« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

正解は…

正解は…
正解は…
昨晩も遅くまで作業…。


みんなマジお疲れ様。


蹴音スタジオのマンションの名前は……


「もみの木」でしたぁー!

正解した方スゴい!


ちなみに俺も「たての木」やと思ってました…。(笑)


こぉ見えても僕、実は漢字検定二級です。(マジで)

とある施設での話ですが…。

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

え?

え?
クラッチシューターに遊びに行ったらこんなカップラーメンが…。

『11月3日の試合はベンチスタート・陽の丸』曰く、何か食いにくい…との事です。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊園地 BIG BEAR releasepartyフォト

遊園地の写真で〜す!

Imgp0148
Imgp0084
遊人 みんな楽しそう

Imgp0247
Imgp0257
LIVE終了後のビッグベア,アサシン,遊人

ここからずらずらっと!


Imgp0215
Imgp0111
Imgp0103
Imgp0116
Imgp0240
Imgp0238
拳のかたちがおかしい男二人
Imgp0242
Imgp0243
流行かなウィッシュ??
Imgp0249
Imgp0258
Imgp0277
セクシ〜??
Imgp0280
Imgp0281
Imgp0284
Imgp0289
Imgp0223
Imgp0282
仲のよい二人、
このスマイル‥…

やっぱり最後はキングで!!!

以上です。

ーSTAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

初体験
どじょう汁。


どじょうが丸々入ってると思ってたけど煮込んで潰してこして、汁にしてあるらしい。


美味かった。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊人出演情報その2

11/29は長野!初上陸★

@CLUB BUGSYです

Nagano11_2

2008/11/29SAT @ BUGSY/OPEN22:00

HOST SOUND/浅間好機

GUEST/遊人/JAM BULLET

HAZARD / NASKA / HERO-K

SOUND FUTURE ENT./SOUND X

JAM BULLETも一緒に初長野!

楽しみすぎます!!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人出演情報更新

11/22BAR BOWLの周年ダンスに出演です◎

Kabuki_2

Bowl一周年の特別企画として、3夜に渡るBLACK MUSIC NIGHT2夜目のLIVE night編に開催開始される不定期ニューダンス【KABUKI-歌舞鬼】。

記念すべき1回目のゲストには横浜から「レゲエ界の兄貴」ことNANJA MANが出演。その他、待望の1stアルバムをリリースしたばかり、数々のDEEJAY CLASHでタイトルを総なめにしている「孤独の表現者」ことTOMMY BORDERも参加。
またROAD TO横浜レゲエ祭準優勝者APOLLO等多数出演。

その他HIPHOP SIDEのアーティストも見逃せない!!

他ではなかなか見れないジャンルを超えた実力者たちの怒寿のライブをお楽しみに!

KABUKI]
2008/11/22
SAT

Bowl
ADV:2000YEN/DOOR:2500YEN
OPEN/22
00-Till morning

BIG GUEST DEEJAY

NANJAMAN

GUEST DEEJAY

TOMMYBORDER
遊人

PARYAN

PEQQU

APOLLO

GUEST DANCER

MAYUMI

JAMSINA

GUEST HIPHOP LIVE

BLUE BULLET

STARS BLOCK

GUEST SOUND

BASS GREEN

ROKERS TRAIN

HOST SOUND

NESTA TRACK


SOUND SYSTEM

ROKERS TRAIN

SURPOTED SOUND&DIs

BIGGER HEADS/Lady.M/DJ OKAKING

JAP RAMP/8 BALL/Sercret guest...

NESTA TRACK BLOG

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shantii

shantii
shantii
昨晩は大久保駅近くにあるBarの「shantii」に遊び&ちょっと遅れて五周年のお祝いに行ってきました。

地元の先輩でもあり、我がファミリーの兄貴でもある『24号線の仕掛け屋・ケンタロー』君にはホンマにいつもお世話になっております。

皆さん、是非一度「shantii」に遊びに行ってみて下さい。

楽しい事間違いなし。

んで、11月8日の「ルート24」も是非遊びにいらして下さいネ!

1108_root24_front600

11/8 @BLACK BOXxx

ヤマカシ/55LEVEL / 遊人 /JAM BULLET / NINE CHANNEL/THUNDER HEAD/FREE JAM/RUM STEP08

こちらも楽しい事間違いなし!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合決定

試合決定
試合決定
11月3日に御所のグラウンドで陽の丸率いる「レッドシューズ」と対戦が決定しました。

向こうはかなりレゲエレゲエ…。

ベースグリーンやらロッカーズトレイン、歌い手やったらコウタロック、ベス、アポロetc…。


こちらは半分、元暴走族…。(笑)

目標はあくまで圧勝!


いつもは超クールな『マッチョマン・コイケル』も試合が決まって浮かれてます。

あぁ〜、楽しみ。。

ボコボコにしたろ。(笑)

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BULLET TV!

RED SPIDER 緊急事態 ATC HALL

遊人のLIVE映像と緊急事態の告知をBULLET TV!でUPしました。

BULLETTVWEB.jpg

http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

みなさん見てくださ〜い!!

ーSTAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックス宅

キックス宅
キックス宅
今宵はキックス君の蹴音スタジオで皆で作品の作業。


楽しみにしといて下さいネ。

ちなみにキックス君のマンションの名前は何て読むでしょう?


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

from CANADA

from CANADA
友達のナイル。

カナダ人です。


ナンパとエロスについて語り合ってました。

日本の円は高いし困ってると…。


興味なかったけど外国人から聞くと凄く考えさせられました。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子

お菓子
お菓子
時代は流れてますね〜。


進化し続ける。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

集合

集合
ミーティング…。

話し合う度に結束力と向上心が高まる。


基本的にミーティングは苦手やけど大事な事の一つです。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和魂

大和魂
大和魂
先日のダンスでライブ後に遊びに来てた格闘家の先輩からある物をもらった。

格闘技が好きな人なら「エンセン井上」って選手の名前を聞いた事があると思う。

俺も何度か試合を見て毎回感動させられる選手。

エンセン選手は絶対ギブアップをしない。

骨が折れても絞め落とされても…。

ホンマにヤバい!

んで、そんなエンセン選手が背負ってる言葉が「大和魂」。

たまに木屋町で見かける。

一度その先輩に紹介してもらって軽く話をした。

レゲエが好きらしい。

ただ近くで見れば見る程、首が太すぎてビビる…。


話を戻してその先輩からもらった物。


エンセン井上選手が作った「大和魂一族」って掘ってある数珠の玉。


ヤバない?

ま、エンセン井上選手が好きな俺としてはヤバいわけです。


数珠職人ナカモにまた作ってもらえるようにお願いしな。。

ちなみに今つけてる数珠も数珠職人ナカモの作品。

紹介したっけ…?

でも、エンセン選手パクられ(逮捕)ちゃったょ…。(悲)


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謎の小袋

謎の小袋
謎の小袋
謎の小袋
小学校の時、俺が住んでたホンマに山ん中の家の帰り道コース、通称ピンクコース(特にエロスな意味もなく色によって町内を分けられてた…)の山道の入り口付近に「黒飴のおっちゃん」って呼ばれるおじいちゃんがいた。


会えばいつも笑顔で黒飴をくれる。

知らず知らずそのおじいちゃんには会えへんようになったけど、学校内では有名やった。

今のご時世やったら不信がられるしPTAが騒ぎ立てるやろね…。


話は変わって、おじいちゃんやらお婆ちゃんって何でか常に飴持ってるよね。。

俺も常に左ポケットにリップ、目薬、ガムかのど飴、んでブレスケア(ニンニク好きやしエチケット。いつ何時何があってもえぇように) は常備してる。

今宵の話。

俺の母が酒の席で謎の小袋を…。


黙って見てたら小袋の中からミルキーを出してパクっ。

さすがに「おいっ!」ってとりあえずツッコんだ…。


「年寄りやんけ〜。」って俺の発言に母は「テレビ見てたら今時のOLには流行ってんねや!(軽く怒)」

知らんやん…。

「OLはそうかも知らんけどアンタの年で小袋から飴出してたら充分年寄りやで…。」(俺)


ほな、母「飴ちゃうわ!ミルキーや!!しかも、あんた知らんやろ?ミルキーのコーヒー味やで。」

し、し、知らんかった…。


ミルキーは好きやけどそんな新しい味が出てたなんて…。

ウチの母はまんざらただの年寄りではないんかも…。


結局、一個もらって食った…。

美味い。


でも、これコーヒー味ってよりカフェオレ味ちゃうん?


んで調べた。


稀にミルキーには大玉が入ってるらしい。

味はミルク味以外にもイチゴミルクやらココア、ミルクティーetc…。


色々あるらしい。

何しか母にミルキーをもらいミルキーの新しい味を教えてもらった…。

まさにママの味。


お後がよろしいようで。。。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TSUTAYA 「GO OUT! -MASH UP DANCEHALL 」

だいぶ遅れて

こないだのTSUTAYAのライブの模様◎

GO OUT! Vol.03 -MASH UP DANCEHALL @ MUSE

Imgp0059 Imgp0020_2

遊人

Imgp0061 Imgp0045

MISON-B

Imgp0015

TAK-Z

楽屋にて

Imgp0070

アーム&ヤマカシ&遊人

Imgp0072

RUDEBWOY FACE&遊人

ミューズホール良かったです。早い時間のこういう「ライブ」

いつものクラブと違って新鮮でした★最高!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折

骨折
写真の彼は『エッフェル・太郎』です。


ヤンチャしてた時の話。


俺ら山科人数名でヤンチャな女の子二人でカラオケしてるし遊ぼうという誘いを受け西院のとあるカラオケに行きました。

酒飲んでワイワイ楽しく遊んで支払い時…。

何も考えずたらふく酒飲んで何時間も遊んでたら金額が尋常じゃなかった…。


そらそやわな…。

でも、俺らは特に焦る事もなく、「じゃあ、やりますか!」的なノリで女の子を先に店から出し、残った俺らはBダッシュ!!

もちろん店員追いかけてくる。

でも、ヤンチャしてる奴は何故か運動神経えぇし足が早い。


全員、いつもどおり余裕綽々。


あのスリルがなかなかたまらんかった。もちろんアカン事なんやけど…。


その中に一人だけ「待ってくれ〜。」って半泣き半ギレの奴が…。


太郎君です。


みんなえぇ気分なって忘れてたけど彼、骨折してギプス&松葉杖の状態やった。


だから、俺らより必死!


よく、ギプス&松葉杖で逃げきりました。


もう、一つ。

『将来の夢は女性の下着屋・テル』と『ゴールデンボーラー・太郎』のしょうもないお話。


ガキん頃、カンチョーが流行ってた。


両手くっ付けて指立ててケツの穴めがけてズドン!ってやつね。

あんまり、やられた事ないけど確かに痛いしマジ決まりしたら尋常じゃない痛さらしい…。

その危ない技をテルが太郎にそれは見事に決めよった。


ズドン!!


ピリィーー…。

太郎ブチギレ。「俺もやらせろや!」


テル「えぇよ。」

ケツ構えた状態…。


太郎、渾身の力を込めてズドン!


「アァーー!」

って叫んだんは何と太郎の方…。


テルはケツ筋(ケツの筋肉)に力入れまくってガードしてたらしい。


太郎、指四本骨折…。


バカでしょ。(笑)

遊人より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こいつがキャプテン

こいつがキャプテン
『チャラ男・ともや』です。

PC作業ができひん過ぎて凹んでます。


心なしか次元も凹んでます。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと…

やっと…
いやはや、やっとこさ蹴音のキックス君の写真を載っける事に成功!


最近、俺の曲のトラックメイク(音作り)をしてくれてます。


出来る奴は仕事が早いし話が早い。


『キャプテン・ともや』のPC作業の先生でもあります。


以後、お見知りおきを…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木屋町AROUND1周年★

告知が続きますが、

今週土曜は、アラウンドの1周年!!!!!

アニバーサリーダンスが2夜連続◎の初日がこれ、EXITってヒップホップイベント。

1025_exit_front_4_2

EXIT Vol.2
Around 1st Anniversary
2008/10/25(sat)
AT Around
OPEN 22:00~TILL MORNING
ADV:2000yen DOOR:2500yen(with 1drink)

CAST
SINGO☆西成
MILI(瘋癲)
TYPE-Lo(SHINRYO.ON)
DJ FUL
DJ RYUTA
DJ SHIOTSU
DJ 光2(L@BEL)

チケット取扱い
Bar Shantii(080-1442-3517)
JURINO (090-7497-5911)
TOTAL INFOMATION
http://www3.to/barshantii

SHOT BAR JURINO(ジュリノ)とBAR SHANTIIがプロデュースするHIPHOP PARTY
「EXIT(イグジット)」
今回はAROUNDの1周年ということで、ANNIVERSARY SPACIALとして豪華開催!!!
まずは、大阪西成/Libra West代表、最近では"鉄板BOYZ"なるユニットなどでも常に話題が絶えない、SHINGO☆西成がここに登場!!
また、京都からは今年6月にマキシシングル「DAY & NIGHT」をリリースしたばかりの
FROM瘋癲FU-TEN、MILIを筆頭にTYPE-Lo/ DJ FUL / DJ SHIOTSU / DJ RYUTAとガッチリ応戦態勢★アラウンド1周年の「2デイズパーティ」の一発目となるこのパーティ、見逃すわけにはいきませんよ~♪♪

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人出演11/8 ROOT24@ブラボ

遊人出演情報その2

11/8 SATはもうおなじみの「ROOT 24」

今回はブラックボックスで↓

1108_root24_front600_2

話題のヤマカシに55!

NINE CHANNEL/THUNDER HEAD/FREE JAM/RUM STEP08

SHANTIIと彫こうさんのWネーム開催★

LIVE TATTOOもある!

毎度満員御礼の鉄板ダンス、今回もめちゃ気合い入ってますよ~~

11/8(sat)
ADV 2000yen
DOOR 2500yen(with 1 drink)

OPEN PM 10:00 START PM 11:00~TILL MORNING/場所 ブラックボックス

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人出演ダンス情報11/1@BOWL(KYOTO)

遊人出演ダンス情報

11/1@BOWL(KYOTO)

Img_2

共演は、

TWENTY4-7 /REMARK SPRITS / TATSUYA /LECIL などなど多数!のオールジャンルイベントです◎

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人、コラムスタート!

Img_0001

大阪から発信中のレゲエマガジン

TUFF STAR

今月号から遊人のコラムが始まっています★

その名も「遊人の”ヨソはヨソ、ウチはウチ”」

チェックしてみてください◎

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂きましたぁー

頂きましたぁー
頂きましたぁー
キュィーン!!またまた、『レッドシューズ・陽の丸』にお馴染みのこれでなくっ茶「活命茶」を頂きました。。


スゲー体にえぇ感じなんよねコレ。


ただ、二日酔いとかで胃が弱ってる時とかは活命茶がキツ過ぎて逆にフラフラになる…。

何しか、ありがとうだっ茶!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリドッグスMIXIコミュできました

最近、遊人がかぶっているキャップがそれなんですが、

遊人率いる草野球チーム

「山科トリドッグス」

Toridogs_rogo500

ミクシーのコミュ作りました◎

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3770409

です。

ぜひぜひ入って下さい~

ついでに

遊人コミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2524971

まだ未参加の方はこちらもどーぞ★

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詩歌いは歯が命。

つぅーことで2、3年振りに歯医者さんに行った。


んで、思ってんけど皆さん目ぇ開ける?目ぇ閉じる?どない?


個人的には歯科助手さんがべっぴんやったら目ぇ開けて凝視したい…。


まぁ、でも機械見るん嫌やし閉じてる。


んで、思ってんけど歯の治療の時確かに痛い時は痛い。

けど痛くない時もある。。


そこで俺は気付いた!

あのキュィーンて音が不快やねん。

あのキュィーンが何か痛さを連想させよる…。


耳障り。


あのキュィーン。

文字にしたらちょっと楽しい。。

キュィーン。

はい、皆さんもご一緒に。


遊人より

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まだ…

まだ…
まだ…
生まれてこのかた一度も逆上がりをした事がありません。

てか、逆上がりができません。

チャレンジはしてんねんけどなぁ…。


誰か逆上がりのやり方教えて下さい。


逆の世界が見てみたい。。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空気

空気
空気
空気
空気
やっぱり京都は空気がちゃうわ。


改めてこの都を愛してきて良かった。


何やろ?


あくまでも噂やけど…。


京都人は何故か東京に対してライバル心があるらしい…。


個人的にはわかるよ!


元々は京都が首都やってんけ!


って感じ…。


あぁ、悲しい。


そんな小さな自分が悲しい…。。

でも、あるらしいョ。

根付いた地元心みたいなん。

俺は負けず嫌いやし、大都会に行って勉強なり感じた事もあった。


と同時に「京の都の遊び人」も「日の本の遊び人」になれる!って思った。。

以上。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

misonoには会えへんかったけど…

misonoには会えへんかったけど…
探しまくったけど会えへんかった…。(悲)

探してへんけど会えた猫 ひろし氏。


ポーツマス、ポーツマス!


…はさすがに言うてくれへんかったけど見つけた事に自分を褒めたい。

黒猫よりも白猫よりも見つけるんは難しいやん。(笑)

杖ついて足ひきづって歩いてはった…。

東京では猫もケガするんだニャ〜。。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きぃ

続きぃ
続きぃ
続きぃ
続きぃ
アキバと言えばそうです。

メイド!


っつぅ事で人生経験として行っちゃったメイドカフェ…。(笑)


秋葉原はホンマ色んなメイドカフェがいっぱいある。


最近は「ツンデレ」っていうてメイドがメニューとかを投げてきてわざと態度を悪くするらしい…。

そこはさすがに俺はキレるっちゅう事で却下。


メイドカフェでも有名らしい「@HOME CAFE」って所へ…。


スゲー!並んでる。

てか何なんこの人気ぶりは…って感じ。


客層は様々で家族連れやら普通のカップル、普通の高校生、武装のドクロを背負った俺、それっぽい人etc…。


「お帰りなさいませぇ。ご主人様ぁ。」

からメルヘン。。


飲み物に「萌え萌え、キュッキュッ。」って魔法をかけられて不思議と美味しくなった気が…。(笑)

何しか終始ニヤケてまいます…。


エロいフィギュアとか見てたらなかなか興味そそられてそういう人らの気持ちが少しわかった気がした。

ホンマに。


萌えた日ぃでしたわ。。。

今から渋谷のダンスで燃えてきます!


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB

AKB
AKB
AKB
AKB
つぅーことで秋葉原、通称アキバに上陸。


この街もスゲーよ。いや凄すぎる…。


電気街としても有名でどこ行っても電気屋ばっかり、ホンマに細かい電気器具や配線etc…。


あと、「おでん缶」ね。

おでんだけじゃなくラーメン、カレーうどん、スープスパゲティetc…。驚かされました。


味は意外にもなかなかでおでんも味がシュン(染み)どります。


秋葉原で最近起きたあの狂った事件が起きるまでは週末は歩行者天国やったそう。


栄えてますねー。どこもかしこも…。


あっ、んであり得へんラムネの味の種類。


そんでアキバと言えば……


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイ
ブログ女王しょこたん(中川翔子)のお気に入りと言われる中野ブロードウェイに行ってきました。


何でブロードウェイ?ってなったけど大きな商店街って感じ。

フィギュアの街らしく至るところにフィギュアの店があった。


高橋ヒロシ氏の色んなフィギュアもあって興奮してたら『カレー大好き・ハンターチャンス』が「秋葉原に行こう!」って言うてくれて向かう事に…。


もう一枚の写真はどっか忘れたけど駅のホームにあった銭湯によくあるビンの牛乳の色んな味がある店。


東京はすげぇなー。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町

下町
下町
下町
下町
昨日はTVでよく見る浅草にも行ってきました。

印象的には京都に似てる感じ…。


亀有交番前派出所に行きたかってんけどちょっと離れてるらしく行けへんかった…。


雷門はデカかったー。

何回参るねん!?ってツッコまれそうですが浅草寺に行ってお参りしました。

寺とか神社を見たらお参りしとかなって思うんは根っからの京都人やからでしょうか…?(笑)


何しか個人的には好きな街です。

次は絶対亀有交番前に行って両津勘吉の銅像を見に行く!


いやぁ、しかし、misonoに会えへん…。(悲)


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きな玉ねぎの下で…

大きな玉ねぎの下で…
大きな玉ねぎの下で…
大きな玉ねぎの下で…
靖国神社の近くにある武道館も近い未来のライブのために下見してきた。

九段下駅…。

そう。知ってる人は「おぉー!」っなるはず…。


俺はなった。


爆風スランプのビッグチューン「大きな玉ねぎの下で…」の歌詞。


九段下って階段?

何で大きな玉ねぎの下?

ってずっと思ってたけど謎が解けた。

九段下の駅を降りて坂道を…


は九段下駅って駅を降りて坂道を登ったら武道館がある。

んで、光る玉ねぎぃー…


は武道館の屋根のてっぺんに金色の玉ねぎみたいなんがあった。


これかぁー!ってなった。


いやぁ、改めてビッグチューンです。


知らない方は是非聞いてみて下さい!


鴨川のせせらぎの音…


でお馴染みのスペシャル京都ラブソング「眠れない」も是非。。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参拝

参拝
参拝
参拝
日本に生まれ育ったからには一度は…。

と思って行ってきました「靖国神社」。


京都人として神社はある程度行き慣れてるけど靖国神社はデカイ!

遊就館っていう戦争や戦死された方々の資料や説明があって色々見て回ってんけど、重い…。


特攻する前に両親や妻子に送った手紙とかもホンマ悲しくなるし泣きそうになった…。

「お国のために…」とか「天皇陛下万歳」とかよく聞くけど戦死された人達は多分家族をただ守りたいがために戦争に行ったんじゃないかなって感じたし考えさせられた…。


中でも人間魚雷…。


これはホンマにヤバい!

特攻隊ももちろん凄いけど人間魚雷は知らんかったしヤバかった…。


魚雷の中に発射ボタンがあってそのまま敵国にズドン!


戦争を経験した人達、戦死された人達。


きっと一人一人の人生ドラマがあったと思う。


あかん…。


手紙の内容思い出したら泣きそうになってきた…。


精神力がいるけど絶対一度は行くべき所。


勉強になった。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ

これ
Suicaです。


これ大都会ではメチャクチャ便利!

ホンマに。

逆に切符買ってる奴がいいひん。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すいません。

すいません。
着てみました。

…の間違えです…。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いい気分

いい気分
東京のセブンイレブンでバイトします!

嘘です…。

コインランドリーに行ったらあったのでとりあえず来てみました。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は…

昨日は…
昨日は…
昨日は…
昨日は…
昨晩はドミノ・キャット、ミッキー・リッチ、ケン-U 擁するレイシーバレットのダンスに遊びに行ってきました。


「パーティーハードチューズディ」やったかな?


何しか鬼オシャレ!


後半、ケンティ君やらトントマン、んでもってチョップスティックも来てにぎやかやった。

俺が初めて飲み負けたバディ45のマリエちゃんも遊びに来て、しかも誕生日やったらしくシャンパン、発泡日本酒?みたいなんも飲まして飲まされて…。


まぁ、まだ生きてます。。


10円払わんでもうまい棒が食えるダンスでした。。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京に来て…

東京に来て…
東京に来て…
東京に来て…
京都のラーメンは美味い!

間違いない。

ただ、東京には全国のラーメンが集まってる。


『プルプル・ハンターチャンス』のおすすめのラーメン屋。

「ばりこて」。


うーん、博多の味。

以上。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊煙地フォト-NAKAMOカメラバージョン-

遊煙地こないだの。

ではなくてその前のおいでやすぅのリリパん時の写真です◎

今回はカメラマンNAKAMO氏バージョンでどうぞ★

P1070946

ぶっ飛び機関車

P1070788

SUGAR HUNTING

P1070792

P1070797

京都検定GUN from JAM BULLET

P1070816

HUNTER CHANCE

P1070874

遊人只今・東京HUNTER CHANCE STUDIOにて

合宿中~

P1070882

DINOSAUR

P1070900 P1070928 P1070956

Aica

P1080023

king

P1080038

kurtis fly !!!!!! with遊人

P1080044

BES

P1080045

MISON-B 

P1080053 P1080056 P1080064

JAM BULLET

P1070808

この日初リンクとはおもえない2人(笑)

前回のBIG BEARの奴はまたUPしますので

お楽しみに!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の…

噂の…
噂の…
これが噂の待ち合わせ場所「ハチ公前」…。


ろくブル(ろくでなしブルース)で言えば鬼塚の地元。


109通称マルキューもあるしスクランブル交差点etc…。


思ってたより人は少な目。


雨やしか平日やしか…。

まぁ、これぐらいの方がえぇわ。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大都会

大都会
大都会
大都会
おはよーさん。


おはよーさん。

名古屋を離れてやって来ました花の都、大東京。

コンクリートジャングル…。

スーパー方向音痴の俺は生きていけるのでしょうか…。


しかーし、今、俺が一番トキメイてる人「misono」に会える事を信じて東京まで来たし簡単な事ではくたばりません。


ブログが途絶えたら何かあったと思って下さい。(笑)

いや、でもマジやな…。

巨人フィーバー!


東京メトロ(地下鉄)は落ちひんためにこんなんなってます。


ろくでなしブルースに出てくる地名ばっかやぁー。…って俺も浮かれてます。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
乾杯と肝杯がかかってる。


必需品やね…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物

名古屋名物
名古屋名物
名古屋名物
名古屋の喫茶店はデカイ。

しかも、栄えてる。


俺の大好きな「あんかけスパゲティ」鬼うま!


名古屋に来たら絶対食って。

名古屋飯は基本的に俺と相性が合います。

名古屋飯最高!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゲエ3連チャン

レゲエ3連チャン
レゲエ3連チャン
いやぁ、「遊煙地」から怒涛の3連チャン…。

どのダンスも全て勉強になった。


スコーピオンファミリー、激震ファミリー、サササ倶楽部ファミリーに昨日はレッドスパイダー率いるカエルファミリー。


どのファミリーもヤバい!


我が桜家族もホンマ負けてられへん。


声かけてくれた人達ありがとうございました。


どうも俺、怖いらしいんでもうちょいニコニコします。(出来るかな…?(笑))


写真はダンス終わりスピーカーを片付けてるカエルファミリー。ちなみに上に乗ってるんがチェホン君。


んで、もう一枚が小、中母校が一緒のダンサー、ダンスパトロール君。


俺に憧れてるって言うてくれてだけどモヒカンはそれで?(笑)

何しか母校同じとか嬉しかった。


他にも色んな先輩方とお話させて頂く事が出来た。

勉強になった。


『カエルファミリーのボス・麻苧くん』にホンマに感謝!

いつもありがとうございます。

勉強になる事だらけです。

もっともっとほとばしらナ!


では、名古屋に中日ドラゴンズの投手陣の様子を見てきます…。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RED SPIDER が緊急事態?!

今日はRED SPIDERの緊急事態@ATCホール開催日!

前売り無くなったみたいですね!ミクシーでもすごいうわさになってる。。

で、RED SPIDERのブログ、最近動画も多くて、緊急事態の告知動画がいっぱい。

アルファベットでAからZまで各アーティストがコメントを寄せています。

で、Yの順番で、遊人参加しました★

チェックしてみて下さい!

RED SPIDER BLOG

http://blog.livedoor.jp/redspider1/

我々も今からATCへ走ります◎

-STAFF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三周年

三周年
改めて「激震」三周年おめでとうございました!

続ける事は難しい。


でも、続ける事は素晴らしい。


改めて昨日思いました。


来てくれてたお客様ありがとうございました!

やっぱり楽しい夜でしたネ。

いやぁ、THCヤバかったぁー。

東京のレゲエ野球チーム「サササ倶楽部」に対戦申し込んどいたしホンマに対戦出来たら楽しみや。

写真、『滋賀の仕掛け屋・Mr.Jeen』ごめんなさい! 顔かぶっちゃいました。


また改めてパシャらして頂きます!


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対!

絶対!
絶対!
こういうのを見るとホンマに凹みます…。

踏み絵でわかるやろ?


踏んでえぇんはウドンと地面だけ…。

あと、ステップ。。

自分に関係なくても俺は落ちてたら拾ったるんもマナーやと思う。


以上。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は…

今宵は滋賀県の激震にお呼ばれしております!

スペシャルらしくDJ陣が関東関西から山盛り来ております。

是非、U-STONEに遊びにいらして下さい。

楽しい夜になる事間違いない。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
遊煙地に来てくれた皆様ホンマにありがとうございました!

いやぁ、ハズレなしの楽しさですネ。

次は12月ぐらいにド派手オモロなダンスを考えてるんで期待しといて下さい!


写真はダンス終わりの朝に「なか卯」で『ご飯チョイ残しカーティス・フライ』を発見!


桜家族のダンスにはほとんど顔を出してくれるカーティスさんですがプライベートで発見すると何かえぇ事がありそうな気になるまさに座敷わらし的な妖怪パワーを感じさせられました。

皆様も是非カーティスさんを発見してみて下さい。

きっとえぇ事がありますょ。。。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日10/10遊煙地詳細!

本日となりました、遊煙地!

取り置きの受け付けも終了しています。
たくさんありがとうございます★

ぼちぼち会場入り。楽しみです!!!!

1010_yuuenchi_a6_front500
遊煙地meets BIG BEAR 1st MINI ALBUM “BIG BEAR”
RELEASE PARTY!!!!!!!!!!

京の都のレゲエクルー“桜ファミリー”が贈るダンスホールアミューズメント、「遊煙地」。
今回は、大阪SCORPION所属のシンガーBIG BEAR待望のアルバムリリース!ということで、
リリースパーティとして開催!!!!

2008/10/10(金)
23:00/OPEN TILL MORNING @BLACK BOXxx
当日 : 2500YEN(Without 1drink)


CAST

Bearpic300
BIG BEAR

_krf0402
BOOGIE MAN

Ng
NG HEAD
SCORPION

遊人
JAM BULLET
NINE CHANNNEL
FREE JAM
SUGAR HUNTING
NESTA TRACK

関連WEB

JAM BULLET BLOG

このアルバムのリリパ!

CDも俄然チェックして下さい★

Bearjacket300

BIG BEAR "BIG BEAR"

SIR-001 / ¥1,890(TAX IN)

初回限定版はDVDついてます!!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日

本日
やって参りました!

今宵はスペシャルへべれけダンス「遊煙地」ですよ皆さん。


何か先月からあっちゅう間な気もしますが…。


なにわともあれ今宵皆様お待ちしておりまーす!


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

感じる季節

感じる季節
何かえぇ香りがする時期になってきましたネ。


陽が落ちるのも早くなり、めっきり夜は寒くなってきました。

「キンモクセイ」、僕はこの花の香りが好きで、すげぇ季節の変わりを感じる事ができます。


陽が落ちた肌寒さは何やろ、中学の時に三年生が部活引退して二年生が中心になった放課後……みたいな。そんなんを今でも思い出すし感じる。


どの季節もその季節の良さがあって好きやけどキンモクセイの香りがするこの時期は自然と心が和む。

レゲエ=夏ってのは確かにそうなんかもしれんけどせっかく日本は四季があり、その良さがあるんやからその素晴らしさを感じながら生きていきたいと思った今日この頃です。。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三年寝太郎

三年寝太郎
昨晩はラジオでした。

バレラジでも言うてますが改めて我がオチャラケ野球チームとの対戦相手チームを募集しております。

よろしくお願いします!


『365日ビール・太郎』は毎度酔いつぶれて寝ます。

あと、「腹減った。」が口癖です。


コイツのオモロエピソードも多々あんねんけどキレよるしやめとくわ。

また、ダンスでベロベロの泥酔状態の彼を見かけたら声かけてやって下さい。


尋常じゃないぐらいシャイやけど泥酔時は女子なら酒おごってくれるはず…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GBJイベントスナップUPしました★

GBJブログの方に

イベントスナップの写真をむちゃんこUPしました★

Imgp9782

是非見てください~↓

GBJブログへGO

http://gbj.blog73.fc2.com/

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたぁー

見つけたぁー
少年ジャンプで日暮さんを発見!


4年に一度目を覚まし難事件を超能力で解決していくという「こち亀」の警察官。


4年振りに見つけたら警察官をクビになってた…。(笑)


でも、見つけた時何か嬉しかった。


警察官は嫌いやけどこのマンガは好き。

たまに勉強になるし。


しかし、両さんはいつもやりすぎ。

まさに汚職警察官やわ。(笑)


遊人より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来ました。

来ました。
来ました。
何か最近色んな天下一品の店に食いに行ってます。


しかし店によって味ちゃいますね。


先日のGBJのゲスト、ミッキー君(ミッキー・リッチ)ご一行が天下一品の本店に行きたいと言っていましたが朝方に王将に行ってしまったとの事で…。


そういえば餃子の王将の本店も京都。


やるね!京都。

本日はコメント頂いてた西大路店へ…。


ニラがイケてます!

焼き飯も他店より美味い。


てか、天下一品では一番美味かった。


お薦めのモモ焼き…。


ホンマにあった。

ちょいビックリ。


でも、ごめんなさい。

550円…。

ラーメンと変わらんやん!

って思ったらスルーしてしまった。
モスチキン最高!


ランチサービスとかもイケてるよね。

さて、ラーメンのお味の方ですが……


山科薬大前店の勝ち。

ま、もちろん人によって好きずきはあるしね。


ていうか俺は何?


ベッキーより天下一品愛してるし食ってんちゃぁん。(笑)

木村社長ォー!!


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近…

最近…
最近…
最近…
最近…
最近…
野球用品がいちいち気になります。

ナカモ野球用品店にお世話になっております。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特集

特集
特集
特集
特集
特集
前にも軽く話題になっておりましたファミリーの『あわび食堂社長・Gun』を載っけときます。


彼の小噺を…。

俗に言うくされ縁なのですが非常に長い付き合いです。

世間では野球選手の監督兼選手は野村監督の次に古田氏となっておりますが俺からするとGun君が中学時代に野球部の監督兼捕手やったんで野村監督でGun君で古田氏っちゅう事になります。

サインも全て彼が出してました。


チームの打順と守備も。


俺はずっと四番打者やったのに送りバントのサインを無視したというベタな理由で五番に下げられた事もあります…。


俺らの最後の大会の試合の時、負けてた最終回でした。


いきなり監督兼選手のGun君がタイムをとりました。

チーム全員が「え?」の状態でした。


そこで彼はピッチャー交代を告げて自分がマウンドに上がったんです!


全員「えぇー!?」状態でした。

最後の試合で公式戦初登板ですよ。


古田元監督の「代打、俺!」とかのレベルじゃござぁせん。


しかも彼はいきなりなかなか審判に取られないボークを取られる始末…。


これにはチームメイトも相手チームも「えぇー!?」でした。


そんな思い出話です。

まだまだあるんでまた次回。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引退

引退
引退
引退
清原選手にはまだまだ現役でいてほしかった。

メチャクチャ好きな選手の一人。

いや、今までで一番やった。


引退セレモニー見て涙したんは俺だけじゃないはず…。


数々の伝説を残したホンマに偉大な選手。


肉体改造せぇへんかったら…とかも思ったけどそれは今更思ってもしゃあない。


必ずまた野球界に戻って来てほしい。

ちなみに俺が購入しようと思ってるスパイクは清原モデルです!

そして、WBCで日本を世界一に導いた王監督。


ホークスを強くしたんは間違いなく王監督のおかげ。

イチロー選手が言うてました。


「偉大な記録を残す人間はいても、偉大な人間っていうのはそうはいない。」と…。


さすがイチロー選手。


わかりやすいし名言です。


他にも引退した選手はいてる。


野球以外にしてもそうやけどずっと一つの事をやり続けてきてそれを辞めた時どんな気分なんやろ?


スポーツに限らず会社を定年退職する時も同じ。

その時に後悔は絶対したない。

やっぱその時も俺はみんなで笑ってたいな。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近…

最近…
僕は基本的に年に4回ぐらい暴力をふるいたくなる時期があります…。(反省)


人に暴力!って言うのは関係なくしてもやっぱり人間イライラする時もあるし今日の俺みたいに憂鬱になる時もあると思う。


じゃぁ、そのイライラ&憂鬱をどうやって払拭するか。。


方法は色々あるよね。

カラオケ、スポーツ、遊びetc…


俺はベタやけどツレ(友達)と遊ぶ事…。


何でやろ?


イライラしてる事も憂鬱な事も笑い話に変えられるからかな…。

制服とか定められた着物より特攻服やらオリジナルTシャツ着たら団結力がUPするように野球のユニフォームが出来た今宵からのファミリーの士気と団結力はメッチャ上がった事でしょう!うん…。

特に『眼鏡キャッチャー・Gun』と『初めてのユニフォームにドキドキ・ともや』は鬼浮かれてます…。


てかユニフォーム渡した時点でほとんどの奴が鬼浮かれ…。


チームメイト半分は元暴走族ですが温かく見守ってください。

マネージャーさん宜しく!


写真は沖縄のお土産。『リーディングヒッター・Gun』に対する…。

んな事より対戦相手求む。。。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イェーイ!

イェーイ!
イェーイ!
イェーイ!
浮かれてまーす。

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知ってます?

知ってます?
そんなに酸っぱくありません…。

ちなみにポテトチップスで一番好きなんは「すっぱムーチョ」です。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク

ワクワク
GBJは毎度毎度酔っ払ってフラフラなるわ…。

あかんわ。


ちょっと抑えなな。

話は変わりまして遂に明日野球のユニフォームが手に入ります!


ワクワク。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

華の金曜日

華の金曜日
GBJッスね!


しかもスペシャルっちゅう事で来な損。

踊らな損。


飲まな損。

って感じです。


ミッキー君(ミッキー・リッチ)やドミノ(ドミノ・キャット)に会うん久しぶりやし楽しみや。


弾けまひょー。

飲みまひょー。

木屋町でガソリン(酒)入れてエンジン(テンション)かけてから俺も向かいま!


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日10/3はGBJスペシャル!

本日10/3は、グランベリースペシャルです★

エントにTOMOにビガライジにソニック、ジャンバレ、ホットシグナル、フリージャムがやらかします!!!!

Gbj1003_300

GLAM BERRY JAM -SPECIAL-
DOMINO-KAT 1st ALBUM [DOUBLE SIX]
MICKY RICH 2nd ALBUM [SOUL SURVIVOR] RELEASE TOUR
「DOWN TOWN MOVEMENT 2008 」

===========================================

2008/10/3(第1金曜)
23:00/OPEN TILL MORNING @sound base SEED
DOOR : 3000YEN(with 1drink)
前売り: 2000YEN (without 1drink)

GUEST
MICKY RICH
DOMINO-KAT
TOMO
BIGGA RAIJI

REGIDENT SOUND
JAM BULLET
BOUNCER SOUND
HOT SIGNAL
SOUND
SONIC ROAD
FREE JAM

H1

H1_high

ぜひぜひSEEDへ◎

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い猫

黒い猫
黒い猫
黒い猫
黒い猫
クロネコは不吉という説がある。


昔の人らが唱えた一説。

実際にクロネコ狩り的な事もあったらしくクロネコの数は減少したんやって。

俺はガキん時からクロネコを見たらえぇ事があると勝手に思ってきた。

どう思うかは人それぞれの価値観やし逆に希少なクロネコを見た方が珍しいしえぇやん!

って勝手に思ってる。

何しかクロネコを見たらテンションが上がる遊び人です。

シロネコもやけど…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順平

順平
順平
順平
昨晩はラジオ終わりで『元テニス部・なかも』に誘われ山科の旧奈良街道沿いで一番経営が長いと言われる鉄板焼屋の「順平」へ飲みに行ってきやした。


オッチャン元気!

ベロベロのフラフラやけど…。


奥さんやらバイトさんが動いてオッチャンがカウンターの隅で喋ったり酒飲んだりって店結構あるよね。(笑)

ちなみに「順平」って鉄板焼屋さんは京都に三軒ほどあるらしい…。


今日で山科の「順平」は19周年…。


鬼ヤバ。


結局、いつも通りハシゴして浪漫屋でグビってパシャリ!

しかし、「順平」のママさんべっぴんやったなぁ。

年下大好きやったけど最近年上がメチャクチャ気になる

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガサ入れ

ガサ入れ
ちょっと前の話。


俺の悪友兼親友が警察にガサ入れ(家宅捜索)された…。


ツレは結局無実。


何でそんな事されなあかんねやろ?
まぁ、されなあかんような事をしたって言えばそれまでかもしれへん。けど、結局何もなかった…。

プライベートもクソもあらへん。

俺らが見たらあかん物もあいつらは見れる。

何なんでしょうか一体。


俺のちょっとした知り合いの父親が警察官やった。


まぁ、真面目で堅物なオッサン。

俺はガキん時から目ぇ付けられてた。


アパート街に住んでた時も「なんでそんな所に住むんや?」って母親に言うてきよったらしい。

ほな、おのれが飯食わしてくれんのか?!

まぁ、えぇわ。

パクられて(逮捕)入った留置所の看守がそのオッサンやった。

最悪や…。


小言と説教の嵐。

挙げ句、「いつかこうなると思ってたわ!」

いやいや、俺も思ってたしそれ覚悟で生きてきたよ。(笑)


まぁ、何しかクソカス言われたわ。

地元に帰って数年後、そのオッサンの息子が捕まりよった。


オッサンに聞きたい。いつかそうなると思ってたんですか…?


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天一祭りじゃーい!

天一祭りじゃーい!
天一祭りじゃーい!
天一祭りじゃーい!
天一祭りじゃーい!
10.1は天下一品のお祭りですょー。

「ラーメン無料券」っちゅうキテレツ君でも発明できひん素晴らしいアイテムを頂けます!

本日は愛しの山科店ではなく二条店?中京店?


何しか二条駅前の天下一品へ…。


まずびっくりしたんは他店と違ってメニューがメチャクチャ豊富。


天津飯イケてたわ。

ただ…、やっぱラーメンは美味くない。


正直な話。

何店舗か食うてきたけどホンマにイケてないところが多い。

いつもショック受ける…。


やっぱり手固く山科薬大前店がベスト!

山科の奴等はみんな言う。

地元バカなんかもわからんし是非お試しを。

1位山科薬大前店

2位左京の白川通り本店

間違いない!

山科店は夜外れなし。

日によって味違うラーメン屋もよくあるもんな。


横綱は桂店が1位です。


あー、ラーメン最高!

とある知人のオッチャンに言われてんけど「お前のブログはラーメンと酒ばっかりやなぁ。(笑)」って…。

まさにその通りです!

人生謳歌してます。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »