« 袋麺2 | トップページ | 待ってました! »

袋麺3

袋麺3
です。


初めは母親の影響やってんけど、まだガキん時はもっと味濃いのを求めてた…。


けど、今となってはインスタントラーメン界最強ちゃう?

塩ラーメンで有名な「麺や・風花」とか「いいちょ」の塩ラーメンも美味いけど…。


負けず劣らずやと思います!

軽くバター乗せたらさらに最強!

母親の味判断に間違いなかった。

と思います。

んで、この「サッポロ一番塩ラーメン」のつけ麺バージョンをTVでやっててかなり美味そうやったしやってみようと思います。


レシピ

材料
・サッポロ一番塩ラーメン(1)

・片栗粉(適量)

卵(1)


作り方

1、麺を水から茹でる


2、湯を切って麺を流水でよく洗う

3、麺に卵黄を絡める&付属のゴマをまぶす

4、茹で汁(250cc)に粉末スープを溶かし、水で溶いた片栗粉(適量)と卵白を入れて、ひと煮立ち


はい、出来上がり。

ちゃんちゃん。

遊人より

|

« 袋麺2 | トップページ | 待ってました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/30802983

この記事へのトラックバック一覧です: 袋麺3:

« 袋麺2 | トップページ | 待ってました! »