント

そういうかんじの事で最近おかしいな、と思ったんが、猪事件で蹴りを入れたところがテレビでやってた…蹴ったやつは、あとから「蹴ったった」みたいな感じで一回は笑うやろな…

一緒の事したろか~、て思いました。四つん這いにして、うしろから…違う
蹴っても意味はなかったんじゃないでしょうか?他のやり方があったんじゃないの?そうおもったんはぼくだけでしょうか?

投稿: 毛者 | 2009年12月18日 (金) 12時45分

この表情 なんかいいたげですよね

投稿: | 2009年12月18日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/32649798

この記事へのトラックバック一覧です: 違い:

« フトンがフットンだ | トップページ | 録音 »