« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

好きな役者

どぅも〜、ニンニクやけ食いして胸焼け中のニンニクマンでぇす!昨日から胸焼けして気分の悪い事悪い事。。え?何でやけ食いしたかって?それはね会いたい人に会えへんかったからどす。昨日、前回書いたおもしろイベントで女装で微笑を取った(俺は爆笑やけど)『ゴルゴ輝明』から電話があり話聞くと「お前の好きな役者二人がワールドいるで!」とのこと。女優やと思って「マジで!誰々?」ほな、「小沢仁志と寺島進やん!!」俺、「えぇ〜!!?ヤバイやーん!速攻行くわ!」が…。行ったときすでに遅し祇園に飲みに行ったそぅ。。会いた過ぎて祇園で働く綺麗な方達に「店来たら言うて。」と頼んだけど連絡なし。遊人ショック。数いる役者の中で俺の好きな役者2トップに会える機会はそうないで。知ってる?古くは「ビーバップハイスクール」のあの「北高の前川信吾」の小沢仁志やで!寺島進は北野たけし映画で花咲かし「ブラザー」とかで最高の演技魅せてる人。わからん人はチェックしてちょ。お二方とも俺が思うにI川翔やT内力以上にVシネマにがっちりハマる役者やわ!シッブイシッブイで!ホンマ。あぁ〜、会いたかった。。 遊人よ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

どんだけ〜よりホンマけ〜!?

どんだけ〜よりホンマけ〜!?
どんだけ〜よりホンマけ〜!?
どんだけ〜よりホンマけ〜!?
えぇ〜、古館イチローです!今から凄いもん見せます!日ぃ変わって先ほど約束していたあの娘にブチられ(やぶられ)木屋町フラついてたらフンゲェー奴に出会ってもぅた。『樫川テルステル』と遭遇!パシャリパシャリ!横の彼は前回紹介した『金属バット蹴りで折ったヒデ君』です!(マジやし!)今夜とんでもないイベントがあったそう。俺は怖い人ばっからしいし不参加。終始会ってから写真でも分かるように「どんだけ〜。」をずっと「右だけ〜。」と。極めつけには『W田テル子』まで登場!俺爆笑!「ホモ」「ゲイ」なんやらかんやら言う前に性同一障害は障害なんや!考えたらんかい!わからんでもええは考えたれ。 言うとくわ。俺は女の子めっっっっっっっっちゃ大好きどぇす! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊人掲載雑誌

レゲエ雑誌「rove」ラブに遊人「京の都の遊び人」レビュー頂いております。

これは本屋さんでGETできますのでチェックしてみてください◎

Imgp8538

で、こちらは大阪カエルスタジオ発行のレゲエフリーペーパー

「ズンマガ」こと「ZUM ZUM MAGAZINE」にも掲載!

ゴルゴのページをCHECK!

071025_002

もう一つ、こちらもフリーペーパー、岐阜発信。

HOW HIGH XL MAGAZINEにもレビューされています。

Imgp8534

ZUM ZUM MAGAZINEもHOW HIGHもレゲエなショップにいけば

GETできますので是非さがして見てみてください!

ちなみにHOW HIGH XL MAGAZINEの方はプレゼントコーナー

で「京の都の遊び人」提供されていますので、応募してみてくださいね★

当たってまうかもです!!!

―STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液型はB型

血液型はB型
Aer you happy?矢沢です!漫画カメレオンの方の矢沢です!いや〜、『セクハラ眼鏡の山さん』おおきにぃ!モヤッとがスッキリになりました。さすが東大出てるだけありますネ!(拍手)一週間にそういう意味が隠されてたとは…。目からウロコ、鼻から牛乳やわ。話は変わりましてたまに「遊人何型?」って聞かれる事がある。まぁ、「いつもCD聴いたらわかる!」って言うてるんやけど。(皆様も是非お聞きください!)家族は俺以外全員B型やしかなりB型混じってるわけなんですが…。これまた不思議なもんでB型の女子がわかるわかる!初めて会って喋った女子でも「B型やろ?」って聞いたら当たります。顔や雰囲気でわかる。ほんでもって俺の経験上B型はべっぴんが多い!マジで。遊人言うから間違いない♪でも、いつもB型の女子とええ感じになったり一緒になったりするとB型を知ってるだけにあれこれ言うてしまう。きっと好きゆえに何ですが…。基本的に男女問わずB型との相性はええんやけどネ。ちなみに俺っちもよくよくB型に間違えられます。きっと、自己中でわがままゆえに…。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間

ふと思ってんけど、月火水木金土日の一週間って月(つき)、火(ひ)、水(みず)みたいなノリで何か意味あんのかなぁ?ありそうやネ。水星やら木星とかの星に関係あんねやろぉか?意味知らんの俺だけ??助けてぇ、助さん、角さん、山さん。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナベさん

ナベさん
ナベさん
ナベさん
ナベさん
シャキーン!加藤鷹です。今晩は(っちゅうても日ぃ変わってますが…。)『不良家族・樫田家(テルん家)』に鍋に呼ばれて出向いてきた。やっぱり鍋は美味い!皆で食うから余計美味い!ビールは『大人の絵本・Gun』曰く夏アサヒ冬キリンが定番との事。確かに最近よくわかる。今年中にボタン鍋を食わなと思いながら食えず。食わな!写真載っけとくわ。ゴールデンフィンガー! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツレ

ツレ
ツレ
どぅも〜、アソコ触り虫でぇす。先日久しぶりに酒交わしたツレをご紹介しようかい。『癖毛、近眼、超花粉症のアッ君』っちゅうて彼も長年つるんでヤンチャしたり遊んできたツレ。地元の暴走族「花〇輪』っちゅうヤンチャしてたらほとんどの世代が知ってるティームに属しとった奴です。今も変わらず単車が大好きで旧車会たる古い単車(族車)を乗るティームに属しとる。ちなみに遊人1stミニアルバムのジャケット(表紙)で俺が股がってる単車は彼のやで。200万の単車やで!ちなみにモデルの可愛い娘ちゃんが着てる着物も200万!俺が一番安いやん!?って思う思わんはあなた次第。酒飲んで酔っぱらったらいつも「お前が単車乗ったら皆また乗るし昔みたいに楽しめるやん!」と言うてくるそんなこよなく単車を愛する男『キャバクラ大好きアッ君』です。旧車乗ってる奴らも俺のCD買ってくれてるらしい。嬉しいネ!遊人の『京の都の遊び人』っちゅうCDと共に『彼女は芸人アッ君』も夜露死苦ぅ〜! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (2)

61/2

61/2
61/2
ブーメラン!ちわっ。西城秀樹です。昨晩は木屋町の知ってる人は知ってる、知らん人は知らん。「61/2」にお邪魔しに行ってきた。この「61/2」っちゅう店は話せば長なるけど何を隠そう我ら桜ファミリーがレゲエのレの字も知らんと挙動不審で木屋町のとあるバーで紹介してもらい、いきなり行って「ダンスさせてくれ。」「うん。ええよ。」と快くほんで俺らみたいな奴らに潔くOKしてくれた『ベッカムヘアー・RAIさん』。今、桜があるのはこの人のおかげと言っても過言ではない。(皆様がいるからはもちろんで♪)我がファミリーの初ダンスで三回ほどトラブル起こした僕…。最後はブラジル人と…。そんなんにも関わらず俺らを応援してくれてはるRAIさん。そんなRAIさんのLiveがあると聞いたので覗いてきた。店に入る廊下から懐かしく店ん中に入れば当時を思い出す。そんな思いにふけりながらLive鑑賞。いや〜、渋かった。一緒にやろうとRAIさんが言うてくれたんで機会があれば是非一緒に歌っちゃおうと思います!皆さんも桜ファミリーの原点「61/2」を俺共々よろしく!独
特の雰囲気かもし出してるんで足運んでみてちょ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビネーションの帝王

コンビネーションの帝王
コンビネーションの帝王
イェーイ!昨晩、大阪でLiveしてた最高峰アーティスト「シャギー」のLive画像が気になるあの娘から届いたんで皆さんにもお届け!あんまりレゲエ聴かへん俺も一時ずっと聴いてた「シャギー」のCD。何がええって車ん中で飽きずに聴ける作りと内容がバッチリ!お洒落。俺もこういう内容と作りにしたいと初めて思ったCDでもあります。Do you my angel? 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2時ぐらいに虹

2時ぐらいに虹
2時ぐらいに虹
2時ぐらいに虹
おぃ〜す!荒井注です。昨日、虹でてたん知ってる?虹やで虹!久しぶりに見たらちょっと感動。。ガキの頃より感情豊かになっとるネ。桜や紅葉、花とか見ても心にくるもん。虹が何で出るか知ってる?何か、雨上がりに太陽との距離がバッチリの所に偶然七人のハゲたオヤジが出くわす。すると油ギッシュなオヤジの頭から七色の光がっ!偶然選ばれたオヤジ達はそこを動いたらあかんという国の決まりらしい。動いたら死刑らしい…。そんな偶然が偶然を生む神秘的な虹を皆様にお届けしましょう!俺の中学校時の先生の言葉で「感動なき人生は空虚なり」ちょっぴり難しいけどこの言葉と共に。 アウアウアー 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカいかが?

イカいかが?
イカいかが?
どぅも、おしりかじり虫です!山科の前回紹介した「森茂ハイツ」でまたまた宴会していたら何やら素敵なアイテムがその名も「徳利(とっくり)いか」どうやら京都の北部の方の宮津の名産らしい!スルメがとっくりとオチョコになって熱燗を注いで飲むとイカの香りが楽しめそのイカのとっくり事態にも酒が染み込んで美味しく召し上がれるとの事。想像つかんけど皆さんも天橋立や宮津に行かれた際にはお土産にイカいかが?? 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大和魂

いや〜、楽しかった「Around」のオープニングナイツ!お客さんもええ感じにノッてた様子。いきなり『大和魂・エンセン井上氏』にその「Around」で遭遇!(写真暗かったし撮影不可)格闘技やってる先輩の『熊殺しのヒデ君』の知り合いで紹介してもらってお友達に。いやはや総合格闘技プライドを「マーク・コールマン」が初代チャンピオンの時から見てる格闘技バカの俺としてはなかなか感激な出会いやった!腕折られても首締められてオチてもGIVE UPせぇへんその姿に熱くなり大和魂をマジで感じたもんです。俺がレゲエDJやってるって言うたら興奮して(喜んでくれて)ちょっぴり怖かったです。。首太い、いやぶっといぶっとい!マジで。ハィ。そんな凄い男もOPEN初日から遊びにくる店「Around」。ずっと一緒にヤンチャしたり遊んできたツレがみんなで楽しめる店を出してそれを支える店長、スタッフも俺のホンマにガキん時からの長い付き合いで慕ってくれとって俺もかわいい後輩らが気張りよるんは昨日もLive(我慢出来ず歌っちゃった)で言うたけど心から祝福するし俺自身、自分の事のように嬉しい!これから木屋
町、いや京都の夜を盛り上げて皆さんに楽しくハシャげる時と場をプレゼントしてくれる「Around」を遊人と共によろしくお願い致しますネ!ホンマに。素敵な夜が増えるはず!遊人言うから間違いない♪ 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人ならお茶漬けだろがっ!

国際治安支援部隊ぐらい読めるわぃ!俺、漢字検定二級やぞ!!(施設内で取得)でも、調べてくれて『某銀行員山P』39メーン!今お笑い番組「リンカーン」から流行り言葉が多発してる。「どんだけ〜」はイッコーからじゃないョ皆さん。自分が流行らしたかのように使用しとるんがムカついてまぅ俺ですが…。まぁ、その話は木屋町の公衆便所にでも流しといてと。レゲエ業界内外でほとんどの奴らが「ヤーマン」って言うてくる。『ラーメン大好きルーボーイ』(RUDE BOY FACE)も電話で喋る度「ヤーマン!」って言うてくる。この「ヤーマン」っちゅう言葉が俺はもう一つ意味がわからんくて挨拶?的な捉え方でいる。俺が「ヤーマン!」って言うと身内からは嘘くさいとバッシング。ぐらい俺は使わへん。ではでは、「ヤーマン」の真相に迫ろうではありませんか。その「リンカーン」からまたまた最近流行り出してる「メーン!」ってラッパーの言葉があんねやけどどうやら「イェー、メーン!」っていうラッパー用語がジャマイカンには「ヤーマン!」ってなったらしい。(ダイナソー論)なるほど。でも、意味は相変わらず解明されてない…。俺は使わ
んけどネ!日本人なら日本に住んでるなら大事なんは「オアシス」やで「オアシス」。知ってる?「オ・お早うございます」「ア・ありがとうございます」「シ・失礼します」「ス・すかしっ屁」OK麺! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

楽しかったゾィド

楽しかったゾィド
楽しかったゾィド
楽しかったゾィド
楽しかったゾィド
謎の小袋88袋ぉ〜♪どぅも、エキセントリック少年BOYです!昨日に降るはずの雨が今日降っとる今日この頃。あ、行ってきたで「Around」のレセプションパーティーナイツ。楽しかったでぇ。まぁ、楽しいんはわかってたんやけど…。店内もお洒落な感じでよろしい雰囲気出てた!ただ、ほとんどベロンベロン。スタッフ含め…。来てた全員が楽しかったら何よりやネ!テキーラ昨晩は少なめの22杯。スタッフの写真載せとくわ!あと、「石丸商店」で会った神奈川から来てた泌尿器科の先生、何か下の方で異変がございましたらメールさせて頂くんでよろしゅう!今宵は「Around」のOPEN日ですョ。よかったらおいでやすぅ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

???

どぅも〜、田中角栄です。安倍さんに比べたら福田首相はTVにあんま出てきませんねぇ。しかし。昨日、地元で見たけど…。(笑)明日の朝9時から亀田家の代表として世界チャンピオン亀田興穀がお詫び会見するらしいですョ。何のこっちゃ、抹茶にさんぴん茶。お詫びしてどうするんやろねぇ。マスコミ、メディアは怖い!祭り上げるだけ祭り上げといて詫びまでさせる。腐っとるわホンマに。お前らが詫び入れろ!と苛立つ今日この頃。話は変わりましてこの前TVタックル見てたんやけど(ハマコー出てたし)皆さんにお聞きしたい事がございます。「ISAF」って何ですか?組織?組合?教えておじいさん、教えてアルムのもみの木よ〜♪ 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (2)

今宵はレセプション

今宵はレセプション
木曜モリモリ遊んじゃえ〜♪(はぃ、てんとう虫兄弟のテーマ)という事でモリモリ遊んじゃいましょう!今宵は前々から言うてる木屋町に新しくOPENするこれから期待のお店「Around」っちゅう西木屋を四条方面に下り「ごにんばやし」とかいう看板の出てるビルの六階で今宵レセプションたる調べたら歓迎みたいなノリらしいんですがそういった行事が執り行われるらしい。ちなみに昨日は地元山科の立呑屋(また紹介します。)でしこたま飲んでラジオ収録やったんやけどウチのセレクター『大阪ベイブルースLeo』に会いたいっちゅうてスタジオまで来た『元マダック、現ブラックボックスGM』と収録中っちゅう事で抜け出して夜の木屋町へ…。三軒ほどハシゴして目が覚めたら山科にリターンしてました。しかし不思議と特技の二日酔いではございません。何故?まぁ、良かったY!先程、今宵の行事を聞いて知った次第です。昨日聞いたはずやのに…。何しかそういう事なんで今宵もモリモリ遊んじゃいますわ!山科の立呑屋で会った福田総理との写真載っけときま。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔っから宴会

昔っから宴会
昔っから宴会
昔っから宴会
昔っから宴会
忘れてた!!てか軽く忘れた昨晩の話。昨晩は俺自身、半年振りぐらいに六畳一間の「森茂ハイツ」にお邪魔しに行った。そのハイツの一室の宿主いや、一番の古株牢名主『金融屋テル』の薄暗いお家に突入!久々にお邪魔したけどやっぱりいつ行ってもポ〇中ハウス。彼は15、6から実家を追い出されてるので独り立ちが早い速い!その頃の俺らには夢のアジトで溜まりに溜まった!いや、マジで。便座が外れるほど。懐かしい。ある時は警察が来ぃ、ある時は後ろの家、横の部屋から騒音妨害され(100%俺らの方がうるさかったけど…。)ある時はみんなで大富豪で(トランプゲーム)賭けてたらいきなり部屋におばはん入ってきて「助けてぇー!」言うて鍵しめて。ほな、男の声で「開けろー!ここにいんのはわかってんのじゃー!」とテルん家の玄関ガンガン!えっ、俺らどうしたかって?考えられへんぐらいそのおばはんほったらかして大富豪に夢中!「警察呼びぃや。」の一言で解決。そんな思い出したら数え切れへん珍事件が多数の「森茂ハイツ」で昨日は『ひじりマンションGun』『山科団地まさし』『一軒家篠ちゃん』の五人で何でか宴会。昔っ
から酒浴びて、足りひんようになったらキッツイ酒浴びて…。シラフではいられへんそんなイカれた僕達ですが今後ともよろしゅう!お目々直しに他の国の文化と言葉が大好きな将来夢あるチルドレンも載せときましょう。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週の真ん中

どぅも〜、ジャッキー・チュンです!チェンじゃなくチュンの方です。無天老師なんは内緒です。水曜、スイスイと〜。(またまたてんとう虫兄弟のテーマ)いや〜、水曜日は中華料理屋の休みが多い。我が愛する「ふぁんふぁん」も本日は定休日。食いたいのにぃ〜。まぁ、休みなもんは仕方ない。何か不動産関係も水曜日は休みらしい。何でか知ってる?元大手不動産屋に勤めとった俺の沖縄の営業部長『ジャッキー若林』から聞いた事がある。ちなみに彼は俺含め『スーパー痔ぃ鳥居南』や『黒ベエGun』と同級生の間柄。高給を捨て素敵な沖縄移住を果たしてるテンション高いツッコミ担当野郎です!沖縄在住の時はよくよく家に泊めてもらったもんや。ハィ、話を戻しましてその水曜日が何故休みか?っちゅうのは決まってる物件の取り引きやら仕事が「水」に流れてしまう。水曜だけに。。そんなゲン担ぎ的な意味合いがあるらしい…。てことは中華料理屋もそういう事?教えて周さん、陳さん。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

BULLET RADIOの新しい遊び方

遊人+ジャンバレのネットラジオ「BULLET RADIO」ですが、

新しい遊びを始めてみました。

ラジオききながら、コメントとか打てるんです★

だれでもどんどん書き込んじゃってください!

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

-STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花言葉

花言葉
お後が宜しいようで。「雪の下の故郷の夜 冷たい風と土の中で 青い空を夢に見ながら 野原に咲いた花だから どんな花より タンポポの花をあなたに送りましょう♪♪」 ハィ、知ってる人もいるんではないでしょうか?中学ん時に習い歌った「タンポポ」の歌です!何でかこの歌を歌うとテンションが上がったな〜。種には耳気ぃつけてネ。タンポポの花は食べれると聞いた事がある。でも、腹壊しそうやしやめとく。仏教大学の近所の「タンポポ」っちゅうラーメン屋はなかなかウマスどすぇ。遊人1stミニアルバムに向日葵があるんは皆さんお気付きでしょうか?ではでは、ここらで発表しよう!そぅしよう。向日葵には「いつもあなたを見ています。」という花言葉があります。花言葉の本とかにもよるみたいですが…。そんな意味があったなんて〜!?って方々。そうです、そんな思いも込めて皆様にお届けしております。ホンマに。後乗せサクサクちゃうョ。こだわってまっせ!はぃ、ちなみにタンポポは「真心の愛」という花言葉。本によっては「別れ」とかもあるみたいやけどそんな本はポイッ!遠くにポ〜イ!この「おいでや
すぅ」から覗いてくれてるあなた方へ「真心の愛」を…。遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味の話

はぃ、おはヨーグルト!好きな食べ物は納豆の僕です。火曜、格好良くいこぉ〜。(これまたてんとう虫兄弟のテーマ) 次から次へとよくもまぁ、賞味期限切れた物が出てきますねぇ。いや〜、テレビの力は怖い!自殺も次から次へと増えてイジメ、少年犯罪から幼児虐待。感化されて真似するアホがいっぱいおるしあんま報道し過ぎん方がええんちゃうかと思う昨今。今流行りの賞味期限ってのは食品を美味しく召し上がれる期間ってことで腐ってはないんやんなぁ?母上がよく「1日、2日ぐらい過ぎても大丈夫や!」と言うてた。3日目には「3日ぐらい過ぎても死なへん!」と。おぃおぃ、死なへんやろぉけど…。親友の『SWAT輝』はガキん時賞味期限切れの牛乳飲んで牛乳は酸っぱいもんやとずっと思ってたらしい。(苦笑)俺も母上のせいかどうかはわからんけど非常に腹が弱い!弱すぎる。腹壊すんわかってて牛乳一気に飲んでまぅ。中学ん時は学校行ったら保健室に通いつめてた。保健室の先生が俺専用コップ、俺専用毛布、俺専用ザク、俺専用正露丸を常備してくれてたぐらいに腹が弱いし通いつめてた。まぁ、サボりに行ってたっちゅうのもありますが…
。保健室の先生俺の事可愛がってくれてたなぁ。。まぁ、その話はあっちの方に置いといてと、己れ自身が賞味期限切れへんように青春を謳歌しよう!! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

39!!!!!

毎度!おおきにちり紙交換でございます。風邪ひいてませんか?季節の変わり目、しかも今年の風邪はしつこい(毎年言うてる気ぃもしますが…。)ではでは、御礼申し上げます! 「顔文字」さんカーティスのとっつぁんは素敵ではなく不敵です。ちなみに僕は素敵な無敵です!今後ともよろしくネ! 「城陽っこ」ちゃんマダックはもぅわかりません…。が、今週金曜日からスーパーでスペシャルな楽しい場所がOPENするんでそちらに御期待くだちゃい!みんなでハシャギましょう。 「もえ」ちゃん制服は着たかった…。が仕方ない。また、Live見にきてちょ。んでもって歌ってちょ。 「おくたつ」さんチェック&コメント毎度おおきに!ブログ書く元気もらってます。 「はな」さんこんな遊び人の独り言に共感して頂いて遊人感激!少しでもあなたの心の支えとなれば俺も嬉しいッス!俺を元気の源にしておくれやす! 「富田林」さん富田林って大阪の!?いるぞぉ〜。知り合い。まぁ、いいや。ハロウィンが収穫祭かはわかりませんが今は確かに収穫の時期ですネ。食欲の秋! 「テクマクマヤコン」さんわざわざ広
辞苑で調べてくれておおきに!ていうか変身できるんですか?ホンマに夢の中で会いたいッスね!夢で会えたらコメントくりくり。愛を捧げます! その他、「桜ん坊」自慰し過ぎは止めなさい!違う意味で一皮むける時なんやから…。「なかも」病院行きなさい。頭の中身もしっかり見てもらいなさい。 皆様、ホンマにありがとうございます!覗いて頂けてるだけで何よりです!CDやLiveもチェックして下さいネ!また良ければお便り(コメント)お待ちしております。半分の優しさで出来てるBファリンより俺には効きますわぃ!! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸坊主

はぃ、始まりましたぁー!月曜は元気よく♪(てんとう虫兄弟のテーマ)仕事に勉学励みましよう、励みましょう!僕ははっきりと励みません。落合監督が頭、丸坊主にしたんはリーグで優勝できひんかったら丸坊主というバカ息子ふくし君との約束かららしいですョ。クライマックスシリーズで優勝した時もリーグ一位やった巨人を称え胴上げはしなかったそうです。ま、どうでもいっかぁ。しかし、レゲエ関係者は丸坊主が多い。いや、多すぎる。5人に1人、3人に1人は丸坊主じゃないでしょうか?楽やから?何かの反省?コメントくれとるパワープレーだけかと思いきや文章もパワープレー『鉄工所なかも』もツルピカハゲ丸君やもんネ。レゲエ界も「クローズ」、「ワースト」の殺し屋鳳仙軍団が流行ってるんでしょうか?ほな、俺幹部やんっ! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とある…。

とある…。
はぃ、どうも。選手時代珍プレーで同じみ今は中日のコーチしてます。宇野です! ここ2日間はシラフちゃう状態で書いてたんで文章、画像多少のズレはありますが、んな細かいこたぁ気にせずさぁ、イキましょう!!とある中日がセ・リーグ優勝した時に落合監督の横にずっとあったのど飴です!この飴持ってたら運気上がるかも…。ええ風が吹いてくるかも…。そんな一枚。無論、俺も現在のど飴はこれぇ! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

オマケ

オマケ
オマケ
ビックリマンで天使でもなく悪魔でもなく真ん中のお守り。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

a Happy 一宮

a Happy 一宮
a Happy 一宮
a Happy 一宮
a Happy 一宮
a Happy 一宮
あぁ〜、楽しかったLive!『彼女がマリちゃんのファン・ガクト君』おおきに!ホンっマに楽しい一晩やった。写メは「魁!スティングミュージックのUGさん」に連れてってもらった「レゲエDJ見たん遊人が初めてZIONのペペロンチーノウマスの方々」おいしい一時をおおきに!何よりも来て一緒に楽しみを分かちあえた、分かり合えたあなた方にありがとうございました。。 今宵、一番あつかった奴等『ドスケベ軍隊ジャンバレ』の集合写真も載せとくわ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月目だヨ〜ン

2ヶ月目だヨ〜ン
2ヶ月目だヨ〜ン
早いもんでこの独り言『おいでやすぅ』も2ヶ月目に相成りました!皆様、ありがとう!2ヶ月も続くなんてシンジテマシター!(ヒルマン監督風)。てな訳でこれからも長〜〜〜〜いお付き合い宜しくです。ホンマに。はぃ、今宵はセ・リーグの覇者中日ドラゴンズのホーム愛知県に遠征Liveです!今、行きしな書き込み。車中はエロ話で盛り上がっております。まぁ、気張ってきますわぃ!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほらネぇ…。

ほらネぇ…。
ほらネぇ…。
ほらネぇ…。
俺やっぱ外に遊びに出たら雨止むわ〜。あっ、どぅも晴れ男♂でし。今宵は長野県に裏社会の片棒を担ぎに行って久々に僕らの街にやってきたー♪マシリト君がやってきたぁ♪(ハットリ君のテーマで)。。ちゅう訳でジャンバレの左脳!我がファミリーの『科学大好きDr.マシリト』をパシャリ!パシャリ!『空手家ジャンバレ』はコイツがいるいないでスピリチュアル的に全っ然違います。ある時ない時の551のような野郎でし。あと、「ニュースでタクシーの値段上がったって言うてたけど東京だけで京都は大丈夫との事。やけど東京がなったら全国そうなる」とタクの運ちゃんから助言頂きましたんで載せとくでし。ええ〜、日ぃ変わってるけど最後に「マダック蟻が10ぅ!」でし 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空が泣いてる

ザナ〜ス!(ロシア語で乾杯の意。多分。)エメリヤ・エンコです。3、4年程前に『家で飼ってる亀は六匹Gun』と『この前、女子に刺されかけたテル』の三人で裏社会に属してはる知り合いに「ロシアンパブ」なる未知の世界へ連れてってもらった事がある。金髪、色白のチャンネー(姉ちゃん)に興奮しまくっててんやわんや飲みまくった。ことある事に乾杯してみんなで「ザナ〜ス!」俺ら三人ん中でこの言葉はその年の流行語。ロシアンチャンネーはオレンジジュースしか飲んどらへんかったけど…。いや〜、気っ持ちええぐらい雨降ってるねぇ〜。雨はテンション上がらへんて奴が俺の周りには何人かおるけど皆さんはどうでがすか?雨にちなんだ名言ってのも幾つかあって「止まない雨はない」とか「雨降って地固まる」とか雨で悪い言葉って聞いた事ないしきっとええ兆しなんかもしれへんネ。リフレッシュというか心機一転というか1日雨でも次の日晴れたら何か気付かん内にスッキリしてんのかもョ。自然には恵みの雨いうぐらいやし晴れたらたまらんぐらい光合成して酸素出しまくってたら嫌でもスッキリ清々しくなるやん!何のこっちゃ、抹茶に加藤茶。
まぁ、前向きにって事っすわ!天気操れる天照大御神の生まれ変わりの俺やけどたまにはこうやって1日降らしとかんと…。色々と天空お天気協会との付き合いもあるんで。ドリフの雷様とかに叱られるから。。 夜はマダックで最後の晩餐やしそれぐらいには止ますとまではいかんでもパラパラぐらいには抑えますんで悪しからず。カエルの歌が聞こえてくるよ〜♪ハラショー! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ更新しましたよ~

遊人+ジャンバレのネットラジオ「bullet radio」更新しました★

先週の分と2回分合わせて公開してますので聞いてください!

で、記事中の「レゲエ」と書かれたボタンをポチッとクリックしといてもらえると嬉しいです◎

ランキング参加してるもんで!んでこのラジオ「ポッドキャスト」てシステムでやっておりまして、

登録してもらうと自動的に貴方/貴女のitunesに番組が更新されるという便利なものです。

「bullet radio」のページの左上にある赤いボタン「登録者数」が書かれている赤いボタンを

itunesのポッドキャストのページにクリック&ドロップするだけなので、そちらのほうも是非登録お願いします!

「BULLET RADIO」のページへ↓

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

Imgp1000

あと、GLAM BERRY JAMのブログの方では先日のGBJイベントレポート掲載しております。

DANCEHALL QUEEN JUNKOの写真など、盛りだくさんです。尚、GBJブログではジャンバレのGUN君の日記もスタートしています!!こちらも覗いてくださいね★

GLAM BERRY JAMブログ↓

http://gbj.blog73.fc2.com/

―STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日の夜

明日の夜
告知ぃ〜。明日の夜はあの終わったはずの問題店マダックでおそらくホンマのホンマのラストダンスがあるらしいです!もぅ、店自体は終了してるんで「どやねん?!」的な感じではございますが皆様良ければ足運んでやって下さい!俺も遊びに行こうと思っております。マダック最後の夜らしいんでテキーラ出まくりでしょう。下手したら深夜、フリ〜ドリンクになる可能性も大です。GMの心意気次第ですけど…。おそらくあの人なら…。まぁ、何しか今のところ予定は全くないんで明日がホンマのラストマダックでしょう。何回言うねん!って感じでゴメンくさい。俺ん中では終わりの鐘なってるんやけど一応ネ。俺からよろしくって感じで遊人リニューアル髪型をご披露しますんで生でリアルタイムで見に来てちょ〜だい。はぁ〜。飲むやろなぁ。20日は名古屋やのにぃ〜。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある遊人の…。

とある遊人の…。
とある遊人の…。
ビキビキビッキーズ!のビッキーズが解散したらしい。あの飴ばらまくパフォーマンスで同じみの…。いやはや驚き桃の木長州力!ツッコミの方が芸人辞めてあの噂の「焼き肉田村」の社員になったっちゅう話。流行ってるとは言え…。並んでまで肉食いたないっちゅうねん!他行くっちゅうねん!ミーハーやわぁ。ホンマ。。あっ、行きたい人や行ったなんて人はごめりんこ。本音を書き込みたいんで。話は変わりまして小学校ん時帰り道でたまぁに黒飴くれるおっちゃん(言うてもじいさんねんけど)がおった。何でかくれる飴は黒飴でついたアダ名が「黒飴のおっちゃん」。なかなか帰る方向にもよるし会うんはプレミアねんけどそういうおっちゃんおったなぁ。今のご時世やったらちょっとした問題になってるかもしれんな…。そんな飴繋がりで「とある遊人の持ってたのど飴」と全く関係ないけど「とある女好きのツレの部屋に落ちてた。いや、計画的に落とし忘れられた怪しいピアス」以上!女は怖い。 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふぁんふぁん大佐

ふぁんふぁん大佐
ふぁんふぁん大佐
ふぁんふぁん大佐
ふぁんふぁん大佐
ふぁんふぁん大佐
イーッ!秘密結社のショッカーです。今日は地元山科の超激うまオススメ店を紹介しょうかぃ!早速、昼飯を食いに行った地元山科で知らん奴はモグリ(偽物とかの意)のスペシャル名店その名も「ふぁんふぁん」。中華料理店どす。先に言うとく!メチャクチャ美味い!マジで。。カウンターだけのログハウス的な中華料理店とは思わん小洒落た店内。メニューはかなり豊富!初めて行った奴はベタに「何が美味しい?」とか聞きやがるけど論外。全部ウマス。遊人言うから間違いない♪山科外環状線から渋谷街道入ってすぐ。看板が出てます。山科図書館の斜め前。ホンマに行ってミソ。連れてった奴らは発狂してハマッていきます!色々食べたけど俺の定番は「Aセットのオムチャーハン」。頬っぺたズリ落ちます。ラーメンマンな俺がラーメン食う中華料理店は数少ないけどこの「ふぁんふぁん」のラーメンはイケてMAX!昼間はホンマ混んでますが待ったりしたら一品オマケしてくれたり飲み物出してくれたりとマスターも親切満開!是非ぜひ一度お試しあれ。サイズ大を注文したあなたはギャル曽根に勝てます!アイニー! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリラジ

オリラジ
オリラジ
オリラジ
オリラジ
カッキーン!武勇伝から成り上がったオリエンタルラジオじゃないョ。昨日はオリジナルラジオ、「Bullet FM」でした。もぅ、そろそろラジオ局でしっかり録りたいんやけど誰かええ考えございません?もしくはラジオ局関係者やコネクション握ってる方おられません?おられたら是が非でもよろしくお願い致します!ネットも大事やけどもぅそろそろ公共の電波に乗せて皆様の耳にお届けしたい今日この頃。。大体、収録日は週の真ん中やのに週末のようにハシャイで遊んでしまう。昨日はいつもの飯コースにはならへんかったけど遊びながら気ぃ失っていくレギュラー西川君のような様子をご覧くださ〜い!『熟女キラーGun』の「Hし終わった後はいつもこんな感じですショット」と『エロ本は姉妹シリーズ太郎』の「気絶して目を覚ましたショット」と『体毛で小魚捕まえられる篠ちゃん』の「傷害事件中やし顔はやめてショット」お前ら週の真ん中から弾け過ぎやわ!ってツッコミ入れらそうな三本です!僕らはみんな生きている。生きているからハシャグんだ♪ 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャのお祭り?

カボチャのお祭り?
カボチャのお祭り?
笑点で座布団運んでます。山田でぇす。この前のコージー富田のモノマネ漫談おもろかった。はぃ、いきなりですがハロウィンって何ですか?外国の行事にしてはクリスマスやバレンタインとかに比べるとミーハー日本にしては浸透してないよネ。何かカボチャのお化けがメイン的なノリは知ってる。あと、仮装してガキんちょがお菓子もらいにいろんな家にヤカり(恐喝とか脅すの意)に行くんもなんとなく知ってるけどやった事ないしやってるとこ見た事ない…。日本ではこの行事は失敗か…?まぁ、何しかよくわからん。お盆のノリ?わからんな〜。パーティーや祭りなら大歓迎ねんけどいかんせん流行ってませんよネ。教えて誰か。。教えて伊集院光。。 遊人より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミーハー

ちょっちゅね〜。具志堅です!「ちょっちゅね〜」は「そうっすね〜」って言ってるらしぃ…。はぃ、日本人対決の世界戦から色々と報道されとりますが亀田家の反則に対する処分、皆さんどう受け取りました?いや、先にあの世界戦どうでした?まぁ、きっと賛否両論なんやろぅけど「内藤が上手い」とか「あんまりおもしろくなかった」とか様々。俺自身あの試合に関しては特になく逆に世間が何を期待しとったんかがわからん。今の報道やらマスコミ関連は亀田家バッシングの嵐。ホンマに人ってのはつくづくミーハーやなぁと思った。100%今のボクシングブームを作ったんは亀田家の登場やし態度、言葉は悪かろうがそれに見合った努力はしとるはず。カエルスタジオのアサヲ君が俺に言うてくれた言葉やけど「有名人と悪者は紙一重や。」ってホンマにそう思う。今までチヤホヤしといて次は悪者扱い。ホンマ人って…。と思ってまう!亀田がかわいそうとは思わへんけどアサヲ君の言葉の意味を理解してほしいな。まだ言うても少年やしネ。大事な時期やもん。俺は17、18、19の大事な時期社会にいいひんかったし特に大事にしてほしい。俺は俺で人
には経験できひん事を経験したし。まぁ、その話はまた後々しようと思う。有名になればなるほどバッシングもひどく、ほんで多くなる。みんなミーハーやねんなぁ。。俺は開き直って有名になればなるほど悪者に磨きをかけたろ!一年間のライセンス剥奪、その一年間はとじ込もって一年後に世界一になったれ!亀だけに…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雲…。

雲…。
雲…。
なんとなく夕方4時頃、ふと空を見上げたら羊雲?ん?何雲?何しか珍しいしええ感じやし撮ってみたョ。ガキん頃は本気で雲は乗れるもんやと思ってた…。ホンマに。今でもたまぁにふと空見上げてボーとすることがある。気持ちええ。雲のように自由気ままに生きて行こうと改めて思う。今見てるこの空はどこまでも繋がって違う国の人が俺と同じように空を見てるかも…。なんて考えてしまぅ。そんな事を色々思いながら果てしない空を見上げる。夜空も好きや。星もずっと見てまう。人は死んだら星になるって話がある。その話通りに人を星に例えると夜空に星がなければ地球は真っ暗や…。これから星が綺麗に見える季節。みんなもふと見上げてごらん。センチメンタルジャーニー♪ 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (1)

満々マンデー

勝ちたいんや!マジカルバナナ板東えいじです!いや〜、早々と阪神散りましたネ。何だかんだと井川の抜けた穴はデカイ!先発陣が全然あかん。それに比べて中日は先発陣ええの揃い過ぎ。さぞ、ふくし君(落合監督の有名なわがまま息子)も喜んどるでしょう。あとスティングミュージックの猛者達も…。話は変わりまして今日は週始めの月曜日、レギュラーシーズンやったらプロ野球は休みやけども皆さんいかがお過ごし?床屋関係や地元山科の銭湯も休みやわ。でも、通勤、通学のある人達は休みの日曜日終わっていつもの日常にスイッチ入れなあかんネ。俺の昔からの先輩。一緒にヤンチャしまくったまぁ、唯一の兄貴分かな。その先輩のお母さん(山科のヤンチャな奴らは誰もが知っててビビるお人)がヤンチャ時代、遊びまくって暴れまくってろくに仕事行かへんかった俺ら悪ガキにこんな事を言わはった事がある。「給料日の次の日と月曜日は絶対に仕事行け!」って。ちょっと成長したしその言葉の意味が今はわかる。仕事だけじゃなく学校とかでもそうやもんなぁ。一度休んでもぅてまた休んで。それを段々繰り返してしまって結局行かへんようになってしまぅ。俺も学
校生活そうやった。皆さんもこの有難い言葉を参考に週の始まり気ぃ引き締めて過ごしましょう!ホンマに給料日の次の日と月曜日、ダルくても通勤、通学すればきっとその一週間、一ヶ月また気張れるはず。俺はそぅ思う。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝福

祝福
どぅも、チャーリー浜です!ごめんくさい。今夜は地元の昔からのツレ『親父がフィリピン人と再婚・長谷川』の二次会に行ってきた。やっぱり結婚式や二次会は何回参加しても楽しいもんで幸せが溢れとる。俺はあの空気が好きや。コイツとは貧乏話でよく盛り上がった。ガス止められて炊飯器でお湯を沸かしてビニールプールに溜めて風呂入ってたんは有名な話。何しか大事なツレが幸せになるっちゅう事は俺自身も幸せな事や。写真は前に紹介した『キラーカーン・中本』の地元では名物企画「キャンドルち〇毛ファイヤー」です!ホンマに頭おかしい。ネジが外れとる。ただ、俺ら身内は爆笑!コイツ見にお金払ってると口々にみんな言う。DJ(レゲエで歌い手を言います。)って職業をやってるとやっぱり歌ってくれって言われたりダブ録ってくれって言われる。今日は日が間に合わんかって録ってやれへんかってんけど…。「おいでやすぅ」見てくれてる皆様、遊人&ジャンバレに依頼頂ければ歌に司会にBGMやりまっせぇー!張りきって!気が向いたら依頼くだちゃいネ!二日酔いやけど治ったわ。いや〜、金かかる。。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

制服レイブだヌ〜ン

制服レイブだヌ〜ン
制服レイブだヌ〜ン
制服レイブだヌ〜ン
制服レイブだヌ〜ン
どぅも、小5からタバコ吸ってた金八先生です。昨日は制服レイブという名の若者の集うトランスイベントでLiveでした。制服最高!学ラン着て登場する予定やったけど用意できひんかった。楽しかった!ぅん。何かケンカも2、3回あったらしいけど…。良かったケンカ売られんで…。怖っ。平和主義者なんでビクビク怯えてました。俺のファンと言って制服レイブやのにスカジャン着て来てくれてた少年君ありがとう!まさに制服です!昨日一緒に行動してた後輩の「倖田來未の元彼(本気)三浦コフ」がベロベロでいろんな奴に絡みまくったショット連発です。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PC見てみたら…。

PC見てみたら…。
PC見てみたら…。
PC見てみたら…。
PC見てみたら…。
チャオ。風邪気味で咳こむゴッホです。季節の変わり目皆さん体調管理ホンマしっかりしましょう!手洗い、うがい略してうがらい。大事でっせ!賞味の話。昨日はラジオ収録でした。皆さん「Bullet RADIO」チェックしてくれてハリマオ?何やったかな?ポットキャスティング?ポットキャット?何か分からんけど、何しか登録してやって下さいネ!それに登録しとけばラジオ更新する度に勝手にダウンロードしてくれるらしいんで…。無論、無料です!やり方はサイト開いて頂ければ書いてあります。ちと面倒くさいですがこれも愛やと思ってよろぴく!何せ今年中に2007人目指してるんで…。ご協力の方お願いします!うっす。写真は「とあるお鍋Gunのサイト検索」っちゅうタイトルでおま。んじゃ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一の監督

うぅ〜ん、どうでしょう?長嶋です。プリティの方の長嶋です。いやはや、いきなりですが世界の王監督が来季で辞めるらしいね。数々の伝説と記録を残した名選手。一本足打法は誰もが知ってるところ。胴上げの上げられ方が綺麗なんもあの人。練習では畳の上で天井から紙をたらしその紙を真剣で切るスイングをしていたという1つの伝説もある。記憶に新しいWBC世界一も彼の偉業。日本中が歓喜に奮えた!そんな名選手、名監督が来季で引退。ちょっと驚きやが何よりダイエーからソフトバンク含めホークスの監督を14年もやってたんやで!みんな知ってた?ホークスの監督は「王監督」って当たり前的な思いやったけどこれはかなり凄い事や!2、3年前から王監督の顔が段々ホンマにホークス(鷲)の顔みたいになってきてるとは言いふらしてたけど…。14年は凄い!ソフトバンクの副社長なんもエグい!今季含め、プレイオフになってから3年連続でパリーグ1位を逃してる。昨年、一昨年はリーグ戦では1位やったのに…。いよいよ来季のホークスには目が離せへん。よし、今からダイエーで携帯ソフトバンクに替えに行こ。。 遊
人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました世界戦

蝶のように舞い蜂のように刺すモハメド・アリっす。いや〜、最後の木マダの前に「チャンピオン内藤vs亀田次男」楽しみっすねぇ。無類の拳闘好きの俺としてはたまらん楽しみっす!俺の周りのボクシング経験者や格闘家らは内藤有利と見てますが果たしてどうなるか?亀田一家自体、プロ戦で日本人と戦うのは初。外国人に比べて日本人の方が心折れずしつこいから避けてたとの噂…。協栄ジムとTBSも闇の付き合いがあり八百長疑惑も飛びかってる。(byナックルズ)疑惑の判定の二の舞にならんといてほしいネ。選手は関係なく必死なんやから!ゴキブリ呼ばわりされてるチャンピオン内藤。男やったら負けられへんナ!ビール片手に野次、歓声飛ばすでぇー! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト木マダ

エイドリアーン!どぅも、たまにシルベスタ・スタローンに似てるって言われます。今宵は終わったはずのマダックで木マダ「Happy Bullet」やでやで。ジャンバレ初の平日ダンスもいよいよ今宵でフィナーレと相成りました。奮って皆様のご参加ファミリー一同、心よりお待ち致しております!予定のない方も平日最後なんやったら踊りに、酒飲みに、音聞きにという方々もみんなでHappyになれるように木曜マダックラストナイトを飾りましょうじゃないっすか! 遊人ポスターも剥がしてジャンジャン持って帰ってちょんまげ。みんな〜、今宵はマダックに集まれぇ〜! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女心と秋の空

女心と秋の空
季節の変わり目。ホンマに人恋しい季節いかがお過ごしでしょうか?体調管理は気ぃ付けなあきまへんでホンマ。昼間、何気にTVつけてみたら。ええ〜!「おもいッきりテレビ」が「おもいッきりイイテレビ」にリニューアルしてるや〜ん!?「いいとも」より気になってまうや〜ん。御法川法男akaみのもんたも張りきってるねぇ。ズバッと! はぃ、題名の「女心と秋の空」とは女の心と秋の空は変わりやすいというそのまんまの意味です。他にも「女心と山の天気」や「女心と遊人のテンション」っちゅうのもあります!恋の季節、恋愛相談ドシドシビシバシ承りますョ。みのもんたより得意なんで(笑)変わりやすい乙女心にご用心…。写真は季節外れの向日葵です。花言葉調べてみてちょ。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜にも奇妙なマダック

ウィーーー!得意技はウエスタンラリアットのスタン・ハンセンです。コメントくれた「城陽娘たち」、コウタロックと地元一緒や〜ん!ツインドラゴン知ってるんちゃぅん? その話はさておき、マダックは今月明日の11日はジャンバレのダンス。木マダ「HAPPYBULLET」13日はトランスのイベントで遊人Live。19日がマダックの我らがG.Mが無理矢理やらせろとオーナーに話をつけ最終ダンスらしいです!僕としては中途半端が大嫌いなんでマダックは店閉めとしましたがこういった形ですがダンスはあるみたいです。楽しい場は我らファミリーが作り続けます!1人でも楽しさ分かち合える方がより一層楽しいですもんネ!あなたみたいな方がいる限り京の都は眠りません!し眠らせません!僕らとファミリー付き合いしてる小粋な奴らがまた新しくさらに楽しくはしゃげる場所をOPENしよるんで今月末に期待特大!ウィーー! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

狂喜乱舞

狂喜乱舞
狂喜乱舞
狂喜乱舞
狂喜乱舞
狂喜乱舞
昨晩、木屋町ぶらついてたら何やら激しい歌声が…。その歌声につられてある建物に入ったら何と!全員スーツで二次会の様子。俺1人私服で浮きウキ…。それより何より、歌声の主は我らが『妖怪カーティス・フライ』驚きながらそのまま見いってもうた。圧巻の一言。ディナーショーみたいやったもん。焼き肉の歌3、4回歌ってたしネ!ええもん見せてもらいやしたでおっちゃん。ケイゴ兄貴おめでとう!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体育の日

うすっ!筋肉スグルakaキン肉マンっす。牛丼一つで80円だったらいいなと思う今日この頃。3連休いかがお過ごしでしょうか?今日は「体育の日」スポーツを親しみ、心身を培うっちゅう意味があるらしい。俺もSASUKEに出る為鍛えようか考え中。もぅ、ホンマに肌寒いし人肌恋しい季節。個人的に結構好きな感じです。昨日もマダックとの別れを惜しみながら『裁判大好き・ざーさん(G.M)』とテキーラ52杯。元気やねぇ〜。G.M連続やけ酒やねぇ〜。3連休の最終日、楽しくハジケちゃう人もゆっくりまったりする人も有意義に祝日過ごしましょう。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOUND紹介

SOUND紹介
やってるやってるー!ジミー大西です。マダック最終日の今夜。そのラストナイトにPLAYするこれから有望な京の都の若輩サウンドその名も『ネスタ・トラック』!俺を昔から慕ってくれとるズボラでオチャメな奴ら。右がMCの『寝技師・ジュンジ』 左がセレクターの『実家が伏見稲荷・神社マン』で若手にしてはええ感じのジャパニーズダブを持っとるホンマ楽しみなサウンドです。まだまだ粗削りやけどネ。こいつらのPLAYを見に行けば遊人のスーパーダブを聴ける可能性特大!今から遊び人も木屋町に遊びにお出掛けしま。さっきも書いたけど今夜でマダック最後…。哀しさも寂しさも憤りも酒に流してやる!『インテリや〇ざ・ざーさん』、呑むぞォー!呑まれるぞォー!最後に一言。泣いても笑ってもマダック今夜で最後どす。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならマダック

さよならマダック
さよならマダック
さよならマダック
さよならマダック
さよならマダック
はぃ、どうも。銭形です!昨日は木屋町ハチャメチャやった。マダック行ったらゴリゴリで止めてある車発見!「こんなんするしマダック解散なんねんっ!」って言うたろと思ってパシャリ。んでいつもの如く3、4軒ハシゴしてテキーラ38杯ぐらい呑んで戻って来たらそのゴリゴリ止まってた車の周りがえらいこっちゃ、抹茶に紅茶。ポリ山盛り。パッツン(パトカー)3、4台。どうやら目撃者によると目がおかしい奴が任意同行を拒否してるらしい。まぁ、どうなったかまで知らんけど…。なんしかそのマダックは今日、今夜で解散!店閉めです。超急で超いきなりですがホンマの話です。愛情たっぷり注いできた店なだけに怒りや悲しみ、何よりも寂しさが込み上げてきます。まぁ、決まった事は仕方ない。何やら大きな力が動いたんやろぅ。理由、事情はどぅでもええ。『やけ酒・ざーさん(G.M)』、『友近の彼氏そっくり江口さん』スタッフの奴ら。今までありがとう!毎週楽しい夜を送らしてもぅた。ホンマに。暇やったら木屋町繰り出してマダック行けば…。そんな店やった。思えば半年前、久々にファミリーで口論なった事もあった。
それぐらい俺らはマダックが好きやった。あかん、思い返すだけで泣きそうや。喜怒哀楽激しいのもたまには困る。とりあえず皆さん、今夜はマダックでラストナイトです!定期的にマダックでイベントする噂も出てますが今日のこの日でマダックとはさよならです。夜の予定ない方やそれやったらマダックで最後一杯だけでもと思ってくれる方。ラストナイトの数分、数時間でも共有してやって下さい!足運んでやって下さい。マダックとはホンマに今夜でさよならです…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜京狂走曲

夜京狂走曲
夜京狂走曲
夜京狂走曲
夜京狂走曲
夜京狂走曲
どぅも、今夜もバリバリの元暴走族モドキどす!コンビニで9割の確率で雑誌コーナーを閲覧する俺。いつもの如くコンビニで座り読みしようとしたらおやおや、チャンプロードが目にちらり。十代の頃、2、3度載った事ある超ヤンキー雑誌。全くもって興味ないけど何気なくページめくってたら、な・ナ・何と!?遊人のCD紹介してるやーん!ヤバいやーん!もぅ、載る事ぁないと思ってたのに載っちゃってたねぇ!良かったら皆さんチェックしてみてちょ。コンビニで読むんはなかなか恥ずかしいけど…。周りの目ぇも気になるしナ。写真は弟のイケイケ小学生時代。さぁ、次はもぅ一回「警察24時」出ようかな。さすがにそれはヤバいか…。まぁ、なんしか遊人を夜路死苦ぅー!! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンスホールナイツ

ダンスホールナイツ
ダンスホールナイツ
うぃ〜す。パパイヤ鈴木です。昨夜から朝まで京の都の激甘スリリングダンスそぅ、「G・B・J」略して「グランベリージャム」どしたぁー!可愛い娘ちゃんがお尻フリフリ楽しい夜やった。写真は千鳥足で祇園を徘徊しとった『六文キック馬場ちゃん』と我がファミリーとも馴染みの深い『パン焼き職人JEADIA』の可愛い娘ちゃんショット!皆さん、毎月最初の金曜日は祇園Seedでぇ…。せぇの「グランベリージャム!」覚えたね。ほなっ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロロ軍曹

ゲロロ軍曹
ゲロロ軍曹
ゲロロ軍曹
どぅも、僕でぇす。昨日は木屋町を三軒ぐらいハシゴして四条大宮にもちと野暮用で行きましてそこでも呑んで呑まれてテキーラ36杯はイッタねぇ。写真は中学ん時合唱コンクールで歌った「石仏」っちゅう焼酎があったんでパシャリ。んでもって木屋町で今日の俺ばらにオチオチな船長をパシャリ。今宵はグランベリージャムやどぇ〜! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の桜家族ダンス-DANCEHALL QUEEN JUNKO登場!-

今日はグランベリージャム@SEEDでDANCEHALL QUEEN JUNKO登場ですよ!

遊人率いる桜家族の看板サウンドJAM BULLETががんばる毎月第一金曜のビックダンス「GBJ」こと「GLAM BERRY JAM」今日10/5(金)開催です。今月のゲストは世界の女王、JUNKOさんです★レディースフリーなので女子の方は絶対行くべき!!!!!!

Gbj1005ver2_frontj1_300

10/5(金)@sound base SEED
23:00/OPEN/DOOR/2500YEN WITH FLYER/2000YEN
!女性無料!
GUEST DANCER
JUNKO (DANCEHALL QUEEN)
CAST
JAM BULLET/HOT SIGNAL/EVER RISING/FREE JAM/コウタロック/JEADIA

DANCEHALL QUEEN JUNKOプロフィール

International Dancehall Queen Contest2002にて、事実上世界一のQueenの座を勝ち取る。同コンテストにおいて史上初の3冠受賞し、現在もなお、その記録は破られていない。 唯一のジャマイカ人ではないQueenとして、世界各国のBigDanceの出演はすでに海外だけでも120回を超え、BET、MTV等のPV出演(reggae artist Elephant Man「pon di river pon di bank」出演 他)、soca artist Xtatik Machel Montanoの専属ダンサーとしても世界各国を周る他、Lil'Kimや、BustaRyme,Usher等と共にショー出演、レゲエのみならず実に多数のTop Artistとの共演、雑誌ID magazine、VIBE等、ヨーロッパ、アメリカ、日本の人気雑誌にも多々登場。 また、Junko優勝の年のビデオは、他に例を見ない爆発的な売り上げ記録を残す等、実に世界で最もポピュラーなDancehall Queenであリ、ジャマイカ、日本を代表するWorld Dancehall Queenとして 君臨し続けている。 現在では当たり前となっている動きの数々を生み出してきた彼女のユニークなダンススタイルは人種の壁を越え世界的に絶大な人気を誇る。 また、ジャマイカのニューダンスの数々を日本に伝え、現在のダンスブームの火付け役である彼女がレゲエシーンに与えた影響はかなり大きい。

GLAM BERRY JAMのブログで先月のイベントスナップ更新しました。

今回もきゃわいい子からかっちょええ男前までいろんな人が載ってますよ~

チェックしてみてください

http://gbj.blog73.fc2.com/

―STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知ぃぃぃ!

どぅも、猫ひろしです!今宵のマダックで行われる「Happy Bullet」に来られた方にマダック内に貼ってある「遊人ポスター」差し上げます!てか今日だけじゃなくてももぅ勝手に剥がして持って帰っちゃって下さーい!ジャンジャンどうぞォー。 ポーツマスポーツマス。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「ラーメン天・本店」

「ラーメン天・本店」
「ラーメン天・本店」
「ラーメン天・本店」
「ラーメン天・本店」
「ラーメン天・本店」
はぃ、今日は木曜日!何の日ぃか皆さんご存知っすよね?そうです。そうです。「Happy Bullet」が木屋町マダックで行われます!話題のマダックは今、渦中の中なんでまたいろんな意味で話題になりそうです。 昨日は週の真ん中水曜日。そうです。「Bullet Radio」の収録予定日どした。また、聞いてみて下さいネ!帰りにいつもの如く『実は双子・太郎』が「ラーメン食いに行こう。」と言ったので行った。天下一品、金ちゃんラーメンを抑えて昨晩は『得意技はチュンリーキックGun』オススメ店の「ラーメン天」へレッツラゴー!この「天」は山科はもちのろん、その付近でも有名なラーメン屋。何とキムチ食い放題!しょうゆ味と味噌味があって『モヤシ丸Gun』は味噌味を勧めてきます!キュウリのどぼ漬けは昨日初めて食ったけどもぅ頼まへんなぁ。(正直に書いとかんとネ)この店ホンマに人気なんはキムチ食い放題はもちろん、唐揚げが人気です!フライドチキンみたいな衣の唐揚げでこれはホンマにウマス!是非とも1号線(山科五条通り)を通る事あれば通り沿いにあるんでどうぞ。何度も言うようですが『今、彼女は四人Gun
』のオススメ店どす!写真の『双子は妹・太郎』は食いながら寝てるショット!では。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成の番長

どぅも〜。パンチョ伊藤でぇす。ドラフトのアナウンスは私がやってました。いやはや、ドラフト終わりましたねぇ。今年も俺に電話もなくドラフトも選ばれへんかったなぁ〜。毎年この時期は待ってるんやけど…。まぁ、しゃーない来年やな!平成の番長こと中田翔君をパリーグ優勝チームの日ハムが交渉権を獲得した。あの番長・清原選手がベタ褒め!「他の選手や松井の時も高校野球見て何とも思わへんかったけど彼は凄いと感じた。彼がオリックスに来たら俺はユニフォームを脱ぐ。ほんでまた着る。」と言わせるほど。通算高校ホームラン記録も歴代一位。凄いねぇ。自分の入りたいチームに入れへんかってゴタゴタする場面も毎年あるけど潔く気持ちええ会見やった。彼は母子家庭で高校入学すぐ帽子の裏に「親孝行」と書くほど早く野球をやらしてくれた母に恩返ししたい一心やったらしい。他のプロ決まった選手達もそういう思いやろう。俺の同級生にも諦めずプロ野球選手を目指してるツレがいる。ホンマに野球が大好きで野球しかないと言いきるほど。今も名古屋の実業団でプロ目指して頑張っとる。目指すものがあり、つかみ取るまで諦めず走り続ける事は口で言うほ
ど簡単なことではないし何度も何度も壁にぶつかる。原田伸朗っていう人が言うてたこんな言葉がある「サーフィンやってる人が砂浜でええ波が来るのを待って、ええ波が来てから海に入ってもそのええ波には乗れへん。ずっと海の中にいて悪い波にも何度も飲まれ、何も波がなくても海の中で我慢して待つ。そういう人がええ波に絶対乗れるんや!」って言うてた。俺は何て解りやすい言葉やと思った。諦める事や自分に負けることは誰にもできる。俺も悩み事聞いたり、相談受けたりするとたまに原田信朗の言葉を自分の名言のようにして話す。(笑)まぁ、目指すものがあるなら追いかけて追いかけて掴めなくてもその追いかけた道程に大切なもんがあるはずや。人は変わっていく。それが成長か堕落かなだけ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!いい薬です。

ハヒフヘホー!どぅも、ドキンちゃんのワガママに困ってるばいきんまんです。食パンマンが好きなんはわかってるけどドキンちゃんの為なら…。とドMなばいきんまんです。ちなみにハヒフヘホは一文字ずつ笑い声になります。 はぃ、またまたたくさんのコメントおおきにどすぇ!「赤井 アイ」さんトリちゃんとしゃべってたのはあなたでしたかぁ。変わってもらえば良かった…。次の現場は金曜日グランベリージャムで7日がロッカーズトレインの野外ダンスin亀岡です。歌うかどうかは気分次第ですんであしからず。「ツキムラ」さん。おかげ様で大盛況の楽しい夜でした!ドンドン盛り上げますんで一緒に上がっちゃって下さい!「きィ」さん。超名曲『MARI-CHANG』を知ってるなんて素敵です!レコードなんでなかなか耳に届きにくいはずやのに…。遊人感激!チェホンの『みどり』がCDで売れましたが『MARI-CHANG』も負けず劣らず極上の一曲です!形はどうあれ俺のDJ人生はあの一曲で大きく変わりました。聞いた事ない方は良かったらチェックしてみて下さい!「トッチン」天一で財布軽くなってしまったんやぁ。えぇ
〜、金曜日までには財布重くしといて下さい!「お酒おごれ虫」があなたを襲います。「桜ん坊&山さん」傘の鍵は序の口です。俺は小学校低学年から利用してました。他にも後ろ鍵を開ける鍵や洗濯バサミの針金の部分で開く鍵などなどまだまだありますがやめときます。 皆様のコメント読む度にホンマ心から熱いもんが込み上げてきて元気になれます!俺も歌う事で少しでも皆様に元気になってもらえればと心から思ってます!また、現場にも遊びに来て下さいネ!いやぁ〜。ホンマありがとう!いい薬です! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎたのはあなたのせいょ〜♪

飲み過ぎたのはあなたのせいょ〜♪
飲み過ぎたのはあなたのせいょ〜♪
オェ〜。どぅも、横山やすしです。昨晩は『彼女はルーマニア人・テル』の実家で鍋パーティーやった。鍋はええんやで。鍋は…。ただ、酒が…。酔わへんかったことないネ。満場一致でベロンベロン。テルのオカンの『ひとみakaみやこ』(なぜか名前が2つありま。)が飲む飲む!ええ、それはもうNon stopでグビグビ。女前!写真は『巨人ファン・Gun』と『彼女は42歳・トモヤ』、『職業ヤミ金・マサシ』(テルの弟)ほんで『ルーマニアのあの娘に夢中・テル』でしたぁー。今日もお粥さんやなぁ。前も書いたけど美味しいお粥あったら教えてネ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天一祭りじゃー!

天一祭りじゃー!
天一祭りじゃー!
天一祭りじゃー!
天一祭りじゃー!
ハロー。ベッキーやでぇ。天一祭り行って来たでぇ。今日から14日までやでぇ。てか、1日の今日中に行ったら「ラーメン一杯無料券」ちゅう素晴らしいチケットがもらえるでぇ。今日中やでぇ。ドラえもんでも出せるかわからんでぇ。写真はちなみにコッテリラーメン大やでぇ。行っとかな損やでぇ。天下一品デー。 こんだけ宣伝してたらスポンサーなってもらってもええんちゃうん?どやろ?木村社長(天下一品の社長)。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »