« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

愛知REGGAE BREEZE

行って来ましたぁー!

愛知県の大雨止ましてきましたョ。(マジで…)

着いた途端に雨もパッタリ止み一緒に遊びに行った奴等もビックリした事でしょう。(笑)


いろんな方々に挨拶した後、早速ナンジャさん(ナンジャマン)と遭遇。


「ハイエストマウンテン」の話で盛り上がった。


ラバダブ乱入する前に青い鳥(ブルーバード)とナンジャさんに挨拶に行ったのにおられない。


聞いた話によると10周年やったという事でベロベロになって気付いたら道端で寝てたとの事…。


そんな裏話で笑わせて頂いた後はアキソルさん(アキ&ソルトフィッシュ)やニンジャマンで感激&勉強させて頂きました。


ホンマに。

アキソルさんは勿論やけど、ニンジャマンは俺が施設で読んだ本でレゲエを知りその中で出てきたメチャクチャ悪いけどメチャクチャスターっちゅう事で「こんな俺にも…」って思わしてくれた偉大なアーティスト。


天才っちゅうのはいるけど「スーパーエンターテイナー」、「スーパースター」何しか言葉に表せへん。


師匠が言うてはった「ニンジャマンの魔力」が凄くよくわかった。

えぇもん見れて良かった。


お天道様に感謝!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

24時間TV

24時間TV
24時間テレビですね。


本日、僕もこのステージで歌います。


嘘です。


本日は大雨をなんとかしに晴れ男は愛知県へ…。


明日の24時間テレビのエンディングのサライを歌えるまでに帰ってこれるかなぁ?


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チキン

チキン
最近微妙な天気が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いきなりやけど金メダリストのボルト選手はチキンナゲットしか食わへんらしい…。


やし、足早くなる秘訣はチキンナゲットしか食わへんっちゅう事ですな。


話は変わりまして、我が地元山科にはKFC(ケンタッキーフライドチキン)が一つしかありません。


モスバーガーも二店あってんけど一つは最近潰れて、もぉ一つはガキん時俺らが溜まり過ぎて潰れた…。


ほぼ毎日溜まってた。


我が母校「花山中学」と隣の「安祥寺中学」の真ん中らへんにあって俺とか『下半身細・テル』とかとホンマ毎日溜まって騒いでた。

ある日、そのモスバーガーの店長が俺らに出入り禁止を言い放ちよった。


激昂した俺らは店の前に溜まってふざけたりしてた。


したら、その店長が入り口側が全部ガラス貼りになってるカウンターみたいな席に座りよった。


ただ座りよったんちゃう…。


テーブルの上に包丁を置いて…。


さすがにひいた。


イカれてる。

気持ち悪い。


俺らに対する脅しや。

中学3年のクソガキにやで。

したら、『クールなゴリラ・テル』がさらっと「ポリ(警察)呼ぼうや!」って張り切りよった。(笑)


んで、ポリ来ていざこざ…。

そら、店潰れるわ…。

モスチキンが大好きな

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

意識してまう…。

どうも、ナットです!


テレビでチラッと「ジャマイカ」の話になったり、映ったりすると何でかそっちに意識がいってしまう…。


最近は若い子ぉらを始めいろんな人らがジャマイカ国旗色のタオルを持ってる。


ホンマによぉ見る。

「ん?レゲエ好き?」とか勝手に思ってまう…。


俺らがスタートした頃に比べたら確実にいろんな人らに「レゲエ」っちゅうもんが身近になってるのを感じる。

しかし、オリンピックはジャマイカフィーバーやった。

早い!

見てるこっちも興奮するぐらい早い!

ボルトにいたっては「いやいや、ゴール前で手ぇ抜かへんかったらもっと…。」って思わされたんは俺だけじゃないはず。


イコールまだまだ進化しよるっちゅうこっちゃネ。


やっぱり黒人選手は身体能力メチャクチャ高い。


聞いた話ではジャマイカ人は8割が喧嘩弱くて2割はメチャクチャ強いらしい…。


どないやねん…。


さすが島国。


何しか、ラスタカラーやらジャマイカ関係は知らず知らず意識してまう。


俺も何だかんだと侵されてきてますわ。


どこぞのオッサンらみたいに「レゲエ言うたらボブ・マーリーやんのぉ?」を「レゲエ言うたら遊人やんのぉ?」に変えていきたい。

そんな徐々にこの音楽と国にハマりつつある遊び人です。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊煙地チケットについて追記

9/14の遊煙地の前売りチケットですが、

遠方にお住まいなどで、京都まで買いに来れない、または時間が取れない方などの問い合わせを受けまして、、

チケットの取り置きをできるようにしました。

bumpkin_pro@yahoo.co.jp

まで、「遊煙地前売りチケット取り置き希望」と書いて①お名前②人数 をメール下さい。

メールを頂ければ、詳しいご案内を返信いたします★当日に会場受付にて、本人確認後に前売り料金にて入場いただけるようになります。イベント前日の13日土まで受け付けております。

イベントに関するお問い合わせもお気軽に

bumpkin_pro@yahoo.co.jp

までメール下さい★

-S.M.W STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊煙地チケット情報

9141

桜家族のクソやばいダンス、「遊煙地」

今回はMIX CD「おいでやすぅ」の”買うてくれておおきに祭り”

と題して、CD収録のアーティストがぞくぞく登場◎

チケットは、

会場のブラックボックスで手に入ります。

075-256-5259

に電話してGETしてください◎

小さい情報↓

ちなみに、このフライヤのカーティス・フライの写真、

遊煙地のためだけに撮ってもらった必殺の一枚なんです。

よくみると、、銃に”ハート”付いてます!!

-S.M.W STAFF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレラジ終了

バレラジ終了
バレラジ終了
バレラジ終了
バレラジ終了
久しぶりにバレラジ終わりを書き込み。

結局いつものメンバーですわ…。

誰かがいつも珍事件、笑い話をもってきてくれます。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小噺

小噺
ちょいと小噺を…。


とある温泉旅館に行きましてね。

ゆっくりゆったりしとったわけですわ。

よぉ喋るおばちゃんが部屋の担当でして、始めは愛想がえぇなぁと思ってたんやけど…。


やたら部屋に来て喋りよる。
「あんなんもあります。こんなんもあります。」

「昔はどーたら、今はどーたら。」


「〇〇はいかがですか?〇〇はどうしましょ?」

次第にイライラ…。

何しか夜中、酒浴びて小腹が空いた。

「あっ、そぉ言えばおばちゃんサービスでラーメン券みたいなんがある言うとったなぁ…。」

けど、探してもそんなんあらへん。

アレ?

おばちゃんに聞いた。


夜中やしか機嫌悪いしさっきとちょっと感じちゃう。

挙げ句「もぉ、あなたが使われたんじゃないんですか?酔ったはるみたいですし…。」

お客様→あなた

ちょっとブチッ

罵声(俺)

「私じゃなくてフロントに言ってくださいぃー!ヒィー!」(おばちゃん)

イライラの状態で早速、フロントに電話…。


これまたメチャクチャ対応悪い。


「直接そっち行ったるわぁー!(怒)」(俺)


またまたフロントで罵声。


「お前もあのオバハンも何じゃその対応、その態度ぉー!サービスの意味わかってんのかぁー!?」(俺)


「す、す、す、すみません!申し訳ございません!」(フロント)

「電話ん時と全然ちゃうやんけ。人見て対応決めてんのかぁー!?」(俺)


「いえいえ、そんな事はございません!」(フロント)

「そうやんけ。とりあえず、どぉすんねん?」(俺)

「は、はいサービス券を出さして頂きますぅ。」(フロント)


「それやったら普通やんけ。」(俺)


「? では、どのようにさせて頂けば…?」(フロント)


「それを考えてサービスすんのがあんたらの仕事ちゃうんかいな?」(俺)


「あ、あ、その通りでございますぅ。………では、当旅館のサービス券を全て出させて頂きますぅ。それでよろしいでしょうか?」(フロント)

機嫌が怒→笑
「(笑)うん。それでえぇよ。何か悪かったなぁ。」(俺)


「いえいえ、こちらの落ち度でございますぅ。」(フロント)


「とりあえず、明日の朝知らん言われても困るし、一筆書いてぇな。」(俺)


「は、はい。」(フロント)


カキカキ……。

その間に「嘘やったら知らんでぇ。また、怒るでぇ。」(俺)


「いえ!お客様、私、嘘だけはついた事がございません!」(フロント)


「いやいや。(笑)嘘ついた事ないて…。」(俺)


「お客様、本当でございます!」(フロント)


「わかったって。もぉえぇわ。」(俺)


一筆書きよった紙を見た…。

方便て…。


お後がよろしいようで。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イムジン川

イムジン川
イムジン川
イムジン川
タイトル「お応え」8/20にコメントくれてた方おおきにです。

質問にお答えします。

「パッチギ」見たよ。2も見た。


感想か…。

基本的に僕は井筒監督の作品が好きです。


「岸和田少年愚連隊」とか。あれも2も見た。2は千原兄弟と大好きな鈴木紗理奈さん…。

ただ偉そうねんけどどちらも2は狙いすぎと言うか涙誘い過ぎと言うか…。


ちょっともったいない感じ。

あくまで俺の意見よ。


話を戻して「パッチギ」、俺ら世代は在日とかそんなん全然関係なかったけど結構年上の先輩らは揉めてたってよく聞いてたしやっぱりリアルに感じた。


しかも、京都のお話やしね…。


やし、日本人と在日の人らの恋愛は今より難しかったやろうしその恋愛を詩で繋げたんは素晴らしいと思うし素敵や。
北朝鮮と韓国の間の歌を京都の鴨川におきかえたんやったかな?確か。

『愛犬の名はラオウ・Leo』の親父から聞いてんけどラジオ局のシーンでハウンドドッグの大友氏が演じてる熱い人もホンマにいたらしい…。


差別っちゅう言葉はメチャクチャ嫌いやけど確かに昔はあったんやろうな。いや、もしかしたら俺らの知らんところでもまだ残ってるかもしれへん…。
同じ日本に生まれ、同じ日本で育ったのに。


俺のツレや後輩、先輩にもいる。

硬派で格好えぇ不良やった先輩は付き合ってた彼女の親に在日っちゅうだけで別れさせられた…。

でも、それに奮起した先輩は彼女の親を認めさせて結婚しはった。


並大抵の苦労じゃなかったと思う。

逆パッチギや…。

改めて格好えぇって思った!

在日の人達には選挙権がない。

さっきも言うたけどこの国に生まれて育ったのに…。

年金も取られ、税金も払ってんのに。


意味わからん。


あんま納得いかへん。


話を戻しまして「パッチギ」。

日本っちゅう国と人間の心と矛盾、誰もが共感し考えさせられる部分をついたえぇ作品やと思います!


そして、「パッチギ」の沢尻エリカは最高です!惚れました。


おすぎではありません。

淀川長治です。


それでは、さよなら、さよなら、さよなら…。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊人のお話3つ

桜家族のわらけるTV、「BULLET TV !」

更新しました。

今回は、遊人のお話。少年野球時代のエピソードをUP。

あ、関ヶ原のも少し。
こちらで↓

http://jp.youtube.com/user/SMWGUN

みてみてください★

YOU TUBE最近携帯でも見れるんですね。知らなかった…。

-S.M.W STAFF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オタマジャクシはカエルの子

オタマジャクシはカエルの子
どぉも、ファーブルです!いきなりやけど地元山科は田んぼだらけ。


でも、俺田んぼの匂いが結構好き!

ガキん時は生き物の宝庫やった。


ザリガニやらカエル、オタマジャクシにヘビ。


遊んだ。


そういや、中3ん時に兵庫県の田舎の駅で当時の親友と原チャリをパクって宛てもなく2ケツ(二人乗り)で冒険してたなぁ。


捕まったら…。っちゅう事をホンマ考えへんかったよネ。

結局、田舎の田んぼ沿いの道をぶっ飛ばして田んぼに突っ込んだ…。


人間ホンマに危機な時は「うわぁー!」とか言わへん…。


スローモーションになって無言!

突っ込んだ田んぼがミステリーサークルみたいになってたわ…。(笑)


農家の方すみません。


収穫が米と原チャリになってしまったはず…。

まぁ、話を戻して田んぼの話。


雨降りの中、田んぼ見てふと思った。


ザリガニやオタマジャクシがいいひん。


山科だけ?農薬?


何となくやけど昔に比べたらカエルの鳴き声も減ったように感じる。

俺、小さい時メチャクチャカエル嫌いやった。


普通に気持ち悪くて泣いてた記憶もある。


田んぼに囲まれた脇道歩いてたらピョンピョン前飛びよるしビックリすんねん。


しかし、思ってんけどオタマジャクシってナマズみたいやん?


ソイツに段々とまず後ろ足はえてきて、前足もはえてきて…。

終いには緑色になって「ゲロゲロ」「グワグワ」鳴きよんねんで!

ヤバいやーん!

気持ち悪い通り越してオモロイわ。


バッタもそやけど緑色の生き物は跳びよんの?(笑)


水中ではスイスイ泳いで陸上ではピョンピョン跳びよる…。

金メダリスト「蛙王」北島選手もビックリですわ。


事務所に金にちなんで金魚飼おかなぁと思ってたけどオタマジャクシにしようかな…。(笑)

夏の自遊研究に…。


そんなオタマジャクシとカエルが気になった今日この頃でした。


うん?そぉか、ほなトンボもヤゴの時は水中、セミも幼虫は地中やけど成長したら空飛びよる…。

うーん。

長くなるし止めとこ。。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健康不良児

オリンピックも終わりました。


次はロンドンらしい。

その次は東京オリンピックになるかも…らしい…。

そこまで元気でいられるやろか…。

最近すこぶる体調がよろしくない。

そら、雨も降るわ。。


病院に行って…。とかも思うけど怖いやん…。

俺、病院苦手やねん。


まぁ、得意な人もそぉいいひんと思うけど…。


まず、匂いが無理。


んで、元気のないオーラ。負の空気とでも言いますか…。


元気な奴は行かへんしそらしゃあないねんけどネ。


注射とかもっての他。


無理!

ムぅーリぃー!!


針刺したら痛いっちゅうねうねん!


そっから何流し込むねん。


世界で一番初めに注射刺された奴尊敬しますわ。

あと、コンタクトレンズを世界で初めて目に入れた奴…。

ナイス根性です!

何しか皆さん体調管理は気を付けて。

お大事に。。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

相も変わらず…

相も変わらず…
相も変わらず…
いやー、酔っ払ってます…。

俺はタバコ吸わへんねんけどタバコが千円になるという巷の噂があります。


幼なじみの先輩の影響で小5からタバコを吸ってた…。


詩歌いだして喋るわ、呑むわ、タバコ吸うわですぐ喉悪くするからそん中で何を止めるか?ってなったらタバコやった。


始めはやっぱりきつかった。


後半はタバコの灰を落とすのに灰皿トントンする仕草だけでもしたくなったぐらい…。

何か知らんけど山科のツレ達もタバコ止めよった。


タバコ吸う女の子が嫌いとまではいかへんけど自分が吸わへん分キスとかトークでメチャクチャ気になるしそういう時は嫌や。


ポイ捨てなんてもってのほか。


常識。

ルールは破ってもマナーは守れ!ってネ。

話は変わりまして写真の可愛い少年は小2で遊人のファンっちゅう将来有望な男の子です。

みんな詩歌っちゃえ。

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何度もすみません

何度もすみません
何度もすみません
昨日はオリンピックの野球準決勝、日本vs韓国戦を見てまして…。

G・G佐藤のエラーから酒浴びまくって…。


ベロベロで俺が日本一楽しいお祭り「四ノ宮祭り」にくり出しまして…。


さらに酒浴びて…。


色んな人に声かけて頂いてテンション上がってまた酒浴びて…。

『ヒットマン・Gun』はローソンでナンパ&ケンカで…。

ほったらかして別行動してまた酒浴びて…。

てな具合で皆様ブログ書きこみ飛ばしてもぅて誠に申し訳ございません!

ホンマにスミマセン。


一つ前のは上層部に言うて消してもらいます。

ベロベロで書いたらアカンわ。


悪いクセや…。

何しか改めて皆様御免なさい。


コメントくれた方見かけたらいつでも声かけてくださいネ!


こんな遊び人でよければ何枚でもサイン書かして頂きます。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝い

祝い
祝い
祝い
祝い
昨晩はハイカライケイケブログ「おいでやすぅ」の一周年を久々、観修中学の3バカトリオが祝ってくれました。

しかも、『粟津農園・ピーちゃん』からはイチヂクを『勧修寺観光農園・キン肉マン』から去年と同じくドデカイぶどうを祝いで頂きました。

マジでありがとう!

美味しく頂きます!

昔話に花咲かして朝まで盛り上がった。

アホな事ばっかしてきたなぁって…。

後半は俺の悪事を…。


まぁ、ホンマ大事なツレですわ。

男にとってツレっちゅうのは永遠のテーマやもんナ。

久々に会っても大笑いできるイカしたイカれたツレ達です。

コメントくれた皆さんもホンマにありがとう!

中学生ちゃんまでコメントくれて遊人感激です!


これからも覗いてください。


少しでも皆さんの元気に繋がればマジでこれ以上の事はありません。


愛してます!


遊人より

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一周年

このハイテンションおちゃらけブログ「おいでやすぅ」も知らん間に一周年を迎えることができました!


これも全て愛ある皆様のおかげです!

ホンマに。

心からありがとうございます!


いきなり上層部から始めさせられてどぉなるんかちょっぴり不安な状態で書かしてもらってきましたが、徐々に慣れてきて女子にメールするんも上手くなれました。(笑)

皆様からのコメントもホンマに嬉しいし俺の励みになってます。


ブログ書いてて良かったと思う瞬間でもあります。

ちょー気持ちいいです。(北島選手風)

目標やった365日は無理やったけどほぼ毎日書いてこれたんは何回も言うけどマジ皆様のおかげ!


間違いない。


「おいでやすぅ」を覗いてくれてる皆様に一周年記念っちゅう事で特別な催しを上層部と考えてるんでお楽しみに…♪


CHOP STICK君も大絶賛の夏に聞くんに最適な1stミニアルバム「京の都の遊び人」とウルトラミラクルハッピーMIX CD「おいでやすぅ」まだ購入されてない方は是非とも購入ヨロシクお願いします!

まだまだ気張ってえぇ意味でふざけた遊び人人生送りますんでこのブログ同様、誰が呼んだか『ジャパレゲ界の問題児・遊人』を4649です!


これからも皆様長ぁーーいお付き合いを…。


心から愛してます!

Don′t think feel!

遊 can′t stop.

遊人より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お応え

お応え
えりかさん→初コメントありがとうございます。「京都国際マンガミュージアム」は烏丸御池の交差点、烏丸通りの角をさ迷ってください。


したら「二条殿交番」っちゅう中途半端な名前の交番の真横です。

マンガ好きやったらビックリしまっせぇ!


ファンさん→絶対読むわ!感想も書く。


ただ、面白くなかったら正直に言うで俺…。


でも、この「おいでやすぅ」で薦められたんわ初めてやし絶対読む!


ありがとうナ!

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

This is a pen

This is a pen
This is a pen
This is a pen
筆箱ん中に短いのから順に並べたりしたよネ。

両方削って「貧乏削り」とか…。


結局容量は一緒やし何が「貧乏削り」何かよぉわからんけどネ。

鉛筆の芯の濃さとかもあったな。


HBやらB、2Bとか…。


どこまで濃いのあんの?


濃すぎても消しゴムで消せへんやん。


クレヨン、ポスカ。

クーピーとか不思議なんもあったネ。


砂消しゴムて…。

桜印ナイスです!


何しか色々とありました。

今も色々と新しい不思議なんが出てますわ。

先輩の子供に「このペン匂いでー。」って言われて匂いだらクッサイクッサイ!ホンマに臭い!


何かお菓子の「うまい棒」のペンで「なっとう味」とかいうやつ。


意味ないやん。

書いた文字までクッサイクッサイ!


子供の心つかんでんの?


わからん。


もぉ一つは女子にもらったデッカイデッカイ鉛筆。


ゴメンやけどこれでは歌詞書けません…。


何しかホンマに色々ありますわ。


俺も遊人グッズで変わった鉛筆とか出してみようかな?(笑)


携帯やらテレビやゲームにしても色んな物が進化して次から次に新しい物が作られ出てくる。

アニメやマンガの世界みたいに車もいつかホンマに宙に浮くんやろぉナ。

いつまでもアナログ人間でいとこ…。


時代おくれの男になりたいぃー♪(by川島英吾)

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム
週始め、週末のちょいとした疲れを癒しに前々から気になってた事務所近くの「京都国際マンガミュージアム」に行ってきた。

さすがマンガ大国日本!

入場料500円で山盛りあるマンガをどれでも読める。

マンガ喫茶よりお得。


子供から大人、外国人さんまでいっぱいいてかなり賑わってた。


館内はもちろん静閑。


皆さんひたすらマンガ読んではる。

数々のマンガを読んできた遊び人もテンション上がりまくり。

こんな素晴らしいとこあんの?って感じ。


ずっと居られるわ…。


ツレの『釣り吉・テル』みたいにどこから読んだらえぇかわからへん言うてたまにマンガ読めへん人もいるけどマンガ好きやったら絶対行った方がえぇ。


てか行かな損!


烏丸御池にあるデカイ建物です。

下手したら俺、明日も行ってまうかも…。

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祭の後

祭の後
いやー、楽しかった!


9時から出っ放しでShow終わったんが4時…。

やり過ぎやろォー。


出過ぎやろォー。


喋り達者な俺も『ウエスタンラリアット・Gun』もShow終わったらあんまり喋らへんかったもんな。


同乗して来たファミリーは寝とるし…。

何しかやり尽くしたダンスでした。


関ヶ原に遊びに来てくれたみんなのおかげでちょっとやけど歌えたし良かった。

歌いたがりの遊び人が司会だけは無理…。

ムーリィー!


雨の天気予報も見事に覆して後半は晴れた!

スーパー晴れ男な俺やけど昨日は関ヶ原に来てくれた晴れ男と晴れ女のおかげ!


皆さんももちろん楽しんでもらえたやろぉけど俺ら司会が楽しめたんもホンマ皆さんの元気と愛のおかげ!


素直に感謝です。

えぇ経験なりました。


また、来年も今年以上に関ヶ原で最高のダンスを皆さんと楽しめたら幸せや。

司会もオファー来たら受けるけど来年はガッチリ歌わして。。

改めて呼んでくれたガクト君、スタッフの方々、出演者ありがとう!


んで、俺らより長い時間物販で頑張ってくれてたスティングのユカさんありがとう!

何よりも皆さん来年もヨロシク!!

祭の余韻冷めぬまま今宵も飲むぞー。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

in関ヶ原

始まってます!

「関ヶ原レゲエ祭」、本日は司会…。

軽く緊張…。

ま、楽しもォー。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都代表

京都代表
朝から墓参り終わりで飲んでまして…。


ベロのベーロ。

起きてもダラのダーラ。


ヤバい…。

てなわけでこのメンバーで気付け薬のテキーラ。

このメンバーで今宵は大阪河内の「ディ・ガーデン」でライブでおま。

レゲエとHIP HOPの融合っちゅうダンスで京都から山科の問題児とラフネックの『向島の問題児・アナーキー』君がゲストで呼ばれてます。


暴れてきまーす。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンセグ

ワンセグ
8:00から野球やりまっせ皆さん!


野球以外もオリンピックばっかり見てる僕ですが…。


初めて知って見る競技もあるしおもろい。


バドミントンとかやりたくなったもん。


まぁ、何しか日本気張れぇー!ですョ。


『オス・Gun』は本日も勝利の儀式を始めておられます。

今日もし負けたらもぉ儀式は止めてもらいます!


てか、携帯のワンセグってテレビ代取られるん?別料金?


使い方も微妙やし焦ってます…。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(ToT)

(ToT)
野球初戦負けちまったぁー。。

キューバ強い。

でも、勝てる試合やったわ…。


『お素・Gun』も放心状態…。


バレラジ終わりもちょっとみんなハシャギきれへんかった。。


しかーし、今宵は台湾戦。

確実に勝って欲しい!


事務所やらスタジオやら行ったりせなあかんけど携帯のワンセグ見ながら動こ。


使い方わからんけど…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ
さぁ、今宵のオリンピックは遂に野球!

待ちに待ったっちゅうても過言ではない。(俺は)


初戦はアテネ王者のキューバ。

ちなみに日本はキューバに今まで一勝しかしてないらしい…。

しかし、日本もWBCチャンピオンやし勝てるはず!


何しかドキドキワクワク。


『お酢・Gun』の勝利の儀式です。

間違いない。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地道な作業

地道な作業
ずっと遊んでるわけちゃいまっせーと。


スペシャルハッピーイケイケダンス「遊煙地」の詳細が明らかになりました!

「おいでやすぅ」のリリースパーティーです!


写真の『水泳の北島選手の元ライバル・シュガーハンティング』と『レスリング元日本3位・ネスタトラック』が京都中にフライヤーをまきまくってくれるんでチェックしてください!

お待ちしております。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

"おいでやすぅ"大感謝祭 in 遊煙地

詳細あがりました!!!

お待ちかね、遊人「おいでやすぅ」の大感謝祭、開催です◎

9141

桜ファミリーが贈るダンスホールアミューズメント、「遊煙地」。
今回は、遊人のMIX CD「おいでやすぅ」の大感謝祭!
買ってくれてありがとう祭り!というわけで、CD収録のアーティスト中心に
遊人の友人達が京都BLACK BOXxxに大集合★
シークレットゲストもお楽しみで、これは何かが起きるに間違いなし!!
ダンス前は「おいでやすぅ」でバッチリ予習して来てください◎◎


2008/9/14(祝前日)

23:00/OPEN TILL MORNING @BLACK BOXxx

前売り:1500YEN(Without 1drink)
当日 : 2000YEN(Without 1drink)

KURTIS FLY

CHEHON

DINOSAUR

MISON-B

SILV

PARYAN

コウタロック

BIGGA WESTSIDE

REGIDENT

遊人

JAM BULLET

SOUND

HUNTER CHANCE from TOKYO

SOUND FLOWER from OSAKA

SUGAR HUNTING

NESTA TRACK

関連↓

JAM BULLET ブログ

http://gbj.blog73.fc2.com/

って感じで。

CD「おいでやすぅ」買うてくれておおきに祭り

みなみな様、是非、おいでやす!!!!!!

-staff

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オリンピック効果?

オリンピック効果?
どう見てもしんどそうなお婆さんとかに「大丈夫ですか?」って声かけても「大丈夫です!」って元気に早歩きされたりしてきた僕ですが…。


いやー、何年か振りに道聞かれました!

しかも、外国人の方々。

オリンピック効果?

なんやろ?道聞かれただけやけどちょっと嬉しいみたいな…。


「ディス カラスマオイケ? カラスマイケ??」って聞かれて「あん?カラスマ? 池? ……烏丸御池!な。これこれ大丈夫やで!」言うて…。


烏丸御池駅着いて「どこ行くん?」(俺)


「エ?」(異国の二人)

「あー、あーー…。次どこ行くん?」(俺)

「……?」(異国の二人顔見合せて)

「あー、あーー。そかそか、(イライラ)次!わかる?ツーギー?」(俺)


「ン…?ツーギー??…ネクスト?(恐る恐る)」(異国の二人)

「そう!それぇー!(嬉)ネクストネクストォー。」(俺)


「ア、アン…。京都ステーション。ステーション…?」(異国の二人)


「何え、ステーシャンて?」(俺)

「…………。」(異国の二人)


「……ん!!駅!ステーションな!駅やんな!」(俺)


そんなこんなで異国の方々と日常会話もできない自分が可哀想になった…。

中学ん時の英語とかちゃんとやっときゃ良かったわ。

ていうか、皆さんあの中学の英語の授業で会話出来るんスか!?

とカルチャーショックを受けた今日この頃…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に

始まる前はメチャクチャ騒いでたけど始まり出したら「あ、やってるやってる。」的なオリンピックですが…。


以前も書いたけど「オリンピック」はまさに国を上げての戦争。

ロシアとグルジアはホンマの戦争をしてますが「オリンピック」の効果で戦争も停戦?しそうな感じ…。


やっぱり金メダルは多い方がえぇし気張ってほしい!

北島選手さすが!

谷選手はメチャクチャ残念やった…。

もぉ、柔道家VS柔道選手みたいな試合内容やったもん…。(専門家の言葉をそのまま)

ポイント取ったら逃げまくる相手選手にイライラした。
まぁ、それもしゃあない。相手選手も国背負っとるからね。

水曜日からは今年で「オリンピック」種目最後で注目されてる野球も始まります。

初戦はキューバ戦。

ドキドキワクワク。

マッドポリス・両津勘吉さん主人公の「亀有公園前派出所」の四年に一回だけ起きて四年間の何事件を解決しまくる「日暮刑事」は出てきたんかな?

今日の少年ジャンプには出てきてへんかったけど。


気になる…。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴天なり

晴天なり
ピーカン(生まれて初めて使った…。)でしたねー!


↑カンカン照りの晴れって事やんな?

ま、何しか野外ダンスには最高の天気でした!

太陽が苦手な僕は倒れてしまいそうやった…。


そんな貧弱っぷりが見たい方々は是非、次の野外フェスの「関ヶ原レゲエ祭」においでやすぅ。

夏の昼間の酒は美味い!格別です!!


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQゥー

BBQゥー
BBQゥー
BBQゥー
BBQゥー
本日はシャンティ&ルート24スタッフのバーベキューにお呼ばれしてきました。『水浴び大好き・ケンタロー君』また呼んでください!


いやー、楽しかった!

肌がジュウジュウ言うてたし日焼けしたかも…。

初めて宇治川のほとり?って感じの所に行った。

肉も酒も美味す!

『E.D・トモヤ』はスイッチ入ってナイスな暴れっぷり。


お見事…。

終始、太陽にヤられて倒れそうでした…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた…。(悲)

うぉー!

甲子園の京都代表福知山成美が一回戦敗退…。


6回までノーヒットに抑えててかなりえぇ感じやったのに…。


これで高校野球見る楽しみが一つ減ってしまった。。

福知山に女友達がいんねんけど、福知山市民はバリバリ福知山成美を応援してるらしく福知山の女の子達のほとんどは高校球児の虜ねんて…。

高校に練習見に行ったり凄いらしいョ。

う、う、羨ましい!


我が野球チーム「鳥ドッグス」にも黄色い声援が響いて欲しい。

何しかここ数年の福知山成美はメチャクチャ強いし来年また期待しましょう!


んでもって我が野球チームにも期待しといてください。


野球してぇー。


トッチーーン!!


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝まで…

朝まで…
いやはや、全快で朝まで飲んでました…。

『TUFFSTAR・市野ちゃん』マジでタフ過ぎる…。

元気に朝帰って行った後、俺と『酒豪・コイケル』即で撃沈…。


しかも、やっかいな事になかなか寝付けへんかった…。


えぇー、ずっとえづいてます。。


しかーし、今宵も所要で『パッション・ナカモ』と仕事…。


……&飲みになるやろな〜。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来客あり

来客あり
本日は事務所にお土産持って『TUFF STARの女前・市野ちゃん』が打ち合わせ&遊びに来てくれましたぁー!

さぁ、飲みましょう!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お土産ぇー

お土産ぇー
お土産ぇー
お土産ぇー
お土産ぇー
よく色々なお土産を頂きます!


ホンマみんなおおきにぃ。

『住職・ナカモ』から京都北部の宮津のお土産、「ごまのふりかけ」と彼曰く、丹後が発祥の「オイルサーディン」を頂きました。


『キャプテン・トモヤ』からは浜松のお土産でまたまた「うなぎパイ」を。


ありがとう!


美味しく頂きますわぃ。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態

Cimg0151

カエルスタジオさんから届いております。紅蜘蛛セット。

今回はめざせ5000人!!

RED SPIDER-緊急事態

ONE SOUND DANCE-

皆様お待たせしました!!ついに今年も決行します!!
RED SPIDERのワンマンダンスです。
昨年のZeppから場所を移しキャパシティー5000人にチャレンジします。是非きてください!!危ないですよ!!


日時:2008年10月12日(日)
会場:ATC ホール
住所:大阪市住之江区南港北2-1-10(TEL:06-6615-5006)
開場 23:00 / 開演 24:00


チケット料金
前売:1500円
当日:3000円(共にドリンク代別途500円必要です)
※18歳未満入場不可(必ず身分証明書をご持参ください。)


SOUND SYSTEM by K-3756S & BLAZING DOG and more Sound System


【チケット取り扱い】
チケットぴあ0570-02-9999 (Pコード:300-282)
ローソンチケット0570-08-4005 (Lコード:55506)
CNプレイガイド0570-08-9999
イープラス http://eplus.co.jp
FROG STORE 06-6211-0993
POWER RECORDS 06-6211-1516

【お問い合わせ】
キョードー大阪チケットセンター 06-7732-8888
KAERU STUDIO MUSIC 06-6636-0226

-staff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謀反者

謀反者
先日のブドウもらいに「粟津農園」に行った時、すぐ横に歴史上で裏切り者とされる「明智光秀」の墓があった…。


「そう言えば小栗栖の竹やぶで農民に殺されたんやなぁ。」って『考古学者・鳥居南』と喋ってた。


「本能寺の変」にはホンマに色々説があって奥が深い…。


「織田信長」を討った「明智光秀」は実は農民から英雄とされたとか殺されたとか、はたまた出家して坊さんになったとか説は様々。


俺が育ったアパート街の「御陵」も「天智天皇」の墓があるけどあくまで失踪した現場ってだけで生死は定かではないらしい…。だからこの「明智光秀」の墓もここで失踪したってされてるだけやと思う。


話を戻して「明智光秀」は心から「織田信長」を慕い、「織田信長」は「明智光秀」を有能な家臣として好いてたってどの本にも書いてある。

じゃあ、なぜ謀反を起こしたのか…?

色々な説がある中、俺が本を読んで信じたい説は…


朝鮮出兵を唱える「信長」に「天下はほぼ手中に入れたけど統一はできてないから確実に天下を統一してから朝鮮出兵してもいいのでは?」っちゅう「光秀」の意見に頑固な「信長」は「止めるならワシを殺してみろ!」って言うてんて。

「光秀」はホンマに「信長」を好きで尊敬してたから「信長」に負けさせたくなく、変わりに自分が裏切り者となり「信長」を討ち朝鮮出兵を止めたっちゅう説がある。


俺はこの説がすげぇ奥深くてドラマがあって好きやし信じたい。

事実、その後天下を統一した「豊臣秀吉」も「信長」の意志を継ぎ朝鮮出兵してるけど失敗してる。


「明智光秀」は英雄なのかホンマに裏切り者なのか…?


『歴史博士・山さん』どぉ思いますか?


何しかその歴史的有名で現代でも誰もが知ってる「織田信長」と「明智光秀」の最後とされる所がこの京都って凄いことやで。

京の都には様々な歴史が眠り、歴史上有名人が眠る…。

さすが京の都…。

ちなみに俺はたまに人に「歴史上の人物で好きな人物は誰ですか?」って質問をする。

俺が歴史好きってのもあるけど何となくその人の人間性がわかるから。

元気ハツラツブログ「おいでやすぅ」を覗いてくれてる皆さんの歴史上の好きな人物は誰ですか??

遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滋賀・水口野外イベント詳細

水口の野外の詳細です↓

『野外フェス・森の音楽祭2008』

20080810minakuchi

8/10(sun)
@水口スポーツの森・西キャンプ場
OPEN 12時~21時
=チケット=
[前売]2000円(With1Drink)
[当日]2500円(With1Drink)

【REGGAE】
[LIVE CAST]
Kurtis Fly
Michael-D
遊人
Ongya
Lion
[BACK BAND]
Artical Riddim Band
[SOUND]
Jam Bullet
Yama
Ryu-ki
High-Creation
Shintaro
Nori
Koji
[SOUND SYSTEM]
江州音頭 SOUNDSYSTEM from PARTY LIFE ent.

【HIP-HOP】
DJ SHOW
Remark Spirits
Kamphar
志磨参兄弟
Aica from JAPE
Emi
Libido
DJ Lil-U
Jussaim
Dark-G
Bounce Back
Brave Soldier
Mix Jam
Tomboyish Bunny's

です◎

20080810minakuchiback

森の音楽祭ブログ↓
http://ameblo.jp/mori-on/

-KOICHAEL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

本日も
本日も滋賀県にて10日のリハーサル。


『ラテン系・コイケル』に詳細載せてもらいましょう。


皆様、ヨロシクです!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだら…

飲んだら…
飲んだら…
飲んだら…
飲んだら…
火事の原因の80%は寝タバコらしい…。


ホンマ愛煙家の皆さん気ぃつけて!


ブドウもらいに行ってから朝方まで呑んでました。


ファンの女の子に「サインください!」って言われて「ハイエストマウンテン」のタオルに書いてあげました。

俺関係ないねんけど…。(笑)


メッチャ喜んでくれてたし俺も嬉しかった!

ありがとう!


あぁー、吐き気が治まりません…。


東海の遊人っ子→コメントおおきにぃ!

関ヶ原、俺も楽しみです!

これからも東海の遊人っ子でいてください!

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葡萄

葡萄
葡萄
葡萄
葡萄
読めました?

ブドウです。

同級生のツレがやってるブドウ農園。

去年は違うブドウ農園やってるツレからもらって今年はコイツから…。

ツレ二人が農園て…。


さすが山科!

俺は幸せ者です。

山科から醍醐の間の小栗栖街道沿い。

「粟津農園」っちゅうブドウ屋さん。

是非ともご来店してください!

気さくでお調子者の俺のツレが出迎えてくれます。

御中元とかにピッタリ!


激甘の激ウマ!

「一撃Japanのファンです。」って合言葉を言えばかなり豪華なサービス&オマケを付けてくれるんやって。


是非是非、「粟津農園」ヨロシクです!

こんな美味いブドウ食べた事ない!

スーパーのブドウなんて寄ってへん!


……。まぁ、こんなもんでいいでしょう。


夏はブドウに限る!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後夜祭フォト続き

後夜祭フォト続き
後夜祭フォト続き
後夜祭フォト続き
後夜祭フォト続き
はい、続きィー!

ドドーンといきまひょ。

載る順番わからんしとりあえず「ボクサー君」(ボクサー・キッド)、「まっつん君」(アルトデミーロ)、「フクちゃん」(ファイヤーワークス)、「ベーダー君」。

いやはや、ありがとうございました!

んでもって小さな写メらマンちゃんサンクス!


えぇ腕持ってるわ!


何しか熱い夜でした。

ではでは、今から『たこ焼きヘッド・鳥居南』と採れたてもぎたてホヤホヤのブドウを頂きに行ってきま。

ツレがブログに載せてほしいっちゅう事で…。


やってて良かったブログ式。(くもん式のテンションで)


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後夜祭フォト

後夜祭フォト
後夜祭フォト
後夜祭フォト
人山盛りやった…。


さすがビッグフェス。


後夜祭も盛り上がってました。

酒にも人にも酔いました。

レゲエ馬鹿さん→タフですね。後夜祭でも結構な人数座り込んで寝てました。


ホンマに凄いの一言。


愛知県から来てて声かけてくれた男の子達ありがとう!


これからもヨロシク!

んで笑連隊とヨンコンショット。

ブルーバード(笑連隊)のおかげでラバダブ侵入できました。

サンクス!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏バージョン

夏バージョン
専属ヘアスタイリスト『コンパ大好き・とものり』とイメチェン夏バージョンを模索中…。


奇抜なんいったろぉー!ってなってるんで乞う期待!!


んでもって今宵はビッグフェス「ハイエストマウンテン」の後夜祭へ…。


昼間は倒れるわっちゅう意見に落ち着きまして…。

まぁ、何しかニューヘアスタイルで遊んできま。。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

始まりましたぁー

甲子園始まりましたネ。

選手宣誓は京都代表福知山成美。


近畿大会も優勝しとるし楽しみや!

つい先日、俺が少年野球始めた時に6年生でキャプテンやった結構年上の先輩とたまたま会って飲んでた。


俺は途中で他のオモロイ事に出会って野球を辞めたけど、その先輩は中学から推薦で名門東山高校に入ったぐらい野球一筋な人やった…。


憧れと期待でその先輩の時代の高校野球、京都予選は見てた。


東山高校が決勝戦まで行った。

ずっと見てた。

確か相手は福知山の高校…。

成美かはわからん。

何点差かで負けてた最終回2アウト。

代打でその先輩が出てきた。

結果は見逃し三振…。

ガキでツッパてた俺でも胸に込み上げるもんがあった。


後々に聞いた話…。

誰とも話せず一ヶ月ぐらい部屋から出てこれへんかったらしい…。

その先輩が言うてたけど、プロ入る入らんは別にしても「甲子園」に出たってだけで人生変わるって。

会話の中で日本代表の上原選手やこの前も書いた楽天の吉崎選手、色々な人の名前が出てた。

今も社会人の硬式で野球やったはる。

俺に野球を好きになるきっかけをくれた人はどんな結果、挫折にも負けず今でも変わらず野球を好きでいはる…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢

いやはや、GBJッスね。


前回のGBJは起きたら交番っちゅうデンジャラスな事件が起きたし気ぃつけな。


滋賀県に今日もリハやしそれ終わりで参加予定…。

無事帰れればネ…。

何しかGBJにおいでやすぅ。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日8/1はGBJ開催日★

今日8/1はGBJ@SEED 開催日です●

Gbj08_a4

ついこないだスコーピオン&ビッグベアーを見たばっかな気がめちゃしますが、

またもや遊びまくって下さい★

2008/8/1 (金曜)
23:00/OPEN TILL MORNING @sound base SEED
DOOR : 2000YEN(without 1drink)
WITH FLYER : 1500YEN(without 1drink)
女性無料LADIES FREE!!!(ドリンク代500円のみ)

GUEST SOUND
SOUL UNIT

REGIDENT SOUND
JAM BULLET

BOUNCER SOUND
HOT SIGNAL

SOUND
MOTHER LAKE
FREE JAM

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »