« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

足ツボ

足ツボ
足ツボ
足ツボ
生きてて二回目の足ツボ。


痛気持ちえぇって誰が言い始めたんか…。

その言葉通りの刺激。


身体中のツボが足の裏にはあんねやって。


歩いて適度に足の裏を刺激するのは健康にえぇらしいョ。


足ツボはツボを刺激して身体中の老廃物やら何しか悪い物を出すんやってさ。


あぁー、しかし肝臓のツボは尋常じゃないぐらい痛かった…。(泣)


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

森の音楽祭のリハ

森の音楽祭のリハ
8月10日は皆様、滋賀県水口の「森の音楽祭」に是非おいでやすぅ。


リハってます!


バンドの『ARTICAL RIDDIM』さんです。

初対面で初合わせやったけどえぇ感じ!

やっぱ生音は楽しいわぃ!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の小言

久しぶりに母と飯食いに行った。


「ガソリンやら食い物やらホンマ値段上がり過ぎやなぁ。」(俺)


「また来月から高くなるらしいで。」(母)


「マジで!?やり過ぎやろ!(怒)」(俺)


「戦争起きるわ…。」(母)

っちゅう母の一言がやけに現実味あった。

ちなみに母はこの同じ言葉を2、3回言うてた…。


味しめたんかな?(笑)

「さっきも言うたっちゅうねん!」ってとりあえずツッコミ入れといた。

ホンマにこの国はどぉなんねやろ…?

戦争…。

ツレの『Aroundオーナー・まー』がアメリカ在住時、国際電話で喋ってて戦争の話になった。

「日本は戦争になったらアメリカが助けてくれる、何とかしてくれるって思ってるかも知らんけどアメリカは全くそんな気ないぞ…。」 (まー)


「ふーん。まぁ、そんなもんやろなぁ…。」(俺)

「お前戦争なったらどぉすんねん?」(まー)


「うーん…。なってみなわからんなぁ。ただ、実際起きとるし世界平和とかっちゅう言葉は簡単に言えへん。」(俺)


「家族や大事な人が殺されたらどぉする?」(まー)


「そら、戦争上等やな!殺したる!(怒)」(俺)


「やろ?だから戦争になってまうやん。」(まー)

「なるほどな。そんなんの繰り返しで戦争って無くならへんのかもな…。」(俺)


理由ないのに戦争なんてできません。
人何て、しかも全く知らん国の知らん人らを殺すなんてできません。

でも、家族や大事な人達が殺されたら…。


知らん国の知らん人達にも家族や大事な人達がいる…。


そんな事を考えたら少し哀しくなりました…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゲエのおっちゃん

レゲエのおっちゃん
レゲエのおっちゃん
レゲエのおっちゃん『焼き肉ダンガーガン・カーティスさん』が事務所においでやすぅです。


やっぱこの人の話はいつ聞いてもメチャクチャおもろい!

いつも笑わす方の俺が笑ってまうもん…。

ホンマにこの人には年の差や会話の壁なんか関係あらへん。


ツアーやら卓球大会やら我がファミリーと一緒に行動してても全く違和感なしで逆に終始俺らが楽しませてもらってた。


俺に至っては前にも書いたかもしれんけどホテルの朝飯食う時に『トラック運転手・Pr.チンネン』君と朝から大爆笑させられてアゴ外された程…。


本日も空手の一本拳やら柔道のスリーパー、風俗嬢が可愛いとか色々…。

今宵も楽しませて頂きました!

写真は「コジマさん」と「キング・カーティス・フライ」です。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脱ストリップ

脱ストリップ
いやはや、少し大人になった気分…。


えぇもん見れました。

レゲエダンスやセクシーダンスを越えたネ。


超越した…。


まさにSHOWやったわ!

他の風俗とは全く違って股間の具合どうこうより、魅せられる…。

見た目あんまりな女性がステージに立って踊ったらメチャクチャ綺麗!


ビックリする。


絶対ファミリーは好きな感じやわ。

『本番のみ・Gun』以外は…。

女優さんに似顔絵を書いてもらいました。


どこで?

女性器に筆突っ込んで…。


しかも、僕、選ばれて…。

曰く「世界で女性器使って文字を書く人はいるけど似顔絵をかけるのは世界に一人。」との事…。


ありがとうございました!


んでもってマリンちゃん、あんたのおかげ!

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きマリンちゃん

大好きマリンちゃん
大好きマリンちゃん
メチャクチャ久しぶりにパチンコに行きました。


「海物語」500円で爆勝ち!

引きが良すぎな遊び人…。

換金所がラーメン屋っちゅう謎めいたパチンコ屋さん…。勝ったお金で今宵は初ストリップに行く予定。


楽しみです。


マリンちゃんまた会いに行きます!


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抹茶

抹茶
抹茶
抹茶
抹茶
前々から興味あった抹茶を頂いた。

茶室は屋根が低い。

これは武士が刀を振り回せないようにわざと天井を低くしてあるらしい…。

あと、「にじり口」っちゅう小さい出入口がある。

これは何となく意味知っててんけど位関係なく頭下げて出入りするとか何とか。

今日聞いたらこれも刀を外さないと入れないようにとの事。


いやぁ、奥が深いお茶の世界…。


歴史の有名な武将も大事にしてたってよく聞く。

天下の「豊臣秀吉」に意見出来たんも茶人「千利休」だけらしい。


そんな歴史深い時から認められずっと大切に受け継がれてきたお茶の世界…。


凄いネ。


何や茶ぁ回したり回されたり、みんな正座したり…。


わからんかった事もいっぱいあったけどわかった事もあった。

結構な御手前でした…。。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレスニュース

CDジャーナルて音楽の雑誌。

に遊人の「おいでやすぅ」レビュー載ってます。

見つけてみて下さい。J-POPの最後らへんに掲載◎

080719_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンキー犬

ファンキー犬
ファンキー犬
ファンキー犬
遊び人の舎弟「首領(ドン)がグレました…。

今までモヒカンやらチョンマゲやら色々してきたけどかなりお気に入りです!


夏バージョン。


ハイパー激アツ夏真っ盛りミニアルバム「京の都の遊び人」にも登場してるんで是非ともチェックしておくれやすぅ。


んでもって遊人のヘアスタイル8月バージョンもお楽しみに…。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

250ml

250ml
事務所で寝る前に『柔道家秋山似・コイケル』が一人晩酌してたんやってさ…。


250mlの缶ビール一本って……。


子供かぁー!


言うてネ…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用丑の日って?

土用丑の日って?
土用丑の日って?
土用丑の日って?
土用丑の日って「土曜日にウナギを食べて夏バテを乗り越える」っちゅうそんな意味やと俺は思ってた…。


軽く調べたら土用の間の申から丑の日にウナギを食べる習慣との事。


土用?

わからん…。


『父はアンパイア・Gun』は丑の日ってのは「う」がつく食べ物を何でもえぇから食べるって説を唱えてましたが…。

うーん。どない…?


も一つわからんし誰か教えて。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼でっせぇーと。

彼でっせぇーと。
何やかんや、色々聞かれますんでハッキリしときます!

前に会って意気投合した青年は「藤原竜也」ね。

越中選手のヒップアタックぐらいの衝撃やったでって事と藤原組長にかけて載せてんけど分かりにくかったネ。

ごめんちゃい。

「バトルロワイヤル」の主人公の彼でした。ちなみにデスノートは持ってへんみたいでした。。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年漫画と少女漫画

少年漫画と少女漫画
女子友達に借りた一世風靡した漫画。今、何か映画の宣伝とかもよくやってる「花より男子」…。

ドラマも漫画も人気あるって聞いてたし読んでみた…。

感想?

うーん…。

オモロイっちゃあオモロイかな。。


しかし、少女漫画はいつも主人公の女の子が色んな男に恋しまくるよね。

ホンマに…。

現実の恋愛でも男女が別れたら引きずるのはほとんど男で女はアッサリ、サッパリ。過去は過去って感じ。


これな、俺が思うにこういう漫画の違いやわ…。

女子が子供の頃から読む少女漫画は主人公が色んな男に出会い恋して別れてまた恋してって内容がほとんどやん?

男子が子供の頃から読む少年漫画は戦いがほとんどで恋愛なんてあんまない。


「ドラゴンボール」etc…。

あ、「セーラームーン」は軽く見てたナ。(笑)


話戻して、この少年漫画と少女漫画の違いと影響が女子をオマセに大人にしていき、男子をいつまでもガキのまんまにしてるんちゃうかなぁ。

あくまで俺の考えやで。

少女漫画読んでたらイラっとする場面がちょいちょいある。

「また、新しい男出てきよった。」

「また惚れんのかいっ!」みたいな…。(笑)


漫画の違いと影響は大きい。

ま、何が言いたいかっちゅうと男はいつまでもガキのまんまで女の方が大人っちゅう事ですな。


花(女)があるから幸せがある。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

芸能人

芸能人
日ぃ変わってしまったけど…。


今宵は『彼女4人・Gun』と『暴力で飯食ってます・しのチャン』の誕生日のお祝い。


楽しかった。


以外の言葉は見つかりません。

その帰り四条木屋町で同じみの「長渕 剛」氏の歌を本人ばりに…。 本人以上に奏でるオッチャンの歌を聞いてた…。

色々しゃべりながら…。


横に座ってた見知らぬ兄ちゃんもしゃべりかけてきて、結構喋った…。


しゃべりかけてきたグラサン(サングラス)の兄ちゃん、「お兄さん、面白いですね!京都ってホントに良い所ですよね。」(兄ちゃん)


「いやいや、京都は確かにえぇ所やで!やけど、この長渕 剛の曲を歌うオッチャンは俺が知ってるだけでも、もぉ十年はこの場所で変わらず歌っとんねん! それもヤバいやろ?!」 (俺)

「そうなんやー!」(兄ちゃん)

んでその兄ちゃんと意気投合……。

知ってる?


『藤原 竜也』とかいう男前やったわ。

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元担任

元担任
どぉも、禁酒しようか悩んでる遊び人です。


新日本プロレスの獣心サンダーライガーのテーマが鳴った。(携帯の着メロ)


中2ん時の元担任からやった…。

俺は基本的に担任に恵まれてる方やったと思う。

俺の事を煙たがってた先生も確かにおったけど担任にはえぇようにしてもらった。

その中の一人の先生で『ボーイスカウト・鳥居南』は3年の時も担任の先生。


今でもたまに連絡取り合ってる。

昔ながらの情に厚い人で怖がられてた先生。


俺が施設にいた時もマメに手紙くれたり嘆願書書いたりしてくれた。

CDとかも買ってくれてて応援してくれてる。

そんな先生から電話。

出て「どぉも、どうしたんスか?」(俺)

「いや、一人ゴンタクレな生徒がいてな。ちょっとお前から意見したってくれ。」(先生)


「は?いきなり?しかも意見て…。」(俺)


「頼むわ。変わるしな。」(先生)

「……はぁ。」(俺)


「……もしもし?」(少年)


「あ、もしもし。どぉも元ゴンタクレです…。」(俺)


「あ、はい。話は聞いてます…。」(少年)


「あ、そうなん。あの、意見言える程俺偉くないねんけど…。(笑)何したん?」(俺)


「いや、ちょっと夜遊びし過ぎまして…。(困)」(少年)

「そうなんや。(笑)まぁ、人生一回きりやし青春を謳歌して下さい。」(俺)

「え……?」(少年)

「あ、遊びまくりぃって事。何してても今楽しいやろ?」(俺)

「はい。楽しいです。」(少年)


「ただ、ベタやけど親が悲しむような事しんときや…。あと、警察のお世話にもならんようにナ。」(俺)

「はい…。警察って怖いですよね…。」(少年)


「怖い…?まぁ、ある意味ね…。」(俺)


「あのぉー、単車とか何乗ったはったんですか?」etc…。(少年)


そっから質問攻め…。

何やったんやろ?ファン?

何しか起きたら交番に居たような俺みたいな奴が何意見できんねん…。(恥)


たまぁにこういうの頼まれる…。小学校ん時の担任やら近所の親父さんやら…。「元教え子でその子の親から頼まれてるし何とかして。」とか「情けないけど息子が言う事聞かへんし、言うてくれへんか。」とか…。


健全で元気があって自由を求めてるだけなら良いじゃないですか。

人の道外れへんかったら良いじゃない。

少年よ大志を抱け!

CD聞きなさい。えぇ年になったらライブに来なさい。

楽しみ方、遊び方を教えてあげますがな。

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日からちょいとクラクラフラフラするなぁ…。


体温計で計ってみたら……。


43.2度……。


え……。

え……?


えぇー!?


マジ…?

ケガして血ぃ見たら余計痛くなるんと同じノリで余計しんどなる。。


アカンアカン。もぉ一回計ろ…。

37.9度。


何やぁ、全然大丈夫やん!


あぁー焦った。


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達

友達
友達が出来ました…。


昨晩は『エクスカリバー・Gun』を祝いに来てくれた皆様ありがとう!

ケーキの似顔絵そっくりやった。(詳細はGBJブログで)


飲んだなー。


ホンマに…。


俺に幾度となくテキーラ飲ませてくれた男の子達ありがとう!


殺す気…?(笑)


飲ませキャラが逆転して飲まされキャラになってるネ。。

サプライズのボクサー君(ボクサーキッド)とも意気投合して酒浴びた。

何しかやっぱGBJは楽しいですネ。

若干、『球技抜群!・トリイミナミ』がピリピリしてたんが気になりましたが…。

結局、後半はニコニコ。

さすがGBJ!

ちなみに僕、起きたら某派出所…。


身元確認か何かでポケット探られてる時に目ぇ覚めて「何してんねん!お前っ!!(怒)」ってキレたら「君が何してんねや!(驚)」って……。


まさにその通り…。


暴れまくって逆ギレして帰った。。


飲み過ぎには気ぃつけましょう。

遊人より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こうせつミナーミィ!

こうせつミナーミィ!
こうせつミナーミィ!
こうせつミナーミィ!
行ってきましたョ!


雨の中、南こうせつ氏のコンサートぉー!

宇治に着いた瞬間に雨止みました。

さすが俺!


予想以上に高齢者の方々ばっかり。


付き合ってくれた母よりも年齢層が上のようで母曰く、自分よりもまだ上の世代の人達が「かぐや姫」時代らしい…。

しかし、良かった。


トークもおもろいナ。


金髪やし目立つやろっちゅう事で帽子とってんけど周りは白髪だらけのオジサン達で全く目立てず逆にその場に馴染んでしまった…。


「妹よ」聞いた時は泣いたわ。ホンマに。

歌詞が入ってくるねん。俺の頭や体、心に…。


ホンマに泣けた。

久しぶりに母の前で泣いたわ。

前にも書いた親父の話を軽くしたら母も覚えてた。


いやー、しかし良かった。

会場のオジサン、オバサンも上がりまくりでノリノリ!

ダンス来て下さいぐらいのパワーやった。

音楽の力は凄い!

んで南こうせつ氏素晴らしい!
見た目は国語の先生みたいな感じやのに。


途中、トークで言うたはったけどやっぱ普段は6000円ぐらいするんを2000円はヤバいな。


会場1200人中、100名だけ抽選で当たる景品にまたまたくじ運&引きのえぇ僕が当たっちゃいました!

神田川オルゴール。

付き合ってくれた郷ひろみファンの母にプレゼント。


もっともっと気張ろう!!


そぉ思わしてもらった1日でした。

さぁ、皆様本日は『島田紳助の息子・Gun』の誕生日祝い。

飲みましょう!飲ませましょう!!


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メイン

メイン
メイン
メイン
メイン
メイン
昨晩はお祭りを楽しみに行ってきました。

無論、酒浴びて。

浴衣の女の子はやっぱりそそるネ!

浴衣ギャルこそ夏の風物詩ですよ。
ホンマに。

なんやかんやと楽しかった!

ダンスも行ってんけど浴衣ギャルしか目ぇいかへん…。


そんな祇園祭も最終日。


今日のお昼がメイン。


鉾の巡行です。


「おいでやすぅ」見てくれてる皆様の為に写真撮ってきました。(嘘です。たまたまです…。)


御池通りを封鎖して鉾の為だけのメインストリート。


自慢の白い肌が軽く日焼けするぐらい待った…。


もっと早よ進めや!って内心思いながら。


写真は長刀鉾(なぎなたぼこ)です。

一番上が長刀になってた。

しかし、人多い!凄い!全国から集まってきたはるからネ。いや、世界からやわあれは…。外国人メチャクチャ多かったもん。

無類の外国人女性好きの俺には鉾よりそっちに目がいったわ…。

一回外国人女性に声かけてんけど全く日本語通じひんかったし何事もなかったように携帯いじった…。(汗)

そういえば祇園祭でテキ屋やってた時、屋台の前を見た事あるオッチャンが歩いてた。

「あっ!カーティスさん!!」


一人でいろんな鉾を見て回ったはった。


さすが!


元祖京都人。


何しか梅雨明けやぁー!

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どないなっとんねん?

どないなっとんねん?
いやはや、先日の大阪ブラリ旅で実は鍵を失ってしまいまして…。


遊牧民の僕としてはそない鍵ない事には困らんかってんけどお気に入りの「コンドームキーホルダー」は痛いなぁー。っちゅう事で何処で無くしたか考えた…。

うーん?ダイナソーん家かあそこかあの店か…。


それともあの行きずりの女の子のとこか…。(笑)

結局ダイナソーん家にあった。

んでもって郵便で送ってもらった。


あれ?先週末、ダイナソーと京都であったぞ…?

先週頭に送った言うとったのに…。

おぃ!民営化どないなっとんねん!?


佐川さん見習えぇー!


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立

夕立
大雨洪水警報ぉー!!

降り過ぎや…。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり…。

やっぱり…。
降るねぇー。


気持ちえぇぐらい見事に降るね。


にわか雨って言うの?

確実に降りよる。


さすが京の都!


さすが祇園祭!

にわか雨も珍しいもんナ。

いやはや、しかしジメジメと…。


話は変わりまして今週18日はGBJで『〇〇の〇〇〇の〇〇と!?・Gun』のバースデー祝いにビールかけでハシャぎましょう!


ネ。

んでもってその日の18時から宇治市文化センターで「南こうせつ」氏のコンサートぉー!!

ヤバいィー!

と興奮してるんは俺だけ…?


「かぐや姫」の元リーダーやで!
あの「南こうせつ」やでクレパスやで!

ガキん時のまだ親父と暮らしてた頃の話。

まぁ、ベタに家庭内が荒れとった。


妹がまだ物心つくかつかへん頃やったと思う。


ろくでなしの親父がクソガキの俺に「南こうせつ」氏の「妹」を聞かせて「お前も妹の事を守ってやらなあかん!大人になっても妹にこういう事を言ってやれるようになれ。」って言うてきよった。


もちろんガキやった俺には曲の意味も言うとる事ももぉ一つ理解できひんかった…。

けど今ならわかる。


親父にも妹が三人おったし伝えたかったんやろナ。


何の因果か俺は詩を歌うようになった。


まぁ、昔話はえぇとして皆さん「南こうせつ」氏のコンサートが前売り2000円どっせぇ!

ヤバいっしょ!

安いっしょ!


何人か誘ってんけど何かノリ悪いねんなぁー…。。


母親を誘うか…?

でも、ヒロミGoさんのファンやしなぁ…。


誰か行きません…?

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

破廉恥

今週金曜7/18はGBJ。ですが。。。↓

Gun

作:遊人

わかりますでしょうか?

ジャンバレGUN君スペシャルです。

説明↓(シザーハンズ遊人より)

http://jp.youtube.com/watch?v=oe_wQmF5sEU

と、いうわけで。

GUNフリークの皆様、しっかりと、宜しくお願いします◎

-KOICHAEL(SMW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

press

press news!

minamixに、遊人「おいでやすぅ」
レビュー掲載されてまーす。

20080715141014s

どこかで見つけたら探して下さい◎

-staff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ終了

ラジオ終了
いやはや、夏はビッグダンスが盛りだくさん!!


詳細はラジオチェックしてください。


ラジオ=酒な僕らですが…。

コンビニでこんなん見つけました。

これからお世話になりそうです…。

遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園祭はやっぱり

祇園祭はやっぱり
祇園祭はやっぱり
降りますネ!やっぱり…。


もぉこれは迷信より確実。


祇園祭で晴れるんわ10年に1回あるかないからしい。

暑いわ、じめじめするわ全国から人山盛り来るわで凄いお祭りですわ。


ホンマに…。

まぁ、イコール祭り終わったら梅雨明けっちゅうわかりやすい京都の風習ですな。

写真は歩いてたら見つけた謎の実…。


『植物担当・トリイミナミ』くん教えてヨロシク!!

遊人より

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BULLET TV 新作

BULLET TV 新作とれました◎

昨日のNANJAMAN KURTISFLY G-MAN 笑連隊 遊人のラバダブの一部です。

【YOU TUBE動画】

http://jp.youtube.com/watch?v=nZrUZEy_0-g

こちらも新作、今週金曜のGBJはGUNスペシャルなんです。遊人がナビゲート!

http://jp.youtube.com/watch?v=oe_wQmF5sEU

レゲエのおっちゃんのコメント?も頂きましたー

http://jp.youtube.com/watch?v=JAwQg660t_4

PCからしかみれないと思うので是非★

GBJ、今だけ月2回開催中!

2008/7/18

23:00/OPEN TILL MORNING @sound base SEED

DOOR : 2000YEN(without 1drink)

WITH FLYER : 1500YEN(without 1drink)

女性無料(ドリンク代500円のみ)

GUEST SOUND

SCORPION from OSAKA

BIG BEAR from OSAKA

REGIDENT SOUND

JAM BULLET

BOUNCER SOUND

HOT SIGNAL

SOUND

MOTHER LAKE

FREE JAM

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れ

憧れ
昨日は久しぶりに行ったカラオケのような気分やった。

ナンジャさん(ナンジャマン)渋いッ!!

格好良すぎる。

アカン…。


俺ただのファンや…。

何しか渋過ぎでした。


ナンジャさんとはちょいちょい交流持たしてもらってて師匠と長ーく交流持ったはる人。

何を隠そう俺のDJ人生の背中を押してくれた人。


俺が出院してきた時は周りのツレも就職したり結婚したり何しか俺より全然大人になっとった…。

悲しいんやら悔しいんやらわからんけど酒でも飲まなツレと遊んでられへんかった。一緒にいられへんかった…。

話も全くついていけへん。

前あったオモロイ話をしてみんな笑っとっても全然意味わからん。

『日曜日も仕事・テル』も「遊人わかるで俺も出てきた時そうやった…。」言うとった。

ていうか言うてくれた。

分かりやすく言うたら「玉手箱開けた状態」。ホンマに…。


スネてただけやけどナ。

んで、レゲエしようかどうしようか?(DJとかもわかってへん)ってなった時に『こけし・トリイミナミ』に聞かせてもらったんがナンジャさんの「ツレ」…。

メチャクチャくらった!

メチャクチャえぇ歌やった。


俺も単純に「こんなん歌いたい!」

「聞いてもらいたい!」ってホンマ思った。


そのプロデュースが俺の師匠。


ヤバ過ぎる。


昨日はホンマに楽しかった!

久しぶりに自分以外の曲を熱唱した。


俺の周りにいた身内も熱唱。

最高でした。


俺が格好えぇって感じた人は間違いじゃなかった。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗バムわー!

事務所暑いねんっ!(怒)

っちゅう事で本日は事務所でミーティング。

暑い…。

暑過ぎる…。

扇風機だけ…。


まだマシ、最近まで扇風機すらなくて来客してくれた方々と一緒にいろんな物で扇ぎまくってた次第です…。


下敷きあったら最高やね…。

さぁ、そんな本日はボウルにナンジャさん(ナンジャマン)が来られるという事でご挨拶に…。

んでもってブラックボックスにはダイナ(ダイナソー)が来るっちゅう事なので軽く顔出しに行く予定…。


では、皆さん木屋町で酔っ払い遊人と会いましょう。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホーリランド

ホーリランド
ホーリランド
チワース!仙石権兵衛秀久です!(わからない方は歴史で調べて下さいネ)

暑いッスねー。


熱いッスねー。

ちょっと動けば汗ダクダク。


動かなくても汗ばむ今日この頃。

いかがお過ごしでしょう?

ま、倒れへん程度にハシャイで行きましょう!


最近、ブログでもよくよく登場してる『ブリーフ・中本』からの借り物。


「ホーリランド」っちゅう漫画。


タイトルからして内容全然想像できひんかったけど何人かは「これオモロイやつやん!」等々、結構好評な感じやった。

確かにオモロイ!


てか、わかりやすい。


ハマりそうな感じです。

ナカモー、どっかのコンビニ(シラフじゃないし覚えてへん…。)で3巻ありましたョー。早く続き貸してくれぇー!


遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガ目が…

メガ目が…
男は黙って石鹸!

どぉも、二回目登場のクール・ポコです。

何年か振りにシャンプーが目に入ってメチャクチャ痛かった…。


ホンマに…。(泣)

「目に入っても痛くない!大丈夫!」みたいな宣伝文句が売りのシャンプーないやろか…?

あー、痛かった…。
地味に……。

やっちまったなぁー。

シャンプーハット買いに行こ。。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢or目標

メジャーリーガー松坂投手のお話を少し…。

松坂投手がとあるインタビューでアナウンサーに「松坂投手の夢は?」って質問にムスッとした表情で「夢という言葉は嫌いです!目標という言葉に変えて下さい。」と答えた。


その当時、見てた俺は「生意気やねぇー!」って思った…。

けど彼は着々と結果を残し名言「自信が確信に変わりました。」と言った。

数年経って、俺が壁にぶつかった時期の事。


ある奴が「夢があってえぇなー。」って軽く言いよった。


そいつは何気ないつもりやったと思う。

でも、俺は音楽に本気やったし真剣やった。(今もネ)


やし、壁にぶつかったり悩んだりがあったんやと思う。

その言葉で松坂投手のムスッとした表情の意味と夢じゃなく目標と言い変えた理由が少しわかった気がした…。

まぁ、そんな偉そうなもんじゃない。


最近はやっぱ「夢」っちゅう言葉が大事やと思うし好きや!

こんな俺に夢見てくれてる人達もいる。


その夢を見せたいしどうせなら皆で見たい!

夢を叶える為に目標を持つ。


目標を達成する為に夢を見る。

やっぱりどっちも大事や!


林檎さん→熊本からコメントおおきにどす!


国家試験受かるように気張って下さい!


何の国家試験か気になりますが…。


熊本呼んでもらってんけどダンス被ってもうて行けへんかったッスわ。


マジで残念…。


応援してます!


これからも長(長い波線)いお付き合いをどうぞヨロシクです!!

熊本行きてぇー!


ラーメン食いてぇー!

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誰が呼んだか?

誰が呼んだか?
誰が呼んだか?
誰が呼んだか?
『泣く子も黙る・シルバーバック』先輩と久々喋りました。

お世話になってます!

ホンマに…。


んでもって飯食いぃー。

来ました。『コイケルの先輩・ボスGィー』!

あ〜←(波線)美味かった!!


ホンマに。


さぁ、バレラジや。


要チェックしておくれやすぅ。

遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何だかなぁ。

このブログ「おいでやすぅ」のサイトはちょいちょいバグり(狂い)よる。


でも、ずっとバグっとんのが波線がクエスチョンマークになりやがる!?

普通にクエスチョンマークの?は書き込めても波線の〜はクエスチョンマークになりやがる!


パソコンで見るには大丈夫らしい…。


携帯で見たら〜が?に…。

PCから覗いてくれてる方々は暇あれば一度携帯から覗いてみて下さい。


アホな奴みたいになってるやん!

はい…、覗いてくれてる何人かは「アホな奴やん!」って口走ったか思ったでしょう…。

まぁ、それはえぇとして。


例えば書き込みで俺が「いや〜、皆さん俺本日すこぶる元気ッスわ〜。」って書いたとする。

ホンマは「いや(波線)、皆さん俺本日すこぶる元気ッスわ(波線)。」やのに…。

ワカリル?

このバグり何とかならんかなぁ(波線)?

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鉄板に手置いたらアカン!

鉄板に手置いたらアカン!
鉄板に手置いたらアカン!
鉄板に手置いたらアカン!
どぉも、僕です。(遊人)←ハンターチャンスブログをパクってみました…。

はい、昨日は皆さん天の川見れましたか。


僕は天の川は見れへんかったけど鉄板ハンドっちゅうVシネマのような光景を見れました。


そんなこんなの昨日は事務所に来客者がたくさん。

ルート24の幹部スタッフの皆さん。
改めてお疲れ様でした。またヨロシクです。


その次は『レスリング日本3位・じゅんじ(ネスタトラック)』が沖縄土産に泡盛を…。

ありがとう!

沖縄繋がりで久しぶりに師匠とゆっくり喋りまた沖縄に修行しに行かなあかんナ!と。

まだまだ足りひん。

もっともっと進化していかなあかんナと改めて思いました。


話を戻しまして、お次は『阪神応援団・ナカモ』がご来訪。

ジャンル大帝レオのカップラーメンと上等なソファーを差し入れてくれました。


あと、『瞳の奥は笑ってない・コイケル』に内職で作ってる数珠を…。


思ってたより上等で渋かった。

ちょっとコイケルが羨ましかったです。


桜家族のブランドで出してもえぇなー。ぐらいレベルの高い品やった。

その後は週始めから結構な人数で飯食いに…。


楽しかったし美味かった!


お好み焼き屋の「田奈可」。地元の旧三条通り沿いにあんねんけど『ジゴロ・Gun』が保育園から行ってる程の老舗。

やし、味は間違いない!

騒いでスンマセンでした。


気になった方は是非!


週始めからぶっ飛ばしてます!


さぁ、今宵も何して弾けよぉ?

あ、ちなみに僕の七夕の願い事は「桜家族、遊人に愛ある皆様が幸せでありますように…。」でした。(恥)

ホンマは世界中の人がとか日本中の人が…。

とかって言いたいけどまだまだそんな器じゃないしネ…。

以上でーす。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

願い事

笹の葉さらさらー♪


七夕ですね。


ガキん時に誰もが願い事書いた色とりどりの紙を笹の葉に付けた。


何書いたか覚えてます?

俺は確か「世界征服」(笑)。

それ以外覚えてへん…。

織姫、彦星は有名な話。


牛飼いの青年と天女の機織の上手な娘の恋のお話。

恋が実ってんけど彦星も織姫も働かなくなった。


それに怒った天女が二人を引き離して年に一度しか会えなくしてその一回が七夕。

メチャクチャや…。

七夕に雨降ったら二人が会えなくなるからそれを可哀想に思ったカササギが橋をかけんねんて。

それを「催涙雨」っちゅうらしいョ。

「催涙スプレー」は知ってるけど…。


アレは目ぇだけじゃなくて息できひんぐらい強烈らしい。

織姫も彦星も星なんやね。


ちょっと話はゴリゴリやけど昔の人らはやっぱロマンチストや。

よし、今宵は天の川探して彦星と織姫に乾杯しよーっと。

遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日酔いでも…

おもろいもんはおもろい!


楽しいもんは楽しい!!


それ以外にございません。

二日酔いやったしエンジンかかるんが遅かった…。


めんご。Shaiくん。

リハーサルで『格闘大好き・ヒビキラー君』と高級ワイン乾杯して…。

リハーサル終わりで一旦、事務所帰る道中にピンクの液体を口から吐いて…。


しかも二回…。


『ロト6で人生バラ色・ともや』と『ラーメン屋でチャーハンしか食わへん・コウタロック』大爆笑!

これ…、今日…、俺…、アカンわ…。。

いやはや、一杯飲んだら変わるのねぇ。


遊び人の体。


しかし、エンジンかかるん遅かったなー。。

改めて「ルート24」のスタッフの皆様、ケンタロウ君、ありがとうございました!


遊びに来てくれた皆様もホンマありがとうございました!


CD買って下さった方々ありがとうございました!


声かけて下さい!


是非ステッカー差し上げます。

皆様、お疲れ様でしたぁー。


遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ルート24

ルート24
二日酔いですが何か?


いよいよッスよー!「ルート24」。

楽しみに来てやー。


遊びに来てやー。


楽しいんは間違いない!


ヨロシクお願いします。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都レゲエ黄金週間

京都レゲエ黄金週間
今宵はGBJ。んでもって明日は激熱ダンス「ルート24」。


日曜日は確かワールド。


いやぁ、夏に向けてエンジンかかってきましたネ!


っちゅう事で気分転換&気合いを入れる為に散髪してきま。


GBJに遊びにくる方はその時、明日の「ルート24」に遊びに来る方は明日。


さぁ、どないしよ?


専属ヘアスタイリストの『九州から帰ってきた男・とものり』と打ち合わせ。


では、後で…。


遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GBJの写真公開★

GBJ先月6月分のイベントレポート写真をGBJブログの方でUPしました!

見てやって下さい★

http://gbj.blog73.fc2.com/

そして今日は。。

7月から月に2回になったGBJ、1ッ発目が本日!

名古屋の最注目若手サウンド、SONIC ROADが登場!!

女性無料でお待ちしております◎

2008/7/4

23:00/OPEN TILL MORNING 

@sound base SEED

DOOR : 2000YEN(without 1drink)

WITH FLYER : 1500YEN(without 1drink)

女性無料(ドリンク代500円のみ)

LINK UP SOUND

SONIC ROAD from NAGOYA

REGIDENT SOUND

JAM BULLETBOUNCER SOUND

HOT SIGNALSOUND

MOTHER LAKE

FREE JAM

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOT24タイム公開!

いよいよ、あさってのROOT24

タイムテーブルの公開です◎

■bowlタイムスケジュール■
22:30~23:00  FREE JAM
23:00~23:25  BREAK JAM
23:25~23:50  JAM BULLET
23:50~0:15   BASS GREEN

SHOW①
0:15~0:25    ONGYA
0:25~0:35    APOLO
0:35~0:45    PARYAN
0:45~1:00    G-MAN
1:00~1:15    RUEED

1:15~1:40    KING ASHURA
1:40~2:00    H.A.F
2:00~2:25    INFINITY 16

SHOW②
2:25~2:40    KURTIS FLY
2:40~2:55    遊人
2:55~3:15    HIBIKILLA
3:15~3:35    RUDEBWOY FACE

3:35~4:00    KING ASHURA
4:00~4:20    BREAK JAM
4:20~4:40    MGUNAM FORCE
4:40~5:00    FREE JAM



次、
AROUNDのタイムです~

AROUNDタイムスケジュール
2:00~2:30   MGUNAM FORCE
2:30~3:50   FREE JAM
2:50~3:15   KING ASHURA
3:15~3:50   H.A.F
3:50~4:20   INFINITY 16
4:20~4:45   BASS GREEN
4:45~5:20   JAM BULLET
5:20~5:45   HOT SIGNAL
5:45~6:10   SOUND ENERGY
6:10~6:35   SALAMANDER
6:35~7:00   HOT SIGNAL
7:00~7:25   SOUND ENERGY
7:25~7:50   SALAMANDER

という感じ。

INFINITY16はBOWLもAROUNDでもプレイ!

また、告知の通り、
■AROUNDの2時オープン特典として、
先着50本スカイブルーをプレゼント!!!
■朝の5時以降にAROUNDに来られる方は、当日1,500円1Dで入場できます。
なので、朝方アラウンドだけに来て、1,500円で、8時まで遊ぶ。のもアリ。
となっております。

お目当ての出演者の時間確認してサーキット楽しみましょう!

チケットも多少あるよーですよ

チケットぴあ TEL0570-02-9999 (p-code:295-296) に電話か、

SHANTII シャンティ 080-1442-3517 に問い合してみて◎

-STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぁーにぃー!?

なぁーにぃー!?
男は黙ってお持ち帰り!

どぉも、クール・ポコです。

季節、行事関係なく餅ついてます。

はい、尻餅…。


……。

昨日も軽くラジオで言うててんけど門川市長が京都のコンビニ24時間営業を自粛するように言うとる。


京都の景観の為とエコやら温暖化を防ぐ為やらなんやら。


まぁ、もっともらしい事言うとるけど少年、少女はいったいどこに行けばええの?

遊ぶとこが減ってきてる昨今…。

ただでさえ理由つけて補導したり住所や親の名前聞いたりするくせに…。


そういや、ガキん時『中條太郎』と『樫田輝明』と三人で喋ってるだけやのに目の前にパトカー止まってポリ(警察官)が降りて走ってきよったし、何も悪い事してへんけど走って逃げた。


結局、捕まって補導された。

ポリが「何で逃げたんや?」って言いよったし三人でキレて「追いかけてきたし逃げたんやんけぇー!」ってワケわからん事言うてた。


追いかけられたら逃げる。 これ本能。


んで住所と親の名前を聞かれた。


その頃はまだ素直やったんか正直に言うた。(後々、嘘ついたり黙秘権を使ったりする)


オレはまだその頃ちょっと片親なんにコンプレックス持ってた。

まぁ、同じ学校の奴等は知っとったんやろけど…。


テルもそうやってんて。

ポリが「お父さんの名前は?」って偉そうに聞いてきよってオレは三人の中で一人学校違ったから何となく「親父いぃひん。」言うた。


テルが後々言うとったんやけどアイツも学校で片親なん黙っててオレがさらっと言うたし初めて「オレも親父いぃひん。」て言うてんて。


まぁ、そっからオレらは夜遊ぶ奴等もまだ少なかったしお互い片親っちゅう事で急激に仲良くなってんけど…。


今、考えたらそのポリ失礼ちゃう?

普通「保護者の名前は?」とか「お父さん、お母さんの名前は?」やろ。


思春期の多感な少年にあまりにもデリカシーなさ過ぎるわ。


しかも偉そうに。


ポリに関しての矛盾や不満は他にもあるしまた話ていこう。

まぁ、何が言いたいかっちゅうと大人の勝手な理屈とやり方で少年、少女の居場所を減らし夢も希望も奪っていくな!と。

そんな権利は誰にもない。


学校とかでも個性が大事とか言うても個性があればあるで抑え縛りつける。


矛盾や…。

ちょっと長なって熱なってもうたけど、コンビニ24時間営業止めたら深夜のオレの立読みならぬ座り読みができひんようになるやんけ。。

あと、中学生高校生が声かけてくれんのもコンビニが多い。

俺には俺の理由がある。

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猛虎モッ〇リ!

猛虎モッ〇リ!
バレラジぃー!

聞いてくれてはりますか?

28000人を突破した「バレット レィディオ」 ん?

「バレット FM」やったかも…。

今週の土曜日「ルート24」っちゅうスペシャルナイトフィーバーなダンスで大大大発表!

写真で同じみの彼が毎回えげつない空気を醸し出してくれてる『得意料理はエビフライ・太郎』の絞めの合言葉を聞き覚えて、土曜日の「ルート24」の受付で言えば先着5名タダっちゅう度肝抜かれる太っ腹発言がありましたので要チェックして下さいネ!

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

(パソコンからアクセスしてください。)

フライヤーかブログ見て値段見て…。。

ラジオ聞かな損。

来て遊ばな損。

ホンマに…。

今すぐチェーック!

遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の再会

久々の再会
久々の再会
『ラーメン大好き・陽の丸』のクラッチシュータースタジオで見つけたメチャクチャ懐かしい再会!


クッキーの「ムーンライト」。

あんまりメジャー(有名)なクッキーじゃないやろ?

何が懐かしいってガキん時の鑑別所で購入できた唯一のお菓子。


これと確かコーヒー牛乳。

ヤバいわー。

鑑別所以外で見た事なかったからちょっと感動。。

あん時メチャクチャ美味かったなぁー。

あ、ごめんなさい。


プチ思い出話でした…。

写真は『ツインドラゴンの兄・たくろー』です。


遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハシゴ

ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
7月に入りましたネ。


皆様いかがお過ごしですか?

ウルトラアゲアゲMIX CD「おいでやすぅ」をまだGetしてない方は必ず手に入れてくださいネ!


何卒、よろしくお願いします。

6月最後の昨日は『泥水ウガイ・なかも』の紹介で「ろまん家」へ…。

写真は八条口店、西大路店、藤ノ森店、室町店の熱い店長達です。
藤ノ森店では社長のボスにも出会いました。

一緒に映ってるんがそうです。


全店にポスター貼ってもらってて常連さん、店員さん達もファンやって言うてくれて嬉しかった。


改めてありがとうございます!


『シャークス・なかも』もありがとう!

どの店舗も彼の顔見知りばっかりでビックリしました。


まさにハシゴな1日でした。


遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »