« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

KOYO-TE

ラッパーのKOYO-TEらが主催するビッグパーティ「INDEPENDENT」

CM動画ができてましたんで紹介★

http://www.youtube.com/watch?v=xCv9Vcy4VUA

KOYO-TE BLOG

http://ameblo.jp/koyo-te/

Idp

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院後から

退院後から
皆様の耳に届きますように…。


思いを込めて歌っております。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鼻血でる?

鼻血でる?
なぜか最近甘い物にハマッてます…。


辛い物もメッチャクチャ大好きなんやけど。


特にチョコレート。


たくさん頂いたおかげかな…。(笑)


しかし、色々ある。

生チョコ最高!

『夜飯には必ずフルーツを食べるMr.OL鳥居南』が言うにはチョコレート食うたら頭の回転が良くなったり、集中力が増すとの事ですがホンマなんでしょうか…?


ま、軽く感化されてその話も含めチョコレートにハマッてるんですが…。(笑)

よく、いうけどチョコレートやピーナッツ食いすぎで鼻血出た人ってホンマにいんの???

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りわずか

残りわずか
桜タオルを持ってくれてる方々を見かけるとやっぱり嬉しい!


「おぉ、ファミリー!」って感じ。。


思わず目が合えば会釈&挨拶してしまう…。(笑)


そんな幸福を呼ぶ幸せの桜タオルも残りわずか…。

西院TSUTAYAの方でも売れ行き好調のようで購入して頂いた方々ホンマにありがとうございますネ!


初回のデザインは今回が限定なんで是非お早めに…。


何回も言うけどあの全日本プロレス社長『天才・武藤選手』も持ってます!

次はシブカッコイイTシャツでも考えよっかなぁー。。。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜明けて…

一夜明けて…
昨日はお疲れ様でした。

楽しい1日でしたネ!

カエルスタジオの皆さん、麻苧君ありがとうございました!!

これからも宜しくです。

何よりも遊びに来てくれた皆様ありがとう!タオル&CDを買って頂いた方々もホンマにありがとうございます!

京都の方々はもちろん、京都じゃなかった方々もまた桜家族を宜しくです。

ダンスにも是非遊びに来てくださいネ!

4月3日金曜日は4周年のイケイケハッピーダンス「グランベリージャム」です。

女子はタダ!0円!

要るのは可愛い笑顔だけ!

やし、昨日の余韻を残したままでまた木屋町においでやすぅ。。

個人的にはまだまだ気張らなあかんライブ内容やった!

もっともっと×69やれる!

感動して頂けるライブが出来るアーティストにならな。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暗いけど…

暗いけど…
スピーカーですよ〜!


爆音!!


今宵はBowlに是非おいでやすぅ。。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊び人調べ1位

遊び人調べ1位
遊び人調べ1位
遊び人調べ1位
遊び人調べ1位
遊び人調べ1位
はい、三回目?ぐらいになりすか。。


何回でも紹介したいラーメン屋「大中」。

御香宮のポリボックスの筋を入って行った高架下にあります。


「いいちょ」が個人的1位の座をキープしてたけどここ最近はずっと「大中」です。


マジで美味い!


『今はハワイアン・レスラー・ヤッシー』や『昔はジャイアン・メスラー・Gun』も大絶賛!


今の京都ラーメン事情は「魚介とんこつ」が主流になってきててこの「大中」も新味は「魚介とんこつ」。

個人的にはやっぱ元味やな…。

けど、新味も全然美味いし是非。


ただ、焼き飯は「いいちょ」もやけどちょっと味落ちてたなぁ…。

ラーメンに合わせた俺の好きな「さんぴん茶」なんもイカしてます。。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日28日土曜はスパイダー

Ss3500

RED SPIDER

KENTY GROSS

SHINGO★西成

KURTIS FLY

遊人

JAM BULLET

SUGAR HUNTING

です。


RED SPIDER京都上陸!!KAERU STUDIOとSAKURA MUSIC WORKSがお届けするスペシャルダンス!!!RED SPIDER、KENTY GROSSに今回はSHINGO★西成が参戦!京都勢はKURTIS FLYに桜家族・遊人、JAM BULLET!!
満員必至!

KAERU STUDIO+SAKURA MUSIC WORKS
Presents SPRING STORM
3月28日(土)
京都 @bowl
(京都市中京区河原町通三条下ル大黒町67-3 FORUM西木屋町B1F TEL:078-371-0132)
OPEN 23:00 ALL NIGHT

■出演
RED SPIDER
KENTY GROSS
SHINGO★西成
KURTIS FLY
遊人
JAM BULLET
SUGAR HUNTING
and MORE!!
(SOUND SYSTEM)
K-3756S


前売 2500円当日 3000円
共にドリンク代別途500円
※ALL NIGHT公演につき18歳未満のご入場はお断りします。
■TICKET INFO■
FROG STORE 06-6251-0012
bowl 078-371-0132

【関連WEB】
RED SPIDER BLOG
http://blog.livedoor.jp/redspider1/
KENTY GROSS BLOG
http://blog.livedoor.jp/kentygross/
SHINGO★西成BLOG
http://nishinari.exblog.jp/
遊人BLOG
http://yu-jin-sakura.cocolog-nifty.com/blog/
JAM BULLET BLOG
http://gbj.blog73.fc2.com/
桜ファミリーのネットラジオ
http://www.voiceblog.jp/jambullet/
桜家族プロデュースレゲエテレビ
http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

Ss3500_2

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び人は見た

遊び人は見た
……高い。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの味

ママの味
ママの味
生キャラメルに便乗して生ミルキーが発売されてます。

確かに生っぽくてメチャクチャ柔らかいねんけど…


せっかくのミルキーの味が一瞬で無くなるんは寂しい。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレラジ

バレラジ
終わりましたぁー。

またチェックの方宜しくです。


う〇ちくんキャンディーと一緒にパシャリ。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験はドキドキする

初体験はドキドキする
初体験はドキドキする
初体験はドキドキする
どうも。ラーメン大好き小池さんです。


行き着けの飲食店やチェーン店は安心して行けますが…。


初めて入る飲食店はメチャクチャ不安になるよなぁ。。


理由は一つ!


不味かったらどないしよ!

しかし、最近はラーメン大好き京都人として行った事ないラーメン屋にメチャクチャ不安と少しの期待を抱きながら開拓しようと試みて行っています。


んで、千代原口近くのラーメン屋「一陽」。

俺が好きな「いいちょラーメン」に結構似てて焼き飯も美味かった。


まぁ、味は「いいちょ」の勝ちですが…。


ホンマに結構イケてたんで次は塩ラーメンを食してみたいと思っております。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び人は見た

遊び人は見た
……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FITNESS×OVERHAUL

ダンス情報!

遊人もちょくちょく衣装提供頂いている

東京のクソいけてるブランド

「FITNESS」フィットネス

がこんど京都のOVERHAULとコラボダンスを開催。

29656021_4130013283_2

http://fit-ness.jp/index2.html
チェックしてみてください◎

OVER HAUL&NINE CHANNEL PRESENTS
『OVER HAUL』

■開催日時
4月17日(金曜日)
■開催場所
@BLACK BOXXX
京都市中京区河原町通り三条下る2丁目ルミエール.ド.三条ビル4F
TEL:075-256-5259
URL:http://blackboxxx.jp

■OPEN/22:00~Till morning
■ADM/1500円 DOOR/2000円(WITH OUT 1 DRINK)
■来場者にはOVER HAUL×FITNESSのオリジナルコラボライタープレゼント。
■チケット取り扱い店
OVER HAUL 075-254-8577
BLLACK BOXXX 075-256-5259
TOTAL INFO:075-254-8577(OVER HAUL)

■GUEST SOUND
BOTH WINGS

■GUEST DEEJAY
JING TENG
G-MAN
RUEED

■NAVIGATE
NINE CHANNEL

■SOUND
TAIDAL WAVE
MAGNUM FORCE
JUNYA

-staff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

やりましたぁー!


イチロー選手魅せてくれました!

岩隈投手最高!


ホンマに投手様々の大会やった。


当初の個人的な予想を覆して日本野球の強さを見せてくれた。


ただ、やっぱり原監督の采配は無理…。


ダルビッシュ投手はないやろぉ?

今まで藤川投手で抑えてきたんやし最後も締めて欲しかった!

決勝戦らしいメチャクチャええ試合やった。

キューバを2回倒して、アメリカを倒して…


やっぱり韓国は強い!


アジア野球のレベルの高さを世界に知らしめた事でしょう。


ホンマによかったわぃ!

ただ、一つ心配なんが次回のWBCに今回に乗じてまた原監督に代表監督っていうんは止めて頂きたい!


マジで。。


個人的には岩隈投手がMVPです!


皆さんは?

遊人より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナカモ?

ナカモ?
愛知県民の冷蔵庫には必ず入ってるマヨネーズ、ケチャップ、んで「つけてみそ、かけてみそ」。

コンビニで売ってます。。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは…

こちらは…
こちらは…
その精力満点「スッポンラーメン」の向かいにある最近OPENしたっちゅう「とりそば」ってのをチェックしときました。


焼豚が鳥でアッサリ&サッパリ。。


決して不味くはないねんけど…

やっぱ京都のラーメンマンを唸らすには難しい。。

でも、二日酔いにはバッチリです!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精力満点

精力満点
精力満点
精力満点
愛知県一ノ宮名物?「スッポンラーメン」。

かなりの老舗らしく『滋賀の王様・モンキーケン』兄さんは大絶賛。


クエスチョンハウスのツアーん時に一回食べてんけどまぁまぁやった気が…。


『京都の王様・カーティスフライ』父さんは食って即効「ヤバいぞ!ヤバいぞ!」と興奮状態に陥り効き目抜群でした。(笑)

駅前なんで機会があれば是非…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

いや〜、勝ててよかったわぃ!


さすがに準決勝。

さすがにアメリカ。

ハラハラした場面が何度かあった…。


てか、川崎選手もっと早くから使え!

調子ええのもわかってんのに。

応援してる人ほとんどが思ってたわ!

とにかく明日、オリンピック金メダルの韓国にWBCまでまで渡したらあかん!


国際大会アジア同士での頂上決戦。


史上初?


何しか日本の2連覇で絶対終わりたい!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WBC

何時間後かにはもぉ準決勝アメリカ戦。

俺的には松坂投手を決勝の韓国戦にもっていって欲しかった。。

前回のWBCでは「世紀の誤審」で悔やむ敗け方をしただけに是非とも勝って欲しい!


てか、国としての関係も含めてアメリカを叩き潰して気持ち良くアジア決戦へ…。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花灯籠

花灯籠
花灯籠
花灯籠
花灯籠
花灯籠
続きぃ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花灯籠

花灯籠
花灯籠
花灯籠
花灯籠
花灯籠
京都の京都らしさを魅せる「花灯籠」。


始めて行ってんけど思ってたより色んな灯籠があり活け花をライトアップしたりで、また京都の良さを見れた。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジin一ノ宮

リベンジin一ノ宮
いや〜、昨日はかなり楽しく盛り上がった夜でした!


『一ノ宮のボス・ガクト君』いつもありがとうございます。んで、おめでとうございます!


楽しみに来てくれたお客さんもありがとうございました!


また一ノ宮に暴れに行った時は宜しくお願いします!


しかし、ライターがつかへんかったぐらい酸素薄かった=みんなの熱気が凄かったんやネ!


昨年末、いきなり盲腸なってのライブから今回のケガの退院後一発目のライブはええ感じでハッチャケられました。。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛知ぃー

愛知ぃー
リハーサル中。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

とりあえず勝てて良かった…。。

さすがに韓国に3連敗は勢い与えまくるしね。

韓国のモチベーションがかなり低い気がした。

内海投手が思ってたより踏ん張ってくれてよかったわぃ。


韓国より他の国相手の方が勝率高いし韓国以外で…と思うけど、もし決勝戦で韓国と五度目の対戦となればアジア同士で優勝争うんも素晴らしい事やし、互いに認め合ってるし今の時代に日韓の間を縮め合えればと思う。


良きライバルを持つ事は個人的な事以外で国としても素晴らしい事やと思う。。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バッシバシ

バッシバシ
バッシバシ
抜糸しました。。


盲腸ん時は溶ける糸とかいう凄いんか怖いんかわからん糸で縫ってもらったんで抜糸しんでもよかったんやけど…。


何しか傷がまた増えました。。

しかも、右側ばかり…。。。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チーズケーキ

チーズケーキ
チーズケーキ
1回紹介したかもしれんけど…


西賀茂チーズケーキ。


美味いです!

交通公園の前の通り沿いにあるお店。。


チーズケーキやったら「ローヌ」もよぉ聞くけど後輩のケーキマニア『ティラミスは自分で作ります。隠し味はポテトチップス・ゆうた』いわく、「ローヌ」やったらチーズケーキよりバームクーヘンとの事。。


実際に「ローヌ」のバームクーヘン食うたけど見た事ない出来で確かに美味かった!


あと、個人的に「バイカル」のチーズケーキが好き。。


甘過ぎず…

チーズチーズし過ぎず…

何しか好きやなぁ。。


バレンタインでもらった「バイカル」のチョコレートケーキもかなり美味かった!

どこかオススメのチーズケーキやスウィーツの美味しいお店があったら是非コメントで教えてくださいネ。

ヨロシクです!

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2週間ぶり

2週間ぶり
久々のラジオ録りでした。。

なんだかんだと楽しみにしている日ぃです。

久しぶりやし話長くなってますが…(いつもかな?(笑))バレラジのチェック宜しくお願いします!

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

んでんで、まだNewタイプになってから参加できてないGBJですが、何と!4月3日で4周年という節目を迎えます。

4年か〜。。

小学校6年生の子達が高校1年生になるわけですねぇ…。。

う〜ん。。

ま、そんなGBJ4周年の方も宜しくお願いします!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

一回以降、毎回ランナーが出てんのに、しかもノーアウトからのランナーが4回はあったんちゃうかなぁ…。やのに何で1点しか取れへん…?


見ててホンマに腹立たしい。


接戦での采配は全く何もできひんねやろな。


日本の監督は…。


あの場面で涌井投手を変えたんも意味わからんし…。


巨人みたいな選手重視のチームの監督にええ采配ができるはずあらへん。

しかも、国際大会で…。


明日のキューバ戦、1回勝ってるだけに逆に怖いなぁ…。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自伝

自伝
自伝
人の自伝を読むのって面白い!


ジャンル関係なく。

ぶっちゃけ全然面白くない自伝もある。


ヒップホッパー『ZEEBRA』氏。


正直あまり知らんかった…。

最近ヒップホップをよく聞くようになってラッパーとしてメチャクチャ有名やった『ZEEBRA』氏の曲を聞いたり、『今は新潟県に逃亡中・トモヤ』に「キングギドラ」のテープを聞かせてもらったりして自然に入ってくるようになった。

PVも見た。。

俺が施設から帰ってきた時は「池袋ウエストゲートパーク」からギャングやらB-BOYが流行ってて、ホンマにヒップホップがメチャクチャ浸透してた…。


そん時を牽引してたラッパーが『ZEEBRA』氏なんはヤンチャが抜けてない俺も何となくわかってた。。


ただその当時の山科の仲間にはホンマのちょっとだけショックやったなぁ…。


世間に流され過ぎやろ?

みたいな…。(笑)


そういえば俺より半年ぐらい早く施設から出た『恐怖の9番打者・テル』は帰ってきてみんなの服装に驚いて、とりあえず「KANI」の上下を慌てて買ったって言うてたなぁ。。(笑)


まぁ、すぐその「KANI」の上下を着てるヤンキー男女をよく見かけたけどね…。(笑)


何しか俺は天邪鬼やから「絶対流されへんぞ!」みたいなんがメチャクチャあった。


周りがヒップホップばっかし聞いてる中で「俺はずっとレゲエ聞いてる。」って言うてきたんが『マダック店長・Leo』…。

とにかくこの自伝を読んで「キングギドラ」の事やヒップホップシーンの事を知れた。

ただ作中に出てくるアメリカのラッパーやDJはほとんどわからんかった…。


ジャマイカのレゲエアーティストはわかったし、レゲエに侵されてるんを再確認。。

ちなみに『京極の定食屋スタンド大好き・ANARCHY』君の事もホンマにチラッとやけど出てた。。

当たり前の事やけど色んなアーティストや色んな音楽シーンがあるんやなぁって思いました。。。


モチベーションを上げてもらった。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関取

関取
関取
関取
始まってますねぇー。

国技「相撲」。


今回のWBCで日本が優勝したら野球も国技にしたらええのに…。


国技って一つしかあかんのかなぁ?

ちなみにキューバは野球が国技。


話を戻して、やっぱり横綱は強いね〜。。


個人的には千代大海とか日本勢を応援してる。

もちろん朝青龍も…。

俺と同じように盲腸になった魁皇関…。


考えたらあの体格であの腹、脂肪。。

盲腸は簡単な手術っていうけどさすがに力士はヤバいやろ…?


大手術ちゃうん!?

と思って本日の一番も見てました。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドスパイダーも来週

カエルスタジオと桜のスペシャルダンス「SPRING STORM」ももう来週3.28!!

Ss3500

RED SPIDER京都上陸!!KAERU STUDIOSAKURA MUSIC WORKSがお届けするスペシャルダンス!!!RED SPIDERKENTY GROSSに今回はSHINGO★西成が参戦!京都勢はKURTIS FLYに桜家族・遊人、JAM BULLET!!満員必至!チケットはお早めに◎◎

KAERU STUDIO+SAKURA MUSIC WORKS

Presents SPRING STORM

328()

京都 @bowl

(京都市中京区河原町通三条下ル大黒町67-3 FORUM西木屋町B1F TEL:078-371-0132)

OPEN 23:00 ALL NIGHT

■出演

RED SPIDER

KENTY GROSS

SHINGO★西成

KURTIS FLY

遊人

JAM BULLET

UGAR HUNTING

and MORE!!

(SOUND SYSTEM)

K-3756S

前売 2500円当日 3000

共にドリンク代別途500

ALL NIGHT公演につき18歳未満のご入場はお断りします。

TICKET INFO

FROG STORE 06-6251-0012

bowl 078-371-0132

ローソンチケット 0570-08-4005 (Lコード:53583)

http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=53583

※発売中!!

【関連WEB

RED SPIDER BLOG

http://blog.livedoor.jp/redspider1/

KENTY GROSS BLOG

http://blog.livedoor.jp/kentygross/

SHINGO★西成BLOG

http://nishinari.exblog.jp/

遊人BLOG

http://yu-jin-sakura.cocolog-nifty.com/blog/

JAM BULLET BLOG

http://gbj.blog73.fc2.com/

桜ファミリーのネットラジオ

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

桜家族プロデュースレゲエテレビ

http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月の遊煙地はドクプロ!

フライヤできました!

4/11に開催の遊煙地↓

0411_yec_front_2

桜家族Presents 「遊煙地-DANCEHALL AMUSEMENT-

2009/4/11(SAT)

@BLACK BOXxx

23:00/OPEN TILL MORNING

ADV: 2000YEN/ DOOR : 2500YEN(共にドリンク代500円別途)

GUEST

Dr. Production Sound

CHOP STICK

http://www.dr-production.com/

CAST

遊人

JAM BULLET

ROCKERS TRAIN

SUGAR HUNTING

INAZUMA-K

NESTA TRACK

チケット取扱い

BLACK BOXxx
075-256-5259
bar Shantii
080-1442-3517
JURINO
090-7497-5911
SAKURA MUSIC WORKS
075-212-8638


前売りチケット取り置き予約

sakuramusicworks@gmail.com

件名に「4/11 遊煙地 前売り取り置き希望」、本文に①お名前②枚数を記載の上、送信してただくと、当日会場受付にて、ご本人確認後、前売り料金にてご入場頂けます。※4/10まで受付。※キャンセル可。※お問い合わせもお気軽に!

【関連WEB

JAM BULLET BLOG

http://gbj.blog73.fc2.com/

グランベリージャムMIXIコミュ

http://mixi.jp/related_community.pl?id=600464

遊人BLOG

http://yu-jin-sakura.cocolog-nifty.com/blog/

遊人MIXIコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2524971

桜ファミリーのネットラジオ

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

桜家族プロデュースレゲエテレビ

http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

-staff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ラウンド

韓国戦で歴史的大勝利とか浮かれてる時点で次は敗けるなぁ…と感じたしあえて書き込まへんかったけど。。


アメリカラウンド初戦、WBC前回の決勝の相手キューバ。


オリンピック金メダル三回、アマチュア世界大会優勝25回やったかな…?

何しか「アマチュア最強軍団」と呼ばれる優勝候補。

んで、選手全員が公務員。


それはええか…。(笑)


朝からLIVEでガッチリ見てたけど初戦のしかもキューバ戦の勝利はデカイ!


しかし、投手陣様々。

さすが松阪投手!


韓国戦の岩隈投手も良かってんけどな〜。。

点取られへんかったら敗けへんけど点取らな勝てへんっちゅう当たり前やけどそこが野球のいや、球技全般の深いところ…。


次は韓国かメキシコ。

う〜んどちらも手強い。。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子

花より団子
花より団子
花より団子
花より団子
花より団子
って言ってもやっぱ花でしょ?

まぁ、団子な方々にかなりお薦めのお団子屋さん。


『レッドシューズ右翼手・ベースグリーンのマッケン』も絶賛の右京区民は知らん奴はいぃひんほど有名なお団子屋さん。。


俺も前々から噂は聞いててホンマのたまぁに気まぐれで行ったりしててんけど、何せこのお店なかなか開いてへん…。

ホンマに…。


たまにしか開いてへんっちゅうのも有名らしく、直接団子屋さんに聞くと他の仕事もある為に不定休との事。


やし、行って開いてたらラッキーです。


味は何て言うんやろ…、庶民的でクセなくてみたらしやのにサッパリしててホンマに美味い!


噂になるんも頷けるし、たまにしか開いてへんくてもお客さんが来るん納得。


普段は並んでるらしいし今日はまだラッキーやったんかな。。


是非、お試しあれ。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデー

ホワイトデー
ホワイトデー
ホワイトデー
本日は退院してから久々の夜遊び。。


まぁ、夜遊びはしてるか……。


んでホワイトデーっちゅう事でお返しになるかどうかわからんけど木屋町を徘徊する予定なんで声かけていただければちょいとした物を差し上げます。


あくまで予定ッスけど…。。


ほな〜。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本格ミステリ大賞

本格ミステリ大賞
乙一先生の作品「GOTH」。

まぁまぁ面白かったです。

個人的には「Zoo」の方が面白かったかな…。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SF(サイエンス・フィクション)

SF(サイエンス・フィクション)
「空想科学小説」って難しい言葉を使ってみたくてとりあえず書いてみました。


まぁ、平たく言えばSF小説の事。


俺も聞いた事しかなかったけど一世を風靡したらしい「筒井康隆先生」の「時をかける少女」を読んだ。


個人的にはその「時をかける少女」に掲載されてる「果てしなき多元宇宙」が面白かったです。


作品内で出てくる話なんやけど…

多元宇宙、同時存在っちゅうのは

歴史を持つ世界を一本の縦の糸と考えて、時間をその縦糸を横ぎっている横糸と考える。

一枚の布と考えて下さいネ。


この布は縦糸と横糸で織られている。その横糸が時間。


俺らの一生、あるいは世界と歴史はそういうものを無限に細かく分けている時間やって説。

縦糸の中の一本は俺らの住んでる世界…。

んで他の縦糸は別の世界で他の空間にある別の宇宙…、ほんでどの宇宙にも地球がありアナタがいる。

無限に近いほど、数多くのアナタが…。


これが多元宇宙の考え方で隣りの縦糸の世界は自分に似てるけど離れれば離れる程、その縦糸の世界の自分は全く違うのかもしれへん…。


今の世界ではレゲエDJやけど他の縦糸の世界ではプロ野球選手かもしれんし格闘家かもしれん、もしかしたら大っ嫌いな警察官かもしれん…。


ただ横糸の流れる時間は一緒やし俺が病気やらケガやらしたら他の縦糸の世界の自分も理由は違えど同じ状態になってるっちゅう考えたら深い世界の話…。

想像するだけで面白い!

ガキん時からそんな世界をたまに想像してた。


必殺妄想癖。(笑)

UFOは未来の人間がタイムマシーンで過去の世界に旅行に来てるって説もあるし、「グレイ」って宇宙人は今の人類が進化した姿って説もある。

未来人はPCばっかし触るから指は長くなる。


情報を詰め込まなあかんから頭は大きくなる。

ものを見なあかんから目は大きくなる。

食事はサプリメントですむから口は退化していく。


ほんならあの宇宙人の姿になるって話…。


う〜ん。深い…。


長くなってしまったけどそんな妄想、想像をふくらましてる遊び人です。


余談ですがSF小説家とかそういう類いの方達は宇宙の話を肯定したらあかんらしい…。夢を語る商売やからね…。でも、「筒井康隆先生」いわく「亡くならはったから言うけど…」と前置きをおいて、あの天才漫画家「手塚治虫先生」は頻繁にUFOを見てたらしい…。

鉄腕アトム恐るべし…。。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば…

そういえば…
先月に続き2ヶ月連続の「13日の金曜日」ッスね〜。。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水取り

お水取り
昨日、奈良の東大寺で「お水取り」が行われましたネ。


『サングラスかけたら大変身・キングカーティスフライ』先生いわく「お水取り」が終われば暖かくなってきて春は間近との事…。


やし、今日の雨はその前兆でしょう…。


う〜ん、傷が痛む。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院した理由

入院した理由
初の盲腸手術、初のインフルエンザ…。

そして、初の骨折…。


まぁ、自業自得なんですが…。。


ケンカやらで鼻が曲がったり、拳いわしたりはあるけど完璧にポッキリ骨折っちゅうのは人生で初めての事…。

しかも、鎖骨やったしギブスも無理で初めはギブス代わりのバンドを着けて「オードリーの春日」みたいになってた。

マジで…。


バンドで背筋張って、胸張って。。


でも、結局手術しな完全には治らへんって医者に言われた次第です…。


まぁ、手術も無事終わったんで後は安静にしながら完全復活を待つだけです。


その「安静」ってのが厄介なんやけど…。


大好きな野球は当分できひんけど生き甲斐の歌うたう事は出来るんで張り切って暴れまくりますんで4649!!


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月3日で4年!!!!

2009年4月で

桜家族PRESENTSのマンスリーダンス

GLAM BERRY JAM(グランベリージャム)

が4周年を迎えます!!!!

Sample_gbj_front

祇園にSEEDができてからずっと毎月開催してきてるこのダンス。

ジャンバレ中心に桜の代表的ダンスになりました。

ありえないたくさんの人にサポートされて、試行錯誤を繰り返して

またひとつ、区切りの周年を迎えることができました。

ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いします!!!!

もうわかってると思いますが
seed無くなって木屋町に移転してるのでお間違えのないよう。
木屋町のいっつもポリの車あるとこの横のビル。駐輪場の川はさんで向かいのビル7Fです。

Aaa20704

今回のポスター。

3月・4月のカレンダーになってます。

GBJ当日配布しますのでぜひ会場でGETして下さい。

sound base SEEDが「RIVERSIDE LOUNGE(リバーサイドラウンジ)」として木屋町に移店し、心機一転のグランベリージャム。
2009年4月でなんとおかげさまで4周年を迎えることができました★★★★
GBJ 4TH ANNIVERSARY SPECIAL!!って事で大感謝祭です!
内容もリニューアルして、ワーグワン2連覇アーセナルからTOP SHOTTA OG!!(準レギュラー化!!)
京都が誇るハーコーサウンドKING ASHURA(レギュラー化!!)GBJの看板はもちろん、JAM BULLET(桜家族)の三つ巴で男気満開!!!これがモノホン・本物のレゲエの現場!!! 桜家族がこれからも毎月第一金曜に開催★

もちろん、レディースフリー★

桜家族Presents GLAM BERRY JAM
2009/4/3 第一金曜
AT. RIVER SIDE LOUNGE
23:00/OPEN ? MORNING
LADIES FREE!!! (1DRINK \500 ONLY)
MEN : DOOR:\2500W1D / with flyer:\2000w1D

CAST:
TOP SHOTTA OG (ARSENAL JAPAN)
KING ASHURA
JAM BULLET
Early sound:
SUGAR HUNTING

【関連WEB】
JAM BULLET BLOG
http://gbj.blog73.fc2.com/
グランベリージャムMIXIコミュ
http://mixi.jp/related_community.pl?id=600464
遊人BLOG
http://yu-jin-sakura.cocolog-nifty.com/blog/
遊人MIXIコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2524971
桜ファミリーのネットラジオ
http://www.voiceblog.jp/jambullet/
桜家族プロデュースレゲエテレビ
http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

あと、

3/28金はレッドスパイダー×ケンティグロス×SHINGO★西成×桜家族

の特別企画ダンス

SPRING STORM

Ss3500

@Bowlです。

ローソンチケットでGETして下さい★

SPRING STORM
3月28日(土)
京都 @bowl
(京都市中京区河原町通三条下ル大黒町67-3
FORUM西木屋町B1F TEL:078-371-0132)
OPEN 23:00

(出演)
RED SPIDER/KENTY GROSS/SHINGO★西成
KURTIS FLY/遊人/JUM BULLET/SUGAR HUNTING
and MORE!!

(SOUND SYSTEM)
K-3756S

前売 2500円
当日 3000円
共にドリンク代別途500円
※ALL NIGHT公演につき18歳未満のご入場はお断りします。

■TICKET INFO■
FROG STORE 06-6251-0012
bowl 078-371-0132
ローソンチケット 0570-08-4005 (Lコード:53583)
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=53583
※発売中!!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (2)

テンション

テンション
テンション
テンション
退院して久々に事務所に出向いた。

いや〜、久々にファミリーに会うとテンション上がるネぇ!

んでもって事務所近くのコンビニで『レッドシューズ監督・陽の丸』と小悪魔ちゃんに会ってまたテンション上がった!

1ヶ月間、施設に入ってて帰ってきた時もやっぱり久々の会話っちゅう事で喋り止まらへんかったもんなぁ…。

それに似たようなもんなんか何気ない時間が楽しく感じた。


遅れてのバレンタイン&退院祝いで噂の「花畑牧場の生キャラメル」を頂きました。


しかも北野武氏が描いた限定の絵が表紙。

嬉しい限りです。

美味かった!テンション上がった!


そんな1日でした。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能上達祈願祭

芸能上達祈願祭
芸能上達祈願祭
芸能上達祈願祭
芸能上達祈願祭
芸能上達祈願祭
元々、「御天道様は俺の味方!」と豪語してきましたが…。(スーパースペシャル晴れ男なんもあり)


御先祖様はもちろん最近は身体などの事もあり神仏にも信心深くなってきました。


半年程前からチェックして気になってた嵐山の「虚空像菩薩」で有名な「法輪寺」で「芸能上達祈願祭」というもの凄く気になる行事が行われるという事でアーティストとして京都人として行って参ってきました。


テレビカメラや観光の方も多く芸能関係者ってのは少ない気がしましたが祈願が始まるとやはり厳かに張りつめた雰囲気になり気が引き締まりました。


お経の合間合間に住職さんやお坊さんが前や後ろに投げる葉の形をした鳥や花が描かれた物を縁起物やと思い、欲張って三枚も拾って頂きました。


ファミリーにも授けたいと思ってます。


祈願が終わった後は「狂言」が行われ初めて見たし結構感激した…。


内容は正直解るような解らんような…って感じやったけどやっぱり「狂言」という日本伝統の素晴らしさを感じる事ができた。


言葉を「仰げ、仰げ。」とか「参ろう、参ろう。」とか二回繰り返すんは京都人のツッコミのルーツを垣間見た気がした…。

あっ、遊人理論かもしれんけど京都人はツッコむ時に同じ言葉を二回言ってツッコむ。(笑)

話を戻して…、何しか上達祈願して頂いたしあとは自分自身精進していきますわぃ。

ちなみに余談やけど朝日テレビのリポーターが参拝しに来てた色んな人らにインタビューしまくってたのにテレビを意識してずっと側にいた俺には完全に見て見ぬふりでした…。


う〜ん。祈願できたんかなぁ…。。(笑)

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69%復活

69%復活
心配ないさ〜〜♪

どうも大西ライオンです。


いや、ふざけてすみませんm(_ _)m


入院から約一週間が経ちようやく無事?退院する事ができました。


ホンマに「おいでやすぅ」を覗いてくれてる皆様を含め色んな人に心配とご迷惑をおかけした事を深く御詫び致します。


2009年に入って2ヶ月とちょいの間に二回も入院、しかもインフルエンザも含め初体験づくしの事だらけでえぇ人生経験できました。


誠心誠意これからもDJ道、遊び人流を貫き徹す一存でございます!


皆様これからも熱い応援と暖かい愛を宜しくお願い致します。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

字幕

字幕
「アメリカンギャングスター」ノンフィクションやったんもあって面白かったです。

よければチェックしてみて下さい。


皆さんは吹き替え派?字幕派?


ビデオやDVDにハマって色んな作品見まくった時期は「字幕の方がリアルに感じるから…」とか「俳優や女優の生声が聞けるから…」とかの理由で字幕の方で見る事が多かった。

もちろん格好つけたかったんは大きい。。


「英語覚えられる。」とか言う奴もいたけど俺には余裕で無理…。(笑)


普通に考えたら俺は日本語しかわからへんねやし「吹き替え」っちゅう素晴らしいシステムを活用するべきや!と最近感じるようになった。。


でも、たまに「今回は字幕で…」みたいな色気も出てまう。(笑)


ガキん時、だいぶ年の離れた近所の兄ちゃんに映画に連れてってもらった。(アパート街は年の離れた兄ちゃん姉ちゃんが小さいガキんちょの面倒みてくれる)

うろ覚えやけど「ツインズ」やったかな…?


シュワルツネッガーがメチャクチャ人気あった時で確か出演してた映画やったと思う。


縦に出てくる字幕のスピードについていけへんし、漢字読めへんしで内容すらわからんし全然面白くなかった…。


ま、映画はしゃあないとして皆さんはどっち派?

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

話題の…

話題の…
話題の…
生と死を難しくなく解りやすく、優しく伝えてくれる物語でした。

白鳥の話や石文の話は凄く惹き付けるし所々に心にグッとくるホンマにえぇ作品やと思う。


映像で見れば涙してしまうんちゃうやろか?

オチは読めたけど話題通りの素晴らしい本でした。


そういえば今、映画とマンガで話題の芸人品川氏の「ドロップ」も本では涙する場面がしっかりあって面白かったなぁ…。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛の乳

牛の乳
カルシウム摂りまくってます。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗髪

洗髪
いや〜、メチャクチャ気持ち良かった!

スッキリさっぱりした。

え?何の事かって?


はぃ、白衣の天使に洗髪してもらいました。しかも、二回も…。

床屋でもやっぱ気持ちえぇんは洗髪。。

顔剃りは奇跡!


洗い終わった後に白衣の天使が一言。


「これで足の注射失敗したん許してもらえますか…?」


全っ然許します!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羨ましい…

羨ましい…
皆さん、昨晩はNew GBJ楽しんで来られましたか?

場所も木屋町に変わってクラブのOPEN&GBJって事でかなり大盛況やったと聞きました。


改めてこれからもGBJよろしくです!

いや〜、しかし遊びに行きたかったッス…。


そんな華やかな祭に参加できひんかったなんて…。(泣)

まぁ、生きてる限りこれからもジャンジャン弾けたろう!と心から思っております。
あ、皆様と一緒にネ!

話は変わりまして…。


いやはや、しかし病院の朝は早いっ!


まぁ、夜が早いし当然っちゃぁ当然なんですが早いっ!


皆さんAM4時半ぐらいから起き出しAM5時頃には動き始めてる…。

まぁ、かくいう遊び人も超鬼早寝早起きになっておるわけですが…。。


いきなりやけど歯ブラシは個人的に「Aquafresh」が良い。

何でかかなりしっくりきて磨きごたえがある。

このバネはあんまり曲がったりせぇへんねんけど俺にしっくりくる意味があるんかも…。


「やわらかめ」とか「かため」とかあるけど、、麺かって!!!(軽くツッコミ)ちなみに「かため」の方で…。


あ、麺は普通で…。

カップ麺は三分やったら四分、五分やったら六分。

ちょっと待った方が味が濃くなる気がする。


話を戻して歯みがき粉は「クリアクリーン」。

「つぶ塩」で歯のツルツル感にヤられてからあの粒子にハマって今は「クリアクリーン」じゃないと磨いた感があんまないッス。


う〜ん、どぉでもえぇ話を……。


しかし、遊びに行きたかったわぃ。。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEED移店!今日3/6金GBJでオープン!!

桜ファミリーの毎月第一金曜恒例のダンス、グランベリージャム。

今日から内容リニューアルで開催開始です!!!

ホストサウンドはもちろんJAM BULLETで、KING ASHURAがレギュラー化。ワーグワン2連覇のアーセナルからOGが準レギュラー化しております◎

これまで開催してきたSOUND BASE SEEDが木屋町へ移転。

リニューアルオープンするんですが、その1発目がグランベリージャム!

箱の名前もRIVER SIDE LOUNGE(リバーサイドラウンジ)に変わりました。

箱も内容もリニューアルで今日が1ッ発目!!

是非是非今日は遊びに来て下さい★★★

0306_gbj

Aaa20704

3/6にsound base SEEDが移店、名前も「RIVERSIDE LOUNGE(リバーサイドラウンジ)」に変わりリニューアルオープンします!!
クラブのリニューアルに伴って、3月からはGBJもリニューアル!
なんと、ワーグワン2連続チャンピオンの超実力派アーセナルからTOP SHOTTA OGが準レギュラー化!!また、京都が誇るハーコーサウンドKING ASHURAが完全レギュラー化!!!GBJの看板、JAM BULLETの三つ巴で男気満開!!!これぞモノホン・本物のレゲエの現場!!! 桜家族が中心に毎月第一金曜に開催していきます★もちろん、レディースフリー★★★

桜家族Presents GLAM BERRY JAM-CLUB “RIVER SIDE LOUNGE” OPENING PARTY-
2009/3/6 第一金曜 AT. RIVER SIDE LOUNGE
23:00/OPEN – MORNING
LADIES FREE!!! (1DRINK \500 ONLY)
MEN : DOOR:\2500W1D / with flyer:\2000w1D

CAST:
TOP SHOTTA OG (ARSENAL JAPAN)
KING ASHURA
JAM BULLET
Early sound:
SUGAR HUNTING

【関連WEB】
JAM BULLET BLOG
http://gbj.blog73.fc2.com/
グランベリージャムMIXIコミュ
http://mixi.jp/related_community.pl?id=600464
遊人BLOG
http://yu-jin-sakura.cocolog-nifty.com/blog/
遊人MIXIコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2524971
桜ファミリーのネットラジオ
http://www.voiceblog.jp/jambullet/
桜家族プロデュースレゲエテレビ
http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

-STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタンド(幽波紋)

スタンド(幽波紋)
スタンド(幽波紋)
一部、二部からはだいぶストーリーが変わって「波紋」から「スタンド」に変わっていきますが…、やっぱり面白い「ジョジョの奇妙な冒険」。

「ジョナサン・ジョースター」と「Dio」から始まりジョースター一族と石仮面の関わりから今まで「パート6 ストーンオーシャン」 「スティール・ボール・ラン」まで続く長編最高傑作!


個人的には第四部の「ジョセフ・ジョースター」の隠し子「東方仗助」が主人公の物語までしか詳しくなく、第五部の主人公が女の子なんは知らん…。


好きな人は「スタンド使い」になりたいと一度は思った事でしょう。

ん?俺だけ?(笑)

「東方仗助」の「セックス・ピストルズ」が好きやけど(バンドのセックス・ピストルズが好きやったんもあって…)使えるんやったらやっぱり「Dio」の「世界(ワールド)21」かな…。


あ、知らん方はメンゴ。

機会があればチェックしてみて下さい。


ハマるんは間違いない!

皆さんは何の「スタンド」がお好き…?

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC

はぁ〜。。


何かやるせない物足りない勝利…。

応援はしてるけどはっきり言うてこのままでは言いたくないけど優勝できひんょ…。

イチロー選手が打てへんとか関係なく原監督の采配さぶいわぁ。
見てて「何でやねん!?」って「世界大会やで!!」ってなる。


そら西武の方が強いわぃ。

何とまぁ投手だよりのチームでしょう…。


まぁ、生意気なんは百も承知で…。。

やっぱり野村監督やったんちゃうッスか?

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御早うございます

御早うございます
またまた朝からお決まりの採血…。

一人目の看護婦さん→「点滴もしてるし今日は足から採血しとこぉか。」(看)

「え?足とか痛いんちゃうん?」(俺)

「う〜ん…。まぁ腕よりは痛いかなぁ。」(看)

チクリ

「イタ〜…。(泣)」(俺)

「……残念なお知らせがあります…。」(看)

「……! まさか?」(俺)

「はい…。ごめんなさい。失敗しました。」(看)

「……。(泣)」(俺)

「大丈夫。次はベテランさんに変わってもらうから。。」(看)

数分後…。

二人目の看護婦さん→「もう片方の足から採血しようね。」(看)
「……はい。(恐)」
(血管触りまくって)「よし、ここやな。はい、いくよー。」(看)

チクリ

「やっぱりイタ〜。(泣)」(俺)


「…………。(汗)」(看)


「………? …もしかして…?(恐る恐る)」(俺)


「……ホンッマにごめんなさい!ちょっとベテランさんと変わってくるから。。」(看)

「……。マジ?(放心)」


数分後…

三人目の看護婦さん→「朝から痛い思いばっかりさせてゴメンネ〜。」(看)


「あ、はい…。(超恐)」(俺)


「足はもう無理やし点滴と違う血管でいこか。」(看)


「失敗ないんやったらもぉ何でもえぇッス!(超泣)」(俺)


「そやな、そやな。(笑)慎重にやるわな。」(看)

チクリ

「腕の方が全然マシ〜。(半泣)」(俺)


「初めから腕にしたら良かったな。(笑)」(看)


「え…?」(俺)

しかし、怒る気力もございません…。


血ぃ抜かれ過ぎて…。(泣笑)

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

術後

術後
術後
どぅも、アンラッキーマンです。

いや〜、全身麻酔とは凄いもんですネ。

医学に敬意を…。


何年か振りに手にとった漫画「ラッキーマン」。

引いたおみくじと同じ「小吉」て…。


しかし、面白くない漫画やわ…。


好きな人はごめんなさい。。


昨日の晩から絶水絶食…。(泣)

明日が待ち遠しぃ。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

盲腸→インフルエンザ→そして…

盲腸→インフルエンザ→そして…
盲腸→インフルエンザ→そして…
盲腸→インフルエンザ→そして…
今日は楽しいひな祭り〜♪…ですが……。

わたくし、遊び人。そんなめでたい女の子の日にまたまた入院生活と相成りました…。(超泣)


今年は病院生活&病院通いの連続…。

早速、色々な検査を受けてもぅお馴染みの大嫌いな採血(注射)…。


しかーし!この採血より恐ろしく痛かったんが初体験の動脈注射ァー!!

しかも、看護師さん一発目ミスって「あっ、静脈にしちゃった…。(汗)」


「しちゃった…。」て…。

んで二発目はさすがに確実に動脈に…。


「イッタァー!!(泣)」ってマジ痛。。


もぉ嫌やぁ〜。

入院の詳細はまた後々…。。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(笑)

(笑)
バレンタインは過ぎたけど最近もチョコレートくれた皆様ありがとうございます!

以前、頂いた皆様ももちろんありがとうございます!

タオルGetして頂いてる皆様もありがとうございます!

あ、山科TSUTAYAの方はどぉなったんやろ…?

直接行って置いて戴けるようにお願いしたんはしたんですが…。


何しか皆様心から愛してます!!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in病院

in病院
in病院
あの「ごくせん」で人気キャラの「熊井ラーメン」でお馴染み?(実は「ごくせん」漫画の方しか知らん…。)

デブっちょキャラの俳優「脇知宏」氏を目撃。

テレビで見るようになかなかのデブっちょぶりで思ったよりオッサンって感じでした。。

ただ同じ金髪でも周りの注目度は余裕で俺の方でした…。

ヤンチャそう度も勝ってたかも…。(笑)

ヤンクミに会いたいもんです。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の…

初の…
鳥犬を結成してから初の敗北…。

結局、俺は自業自得の負傷により試合出場はなかったけど悔しいな〜。。ホンマに…。

確かに相手ティームもえぇティームやったけど勝てる試合やった。


まぁ、欠点もはっきり見えたし敗北を糧に次へ次へと進化して行こう!

ウチのエースはかなり良かった!

後は…。


もう一度しきり直しやぞぃ!

遊人より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »