« マンモス | トップページ | »

裁判員制度

数日前から裁判員制度が実施されてます。

単刀直入に俺はあの制度を理解できひん。

単なるアメリカの影響ちゃうん?ってなる。


選ばれて行ってみたい人もいるかもしれんけどまず前科者には無理…。

殺された被害者の状況や、その写真を見せられたりするらしい。

何で?

戦争体験者が帰国して頭おかしくなってしまうのってそういう現場を見てきたからちゃうん?

いち市民がそんなん見せられ、聞かされたらどぅなるん?

しかも、いきなり選ばれて人を裁くなんて…。

勉強しまくってなりよった裁判官はどうなるん?


てか、任せとけばええやん。


もしくは、裁判員になりたい人は登録しといてそっから選んだらええやん。


人の命や人生を全くもっていきなりな人らに責任負わすなよ!って俺は思う。

デジタル化と同じぐらい理解できひんわぃ。

いや、まだデジタル化の方がマシか…。

いや、2011年までにデジタル対応のTV買えへん人らはどうなる…?

はい、軽く不満をぶちまけさせて頂きました。


遊人より

|

« マンモス | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/30858985

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員制度:

« マンモス | トップページ | »