« 試合結果 | トップページ | 雨やけど… »

ラーメンガイド

ラーメンガイド
ラーメンガイド
ラーメンガイド
ラーメンガイド
ラーメンガイド
ホンマにラーメンガイドしまくりのこのブログ。


少しは皆様の参考になれちょるんでしょうか…


ま、ぶっちゃけ気にせずラーメン食いあさりまくりますが。

はぃ、本日も初のラーメン屋。


「みつくら」

開店当初は行列できるほどやったそう。


この店の主人は知る人ぞ知るあの伝説のラーメン屋「山さんラーメン」に弟子入りしてたらしい。


現在はその「山さんラーメン」は滋賀県に移転したんやったかな…?何しか京都でその味を体験できる唯一のラーメン屋が「みつくら」。。


俺個人的にも「山さん」には2、3回行って美味い印象があったし楽しみやった。

京都で最近流行りの「魚介とんこつ系」じゃなくて元祖京都ラーメンの味「背脂醤油とんこつ系」。


味は「山さん」より薄い気がしたけど焼き飯、キムチはハイレベル!

★★★☆☆3.5

遊人より

|

« 試合結果 | トップページ | 雨やけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/32142361

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンガイド:

« 試合結果 | トップページ | 雨やけど… »