« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

終わったぁー

終わったぁー
終わったぁー
来てくれた皆様お疲れ様です。

いやー、楽しかったぁー!&軽く疲れたぁー。

ホンマ久々に酒なしで歌ったわ…。

アーティスト全員鬼ヤバ!

写真はG2とアームストロング。


勉強になりました。


串カツ食って酒飲んで打ち上げじゃーい!


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は

本日は
本日は
大阪でTUTAYA主催のイベントがあります。


今、リハーサル終わったとこ。


バンドやしメッチャ気持ちえぇし楽しい!


ヤマカシバンド最高です。


しかも、ライブハウスやしワクワク!

ライブハウスは初やったかな?

どやろ?


何しかいつもの真夜中ダンスと違って平日お早めダンス。


楽しみです。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊煙地9月写真その2公開

9月の遊煙地写真その2

今回はこっちのブログにUPしてみました★

どーーぞ~~↓

Imgp9855

遊人登場。反応やばいやんっ

Imgp9858

SHOW

Imgp9894

Imgp9988

シークレット、BES

Imgp0058

ラバダブ 遊人/風

Imgp0067

BES / 陽の丸 / CHEHON

Imgp0036

DJ SHIOTSU+ソーキ

Imgp0052

初心!

Imgp0068

ダイナソー&MISON-B

スナップ~↓

Imgp0086

Imgp0095

Imgp0098

Imgp0110

これ、ヤバイやろ↑

Imgp0111

Imgp0114

むふふなダイナ

Imgp9830

Imgp9847

Aica

Imgp0103

最後みんなで◎

ええ写真。

あと、nakamoキャメラマンによるショットもあるのでまた公開します~

PHOTO BY:TOMOYA

次回はこれ

1010_yuuenchi_a6_front

10/10金 BIG BEARのリリパとWネーム!!

NG HEADにBOOGIE MANヤバス。。。

2008/10/10(金)

23:00/OPEN TILL MORNING @BLACK BOXxx

前売り:2000YEN(Without 1drink)

当日 : 2500YEN(Without 1drink)

CAST

BIG BEAR

BOOGIE MAN

NG HEAD

SCORPION

遊人

JAM BULLET

NINE CHANNNEL

FREE JAM

SUGAR HUNTING

NESTA TRACK

こちらもまた前売りの取り置き受け付けていますので、ご利用ください◎

bumpkin_pro@yahoo.co.jp

まで、10/10とり置き希望と書いて①お名前②枚数をメール下さい★

-STAFF

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルーズ

ブルーズ
ブルーズ
「ブルーズ」、HIP HOPやレゲエ等の黒人音楽のルーツ(歴史)の中でも一番古い黒人音楽が「ブルーズ」なんちゃうかな?


何年か前にブルーズを何曲か聞いててんけど難し過ぎた。


カントリー(白人音楽)の方がハマッた。


またまた、蹴音のキックス君に勧められたマンガ「俺と悪魔のブルーズ」。


何とディープギャグマンガの「アゴなしゲンと俺物語」の平本アキラ氏が書いてる…。


畑違いでは…?

内容は黒人差別真っ只中の話でホンマに存在したメッチャ有名ブルーズマン「ロバート・ジョンソン」って人がモデル。

ギターが全然ひけへんかったブルーズマンが次の日ギターがいきなりメチャクチャ上手くなってるって不思議な話。


悪魔に魂を売ったって噂されて事実、曲を録ってすぐ死んでしまったらしい。


借りたアルバムにタイトルが同じ曲がある。

HIP HOPとブルーズを最近よく聞いてるレゲエDJです。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい味

新しい味
新しい味
新しい味
新しく発見したラーメン屋をご紹介!


いやー、しかしラーメン好きには京都は最高の場所ですネ。


まだまだ新発見があるわ。


日空プリンスホテルやったかな?烏丸高辻の交差点の近く。

「新宿めん屋 風花」

塩味が基本のちょっと珍しいラーメン屋さん。


バリバリあっさりしてるけど味はしっかりしてる。(俺誰やねん。(笑))


2日酔いでもバッチリな感じ。


つけ麺も美味そうやった。


まぶし飯とか言うのは……もう食べへんな…。

あっさりで塩味好きな方は是非一度。

サッポロ一番の塩味もヤバ美味い!


もう一つは長野のお土産にもらった「カマンベールクリーム餅」。


すげぇ。見た事あらへん。


カマンベールのクリームの餅やで!?


楽しみです。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

原チャリ

原チャリ
久々に原チャリに乗りました。


尋常じゃないぐらい寒い…。


まだまだ寒くなんのに…。


もう二輪車は乗れへん。


四輪万歳!

メッチャ服着込んで軍手二枚重ねしてまでよぉ走ってたなぁとホンマに思う。

今、改めて「警察24時」とか見ててパトカーにコンコン追われてケツ振りまくってる単車見ると「おいおい、危ないって!止まれ止まれ。(焦)」って思う。 ホンマに。

ちなみに僕、一度「警察24時」に祇園祭の時に出演しております。(恥)

モザイクかかってたけどすぐ誰かわかったらしい…。


超エリートヤンキー雑誌「チャンプロード」にも載っております。(パクられてたし知らんかったけど。)


何が楽しかったんやろ?

いや、何してても楽しかった!

青春やねぇー。

人生暴走しまくって一生青春を謳歌しよう!と思う夏の終わり。


皆さんも暴走はせんでもえぇけどいつまでも青春を謳歌しましょう!


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロカパラ

ロカパラ
ロカパラ
木屋町飲み案内の後は大阪まで遊びに行ってきました。


初ロッカーズパラダイスでラバタブ初参加!


「スペシャルゲスト一発目京都の遊人やー!」とボクサー君(ボクサーキッド)

え?俺?マジ?


てな感じで気合い入れて歌いました。


気合い入れすぎてパンツ上げ過ぎてパンツ破れちゃいました…。

目も光りまくってます。

何しかベロベロやったし不完全燃焼。


また遊びに行ってかまさな!


以上でーす。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木屋町飲み案内

木屋町飲み案内
木屋町飲み案内
昨晩は東京の「JUCE」っちゅう雑誌の編集者の「ササさん」と木屋町飲み歩き……いや、京都案内をしてました。


メチャクチャお酒が好きらしくガンガン飲まはるし俺もガンガン飲んだ。


「いい飲みっぷりですねぇー。」と。


そうです!僕はいつでもいい飲みっぷりです! (笑)

京都はマクド(マクドナルド)やらローソンの色が他の都道府県と違うって話をしてた。

もちろん知ってますよね?皆さん。

京都のマクドは他所から見たら茶色なんやでぇー。


あれが普通やと思ってるけど京都人は…。


ローソンはもっと群青色らしい。


んで「「ホットペッパー」の色も京都は違うんですね?」と…。


え?いやいや、ホットペッパーは一緒でしょ。

写メ見せてもらった。


グレー?

京都はホットペッパーまで色の規制があるんですか…?

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIP HOP

HIP HOP
前回紹介した蹴音のキックス君から貸してもらったDVDです。


キックス君は「2PAC」からHIP HOPにハマッたんやって。

本やらで読んだ事あるけど獄中で産まれたとか環境も生きざまも申し分ない伝説のラッパー。

ヤバい。


んでもってもう一本が「JAY-Z」。

もちろん名前知ってるけど曲ってなると?ってなる。


キックス君いわく天才との事。


こちらも楽しみです!

HIP HOPを聞いててレゲエにハマッたって言う人が結構いる。

逆にレゲエ聞いててHIP HOPにハマッたって人もいるんやろぉか?


この2本見たらHIP HOPが気になっちゃうんやろなぁー。


遊人より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親の七光り

親の七光り
どうも、マジュニアです。

いや〜、ニュースは麻生新総理で持ちきりですね。

「悪い顔やなー。」と思ってるのは僕だけじゃないはずです。


祖父が元総理で嫁の親が元総理らしい。


政治家の家系が政治家っちゅうのはメチャクチャ多い。


何で?


やっぱりそういう敷かれたレールがあるから?


芸能人の子供も芸能人になるパターンが多いよね。


ちなみに「月亭八方」氏の息子「月亭八光」氏は親の七光りにならないように「八光」と名付けられたそうです。


七光りは七光りでしょ。

ま、テレビ番組の「なまみつ」はなかなかオモロイ…。

親父方の俺のジイチャンは田舎ヤ〇ザで俺の親父は謎…。


俺は遊び人。

あんま変わらんか…。(笑)


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホンマにまだ9月?

ホンマにまだ9月?
ホンマにまだ9月?
メチャクチャ寒い…。


こんなにこの時期寒かったでしょうか。

バレラジ終わりました。


噂の『万年盛り・Gun』と『キャプテン頑張ります!・トモヤ』です。


また宜しくお願い致します。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川那辺

川那辺
川那辺
川那辺
川那辺
今宵はブログでお馴染みの『阪神のフォード・ナカモ』主宰の鍋パーティーにお呼ばれしました。

鍋メチャクチャ美味い!


やりよる『B-MAX・ナカモ』。


味が三回変わる鍋…。

食った奴からくたばっていく。

これから徐々に鍋の季節です。


また、美味い鍋あったら教えて下さいネ。

遊人より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どえらヤベー

どえらヤベー
どえらヤベー
どえらヤベー
昨晩は名古屋やった。

俺らファミリーと関係を持つ名古屋のレゲエショップ「バンガラン」の一周年。


大盛況で楽しかった!

ラバタブもおもろかったわ。


久しぶりに師匠と再会。


ファミリーは生まれて初めて緊張した俺を見れた事でしょう。(笑)


ファミリーを紹介も出来たし良かった!


ラーメンでかなり有名な「一蘭」を食った。

世界初のワンマン席らしい…。


一回北九州で食った事あってんけどやっぱり北九州で食った「一蘭」の方が美味い!

いろんな所にあるみたいやし是非一度。


レベルは高い!


噂の「おっぱいパブ」に行けへんかったんは残念です…。(笑)


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人、今日は名古屋!

今日は、JAM BULLETが名古屋に営業!

BANGARANGとゆー名古屋のショップのアニバーサリーダンス。

遊人も遊びにいきま~す◎

お近くの方はぜひぜひお越しやす!

080917_224701

BANGARANG NIGHT
~BANGARANG 1ST ANNIVERSARY PARTY~

2008/9/22(祝前日)
@ PLUS PARK
22:00 / OPEN 23:00 / START
ADV : 2500YEN W1D / DOOR : 3000YEN W1D

SOUND
ROCK DESIRE
ARSENAL JAPAN
HACNAMATADA
BANTY FOOT
JAM BULLET
SONIC ROAD



@ PLUS PARK
愛知県名古屋市中区栄3-8-22サンリツビル2F

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩

後輩
先週末の話ですが、久々に再会した暴走族時代の後輩と酒を交わしました。


元暴走族と言ってホンマに色々いるもんで引退してからは真面目に仕事したり就職したり、はたまた旧車が好きで免許とって乗ったり…。

裏の世界に入って成り上がったり腐ったり…。


歌歌ったり…。

ホンマに様々。


コイツはまた変わってて捕まってから反省して定時制の高校を卒業して猛勉強して何と消防士になりよった。


すげぇよ!


なかなか、なれる職業ちゃうやろ?


消防士の現場の話を聞いたけど物凄過ぎて書けへんぐらい。


てか、リアルに怖くて途中で「話止めろ!」って言うた…。


人の命を守り、自分も命懸け。

ヤバ過ぎる。

ちなみに僕、全国合格率20%の「危険物取扱い乙4種」って資格持ってます。


俺が危険物取扱かったらアカン!て良く言われます…。


ごもっともです。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨降って…

雨降って…
メチャクチャ雨降ってましたネ。


でも、外に出たら雨が止みました。

しかも、虹が出てました。


雨上がり、よぉ虹見るなぁー。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちなみに…

ちなみに…
そういえば、昨日は滋賀県にかなりの高確率で台風直撃予定やったらしいですネ。


僕が滋賀県入った時点で台風が逸れたらしいです。


さすが俺!


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歴史上の人物NO.1

歴史上の人物NO.1
昨晩はお疲れ様でした。


近江舞子の「クイーン」てクラブメチャクチャ良かったです!


京都から元高速?今は料金いらんバイパスもあるし夏に何かダンス出来たらえぇなぁー。と思える所でした。

琵琶湖の浜の中やし絶対おもろい!


まぁ、またファミリーに考えてもらいます…。

んでその後はGBJぇー。

相変わらず可愛い娘が多い!


いつもの如くベロベロになって二日酔いで河原町をブラブラ…。

見つけました!

歴史上の人物人気NO.1!「坂本 龍馬」がいいひんようになった場所。


遭難て…。
しかも、池やったん…。

結構、そういうの多いですよね。


俺も『歴史に名を残す』が目標やし「遊人遭難場所」みたいな物がいずれ出来たらいいなぁーと思った土曜日。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発進行

出発進行
今宵は久々の滋賀県でのライブ。


新しく出来たクラブらしいしワクワク!


んでもってビーチパーティーのアフターパーティーっちゅう事でワクワク!


さらに学生さんのイベントっちゅう事でワクワク!


ワクワクづくしです。


元気やったらGBJにも遊びに行こうと思います。


ほな。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

滋賀の新しいクラブ

本日遊人出演のダンスです。
Cw_2

滋賀の近江舞子の近くのクラブ。新しくできた箱みたいですね。
どんなところなんでしょう。。?
お近くの方は是非。


その後、GBJに来るとか来ないとか??
キャリフォルニア・スタイルになってなければ
SEEDにも来るはずです笑
京都の方はGBJ@SEEDのバリアフリーをお楽しみに◎


前回のGBJ ゲストTAK-Zの時の写真もGBJブログの方でUPしました★
チェックしてみてください◎
http://gbj.blog73.fc2.com/

ーSTAFF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山科にて

山科にて
今宵は山科の蹴音スタジオに遊びに来ました!

彼は奈良出身山科在住のHIP HOPのDJで「GETOO BLUES」を一緒に歌ってくれてる「アイカちゃん」の相方でトラックメイカーの「キックス君」です。

ってゴメンなさい!


写真撮るん忘れましたぁー。

遊びに来たついでにデモでも録ろうかってなってんけどメチャクチャ熱く語り合ってしまった…。

熱い奴はいっぱいいますネ!ホンマに。


彼いわく、「レゲエが好きじゃなかったけど遊人のCDを聞いてその殻が破られた。」と…。

嬉しい一言です。


写真撮れへんかった変わりに『スーツ姿で飲み歩く・ナカモ』を載せときます。

どうぞ。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊煙地9/14写真UP!その①

先日の遊煙地9/14の写真公開しましたー

Imgp9856

GBJブログのほうでチェックしてください★

http://gbj.blog73.fc2.com/

こっちのブログでもUPする予定ですが、ひとまずJAM BULLETブログのほうで。

よろしくお願いします。

そしてそして

明日9/19金は、GBJ。桜家族が贈るスーパーレディースフリーダンスです。

今回のゲストは、バリアフリー!!

間違いないです◎

こちらもよろしくお願いします★

09_gbj_front02

京の都の華金ダンス、桜家族JAM BULLETとSOUND BASE SEEDが贈る
GLAM BERRY JAM この夏毎月2回開催中!のラスト!

もちろん、女性無料!!!


9/19(第3金曜)月二回スペシャルのファイナルは、
ジャマイカの超ビッグダンスFULLY LOADEDに出場を果たし、ますます勢いにのる
大阪ハードコアサウンド、BARRIER FREEを迎えて最高の盛り上がりをお届けします!!!!

9/19 (第3金曜)
23:00/OPEN TILL MORNING @sound base SEED
DOOR : 2000YEN(without 1drink) WITH FLYER : 1500YEN(without 1drink)
女性無料LADIES FREE!!!(ドリンク代500円のみ)

GUEST
BARRIER FREE【9/19】

REGIDENT SOUND
JAM BULLET

BOUNCER SOUND
HOT SIGNAL

SOUND
MOTHER LAKE
FREE JAM

-STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジオ終了

ラジオ終わりましたー。

080917_224701

「おいでやすぅ」特集ですんでチェックして下さいネ。

あと、コメントについてですがラジオで喋ってますんでまたよろしくお願いします!

毎度お騒がせしております!

遊人より

バレラジはこちらで

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントに対するコメント

コメントに対するコメント
えー、コメントありがとうございます。


アナーキー君に関する事ですが俺の作品を宣伝してくれてへんのに何で俺がアイツの作品を宣伝しなあかんねん!

して欲しかったら「宣伝して」って言うてきよるわ。

……が本音です。


MIX CDで彼のダブを録ったんは俺の事を本に書きよったしそのお返し。


とHIP HOPを愛してる人らに少しでも聞いて欲しかったから…。

あくまで「ラフネック」としてね。


彼の他にも書きたい奴らは山盛りおるょ。


でも、書き出したらキリがない。


最悪ネタなくなったら書くわ。(笑)

ダンスとかで直接聞いてくれたら全然答えますよ。(機嫌が良ければ…(笑))

いつでもコメント下さいネ!

あと、コメントくれた方々へ…。


ホンマにありがとう。


以上。

遊人より

| | コメント (12) | トラックバック (0)

実は…

実は…
えー、私、遊び人。実は……数日前から腸炎を患っておりましてぇ…。

ハイグレードボンバーダンス「遊煙地」の前日は熱まで出やがって気絶寸前やった。


スーパー病院嫌いな遊び人もさすがに限界を感じ腹押さえながら病院へ…。

体温計で熱計らされた…。


俺は今まで38℃を越えたら熱があるもんやとホンマに思ってた。

37℃後半で微熱的な感じ。


体温計を看護婦さんに渡した。


37.4℃。


看護婦さん「あー、結構熱出ちゃってますねぇ。」

……?

熱あんの?


マジで?

ケガして血ぃ見たら余計痛くなるんと一緒で余計しんどなった…。


ガキん時に脇で体温計擦って温度を39℃以上にして保健室で寝まくったり、帰ったりしてたけどかなり身体弱い奴みたいになってるやん!(まぁ、弱いんやけど…)

俺のツレに『無痛症・ハツオ』っちゅう冬でも半袖半ズボンやった奴がおる。


暴走族やった時の集会で一人だけ山科のMKに遅れて来よった。

顔面蒼白で単車ボコボコ…。

俺とテル爆笑!

「お前どぉしてん?」(俺ら)

「何かフラフラやねん…。ここ来るまでに二回こけたわ…。」(ハツオ)


「お前もう今日は帰れって。何か危ないわ!(笑)」(俺)


「……今日は何かヤバいし帰るわぁ。」(ハツオ)

絶対泣き言言わへん奴が…。


後日、生まれて初めて熱っちゅうもんが出たらしく出た事がないからわからんかったとの事…。


さすがハツオ…。

俺、バカにしまくってたけど…。


あんまり変わらんやん。(恥)

しかーし、「遊煙地」に来てくれた皆様のおかげで腸炎治っちゃいました!


大げさじゃなくてマジで!

俺自身ビックリしてる次第です。


皆様お身体には気を付けてまた楽しみましょう!

遊人より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の裏話

改めて昨日は楽しい夜を皆様ありがとうございました!

出演者にも感謝!

風はサプライズで東京から。

ベスもサプライズで秋田終わりで来てくれよった。


カーティスさんも前日の滋賀県のビッグダンス終わりで素敵なライブをしてくれた。

リハーサル目ぇ軽く飛んではりましたが…。


昼間の野外のダンス終わりやらチェホンも秋田終わりで来てくれてホンマにありがたかった!


見事に二日酔いですが幸せな二日酔いです!


打ち合わせ通りじゃなかったり、打ち合わせにない事もあったりでなかなかハチャメチャやったけど楽しかったし皆様に楽しんでもらたえたら何よりです!

Shai君、またナ!


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はい…。

はい…。
はい…。
はい…。
まだ酔ってます…。


リリースパーティーっつうんはあんなにも呑まされるものなんですか…?

何でしょうあの「遊人潰せぇー!」の勢いは…。

何しか皆様ホンマありがとうございました!


楽しかった!

酔っ払った!


それ以外にございません。


写真はチェホンがお土産にくれた「金萬」っちゅう饅頭と事務所の近所のお祭りです。

飲む?

寝る?


どないしたろ…。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

臨戦態勢

臨戦態勢
ゲストももちろん俺も気合い入りまくってます!


是非とも遊びに来て下さいネ!


お待ちしております。

あと、コメントくれてる方へ…。

当日ありますんで。


んでもう一方、管理してるんが事務所の方なんでわかりませんが良ければもう一回コメント下さい。

もしくは、本日いらして下さい。意見聞かして頂きます。

遊人より

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は奇跡のダンス!

遊煙地はじまりまーーーーす!!

9141

今リハーサルまっただ中。

ぞくぞくアーティストも集結しています。

「わお!」なシークレットもお楽しみ。

ぜひぜひ本日、お越しください!!!

※メールでの前売りとり置きの予約は終了しました。

たくさんの予約ありがとうございました◎

CAST
KURTIS FLY
CHEHON
DINOSAUR
MISON-B
SILV∀
PARYAN
コウタロック
BIGGA WESTSIDE
Aica

REGIDENT
遊人
JAM BULLET

SOUND
HUNTER CHANCE from TOKYO
SOUND FLOWER from OSAKA
SUGAR HUNTING
NESTA TRACK
AND SECRET GUEST多数!!


2008/9/14(祝前日)
23:00/OPEN TILL MORNING @BLACK BOXxx
当日 : 2000YEN(Without 1drink)

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館山

函館山
今日は滋賀県の函館山にてメチャクチャ大きい野外ダンスがあるらしいです。


コピーしたらアカンようになってるガレージの許可証…。


完璧です。

しかーし!明日は京都木屋町の「ブラックボックス」でアーティカルクリティカルスペシャルダンス「遊煙地」でーす。

今日のビッグダンスでお疲れの方々もいらっしゃるとは思いますが明日も是非とも楽しみに来て下さい!

では、明日。

遊人より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに

ついに
ついに
ウィーー!!

ツレの結婚式二次会で当てた「Wii」の箱がついに開かれる。

一回も使われた事のなかったWii。

このまま一生を終えるのか…、はたまた売られて行くのか…。

不安やった事でしょう。


しかし、「Wiiフィット」なる物をGETし、ついについに本体と初対面。


CMでよく見るし借りたけど「Wiiフィット」って何なんスか……?

ノリで借りちゃった遊び人。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100円均一

100円均一
100円均一
「100円均一」通称「百均」。


ダイソーを中心にかなり助かるお店です。


SHOP99は嘘や!


実は103円とか中途半端で騙された感がメッチャする。


まぁ、百均もバッチリ100円ちゃうけどネ。


しかーし、こんなお店を発見!

ローソンの百均?!


これはなかなかヤバいやろー。


百均でローソンやで?


ローソンで百均やで?


思わず店に入ってもぉて店内をウロチョロ……。


普通やーーんやんやん。。


でも、確かにローソンってブランドがあるしか普通の百均よりは品物がよく見えた。

「ナチュラル」に「プラス」に次は「100」。

やりよるなぁー。


ローンソ。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週日曜9/14遊煙地

じわじわ近付いてきました、遊煙地。

今週日曜9/14開催です。

9141

カーティス・フライもチェホンもハンターチャンスもミソンもダイナソーもみんな集合のビッグダンス!シークレットゲストもやばい感じになってます★

CAST
KURTIS FLY
CHEHON
DINOSAUR
MISON-B
SILV∀
PARYAN
コウタロック
BIGGA WESTSIDE
Aica

REGIDENT
遊人
JAM BULLET

SOUND
HUNTER CHANCE from TOKYO
SOUND FLOWER from OSAKA
SUGAR HUNTING
NESTA TRACK
AND SECRET GUEST多数!!


2008/9/14(祝前日)
23:00/OPEN TILL MORNING @BLACK BOXxx
前売り:2000YEN(Without 1drink)
当日 : 2000YEN(Without 1drink)

前売りチケットの取り置きも受け付けています。

bumpkin_pro@yahoo.co.jp

まで、9/14遊煙地前売りとり置き希望とかいて

■お名前■人数をメールして下さい。

イベント前日まで受け付け中。問い合わせもお気軽に◎

ぜひぜひお越しください★

-STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちなみに…

ちなみに…
『伝説本ラーメンラガマフィン廃盤・カーティス』さんから一度ブログで紹介してからかれこれ五回目のプレゼント「水菜のキムチ」。

メチャクチャ美味い!


奇跡…。

カーティス氏いわく「麻薬やでぇ。。」との事…。

その言葉通り。


東九条の「カネショウ」やったかな?

マジで美味いし一度お試しを…。


とあるツレの店で水菜のキムチ食うたけどハッキリ「カーティスさんの方が美味いわ。」と…。

東九条やったら個人的に「オンマの店」のキムチ&冷麺は最高です!


カーティス・フライ・ハイ!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The キング

The キング
The キング
The キング
The キング
The キング
本日は京都が誇る『裸の王様・カーティス・フライ』と打ち合わせでした。

カーティスさんが昔ラーメンの本を出した話やら危ないバイトの話で俺はもちろん『ブドウヤロー・コイケル』や『げっそりメガネ・バンク』も大爆笑で腹ねじれるぐらい笑わしてもらいました。


しかし、飽きひんこのオッチャン。


ホンマにキングやわ。

京都にこの人がいて良かった!


珍しくレゲエの話になって色々と聞かせてもらった。

カーティスさんは元々パンクロックバンドをやってはった。

イケイケで激危なやったんは想像つく…。

レゲエDJを始めたんは23、4との事。


来年で何と30周年!!

ヤバ過ぎる…。


PAPA-Bさんが20周年。

+10年…。


時代と流れの善し悪しもわかってはる。


いや、それはわかってはらへんかも…。(笑)


わかってはらへんかったからの生きる伝説です。


ブログに質問くれてたウッキーさんを始めDJをやろうと思ってる方々へ…。

何かをやり始めるのに遅いとかはあらへんと思う。

「あの時あーしとけば…」とか「もっと早く〇〇しとけば…」って言う奴もいるけど俺は一切そんな事は思わへん。
その時があって今があるって思ってる。


でも、思ってるだけでは何も始まらへん。


何でもそうやと思います。

カーティスさんの話を聞いてつくづくそぉ思いました。


いや、思わされた。

人生一回なんやし色々やったらえぇやん!


途中で止めてもえぇやん!


それを笑う奴らには笑わせとけばえぇねん。

てか、笑われたらえぇねん。

ホンマにそぉ思わされた1日でした…。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母いわく

母いわく
母いわく
先日の職質受けた件について…。


母が言うには「金髪で歩いてる奴が山科にはいいひん。」との事。


納得です。

まぁ、その話は置いといて…と。


とぅとぅ、来ました今週ですょー!

スーパークリティカルダンス「遊煙地」でっせぇ!!

俺自身楽しみです!

心よりお待ちしておりますんでヨロシクお願いします。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

知ってます?

知ってます?
知ってます?
知ってます?
アポロって昔からあるイチゴ味の小さい三角のチョコレートがある。


何気なしに食ってた…。


アレ?


これ逆やん。


ミスりよったぁー!と思ってえぇブログネタになるわと思ってたらピンキーのハート型みたいな感じでお楽しみ感覚やった。


喜んでもぅたがな…。

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「職務質問」略して職質ぅー

「職務質問」略して職質ぅー
先日の話。


実家で知らん間に寝てしまいPM10:00頃物思いにふけりながら歩いて帰っていた。


最近よく見かけるミニパトカーがカンテラ(回転灯)を回して山科の渋谷街道を走ってた。


六兵衛池公園でパトカー止めよってポリ(警察官)二匹が公園に入って行きよった。


「何かあったんや…。」と思って通りすぎた。


ちょっとしてまたさっきのミニパト「ミニパトカー」がカンテラ回して俺の後ろを走って来よった。


カップルが2ケツ(二人乗り)して前から来てすれ違った。

案の定、ポリに止められて何か言われたり調べられたりしとった。

「ほっといたれや。」とか思いながらまた歩き始めた…。


数分後…。

さっきのミニパトがまたカンテラ回して後ろから来た。


「暇か!」と内心突っ込んでたらミニパトが俺を通り過ぎた…。


10m前ぐらいでいきなりミニパトが止まりよった。


長年の直感…。


「俺?」と思ったら直感が当たった。


「どこ行くん?」一匹のポリが言ってきよった。


経験上、大人しく対応しようと思い「家帰るところですけど…。」(俺)


「あ、そう。家ってこの辺か?」(ポリ)


「そうですけど。」(俺)


「ふーん。免許証か何か持ってるか?」(ポリ)


「持ってませんけど、何でですか?」(俺)


「いや、ちょっとね。とりあえず持ち物見せて。」(ポリ)


イライラ…。


「嫌です。」(俺)


「? それは困るなぁ。こっちも仕事やから。カバンの中も見せてくれるか?」(ポリ)


ブチっ!

「さっきから大人しく聞いてたら上から物ぬかしやがって!ボケかお前?カバンの中見たいんやったら「見せて下さい。」ちゃうんかコラ! 」(俺)


「何で敬語使わなアカンねや?(焦)」(ポリ)


「ヘェー。警察官は敬語使わんでえぇんや。」(俺)


「見せられへんねやったら署まで来てもらわなアカンな。」(ポリ)


「ハァー?ほな、連れてけや!何もなかったらわかってるやろな!?」(俺)


この後、弁護士呼ぶやら何やらカマしたってあきらめて帰りよったけどホンマに何なんアイツら?


俺、地元で職質3回目やで…。


しかも、歩き。


東京ですかココは?


こんな好青年に…。


見た目ゴリゴリのヤ〇ザとかには職質とかしよらへんねんアイツらは。

人見とんねん。ホンマ腹立つわ。


「職業は何ですか?」って聞かれたら「遊び人」って答えるしかないやん…。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未成年?

未成年?
最近、コンビニで酒買ったら「年齢確認できる物ございますか?」って聞かれる。


年齢確認もくそも身分証明する物も持ってへんのに…。

タバコも何やろぉけどさ、何しても未成年で酒飲む奴は飲むしタバコ吸う奴は吸うって。

店員に聞かれたらいつも「パンツ脱いだろか?(笑)」って言うたる。

この前は女性店員に聞かれてそう言うたら「止めて下さい!(困)」って言われた…。

それはさすがに俺が悪かったし謝った。


何年か前に沖縄のこじんまりした商店でオリオンビール買おうとしたら「ゴメンネ。高校生はダメよ。」って言われた。(笑)


喜んでえぇんかどうか?

もう一つ沖縄で『ハイサイボーイズ・ユープラ』(ユードウ&プラティ)とこれまたこじんまりした商店でオバァ(おばあちゃん)に買い物した後「サンキューねぇ。」って言われた。

金髪やし外国人やと思われた?(笑)

『ハイビスカスブラザーズ・ユープラ』爆笑!


話それたな…。

戻しまして、年齢確認の話やけどいつかアメリカみたいに未成年関係なく外で酒飲んだらアカンってなって紙袋で隠して飲まなアカンようになるんちゃうやろか…。

未成年やら年齢確認やらの前にもっと何とかせなアカン事あるんちゃう?


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

話題なん?

話題なん?
話題なん?
話題なん?
初めて知りました。


バレンタイン生まれの俺としてはチョコっと気になった。


呼吸してんの?とか思ってんけど何か作りたての風味が息づいてるらしい…。


金賞取ってるぐらいやし美味さは間違いないんでしょう…。


誕生日まで待つとします…。(笑)


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拳闘

拳闘
本日は知人のボクシングの試合やって応援しに大阪まで行ってきた。


基本的に格闘技はほとんど好き。


立ち技系、総合系。プロレスもメッチャ好き。


数ある格闘技の中でも相撲とボクシングはずば抜けて好きやわ。

特にボクシング。

理由、わかりやすい!

拳だけで自分の存在意義を示す昔からある闘い。


知人の結果は聞かんといて…。


ただホンマにえぇもん見せてもらった!

熱なった!

凄く俺の事を応援してくれとる奴。

俺もメチャクチャ応援してる。

これからもずっと応援していく。


目指せ!世界チャンピオン!


ホンマにえぇもんもらったわ。


ありがとう!


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お答え致します

お答え致します
はい、どうもぉー。


あ、そう。太郎です!

遅くなったけど幾つか質問にお答えさせて頂きやす。

ぁゅさん→小さい時は親父の男は丸坊主っちゅう意味不明な教育価値観でずーっと丸坊主でした。


あと、中学3年まで飯食う時に胡座(あぐら)かいたらアカンとか…。

母の話では人見知りな母に対して俺が色んな人や家にズカズカ入って行ってたし近所付き合いは出来たと。


あと、すれ違う見知らぬ女性の後によくついて行ってたらしいです。その話は今でも言われます。

得意技は「家出」との事。枕一つ持って…。


さすが遊び人。(笑)


幼少の写真はハッピーレジェンドミニアルバム「京の都の遊び人」に軽く載ってるんで是非是非そちらでチェックして下さい!

ヨロシクお願いします。

コメントありがとう!これからもヨロシク!


暇人さん→遊人にはダンスに遊びに来て頂ければ基本会えます。

Mr. 適当なんで…。(笑)


ローソンでのケンカは血気盛んな若者VSエッチ盛んなGun君でした。


しかも、2戦。


そのローソンで以前あったVSヤ〇ザの女戦もあるんでまたお話しましょう。

ちなみにナゾナゾの答えは「カンガルー」でした。

ちょっとゴリゴリかな?


遊人は悩みません。

悩みがない事が悩みです。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理大臣

総理大臣
またまた、安倍氏に続き福田氏も途中で辞めはりましたね…。

まぁでも、辞めた方がえぇんちゃう?って感じでした。


何年後かにはきっと忘れられてるでしょう…。


そう考えると小泉氏はやっぱ凄かったんやねぇ。


任期ガッチリ満了したんやし。


小泉氏以外で任期満了した総理って俺は知らんわ。

てか、橋本氏、森氏ぐらいからもうわからん…。


改革やら何やらも大事やけど国民の記憶に残ってなんぼって感じがします。


それはアーティストも同じ。

例え少なかろうとも応援してくれる人達がいるんやったら裏切ったらアカンやろ?


福田氏よ…。


あぁ、ハマコー氏に総理大臣になって頂きたい。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランベリージャム

雨止みましたぁー!

てか、止ませました!


1ヶ月振りのGBJです。

沖縄以来、1ヶ月GBJに行った事がないっちゅうんが久しぶりやし楽しみです。


悪夢の起きたら某交番以来のGBJ…。


ま、楽しみましょう。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日9/5金はGBJです

本日9/5金曜はGBJ@SEEDです!

9月の1発目はTAK-Z登場!

遊人のなぞなぞにも

チャレンジしてみてくださ~い

きっとなんかエエもん、もらえます(笑)

09_gbj_front02

今日の都の華金ダンス、桜家族JAM BULLETSOUND BASE SEEDが贈るGLAM BERRY JAM

この夏毎月2回開催中!第一金曜に加え、第3金曜にも開催中です!!

9/5(第一金曜)は現在大人気、実力派シンガーTAK-Zが登場!!

9/19(第3金曜)月二回スペシャルのファイナルは、

ジャマイカの超ビッグダンスFULLY LOADEDに出場を果たし、ますます勢いにのる大阪ハードコアサウンド、BARRIER FREEを迎えて最高の盛り上がりをお届けします!!!!

2008/9/5 9/19 (1、第3金曜)

23:00/OPEN TILL MORNING @sound base SEED

DOOR : 2000YEN(without 1drink)

WITH FLYER : 1500YEN(without 1drink)

女性無料LADIES FREE!!!(ドリンク代500円のみ)

GUEST

TAK-Z 9/5

BARRIER FREE9/19

REGIDENT SOUND

JAM BULLET

BOUNCER SOUND

HOT SIGNAL

SOUND

MOTHER LAKE

FREE JAM

JAM BULLET BLOG ”GLAM BERRY JAM BLOG”

http://gbj.blog73.fc2.com/

そして。。

9141

こちらも近づいてきています、遊煙地!

京の都のレゲエクルー“桜ファミリー”が贈るダンスホールアミューズメント、「遊煙地」。

今回は、遊人のMIX CD「おいでやすぅ」の大感謝祭!

買うてくれておおきに祭り!というわけで、CD収録のアーティスト中心に遊人の友人達が京都BLACK BOXxxに大集合★シークレットゲストもお楽しみで、これは何かが起きるに間違いなし!!ダンス前は「おいでやすぅ」でバッチリ予習して来てください◎◎

2008/9/14(祝前日)

23:00/OPEN TILL MORNING 

@BLACK BOXxx

前売り:2000YEN(Without 1drink)

当日 : 2500YEN(Without 1drink)

CAST

KURTIS FLY

CHEHON

DINOSAUR

MISON-B

SILV

PARYAN

コウタロック

BIGGA WESTSIDE

Aica

REGIDENT

遊人

JAM BULLET

SOUND

HUNTER CHANCE from TOKYO

SOUND FLOWER from OSAKA

SUGAR HUNTING

NESTA TRACK

AND SECRET GUEST多数!!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は…

正解は…
チャース!痛丸です!いやー、たくさんのお答えありがとうございます。


星条旗とか結構正解ッスよね。(笑)


ほしのあき、是非飾りたい。


んで、正解は…


はい、「ポスター」でしたぁー。

いろんな答えオモロイわ。

調子に乗ってもぉ一問…。

いつも悩んでばっかりの動物は?

正解者には明日の祇園SEEDの甘エロダンス「グランベリージャム」に遊びに来て声かけて頂ければ…、うーん…。

何か差し上げます。


ほな、また。


遊人より

| | コメント (5) | トラックバック (0)

事務所でラジオ

事務所でラジオ
なかなかバタバタ…。

雨降ってへんだけマシか…。


ラジオでも言うてますがいきなりナゾナゾです!

星は星でも壁に飾る星はなーんだ?


遊人より

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HARDEST MAGAZINE VOL.25

ハーデストマガジン来ました。

080903_001

今月もちょこっと遊人・ジャンバレ載ってます★

手に入れたら探してみて!

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱冷めて…

熱冷めて…
熱冷めて…
夏の高校野球が終わると毎年プロ野球が冷めて見える…。

長いリーグ戦とトーナメントっていう違いももちろんあるんやろうけど他にも色々あると思う。


今年はオリンピックの野球もあったし余計やな。


WBCの監督は誰になるんやろか…?

我がドスケベ野球チームも徐々に動き始めてそっちも楽しみです!

女子マネージャー募集中です!(笑)


何しか「広島東洋カープ」と「オリックスバファローズ」、クライマックスシリーズ残ってくれぇー!!


清原選手見に行きてぇー!


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
誕生日
昨日は母の誕生日やった。


前々から行ってみたいと言うていた木屋町の「Around」へ。


料理のレベルが上がっててマジで美味かった!


誕生日プレゼントに「体重計」を…。


健康管理に気を付けてください。っちゅう意味と肥えてますよ。っちゅう嫌味。(笑)


二軒目は「マダック」へ…。


『酒飲めへんけど店長・Leo』が母にシャンパンを卸してくれた。

ありがとう!


何年か振りにシャンパン飲んだっちゅう事で母もえぇ気分になってた。


帰りに木屋町をブラブラしながら「ここには〇〇があった。」とか「ここら辺にあった〇〇がない。」etc…。

木屋町と時代の流れに浸っとった…。

「ここで働いてたんも30年前かぁ…。」 (母)


……?

「幾つになってん?」って聞いたらアンタ「18や!」って張り切って言うてたやん…。(笑)

改めておめでとう!

いつまでも元気でいてくれ。

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花山中学同級生へ

勇気あるコメントをありがとうございます。

ただ正直にあなたの考え方は好きではありません。

「在日」という言葉を使った事は御詫びします。


ごめん。


会って話したい。

言うたように俺のツレにも先輩にも後輩にもおるよ。


男、女ってのはあるかもわからん…。


俺にはどうしようもできひん。

何回も言う。

俺の周りのツレ、先輩や後輩は自信を持って誇りを持って生きとるよ。

笑ってる。


俺が何を言うても綺麗事やねん…。


戦争が終わらへんかっても俺はあなたの味方です。


人生笑ったもん勝ち!これは間違いない。


あなたと一緒に笑える事を…

あなたの思いを詩にする事を約束します。

でも、俺にとって約束は破る為にあるしなぁ…。(笑)


ホンマに詩にして欲しかったら直接言うて!

同級生やったら俺の生き様、生き方わかるやろ?

知ってるやろ?

時が流れ、世界が変わっても俺は変わりません。


ていうか変われません。(笑)

改めてコメントありがとう!

あなたみたいな勇気ある同級生がいてくれる事をホンマに嬉しく思います。

これまた何回も言う俺はあなたの味方です。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »