« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

おじいちゃんの知恵袋パート3ぃ

ちゃお。ジョン・ボンジョビです。皆さん、キムチ好き?ビールのアテに最高やネ!はい、ここで…。何とキムチに砂糖を少し加えると辛さがより引き立つらしいよ〜。嘘か誠かぜひ試してたもれぇ〜。ちなみに美味いキムチ売ってる店は九条の「オンマの店」。マジで美味い!オススメです。キムチ専用冷蔵庫購入しようかなぁ〜? ……やめとこ。。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入場テーマinグワシ

入場テーマinグワシ
入場テーマinグワシ
んちゃ!ルー大柴です。今宵は木屋町に繰り出す前にとあるプロボクサーの入場曲を作ってほしいとの強い要望があったのでガッチリそしてバッチリ仕上げてきました!最近なんか格闘関係者と絡む事が多い。嬉しい事なんやけどネ!格闘マニアなんで…。そのプロボクサーはレゲエが好きみたいで「大阪とかに負けへん京都のヤバさを見せてやりたいんッス!」っちゅう熱い言葉と気持ちに答えました。俺自身、まだまだこれからの人間やしそんな俺に頼ってくれた気持ちが素直に嬉しかった!これからもっともっと強く、格好良く、そして気高く志高くリング=ステージで闘いましょう!本松隆志選手、応援してるで!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつものアレです。

いつものアレです。
いつものアレです。
いつものアレです。
お邪魔します。ルーニーです。いつものアレ。そうです。ネットラジオの収録でした。聞いて頂けてるでしょうか?メチャクチャえぇ音楽にくだらん話もオマケに聞けるんで是非とも聞いてみてください!んでもってお手数ですが登録の為クリックしてください!よろしくです。昨日もおもしろ可笑しく遊んじゃってたわけですが…。『マクレスター・テル』が最近購入しよった一番新しいウィニング11を五人でトーナメントで勝負したんやけどハィ、遊人Japan最強!圧勝です!強すぎてごめんネ。優勝賞金の5万円Get!儲けました。写真見てもらってもわかるように焼酎三本空けました。自分も含めたことながら恐ろしいですわ…。帰りは前回載っけたばっかの「めんめん」にみんなで行こう。ってなったんやけど載っけた日ぃに食いに行くんもちょっと気持ち悪かったんで俺はキャンセル。今宵はブラックボックスで今日から始まるnewダンスとマダックっていう所が新装開店らしいですョ。さぁ、今日も1日がんばんべぇ〜! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蹴球

ウィニング11では遊人Japanが活躍中ですが…。どうやらイビチャ監督の復帰は無理っぽいですねぇ。川渕キャプテンも泣くほどの事でした。ジーコ監督から引き継ぎの時にまだ発表したらあかん時に思わず発表しちゃいよったんはまだ記憶に新しいよナ。後任は岡田氏になるみたいやね。岡田Japanは強かった記憶がある。俺は前々から代表監督は日本人監督の方がえぇんちゃうか?と思ってたんで楽しみです!俺的にはこの急な出来事がえぇ方向に転がる気ぃがします。選手や関係者もイビチャ監督の魂を胸にやってくれるでしょう!いや、やれ!ホンマに。けっぱれ日本代表ぉー!帰って来い中田ぁ〜!伊原ぁ〜!釜本ぉ〜! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メ〜ン麺

メ〜ン麺
メ〜ン麺
おはようさん、おはようさん。リンダマンです!いきなりやけどお店しょぉ〜か〜い。地元山科になんでか二軒もある「めんめん」をご紹介。(ちなみに天下一品も二軒ある)「ふぁんふぁん」に「めんめん」覚えやすいネ。この「めんめん」はおそらくチェーン店なんやろぉけど地元以外で見た事がありません。えぇ〜、朝方や夜分遅くまで遊んだ帰りに俺らはたまぁにやけど『脱腸・太郎』はかなり高い打率で「めんめん」に行きよる。1人でも行きよる。「めんめん」でうどん食いながら寝るっちゅうのは有名な話。(マジで)やし、朝方や夜分遅くに五条通り沿いの「めんめん」に行けばそのマンガみたいな姿がきっと見れるはず…。話を戻して俺のホンマのオススメは中央公園近くの「めんめん」内にある弁当屋「おふくろ亭」の弁当が美味いんじゃい!マジで美味いんじゃい!夜遅くまで空いてるんで是非。「めんめん」自体は朝方まで空いとります。値段もお得なんでお試しあれぇ。弁当屋のオバチャンにオマケして言うたらしてくれるぞぃ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GBJゲスト紹介!BES,MISON-B,BANGARANG

来週12/7のGBJゲスト紹介です。

■BES // PROFILE

Bes_2
1983年9月18日大阪府堺市生まれ。15歳からスケボー・カルチャーにはまり、それをきっかけとし、音楽カルチャーとリンクするようになる。REGGAE MIX TAPE等を仲間内で貸し借りする中、自分でも歌えると思いマイクを握る。その後JUNIOR(RED SPIDER)の声がかかりデモ録音するチャンスを得て’05年「MUSIC IS MY ROAD」で7 inchリリースへとこぎつけた。同じくJUNIORのレーベル”SKY IS THE LIMIT”からも12 inch「4COLORS」をリリース。上記2曲はJUNIORプロデュース・コンピレーション盤【YOUNG BLOOD】としてビクターよりリリースされた。’06年はCHEHONとのコンビネーションチューン「GAL DEM HUNTER」とVADERをfeat.した「I BELIEVE」を7inchでリリース共に好成績をマークし【YOUN BLOOD 2】に収録されリリースされた。歌心あるフロウが現場レベルでの評価が高く、幼少の頃から続けたピアノや独学でおぼえたギターなど、音楽センス溢れる楽 曲制作に期待の声も高い。夜な夜な繰り返されるRUB-A-DUBの現場でも修行を続ける、新しい世代の代表選手。’07年8月22日に初の単独音源を リリース。

発売中のアルバムはこれ

11_1_dz8y5oimvl

2007/08/22発売
Kaeru Studio
KSCD-8023

BES参加の新発売コンピレーション

Photo_2 

HUNTER CHANCE STUDIO PRESENTS

"CROCODILE"  V.A

AUCD-001 \2100-

BESではないんですが、収録曲の道楽”STILL IN LOVE”のPVがこれ

■MISON-B // PROFILE

Misonb

高校生の時にレゲエに出会いすぐに歌い始める。地元大阪市内や堺、北大阪、岸和田のイベント、クラブのラバダブでマイクを握り、だんだんレゲエにのめり込んでいく。男社会のレゲエの世界でスキルと夢を磨きながら毎日を送る数少ない女性アーティストのひとり。ステージ上でズケズケと物言うスタイルが定評。いかなる現場でもマイクを奪い、MASSIVEを盛り上げている。現在、独特の声と独特の世界観で、タフでラフなレゲエの魅力を自身のフィルターを通し皆へ伝えるために関西エリアを活動拠点に日々奮闘中。近年様々なコンピレーションに参加し、実力と実績をあげている。

■BANGARANG // PROFILE

Bangarang

BAGDAD CAFE THE trench townのベーシストyamaが結成したDANCEHALL REGGAE BAND。大阪を中心に数多くのDJのSHOW CASEでのBACK BANDや、オリジナルリディムの制作、提供等、活躍の幅を広げている。BESの1stアルバム『MUSIC IS MY ROAD』のSUN SHINE DAYで楽曲提供、演奏で参加。

Gbj_07_12_front_jpeg330

GLAM BERRY JAM
@sound base SEED
OPEN 23:00 ~ till morning
MENS DOOR 2500YEN with 1Drink / with FLYER 2000YEN with 1Drink
LADIES FREE+1CANDY!!
女性無料(ドリンク代500円のみ)+1キャンディ付(2:00までの入場に限る)※2:00以降は2500YEN with 1Drink


<GUEST LIVE>BES / MISON-B
<GUEST BAND>BANGARANG

<REGIDENT LIVE>遊人 -ゆうじん-
<REGIDENT SOUND>JAM BULLET
<BOUNCER SOUND>HOT SIGNAL
<SOUND>EVER RISING / FREE JAM

―STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おじいちゃんの知恵袋パート2ぅ

おじいちゃんの知恵袋パート2ぅ
はじめまして、平成ノブシコブシです!あのねのね。ガッツ石松は自分の飼い犬に「ネコ」と名付けてるそうです!さすが元世界王者!娘べっぴんやで! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもどぉり

いつもどぉり
お疲れぇす。マット・デイモンです!昨晩は色々あって木屋町で飲んだくれてました。今日は大阪まで行かなあかんねんけど+車酔いはヤバいなぁ〜と悩む今日この頃。昨晩、木屋町のミニストップで声かけてくれたギャルソン達を載っけときま。ハイ、みんなで歌いましょぉ〜。土井さんの歌ぁ♪誰か知らんけど土井さんの歌ぁ〜♪ 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

シぃネぇマぁ

さて皆さん、浜村淳でございますぅ。いきなりやけど俺、映画が苦手やねん。いや、映画ってか映画館が苦手やねんなぁ。映画自体は好きやねんけど映画館で見るんが…。超デートスポットやのに…。何か全然知らん人達と鑑賞してる空気がちょっとネ。笑うとこも泣くとこも人それぞれちゃうやん!気になんねん自分の違うとこで「グスングスン(泣)。」やら笑い声が聞こえると。百歩譲って一緒に行ってる奴は許せても。やし、映画館に行ったいうたら俺の身内の猛者共が認める喧嘩超強い『磯野ハツオ』(京都ではおそらく最強)に誘われおごりという事で仕方なく「タイタニック」見に行ったぐらい。来てる女の子ナンパしながら…。あ、あと一番最近なんが「ハリーポッター」オカンと弟と見に行って映画館でビール飲めるんに感激してガブ飲みしたら開演五分ぐらいで爆睡してもぅた。基本、DVDやビデオ借りて見るネ!落ち着くやんやっぱり。んで最近の映画はついていけてへんし久々に「バックトゥザフューチャー」を1から全部見たらメチャクチャおもろい!ヤバいで改めてこの年で見たら。オススメですわ。あと、もうすぐクリスマスやしオススメしとくん
が「グレムリン」!「何でやねん!」って思うかも知れんけどスティーブン・スピルバーグのヤバさを感じる事ができる。さっきと同様改めて見たらおもろいねん!いやホンマに。何かオススメあったら是非とも教えてちょ〜だい!(エロスはなしの方向で。)映画って本当に素晴らしいですネ。それではさよなら、さよなら、さよなら。 遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (1)

付けたしぃ〜。(見たかった天山)

付けたしぃ〜。(見たかった天山)
付けたしぃ〜。(見たかった天山)
付けたしぃ〜。(見たかった天山)
付けたしぃ〜。(見たかった天山)
付けたしぃ〜。(見たかった天山)
ヒロ斉藤です!得意技はセントーンです!っちゅう事でまだ興奮冷め遣らぬ中、怒りの獣神を口ずさんどるわけですが…。天山見たかったょー。(泣)マジで…。昨日は何でか出てこぉへんかってんなぁ。載っけようか迷ってんけどプレミア写真の長州力選手の「サソリ固め」とライガー選手の「アルティメットアロー」載っけとくわ。あと、蝶野選手の「カマーン!えぇ?」と「I am蝶野!」ショット。んでもって一緒に熱くなったヤングライオン達も載っけときま。行きたきゃ行けよ 行けばわかるさ いくぞー! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長州力に触れた日

長州力に触れた日
長州力に触れた日
長州力に触れた日
長州力に触れた日
長州力に触れた日
どうも、タイガー服部です!プロレス最高ぉー!!てな気分で舞い上がってるんは先ほど新日本プロレスの試合を見てきたからやー!うぉー!お目当ての邪道・外道も見れたしタイガーマスクやらまで。蝶野選手ん時は一気にテンション上がったでさすが黒のカリスマ。長州力・獣神サンダー・ライガー組VS棚橋・名前忘れた選手組なんてホンマ最高!「長州ぅー!」って叫んでまうョ。びっくりしたんがオッサンはもちろん子供達やギャルみんな名前呼んだり応援したり熱いもんを感じた。戦後、力道山が外国人を倒す姿を見て国民は活気を取り戻したってのはよく聞くけどホンマにデッカイ男達が闘ってる姿は熱くなるわ。エンターテイメントも含まれてるしお客さんは湧くよネ!総合格闘技とかでちょっと端に追いやられたけどプロレスはおもろい!最高ぉー!ライガーの入場は入場テーマ熱唱したわ。ちなみに今俺の着メロは故 橋本伸也選手の入場テーマ「爆勝宣言」です!俺、長州叩いたで…。 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなん出ましたけどぉ〜。パート3

こんなん出ましたけどぉ〜。パート3
こんなん出ましたけどぉ〜。パート3
ツレの弟『カシーズ・まさ』が吸っとるタバコ「Cool」に一本こんなタバコが!?ミスってるねぇ。紙二重になっとるわぃ。中学ん時に「ラッキーストライク」愛煙しててノリで『タバコは峰・Gun』ん家で「ラッキーストライク」の会社に電話して「メンソール出してぇや!」言うて「上の者にお伝えします。」って返事もらった。2、3ヶ月後にハイ!「ラッキーストライク」のメンソール出ましたぁ〜。俺の力です! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スカッとレゲエして来たョ。

スカッとレゲエして来たョ。
オイッスー!スコット・ノートンでぇす。昨日はメトロで目ぇトロトロなって遊んできた。えぇ感じで盛り上がっとりましたネ!写真は『爆弾発言KY・鳥ちゃん』と『暴れん坊ナッティさん』ですわぃ。ちなみに鳥ちゃんはワインが大好きらしいんでご馳走してあげてください! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖いっちゅうねん!

昨日の夕方、繁華街の京極か寺町で殺人未遂事件が起きたとの事。怖ぇよ。口論になってオッサンが学生を刺したらしい…。刺したオッサンは自称暴力団ねんて。自称暴力団て…。自分から言うなョ!って感じやけど怖いんでなかったことに。報道された目撃者に服屋で働いとる後輩の『天然タカユキ』がテレビでコメントしてたとのこと。何しか肩当たったぐらいで刺されるなんて物騒過ぎる。肩当たらんようにこれからはカニ歩きで歩こ。。 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れたプロレスラー

ンチャ!天山です!亀岡出身です!風呂上がり寒いなぁ〜。シャワーにしても湯船浸かるにしても上がる時、自分との戦いよね。ホンマ。あと、布団出る時!ここで自分に負けたら1日が少しずつズレてしまうそんな季節になってきました。これからもっと寒くなるって考えるだけで歯ぁガタガタですわ。最近は前に紹介した後輩サウンドの「ネスタ・トラック」に借りたプロレスのDVDに見入ってるんやけど。プロレスが好きでねぇ〜。俺。じいちゃんの影響で昔から見てて中学生ん時に深夜放送してたプロレスに熱中したもんです。何かあったらラリアット、稲妻ネックラリアット、DDT、得意技のアルゼンチンバックブリーカーまで教室や廊下、多目的ホールで繰り出してた。ちなみに多目的ホールのドアは鍵閉まってたんやけど俺の稲妻ネックラリアットでドア壊れて侵入できるようになった。先生ごめんネ!「お前は花山中の恥や!」って言うてくれた当時のI校長先生。褒め言葉として今でも胸に残ってます!嫌味じゃなくてネ。さて、話を戻しまして全日本プロレスって知ってる?聞いた事はあるよね。G・馬場社長から今は武藤敬司選手が社長なんやけ
どその全日本プロレスの若手有望選手で『brother・YASSHI』って選手がおって彼が「ネスタ・トラック」のレスリングの先輩やねん!この前も軽く遊んでんけどヒールレスラーやのにかなりえぇ奴で遊人の方がヒール(悪役)?って感じのレスラー!んで彼の入場テーマを作る事になってるんで皆さんチェックしてください!出来次第報告しますネ!『brother・YASSI』俺っち、遊人と共にヨロシク!ちなみに彼の必殺技はバビローーン!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

働きマン

どうもぉ〜、キリギリスです。いや、ギリギリスです。今日は「勤労感謝の日」ですな。勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日ぃらしい…。たっとびって…?何しか働きマン達にご苦労様です!っちゅう気持ちが大事って事ッスよね。親父やオカン、同僚や上司、はたまた仕事をくれる人達にも感謝って事やね。俺は支えてくれてる奴らや協力してくれる奴らに感謝かな。何しか「感謝」の気持ちが大事なんでしょう!リスペクトなんて他所の言葉は使わんョ。『おいでやすぅ』を毎日、いや毎日じゃなくとも覗いてくれてる皆さんにも一つの勤労として感謝! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日ぃ変わって皆さん

日ぃ変わって皆さん
忙しくしてるあなたも、慌ててるあなたも、んでベロベロに酔っ払ってるあなたも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ZUM ZUM NIGHT IN 京都決定!遊人出演★

Zumzumkyoto200712

ZUMZUM NIGHTの京都バージョンの開催が決まりました!先日ZEPPでワンマンダンスで2000人を動員したRED SPIDER/KENTY GROSS/NG HEAD/CHEHON/BES/KURTIS FLY/SUN TOWNに、遊人、JAM BULLETも出演!!!!!!!!!!!!!!豪華面子!SOUND SYSTEM BY K-3756S!!

年末はこれで決まりです★

12/28金@BLACK BOXXXX

前売り2,500円当日3,000円

チケットはローソンでGET!!!TEL/0570-084-005(Lコード:55355)

http://www.kaeru-studio.com/index.php

―STAFF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑誌CDジャーナルにレビュー!

今月号12月号の音楽雑誌「CDジャーナル」に遊人の「京の都の遊び人」レビュー頂きました★

探してみてください~J-POPの欄に載ってます◎

Cdjyanaru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生日記

中学生日記
虹をボ〜と眺めてたら後ろから「すいませ〜ん。」っていう声があら、さっきすれ違った女の子やん!「どぉしたん?」って聞いたら「サインください!」と。「全然えぇよ!何枚でも。」って事でとりあえず三枚書いた。いや〜、もぅすでにきゃわいいのに将来どぉなんの?って感じの女の子。えっ?言うだけやったら捕まらへんよなぁ…?? 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度は3時ぐらいに虹

今度は3時ぐらいに虹
今度は3時ぐらいに虹
今度は3時ぐらいに虹
ちょいとお出かけしようと歩いてたらあらま虹が出てるやん!ちょっぴり幸せ感じたし皆さんにもちょっぴり幸せお裾分け。。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃんの知恵袋

おじいちゃんの知恵袋
一人暮らしで自炊してる人や家事手伝う人。まぁ、それ以外でも是非とも試してみて欲しいんやけど。皆さん米炊く時ってやっぱ普通に米といで、指の第一関節までとか手の平まで水入れて炊くよナ。ハイ、ここで一口メモ!炊飯器のフタ閉めて五分か十分おいてからスイッチ押すってのもあるけど、スイッチ押す前にここで蜂蜜を少し混ぜて炊くと新米の味になるらしいョ!凄いネ!皆さん是非ともお試しあれぇ〜。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

外国人

ドゥモ、ビン・ラディンです。昨日の話やけど…。昨日から日本の空港で外国人の指紋を識別するシステムを導入したらしい。それについてどうか?みたいなんをやってたんやけど、いやいや昨日初めて導入して昨日だけで5人の外国人が引っ掛かって強制送還されたんやって!あかんやん!犯罪者やら何やらやし引っ掛かったわけやん?この国は隙ガラガラやわ。昨日だけで5人。って事は今まで犯罪者やら逃亡者やらが何人も入国しとる可能性大やん!頭悪すぎる。京都も観光以外でも仰山外国人おるし悪い奴もおるんやろなぁ。基本的に日本人ナメとる気ぃするし野郎共は気合い入れて、可愛いネェチャン達は絶対股開かんように!ナメられんように日本人は腰から刀ぶら下げるべきやわ!俺は思う!まぁ、木屋町におる外国人共のリーダーは現在も逃亡中の『必殺仕事人テル』なんやけどね…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お星さまキラキラ♪(日ぃ変わってるけど…。)

お星さまキラキラ♪(日ぃ変わってるけど…。)
お星さまキラキラ♪(日ぃ変わってるけど…。)
ふと、夜空を見上げたら星が綺麗に見える季節になりましたネ!想うあの娘も見てたらえぇなぁと思う今夜はネットラジオ「Bullet レィディオ」とかいう今年20007人ポッドキャスト数なかったら中止させられてまうかもしれんので皆様ぁ、面倒かけますがクリックしてください!ホンマよろしくどす!内容はチェックしてネって事で…。先日でも書いた日曜日の事件やけど今宵、皆でラジオ終わり話し合ってたら全員日曜日の記憶がないと…。誰かがちょいとした事話たらみんな「あ〜、あったあった!」とか「何か覚えてるわ!」「そんなんあったなぁ〜。」etc…。そんな始末。みんなベロベロの原因は『カンジダ輝明』の誕生日祝い前の『ぶどう農園経営・森田』の二次会でのワインのせいとの事。確かに白と赤を交互にガブガブ俺ら飲んでた。。ハィ、たまたまやけど『里芋大好きGun』ん家に解禁ホヤホヤの「ボジョレー・ヌーボー」を遊んでた全員でがぶ飲み!一瞬ですョ。「ボジョレー・ヌーボー」っちゅうワインを解禁てか禁止してる意味誰か教えてちょうだい!みのさん、三輪さん、酔っ払いの山さ〜ん。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

塀の中

塀の中
チョリ〜ス!片平くん2号です。えぇ天気やし目がシパシパ痛い今日この頃、皆さん調子はDo?元ヘビー級世界チャンピオンのボクサー、マイク・タイソンがまたまた逮捕された。暴れるねぇ。婦女暴行はタイソンが強すぎて誰かが仕組んだ罠という説もある。試合中に耳噛みちぎるとかヤバい…。今回の逮捕はコカインの使用と所持。禁固1日と執行猶予3年やって。禁固1日って何?ってなったわ。元光GENJIの奴もシャブ(覚醒剤)で捕まったしまさにガラスの十代やったんやねぇ〜。あかんもんはあかんョ。結構前に書いた俺のツレがパクられた(捕まった)話したけど最近判決が下りたらしく1年8ヶ月らしい…。短いようで長いでぇ。経験者は語る。玉手箱状態。話は周りの奴らについていけへんし街並みや建物は変わってるし…。近い内に俺の「塀の中の俺物語」を書きますわ。何しか反省して帰ってきてほしい。もぅ、俺はホンマに捕まりたくない。 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

知らなんだ(問題児炸裂!)

タイガー・ジェット・シンです!あのぉ〜、先ほど知った次第なんですが…。記憶トバした日曜日に私なにやら「Around」で問題起こしたみたいで…。改めて「Around」の皆さんごめ〜んちゃいちゃいチャイコフスキー。。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぉーー!?

ぬぉーー!?
春風亭小朝です!スンマセン!今日で3ヶ月目でしたわ…。まぁ、そない気にせんとご愛敬で。ホンマすんませんねぇ。こわさ知らずで…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4ヶ月目だっちゃ!

4ヶ月目だっちゃ!
4ヶ月目だっちゃ!
4ヶ月目だっちゃ!
どうもぉ〜!がばいDJでぇす。あれよあれよとこの『おいでやすぅ』も4ヶ月目と相成りましたぁー!パチパチパチィ〜!(拍手)これも全て皆様のおかげ!ホンマに。メールとか苦手やった俺も最近では女子達から上手くなったとお褒めの言葉を頂けるほどですわ。何よりもこのブログを始めてからLiveすべり知らずで楽しいてしゃあない!まぁ、CD出したってのもあるんかも知れんけどごっつえぇ感じどす。あっ、CDまだ買っておられない方は今すぐタワーレコードか最寄りのTSUTAYAへGO〜!絶賛発売中なんでよろしくです!CD‐Rにやいて人にあげたりしたら駄目ョ。。何しか皆様のおかげで楽しくやっとるわけですわぃ。そのお返しっちゅう訳ではござぃませんが、俺から「幸福への近道」と「不幸を自分で造る人」をお教え致します!自分の事を考えてチェックしてみて。これからも長〜〜〜いお付き合いを…。京〇銀行。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎度ぉ〜!

毎度ぉ〜!
毎度ぉ〜!
毎度ぉ〜!
毎度ぉ〜!
毎度ぉ〜!
いや〜、昨日は久しぶりに記憶トバした。飲みに飲んだ昨晩ですが…。あら、以外に特技の二日酔いじゃありません。何しか昨日も楽しい夜でした!ツレの『人造人間ハツオ』と『誕生日テルオ』が腕相撲負けたんはビックリしたけど…。(やっぱ身内がやると熱なってまぅ)まぁ、リベンジする言うてたししよるでしょう!基本的に負けず嫌いなんでみんな。んでもってババしてたら知らん内に「Wii」当たってたョ!とりあえずイェーイ!お決まりの『子泣き爺いナカモ』のち〇毛ファイヤー!しかも今回は『ナカモの兄貴ナカモ君』も参加。写真載せとくしどうなったか想像してくださ〜い! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (2)

黒い箱にて…。

お疲れ様でしたぁー!いや〜、G‐manさんもRueedさんも格好良かったねぇー!えっ、遊人が一番…。おおきにおおきに!何しか楽しい夜やった。『ローションプレイ・小野っち』呼んでくれてありがとう!遊びに来てくれた皆様もありがとう!2日連続のShow終わりラバダブはちょぃとしんどかったけどまぁ、SASUKE出る為に体鍛えますわぁ。多分…。写真何枚か撮ったけど暗いし使えません。悪しからず。『同じ女子に3回告って3回フラレた鳥居南』とブラボ以外に2軒ほど行ってテキーラ51杯。今日は日曜日やしゆっくりしよぉ〜。ってそれが無理なんやねぇ。ツレの結婚式二次会&『逃亡者テル』の生誕記念日なんで3日連続ハシャイできますわぃ!何しかブラボ、ブラボー! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河内のダンスは最高ねぇ!

河内のダンスは最高ねぇ!
河内のダンスは最高ねぇ!
いやはや、やっとこさ『エリートヤンキー・ウエポン』の店についたわけですが…。やっぱり楽しかった!それしかないわぃ。久々に野郎ばっかりのダンスやったし悪い話ばっかしして歌った!何がエグイってラバダブ(フリースタイル)になったらDJ(歌い手)めちゃめちゃ多い!あれはホンマ大阪名物やわ。ミナミでも多さにヒイたけど河内でもめちゃめちゃ多かった!下手したらお客さん半分ぐらいDJちゃうん?ぐらいの…。まぁ、何しか楽しかったです!付き合ってくれた『酒豪Leo』、呼んでくれた『ギャング・ウエポン』そしてお客様達!おおきにでした。今宵は木屋町ブラックボックスに参上致します!よろしければ足運んでちょ。暴れるでぇー!写真載せときま。これが河内の番長、ツレのウエポンじゃいっ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足の行き帰り

遠足の行き帰り
あのでっかい夕焼け見てみぃなぁ〜♪茜丸で同じみ茜太郎です。いや〜、楽しかった!トラブル&スリルもあっておもろかった!ウチの『天才&変態セレクター・Leo』が付き合ってくれよって(仮免許者1人で寂しく行く予定やったし助かった)借りた車のナビをセットしてスタート。高速乗るまでOK!やったけど乗ってからが大変。俺、道間違えまくり。高速やし止まれへんしえらいこっちゃ、抹茶にマチャマチャ!えぇー!?何でやねん!?って思ったら…。ナビ喋らへんョー!意味ないョー!高速やしナビ見ながら運転したら危ないョー!いや、マジで…。サボりのナビゲーターに当たってしまった。帰りもしっかり『Jリーガーの我那覇と同級生Leo』もトラブって高速入り口バックしようとしとったョー!後ろからタンクローリー来てたョー!ハィ、ダンスの事は次回。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大阪のGhetto地区河内にて…。

ハィハ〜イ。始まりました花の金曜日!略してぇ、「ハミチン〜。」あ、「ハナキン〜。」今宵は十代から付き合いのある「Sound flower」の『不良・ウエポン』に呼んでもらってLiveで暴れてきま。このウエポンとはおそらく大阪で一番付き合いの長いツレでホンマによぉ気ぃ合う奴。場所は近鉄河内小阪駅の近所の「Di Garden」っちゅうウエポンの店です!近くの方は良かったら遊びに来てください!では。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もぅえぇって!

モッコリ!うぃっす!シティハンターです。我が山科での強盗事件の話をしたばっかりやのにまたまた強盗事件が起きました!これまた包丁振り回して…。山科の某セブイレで事件発生!今回は店員に軽傷を負わせたの事。さらに駆け付けたポリの顔面を切りつけ逃走。最後は射殺。山科で裏稼業の方達以外で射殺は初めてちゃうかなぁ。何しか物騒ですわ。ホンマに。多分、同一犯ちゃうやろし他の犯人は逃走中って事やね。相棒の『山坊主ことファルコン輝』も逃走してま。怖い、怖い。えぇー!?オシム監督倒れたぁーん?! 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺らの流行り

俺らの流行り
この前も軽く言うたけど「夏はアサヒスーパードライ」「冬はキリン一番搾り」『体重48kg・Gun』曰くなんですが…。沖縄は内地よりちょっとだけお酒の値段が安いねん!そのおかげでっちゅうかそのせいで…。私、発泡酒を飲めへんようになってもうてねぇ。贅沢でしょ?ホンマ高い体やわぁ。(泣笑)最近、思うわ!『愛読書はローレンス・Gun』の言うようにホンマこの季節はキリンが美味い!飲みやすい!アサヒの辛口にいじめられたボディには優しいわぃ。んでもって今、俺らの流行りは「キリン一番搾りの採れたてホップス」ですよ〜。「トマーテ」は俺です!トマト親善大使なんで…。もぅこの前から1人4、5本飲んでるんで飲み過ぎやろ!?と思うけど、俺らはこれでイインダヨぉ〜! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ&インタビュー

ラジオ&インタビュー
ラジオ&インタビュー
ラジオ&インタビュー
どうもぉ〜。ケンドーコバヤシです!ハリガネロックの松口(小さい方)とコンビ組んでました。その後モストデンジャラスコンビで今ピンです。ちなみに前回の『Gun』の「そろばん6球」じゃなく「5球」でした。え?間違いないはそこちゃう?そうです「級」でしたネ!あぃ、ゴメリンコ。シラフじゃなかったもんで…。ハィ、話は変わりまして昨晩はいつものネットラジオ収録でした。おもろいんで聞いてみてくださいネ!んでもって「Riddim」やったかな?の軽いインタビューみたいなんも受けました。また、チェックしてちょ。詳細は『どこでも舐めるコイケル』がきっと教えてくれるはず。写真はみんなで「A・猪木vsマサ斉藤in巌流島決戦(無制限一本勝負)」を熱中して見てる所です!昨日も楽しかったんだって!!(越中詩郎風) 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなん出ましたけどぉ〜。パート2

こんなん出ましたけどぉ〜。パート2
こんなん出ましたけどぉ〜。パート2
こんなん出ましたけどぉ〜。パート2
ウチの『そろばん6球Gun』は彼女欲しいと泣いてます…。AM1:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷらアイス

天ぷらアイス
天ぷらアイス
こんにちわぁ〜。ヒロシです。たまぁに行くお店。人気店の「串八」に飯食いに行って変わった物を見たんで載せときます。一時期、有名になった「天ぷらアイス」とかいう代物なんですが…。美味しそうに見えません。(泣)アイスクリームが大好物な俺ですがこれはちょっと…。と言っても引退したスター新庄選手の影響で何かドデカイ事仕出かすまではアイスクリームを禁食してるんで食べてはいないんですが…。好きな人は好きなんかな?「天ぷらアイス」。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

逃走中

どぅも、ダルシムです!ゴムゴムの実食べてます!前回話した山科で起きた強盗事件の話なんやけど。昨晩、遊んでた『鑑別所に6回入ったテル』におもろい話を聞いた。自転車で野球帽かぶって逃走した犯人。知らず知らずパチンコ帰りの『前科者テル』がパチンコ勝ってウキウキ気分で(猿だけに)自転車で野球帽かぶってマツヤスーパーの近所通ったら数人のポリスに囲まれたとの事。職務質問受けたけどポケットには見つかったらあかん物やパチンコで勝った大金が…。っちゅう事で犯人同様、自転車で逃走!いや〜、おもろい!焦ったやろなぁ。(笑)という事で僕じゃなく疑われたんは(現在も)『執行猶予中テル』君でした。良かった。。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山科事件簿

どぅも、金田一です。連日イカれたニュースばかりの昨今、我が山科でも近所の郵便局に包丁を持った強盗事件があったり、家の近所では包丁振り回してる男が目撃されたりと危険な話でいっぱいです!ガキんちょ達は集団下校してるらしいんで俺らん時はあんまりなかったけどこの御時世はかなり必要なんじゃなかろうか。俺の近所なんてホンマに裏稼業の方達ばっかりやし逆に包丁振り回してる奴が根性あるなぁ〜と思ってまう。それかその方達が多いから…。まぁ、何しか危険だらけの山に囲まれたチロリン村(山科のもともとの名前らしい。ペンギン村みたいでしょ?)ですが。またまたとんでもないニュースが!マツヤスーパーにこれまた包丁を持った男が強盗に入り500万盗ってチャリンコ(自転車)で逃走したらしい…。チャリンコって…。めっちゃ近所の奴ちゃうん!同一犯?怖い町です。逃走中の犯人は20〜30代で175cmぐらい。俺ぇ、疑われへんよなぁ…??ちょっと心配。(本気) 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

スタジオ内で…。

スタジオ内で…。
スタジオ内で…。
スタジオ内で…。
スタジオ内で…。
ドロロ〜ン!閻魔くんです。昨晩はだいぶん前に紹介したバリ美味のブドウをくれた『愛車のトランクは日サロマシーン・森田』のお祝いソングの録りと仕事でお世話になってる「グワシスタジオ」へ行ってきた。最近、当ブログのコメントで暴れてる『山科の山本小鉄ことなかも』も遊びに来ててエンジニアの『好物はブルーギル・マコっちゃん』の作業中にイカれスキンヘッドが得意の悪ふざけ!たまにいますよね?酔っぱらったりテンション上がったら脱ぐ奴。彼はシラフでもいつでもどこでも脱ぐ男。いや、体を張ると言うとこう!一緒に映ってんのはウチの『親父浮気発覚?Leo』とダンスクルー『一撃のピーちゃん』どす。まぁ、見てやって。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発見!!パート2

発見!!パート2
発見!!パート2
発見!!パート2
久しぶりのツレん家に来てみたらあら、こんな所にアルバムが…。いや〜、男子校のアルバムはクソおもんない!マジで!とりあえず俺の大事なツレ共『観修中の問題軍団シャークス』と何か見たことある人載せとくわ〜ぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

愛ある人達へ…。

ハッックショーン!!大魔王です!皆様がコメントくれる度にクシャミしております。てか、コメントホンマに嬉しいわぁ!!では、ドドーンと御礼申し上げまする。 「ファン」君、四条大宮を原チャリ暴走してたんキミかっ!見たぞぉ。まぁ、人の事言えへんけど捕まったらあかんよ!何もえぇ事ないしナ!経験者は語る。楽しい時かも知れんけど悲しむ人もいるし何かあったら俺も悲しい。遊人のLiveにおいでやすぅ。ネ。 「Shai」さん田中宏氏のマンガは読破しております。おもろいッスよね。俺も好きやで。ちなみに田中宏氏は広島市民球場に看板があるぐらいに広島ではメジャーな人です!数ある不良マンガの中でも群を抜いてるんちゃうやろか。また、おもろいマンガおすすめいたしやす!ヤギ座はヤギ食えへんの? 「ハケ」さん、わかってもらえます?夢の話。腹か胸の上で手を組みながら寝たら怖い夢見るらしいッスよ!お試しあれぇ。 「ため息」さん、あの小さな像にそんなパワーがあったなんて!逆に俺が誰かから頂きたいッス。香港行きてぇー。 「はな」さん、もぅ、電車ん中で爆笑しちゃってください
!変に我慢してクスクスしてたらたまにいるそういう人とかぶってまうしどうせなら胸張って大笑いしちゃおぅ!あなたが元気な事が何よりです。心から…。 「テクマクマヤコン★」さん、一期一会の意味があんまりわからんねんけど、きっとえぇ言葉なんですよネ!広辞苑がテクマクマヤコンなら筆箱に遊人と名付けてやってちょ。 「おくたつ」さん、携帯2つ持ってるんすか?ポケットパンパンでしょ?(笑)2つ共の携帯で遊人の着うたGetしちゃってくださ〜い! 「レゲエ馬鹿」さん、沖縄は最高サァー。でも、俺は修行中1人やったし淋しかったサァー。美ら海水族館のホンマ近所に住んでたんで特に北部は任せて。ナンクルナイサ〜。 「JC」さん、ジョージクラブ?まぁえぇわ。あれは、アイマスクちゃうらしいですョ。やらしい時のやらしい事に使うらしいッス!By JバレットのG 「◎◎◎ちゃん」眠れました?眠れへん時はやっぱりダンスに遊びに来て酒浴びて音聞いて遊人見たらきっと心地よく眠れるはず。どうしても眠れない時は「眠れない」を眠れるまで歌って差し上げましょう。 「ケンタロウ」君、
お店また遊びに行きますネ!相方のべっぴんさんにもよろしくです。もぅ、捕まらないでくださいネ。 「吉田」さん、そうです!私が変な遊人さんです。これからも御贔屓に。 「京都府南部娘」ちゃん、オカンは素敵な旅を終えて帰ってきました。キミがオカンに対してそういう気持ちがある限りきっとやさしいママになれるで!遊人言うから間違いない! 「マツヲ」さん、松ちゃん?これからもっと鳥肌立てるんで応援よろしく!! 「おろち丸」君、北高の前川シンゴを知ってる何てさすが!また、Live見に来てくださいネ。 「トッチィン」テル子さんはあれから悩んでます…。 「山口」いつも解答おおきにやで!メガネが輝いてるで。 「ツインドラゴン」わかってくれて嬉しいョ。拳向けて「ヤーマン」って…。その前に俺に拳向けんな!って感じ。 皆様、改めてありがとうございます!コメントワクワクしながら読ませて頂いてます。て言うか何回も読ませてもらってます!ホンマに愛と元気もらってます!俺も変わらず皆様に愛と元気を少しでもお届けできたらと思っております!これからもCDやLive
はもちろんこの『おいでやすぅ』もよろしくです!いつでもどこでもコメント心よりお待ちしております。あなた達がいて僕がいる! 遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ンロベンロベ

エロイムエッサイム〜!悪魔くんです。昨晩はグランベリーギャルのお誕生日っちゅう事『裁縫得意なGun』と木屋町ブラッちしてきたょん。ブラックボックスでお誕生日をお祝いしてたんでとりあえず駆けつけ三杯。(もちろんテキーラ)結局、2、3軒行って昨日はテキーラ52、3杯。改めてべっぴんさんへお誕生日おめでとうございます!これからも遊人含め愉快な仲間達をよろしくです! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん出ましたけどぉ〜

こんなん出ましたけどぉ〜
こんなん出ましたけどぉ〜
どぅも、チェ・ゲバラです!昨日も楽しい週末を過ごせました!遊びに来てくれた皆様ありがとう!楽しめました?楽しめへんかったらまた他にも遊びに来てくださいネ。話は戻りまして昨晩はレゲエダンスと祭りの融合っちゅう事でテキヤとかもありぃの弾けた夜やった!待ってましたのフリーテキーラタイム!おみくじのガラガラを回して外れの白玉が出たらテキーラっちゅう話なんやけど、俺が行ったらべっぴんさんが「テキーラどうぞぉ!」と、俺「いやいや、テキーラ飲みに来たけどおみくじ回さしてぇや。」べっぴんさん「あっ、どうぞどうぞ。」「ほな。」ガラガラガラガラぁ〜。「!!!!!」べっぴんさん「大当たり〜!」俺、挙動不審。何やら赤玉が出たら一等らしい…。ハィ、当たっちゃいました。ミュージックギフト券頂きます!ちなみに遅れてきた『木屋町の外国人のリーダー・テル』と木屋町探索してて朝方、乗ったタクシーはゾウサンマークやった。またまた当たり?割り増しなしは関西タクシーもらしいょ。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祭りらしいょ

ウッス!桐木司です。ちなみに俺の中学にはホンマにBAD BOYSって暴走族がありました。はぃ、この話はちょっと横に置いといて。。皆様、今宵は四条大宮のロータリーの地下にあるとあるでっかい居酒屋で俺もどんなんなんのかわからんけどお祭りノリのレゲエダンスが行われます!(ゴメンネ。情報不足で…。)俺自身どんなんなんのかわからん分楽しみです。よろしければ皆様、足運んでみてちょ!詳しくは『彼女募集中のGun』か周りの人に聞いてちょんまげぇ〜。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付けたしぃ〜

付けたしぃ〜
付けたしときます。先ほどのマンガ「BECK」の話ですが。超人気不良マンガ「ワースト」で鈴蘭高校の「狂犬・加藤秀吉」が図書室で読んでるマンガも「BECK」です!んでもって超格闘マンガ「グラップラーバキ」や「刃牙(バキ)」に登場する最強極道「花山薫」が主人公の「スカーフェイス」に登場してくる痛風持ちの巨体男「登倉」が着ている革ジャンは何と「ワースト」や「クローズ」で同じみ揺るぎなきファミリー「武装戦線」です!てことはあの男はドクロを背負っとるって事なんでしょうか…?あっ、ゴメンネ!マニアックな話ばっかして。以上、手塚治でした。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BECK

BECK
ちゃ〜す!レオン・サイクスです。深いところで音楽の力信じてます!久しぶりにマンガの話しようかな。結構なマンガマニアの俺。音楽に関するマンガってのは数少なくて大ヒットした言うたら「NANA」ぐらいちゃう?「NANA」も軽く読んだけど途中でわけワカメなってもぅて途中リタイア。好きな人はゴメンちゃい!ただ俺の心には響かへんかった…。音楽に関するマンガで遊人オススメは知る人ぞ知る「BECK」ッス!おもろいっ!おもろいだけじゃなくストーリーも浮き沈みの波があって自然と感情移入してまぅ。バンド内の人間関係や個人個人の葛藤もすげぇリアルな感じ。悪戦苦闘していく様子は音楽やってる奴だけじゃなく目指すものある奴は共感し胸打たれるはず!ファミリー共には是非読め!読んだ事あるなら尚更もっぺん読め!ってなぐらい熱くなれる作品。ちなみに同作者の前作「ストッパー毒島」っちゅう野球マンガもおもろいで。そんな夢と勇気をもらえる「BECK」一度チェックしてみてちょ!ハマること間違いなし!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨夜見た夢の話

どぅも、グレートカブキです。グレートムタと対戦した時は親子対決なんて言われてましたが親子ではありません。ブハゥー!(毒霧)たまぁに寝てる間に夢を見る。夢見る時ってあんまり熟睡できてへんとかも聞くけど夢を見る。色々見るけど覚えてへん事も多い!小学生ん時に安室奈美恵とKISSしてる夢を見たしかもリアルに…。その日から意識してもぅて安室奈美恵が好きになった。さらに安室奈美恵は売れた。そんな事ってないッスか?わっけわからん夢もたまに見るよネ!ちなみに昨夜見た夢は多分、小学生か中学生前半で先生にメッチャ怒られた夢を見た。夢なんやけど怒られたんが恥ずかしいしムカついて途中で学校抜け出して帰った夢やった。目が覚めて思ったんが夢とは言え現実の俺の思考回路はまだキレてスネて帰るガキのまんまなんかぃ!って気付いた時に笑ってもうた。あんまり成長してへんわ。夢占いとかもあるぐらいやし何かが俺の中で起きてるんかも…。ちなみにいつも怖い夢見る時は捕まる夢ばっかしです。目が覚めたら泣きそうなぐらいホッとします! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金の玉やでぇ〜

金の玉やでぇ〜
はぃ、どうも。アムロ・レイです!親父にぶたれた記憶ばっかしです。。昨晩はラジオ収録やった。その日によってテンションちゃうんで是非ともラジオ聞いて「酔うてるなぁ〜。」とか「何かあったな?」等々、妄想ふくらましちゃってくださいネ!PCからしか無理やしPCでこの『おいでやすぅ』覗いたついでに寄り道してやってちょ。はぃ、昨日も遊び呆けたョ。ちょっとしたゲームで負けて罰ゲームくらった『スーパー玉出・太郎』。さすがに罰ゲームは過酷かつ過激過ぎて画像載せれへんし想像で…。ガキん時悪ガキ十人ぐらいでよく遊んでて罰ゲームで山科駅のロータリーを裸で一周したり人が二人ぐらいしか通れへんトンネルで負けた奴がスケボーの上に乗って十何人からロケット花火を打たれるとかそんな超激しい遊びをしてた。いや〜、おもろかったし楽しかった!むちゃくちゃですわ。えっ?何の罰ゲームかって?にらめっこのボケありバージョン。笑ったら負けゲーム(そのままやけど…。) 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とある施設で…。

とある施設で…。
どぅも、グレートムタです!俺が大阪でLive終わった後に一人の男が俺に「2寮のユウジン君ですよね?」ドキッ!「あ、あ、いや、違いますけど…。」その男「あのぉ、俺、4寮の〇〇やけど…。覚えてへん?」俺「???」「あっ!思い出した!久しぶりや〜ん。」てな具合でとある施設で一緒やった大阪のツレに再会した。ちなみに前回紹介した『向島のガキ大将』と同じ寮の彼。『4寮の藤田君』です!隣の彼女はメチャクチャかわいい!俺のタイプど真ん中!!いや、マジで。話してたら前々から俺が歌ってんのを見た事があってずっと「2寮のユウジンちゃうかなぁ?」と思ってたらしい。彼も大阪でレゲエのSOUNDをしてるらしい。施設一緒やった悪ガキが同じ音楽でまた再会できるなんて素晴らしい事やで!俺は素直に嬉しかった。音楽と加古川のとある施設に感謝! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食ったどぉー!!

ちぃ〜す!カメンライダーアマゾンです。昨晩食ったでー。亥年に猪を!ヤギ食うてから獣肉にハマッた俺。『ノーコン太郎』が島根県のどっかの猟師さんから譲り受けてきた猪肉。クサイとか聞いてたけど沖縄のヤギ汁を制してきた俺には全然!ヤギに比べたら臭いなし。まぁ、クセは多少あったけどメッチャ美味かった!食うてたみんなも絶賛!ホンマに美味かったわ。精がつくネ!精がつきすぎて『三度の飯よりメス・Gun』は途中退場。何やら風俗街に出掛けたとか…。まぁ、何しかホンマに美味かった!ボタン鍋最高ぉー!!次は何の獣食うたろぅ?スッポン行きたいネ!社長ヨロシクでーす。 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影。

撮影。
どぅも、道明寺です。今日は何かよくわからんねんけど、『向島のガキ大将』のドキュメンタリーかなんかにちょっと出演してくれって事でやってきました。久しぶりに会ったんで面白かった。撮影も楽しかった! 写真の真ん中がその『向島のゲトースター』です。詳しい続きは桜家族のWebで…。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (2)

雨やけどスッキリ!

雨やけどスッキリ!
雨やけどスッキリ!
雨やけどスッキリ!
ごっつぁんです!最近忘れられてきたんで二回目登場の朝青龍ッス!遊牧民最高ッス!てなわけでまたまた髪型チェンジしに専属ヘアスタイルの『醍醐三宝院で育ったトモノリ』んとこにやってきた。コロコロと髪型変えたくなる性分。髪染めて金、赤、青、緑等々変えてリーゼント、リーゼントパーマ、モヒカン等々目立ちたがりの度を超えてるネ!さすが遊人っ!って思うかどうかはキミ次第。はぃ、お楽しみにぃ〜。シザーハンズも顔負け。いや、髪負け。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!!

発見!!
発見!!
発見!!
??あらっ??よく見る顔が。『花山中のGun』と『安祥寺中のテル』や〜ん。二人で何してんの?コソコソしてぇ〜。えっ?買い物?野郎二人で…?あ、あ、あっそうなんやぁ。ハハッ…。(苦笑) 何か怖かったんで逃げました。昨日、みんなで鍋したんやけど…。今日も?二人で?そんな怪しげな二人です…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2つの意味?

ディェヤ!ウルトラマンエースです!シュワッチ!昨日紹介した双子の話の続きってわけでもないんやけど。皆さん、最近知ってる?若い子ぉらがっていうても俺も中途半端な歳やし、十代や二十代前半の少年少女が携帯を2つ持つんが当たり前って恐ろしい話。。「何で2つも持ってんねん?」って聞いたら「みんな持ってますよ。(笑)」とか「こっちの方が安いし。」とかあと、よく喋る彼氏彼女やツレとの通話料が安いからとかどうとかこうとか…。おぃおぃ…。俺の知ってる携帯2つ以上もってる奴はコテコテの水商売してる奴か裏稼業の方々しか知りまへんし、いてまへんで…。怖い世の中なってきよったわぃ!俺も2つ携帯あった時期あってワケアリ携帯やったし持ってたけど2つも扱いきれへんかったわ。ポケットがパンパンやん!!2つぐらい持ってんのは普通なんやって。同時に架かってきたら右耳と左耳で会話すんねやろか?聖徳太子やん!?電話の向こうの奴がわけワカメになりよるわ!ポケベルからPHSへ、んで携帯が幼い子らまで普及した昨今は2つぐらい持つんが当たり前の時代やってョ。このままいったら若い世代は携帯10こ20こぐらい
当たり前に持ち歩きよるって事??着信やかましいわぃっ!!バイブこそばいわぃっっ!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイサーイ

ハイサーイ
ハイサーイ
ハイサーイ
皆さん、「おいでやすぅ」にメンソーレ!あっ、メンソーレってウチナー語(沖縄弁)わかります?ようこそ的な意味なんやけど地方によって言葉って全然違うよなぁ。「おいでやす」も京都が観光名所多いし伝わるだけで普段は使わへんしいきなり言われたら「?」ってなるはず。ぶっちゃけ「どす」とかも舞妓さん以外使わへんしなぁ。俺の第二の故郷「沖縄」はホンマに何言うてるかわかりません。まだ若い世代はわかりやすく喋ってくれるけどオジィ、オバァになってくるとホンマにわからん。昔、琉球王国やったんがわかるくらい。同じ日本人やいうてもやっぱちょっとちゃうしネ。その琉球には去年まで一年間の半分は修行しに行ってた。沖縄本島の北から南。南から真ん中の端っこ。真ん中の端っこから最北端、最南端へと放浪?流浪?何しか修行で師匠に布団一式借りていたる所で寝泊まりさせてもらいお世話になった。兄弟子にあたるヤギ食えない『ユードウ君』とMr.ポジティブバイブス『プラティ君』二人合わせてレペゼン沖縄、生粋の南の島DJ『ユードウ&プラティ』にはホンマ世話なったし遊んでもらった!ウチナー語はほとんど彼らから教わった。
元気やしネ。沖縄の雄大な空、海、太陽に恵まれた人らならではのテンション!もち遊人も負けてへんョ。DJでいる限り、いや、DJ関係なくとも自分の生まれ育った所の言葉や方言は大事にしようと思う。まぁ、師匠からの教えでもあんねんけど…。俺が長い間住んでた北部の本部っていう所にある「岸本食堂」は沖縄ソバ激美味!日本全国はもちろん、メッチャ北の方やのに沖縄全土に知られる有名ソバ屋。有名な「美ら海水族館」の近くなんで観光で行かはったらせっかくやし食べに行ってみて!何人か連れて行ったけど沖縄ソバ食った中で一番美味いって言うョ!他にも美味い店はあるけど俺のオススメ店!あと、島ぁ(泡盛)ならその住んでた本部の隣村の今帰仁村の地酒「美しき古里」が超オススメです!島ぁ(泡盛)かなり色々飲んだし飲ましてもらったけど師匠に勧められたこの島酒が今でも一番美味いなぁ。クセも少なく何よりホンマ飲みやすい。島ぁ(泡盛)好きな人は絶対飲んでみて!遊人やりよる!ってなるし。。何しか沖縄の話はまだまだあるし今回は沖縄名物のソバと酒を紹介しとくサ〜。まぁさんどー! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成り行きで鍋やで。。

成り行きで鍋やで。。
成り行きで鍋やで。。
成り行きで鍋やで。。
昨日の打ち上げっちゅうわけちゃうけど遊んでたら流れで「みんなで飯食ぉう!」っな事になって飯食うた。何でか集まったんは「家族全員左利き樫田家(テルん家)」何でかわからんけどみんなで鍋パーティー。酒の量は昨日のダメージも残りみんな少なめの中、俺は熱燗8号。鍋はみんなで食うから美味い!! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双竜

双竜
双竜
ツインビぃーー!どぅもワリオやで!皆様に紹介しょうか〜い。城陽市が生んだ双生児、『モアイ1号タクロー』と『モアイ2号コウタロック』だぴょ〜ん。「リキオブランド」でも同じみの二人ですが改めて俺からしょうか〜い。『へべれけコウタロック』はもうずっと今まで一緒に京都のレゲエシーンをどうにかしたろうと切磋琢磨してきた仲。ホンマにネジ外れてておもろい!『おちゃらけタクロー』は初めベタにコウタロックと間違えてしもうた。兄貴?弟?どっちがどっちか忘れたけど片方とは違って以外に落ち着いとってしっかりしとる。ただお互い繊細。一人っ子の奴が兄弟ほしいように兄弟いても双子って不思議やなぁって思う。もう一人自分がいたらどう?考えるだけで嫌やなぁ。それか悪い事企むなぁ。他にも俺と同期の双子がいて暴走族なんやけど二人共違うチームで二人共メチャクチャ仲が悪い。会えば喧嘩!俺は直接知らんけどホンマらしい。そんな双子もおるけどこいつ等は仲ええわ!音楽の力もあるかもネ。知り合いの城陽市の女子が『ツインドラゴン』って呼んでたぐらいちょっとしたマニアには有名な双子です!何回も見比べて。どうぞぉ〜。
遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに大漁!

まさに大漁!
まさに大漁!
まさに大漁!
まさに大漁!
まさに大漁!
昨晩は遊びに来てくれた皆さん、スタッフ、協力してくれた方々おつかれさんでした!いや〜、楽しかった!ホンマに。楽しすぎて遊び足りひんかった。酔いもノリ遅れてもぅた。でも、何よりみんな笑顔でハシャゲたし最高やった!純粋に感謝したい。『北斗のけんたろう君』ホンマありがとうございました!飯食いに連れてってもらったお店載っけとくわ。ここでもぅすでにみんなハシャイじゃってました。ちなみにこの店の大将(見た全員がイカツイと声を揃えた)は『GM・ヤ〇ザーさん』と留置所が一緒の部屋やったらしい…。怖ぃ…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大きく深呼吸するように…。

いや〜、久しぶりに『白猿ことモンキーケン』のLiveえがったねぇ!ケンさん(モンキーケン)とは長い付き合いで俺が歌い始めた時から高く評価してくれてる先輩DJ。ツアーも一緒に回ったしLiveも見てきたけど、やっぱり久しぶりに見たら格好良かった!『お地蔵さん・カーティス』も含め俺は身近にホンマ素晴らしい先輩DJがいるなぁと思う。恵まれてるわ。大阪の奴らがNG君(NG HEAD)に憧れるように俺も憧れって言葉はまたちゃうけど少なからず見て育って影響を受けたケンさんとカーティスのおっちゃん。こんな態度もでかく悪い奴をかわいがってくれはるお二人。敬ってます。勉強させてもらってます。よし、今宵は「Around」でLiveやし感化されて気合い入ってまっせぇー!よろしかったら見に来て騒いでヤっちゃってぇー! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オカンが今日からバリバリぃー!

ちわー!三河屋でーす。いやはや、今日からオカンが生まれて初めての海外ですわ。今までそんな旅行なんてしてる余裕もなく女手一つで育ててきてくれたオカン。初海外って事で少しぎこちなかった。行く前まで家の事心配して「大丈夫?頼むで!」の繰り返し。よっぽどダメ息子なんですわ。大丈夫やでオカン!ホンマに息抜きして初めての海外旅行を満喫して楽しんできてほしい。。うん、ホンマに。でも、保険入ってんのか聞いてもうたわぃ(笑) 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中日ファンちゃうけど…。

稲妻ネックラリアット!木村ケンゴです。(マニアック過ぎ?)いや〜、「Around」のレセプションから飲み続けておるわけですが。昨晩も「山科のギャングスター・けんたろう君」(シャンティーの店長)と打ち合わせがてら飲み合わせてたんやけど地元話で盛り上がり気付いたら4、5時間飲んでたゲロ〜。途中で意中のあの人も合流してテンション上がりまくり!今晩と明日も飲むもんなぁ〜。ウェッ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はGLAM BERRY JAM開催日!!

今日は桜家族が毎月京都祇園SEEDで開催していますレディースフリーのビックダンス!「GLAM BERRY JAM」の開催日でございます!

今月はMONKEY KENにKING ASHURAがゲストでやってくる★

こぞって遊びに来て下さい!!!

Gbj1102_frontj320

2007/11/2(FRI)

場所SOUND BASE SEED

23:00//OPEN TILL MORNING

LADIES FREE + 1CANDY//MEN:DOOR2500YEN/WITH FLYER2000YEN(共に1D付き)

GUEST MONKEY KEN / KING ASHURA

REGIDENT SOUND/JAM BULLET

BOUNCER SOUND /HOT SIGNAL

SOUND / EVER RISING / FREE JAM

glam berryのblogはここ↓

http://gbj.blog73.fc2.com/

―STAFF

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊人+ジャンバレの爆笑ネットラジオ

更新しております★PC専用なので携帯の方は家から是非!Imgp8372

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ういろう、手羽先、みゃみゃみゃー!

犠打(バント)世界一の川相です!いや〜、中日ドラゴンズ優勝おめでとぉー!!んでもってスティングミュージックの幹部方おめでとさん!四年間のパリーグ政権を見事に覆してくれました。誰しもが思ったはず中日強すぎ!セリーグを5連勝で制覇しての勢い。ダルビッシュも確かにヤバかった。でも、勢い止めれず。中村ノリもMVPおめでとう!近鉄時代は好きやったけど…。また認め直した。スタンドinは減ったけどやっぱりフルスイングは魅力的や。育成選手からもう一度成り上がった素晴らしいプレイヤーです!ホンマ。いや〜、しかし山井投手の完全試合は見たかった。八回まで完全試合やで!日本シリーズでやで!スタンド山井コールの中、さらっと岩瀬にピッチャー交代。さすが落合監督、完全試合かかった試合でしかもファン関係なく交代。ここら辺が嫌われる理由です。俺は選手時代からそんなヒールなあんたが好きやけどネ!この前書いた時にホークスの王監督がホーク(鷲)に似てるって話したけど皆さん、落合監督も坊主してからマスコットのコアラに似てきてる!俺曰くこれはオレ流の長い時代がきまっせぇー!赤福万歳! 遊人よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってる?

うぃ〜す。愛煙家で〜す。皆さん知ってる?今日から四条通り、三条通り、烏丸通り、河原町通り近辺では歩きタバコ禁止令がでたらしいで。東京ではって聞いた事あるなぁ。大阪もかな?いやはや京都もらしいョ。基本的に俺は女の子のタバコが好きじゃないんで歩きタバコなんてもっての他なんやけど。禁止令が出てるんで気ぃ付けてちょんまげ。ダンスとかでも人多い所とか踊ってる所で危ない経験あるやろ?俺はその度にどついたろうか!と思う。ホンマに。自分以外でも自分の彼女とかタバコ当たったらムカツクやん?やし、そういう意味でも気ぃ付けよ。ネ。 東京、大阪、京都、話変わるけどMクドも噂では地域によって値段上がるらしい。バイトの時給とかの違いで…。それがまた東京、大阪、横浜んで京都ぉー!何でやねん!?レゲエもこの波に乗っけたろぉー!みんなでネ!俺の周りの奴らはこのMクドの話したら声を揃えて「普通は名古屋やろー!」と言います。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなもんじゃ?もんじゃ焼き

どんなもんじゃ?もんじゃ焼き
どんなもんじゃ?もんじゃ焼き
どんなもんじゃ?もんじゃ焼き
どんなもんじゃ?もんじゃ焼き
どんなもんじゃ?もんじゃ焼き
僕、怒ラエもん。ハィ、じゃぁいきなりですが先日行った地元山科が誇るもんじゃ焼き店「ウッキー」を紹介しょうか〜いかぃかぃ!山科を本店に最近では河原町店等々数多くの店舗を出しお客さんにもんじゃ焼きの美味さを広げている「ウッキー」ですが。有名人では島田紳助氏を始め土建屋よしゆき氏等が超プッシュしてるお店です。鉄板焼も美味しく酒の種類も豊富!普通のお好み焼きも抜群です!もんじゃ焼きの由来は古く浅草が発祥で駄菓子屋で鉄板に文字を書いてお菓子みたいに食べる事から「文字焼き」が「もんじゃ焼き」になったそうです。確かにそれを知って食べるとお菓子感覚で美味しく頂けました。何回も行ってるけどまた行きたくなるお店やで!何年か前に「ウッキー」西京極店に地元の先輩が店長してて食べに行ったらジャンケンで勝ったらサービスみたいなんで盛り上がったなぁ〜。何しか皆さんもんじゃ焼き食べてみてちょ。ハマる人はハマるどぇー。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月入ったねぇ〜

11月入ったねぇ〜
11月入ったねぇ〜
11月入ったねぇ〜
ララララーイ!どぅも、藤崎マーケットです。昨晩はいつものネットラジオ収録やった。今年中に2007人いけるかいけへんかこのブログ見て頂いてるあなたのちょっとの愛と優しさで目標達成できます!クリクリクリックよろしくお願いします。いつもの如く週のど真ん中から遊び呆けた昨晩。なんだかんだ楽しんでおるわけですが。今週末は金曜日グランベリージャム、土曜日は噂のAroundでルート24たる盛大なダンスもあります!いや〜、楽しみ!ハシャイじゃう夜は終わりません。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »