« 老麺 | トップページ | バスケットマン »

どろじゅん

どろじゅん
どろじゅん
ふと、思ってんけどガキん時にやってた遊びで「どろじゅん」ってあったよね。

泥棒と巡査って感じで、泥棒と警察で「どろけい」ってのも聞いた事ある。

しかし、今思えば凄い遊びやな。


単純でわかりやすい。


泥棒の奴等を警察が捕まえる。


んで、牢屋的な所に入れられるけど仲間の泥棒がタッチしたらまた逃げられるみたいな…。

いやぁ、しかしホンマ物の警察相手やったら死に物狂いで逃げんでマジで。

現実に追いかけられて単車とかじゃなくて自分の足で走って、逃げた、捕まったの確率は俺は半分半分やな…。

屋根に登ったり、高い所から飛び降りたり…。

必死やったら何でも出来る。ジャッキー・チェンばり。(笑)


単車捨て逃げしてパトカー相手に足で走ってジグザグにカマきって(蛇行して)、しかも逃げきった男の写真も載せときま。。。

遊人より

|

« 老麺 | トップページ | バスケットマン »

コメント

絶対まちがってる~~dash
逆と思いまッshine

(どろじゅん)じゃなくて…

遊人ウチは昔から

(じゅんどろ)ッsign03

住んでるとこで、ちゃぅんかなぁsign02… でもウチもバリ②の京都人やし……sweat01
地元違うだけでちゃうもんなんかなぁcoldsweats02
誰かぉしぇてくぅださぃshine
たぃがぃメチャ気になりまッshine

投稿: てん | 2009年6月 4日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450724/29944696

この記事へのトラックバック一覧です: どろじゅん:

« 老麺 | トップページ | バスケットマン »