« 週末は | トップページ | 1週遅れで »

もみじ

もみじ
もみじ
もみじ
紅葉にも赤いのやらオレンジ色。
色んな色が鮮やかでええよネ。

ちなみに「もみじ」で思い出すんが張り手をパーンっ!!と背中やら面積広い箇所にかます一発。


ご存知?

その「もみじ」を必殺技として君臨してたんが中学校ん時の体育の先生。


中1ん時の担任。


何か忘れ物したり、ふざけたり、その先生おちょくったりしたら捕って背中捲られてバチーンっ!

…ですわ。


冬場とか泣いてる奴いたんちゃうかな…?(笑)


漫画の「ナニワトモアレ」の「ゼンちゃん」ばり。(知らん人は読んで)


ま、俺はくらった事ないけどネ。

体育の授業は真面目に出てたし、っていうか体育の時間に合わして登校してたぐらい。(笑)

その担任の先生好きやったからな。(ホモちゃうで)


オモロかったし。

ふざけたり、おちょくったりしても普通に逃げてた。


ただ一回本気で体育教官室で叱られた。

授業中に度の過ぎた悪さしたから…

そん時、最後に「お前らで花山中学校を楽しくええ学校に変えていこうや!」って言われたんを覚えてる。

中1ながらに意味深く聞こえた。

実際ええ学校になったかはわからんけど花山の同級生は楽しかったと思うしメチャクチャええ中学校生活やったって俺は思う。


中3の時、『同級生の3分の2と付き合ってる・Gun』と悪さして(確かあん時は俺あんまり悪くなかってんけど…)体育教官室に呼ばれてメチャクチャ怒られるノリやのに二人で笑かし合ってたらその先生も笑い出して「お前らももぅ卒業か…。寂しなるなぁ。」って…。

な?ええ先生やろ?


今は体罰やら言うけどそれは親はもちろん子供がそれに愛を感じれへんようになったんちゃうかな…?

もちろん腐った教育者もいると思うけど。


ま、紅葉を見ながらそんな気分に浸った土曜日でした。。

遊人より

|

« 週末は | トップページ | 1週遅れで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/32401318

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ:

« 週末は | トップページ | 1週遅れで »