« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

コッテリいきまひょ!

ワァグワーン!(多分、調子どう?とか元気?みたいなノリやと思う。)2・4・6・9・11(西向くサムライ)っちゅうことで今日で9月も終わっちゃいます。最近、「何でやねん!」って思うぐらい肌寒いし季節も変わっていっとるんでしょう。けど、んな事よりも明日はみんな大好き「天下一品」の日!そう、10・1(天一)の日ぃです!行きましょう。行きなさい。コッテリといく人もアッサリといく人も何しかニンニクぶち込んで元気モリマンorモリ三中! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題児

問題児
問題児
問題児
お疲れ様どした!ホンマ楽しい一晩やった!もぅ、雨なんか気にならへんかった。協力してくれた「老舗メトロ」ホンマ店で問題ばっか起こして迷惑かけてきたこんな俺のリリパしてもらってスタッフさん、タカサン、つーさん。ありがとうございました!(ステージで言えなかったんで…)『変態集団リキオブランド』もリハ休んだり、遅刻したりしてごめんちゃい。『Mr.A型ダイナソー』もありがとう!無論、ご来場頂いた皆様方もありがとうございました!いやぁ〜、楽しかった!写真は控え室でのパシャリ。『好物はおにぎり・トリちゃん』(ロッカーズトレイン)がどう見てもおにぎり3個入りやのになぜか2個しかない?ショットとマダックに引き続き道端にグチャグチャのビニール傘が…。やっぱチャリンコ窃盗流行ってる? 何しか、日ぃ変わって今宵は最高どした。気持ち良かった。一言挙げるなら「快・感…。」 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付け足しぃ〜

今宵、メトロに来てくれた方へ俺に「「おいでやすぅ」見てます。」って声かけてくれたら「遊人ポスター」差し上げちゃいまーす!ではでは、心よりお待ちしております! 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たでぇー!来たでぇー!!

来たでぇー!来たでぇー!!
来たでぇー!来たでぇー!!
はいっ!来ました。29日土曜日。「スカレゲ&遊人リリースパーティーナイツ」やで!やでやで。昨日から寝れてません。緊張して…。ごめんっ。嘘。中途半端な時間に寝てしまったからです。パラパラちらつく雨は何とかします!そやなぁ〜、6000人ぐらい来てくれたら上々やネ!まぁ、皆様のお越しをお待ちしております!今宵はメトロにおいでやすぅ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はリリパ@メトロ

今日は遊人ミニアルバム「京の都の遊び人」リリースパーティです

記念に桜家族缶バッチ作りました↓限定50個のプレミアもんです◎

070929_001

白黒とピンクと2バージョン!欲しい方はメトロで遊人まで★

Skarege929_frontj5j320

2007/9/29(SAT)
22:00/OPEN TILLMORNING
¥2,000 inc.1drink (till 11pm 2drink)

GUEST LIVE
遊人(SAKURA MUSIC WORKS/桜家族)

FEAT.GUEST
DINOSAUR from 大阪

GUEST + BAND
RIKIO BRAND

CAST
UJ
ALTO de MIRo + Big stone
ROCKERS TRAIN
JAM BULLET
RYU-KI

―staff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダックアタック!

マダックアタック!
昨日は木曜日。ということで、はい。「HAPPY Bullet」ですねぇ。木曜日の木屋町はマダックで「HAPPY Bullet」! はい、頭に叩き込みましょう。木曜日の木屋町はマダックで!はい。 リハに来てた『メガネザウルス・ダイナソー』と遊んでました。昨日はテキーラ22杯。平日でも飛ばすよー。意識トバすょー!楽しい一晩でした。写真はマダックのエレベーター内。何で傘の柄だけ?チャリンコパクろうとしたんか?前鍵やったら開くから…?わからん?マダックのスタッフさ〜ん、片付けといて。 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何回も言う。29日土曜日やで!

何回も言う。29日土曜日やで!
何回も言う。29日土曜日やで!
ガオーガオー!今宵はツレの次世代筆頭格DJ『タイガースマニア・ダイナソー』(明日夕方から甲子園らしい…。)と前回紹介した『パニック集団リキオブランド』で今週最終土曜日のリハーサルやってま。ええ感じ。いや、ごっつええ感じ!皆様、29日のメトロはかなりエキセントリック!な一晩になること疑いなし!いや、間違いなし!待ってます!! では。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有難うございます!

髪切った?どぅも森田一義akaタモリです!たくさ〜んのコメントホンマ嬉しいっす!感謝、感激、雨あられ。えぇ〜、「stone love」さん。まさか、あのジャマイカの有名サウンド?なんしか僕、遊人はロクデナシなんでダブ声かけてもらっても忘れてたり、怖がれてたりしてますんで恥ずかしい話他の作品極めて少ないです。まぁ、希少価値が高いとも言います!「サカナイヌラジオ2」やくされ縁の「Jam Bullet」の作品や現場では聴けますです。最新のジャンバレの作品にも軽く入ってます。またチェックして下さい! 「顔文字」さん。CDお買い上げ誠に有難うございます!宣伝しまくって下さい!よろしくです。妹は元気です。酒好きです。 「シャンティ さやか」さん。楽しい時間をいつも有難う!あなたを見るだけで幸せがやってきます。また店行きます。今度デートして下さい! 「米倉 涼子」さんTVで初めてあなたを見た時から超タイプで笑顔がたまりません!海老蔵が京都の歌舞伎座に来る時殴りに行こうと思ったぐらいです。まさか、ブログ見て頂けてるとは。えっ…、あの「米倉 涼子」
さんですよね…? まぁ、何しか皆様、暇な時でも少しでも見て頂けたらこんな幸せな事はありません!コメントまで頂いて!おおきにおおきに!よろしければ今週の土曜日、川端丸太町のメトロでリリースパーティーするんで遊人Live見に楽しみに来て下さい!これからも夜路死苦ぅ!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今宵は『Bullet Radio』でした。皆様、暇な時でよろしいんで是非とも聞いてあげてください!んでもって、ラジオでも言うてますが今週29日の土曜日は川端丸太町のメトロで『Skaっとレゲエ』があります。是非楽しみに行きましょう! 「酒飲んで ほんで汗かいて こんな楽しいことはないで 音に乗って全てほっぽって さぁ、遊人と一緒に遊ぼうぜ!」(「飛んで飛んで」の1ヴァース)写真は『お父さんは少年野球のコーチGun』と『猫太郎』。 ほなっ!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ッ橋の由来

毎度っ!京都のバカ殿や。昨日の話のちょいとした京都話なんやけど俺っちはお出掛けしたりする時、京土産と土産話を持って行く。んで、昨日は大阪に京都名物「八ッ橋」を持って行った!みんな知ってる?「八ッ橋&生八ッ橋」。まぁ、知ってるよネ。しかーし、由来は知らんやろ?教えてしんぜよぅ! 京都名物八ッ橋はお琴の形に似せて作られたんやって。琴の名曲「六段の調べ」っちゅう曲を作曲した「八橋検校」(やつはしけんぎょう)が1685年に70歳で亡くなり(かなり歴史深い!しかもこの時代にしては長生き)京都の黒谷墓地っていう所に葬られた時から「八橋検校」を慕う多くの人達と彼の偉業をたたえ作られたお菓子なんやって!ヤバくない?普通に凄いことやネ。以来300余年を経てもずっと京の代表のお菓子として知られてる。京都にいたら意外に食べへんよなぁ。近すぎて逆に遠い。京都以外の土地でもきっと地元のお菓子や建物やら近すぎて逆に遠く感じてしまうもんてあると思う。まぁ、お土産でも興味涌いたしでも、この歴史深いお菓子を讃えて愛しましょう!俺もくたばったら「遊人」の名前残す物作ってもらおう!その為には
もっと暴れんとやな! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超豪華メンバー

超豪華メンバー
超豪華メンバー
超豪華メンバー
超豪華メンバー
どぅも。レゲエDJでーす!昨日は久々、昼から大阪の街に繰り出してきた。軽〜くショッピングしてたら超方向音痴の俺はアメ村で挙動不審。道わからん。入ってない店に入ったら出口はさっき入った店の入り口??探し物聞いたら2、3店系列店教えられて…。ハチャメチャが押し寄せて来る。泣いてる場合じゃない。(ドラゴンボールのオープニングテーマ)を口ずさみ練り歩いた。けど残念!探し物は見つからず。大阪に昼からお出掛けした理由は実は沖縄から俺、遊人のプロデューサー(師匠)が降臨していると聞きさらに兄弟子にあたる泣く子も黙るホンマ者の不良『シルバー・バック』の旦那も東京から。んでもって大阪の番長カエルスタジオの『麻苧くん』も共に行動していると言う事で合流。俺がこの世の中で唯一、頭の上がらへん師匠(きっとジャパレゲ界誰もが…)含めそうそうたるメンバーと次は大阪NO.1BADサウンド『スコーピオン』の事務所兼スタジオへ!えぇ〜。ここだけの話ちょいちょい合流してきた『水虫・鳥居南』は合流する度に震えてまばたきメッチャしとった。(笑)撮影は許可がおりひんかった。っていうより俺がみんな
撮るん無理!手震えまくり。ごめん。それは言い過ぎた。みんなOFFやったしネ。何しかそんなすんげぇー人達と一緒にいれる俺。そうです、ジャパニーズレゲエの問題児! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グワシっ!!

グワシっ!!
グワシっ!!
グワシっ!!
グワシっ!!
グワシっ!!
はぃ、こにゃにゃちわ。昨日の夜はレコーディングで滋賀県唐橋駅前にあるルーダースタジオにお邪魔してきた(落書きは全て油性)。最近よく使わしてもらうスタジオで何ちゅうか気楽にええ雰囲気で歌録りできエンジニアの『グワシ!まことちゃん』もノリ良く親身に作業してくれる小粋な野郎。写真ツーショットは『アキラッシャー山本』と『わさビーフGun』です!「ダブ録り」っていうて一つのサウンドの為や特別な時の為だけに自分の曲の歌詞をアレンジしたりして世界に一つしかない一曲を仕上げるレゲエっちゅう音楽独特の録り方があります。もぅ一つ意味違いの「ダブ」という言葉があんねんけどまたその説明は誰かに…。まぁ、何しか遊人ダブ録りまっせ!と。ダブ募集中でっせー!と。そういう事どす。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)




どぅも、XJAPANで〜す。紅に染まろうとしてま。昨日の晩飯紹介した時、日ぃ変わってもぅてたんやね。あぃ、ごめんくさい。今日は秋分の日。昔から秋分言うぐらいなんやしいょいょ気温も落ち着いてくるんではなかろうか。世間は床屋関係お休みの月曜日やけど俺はリフレッシュ日どす!髪型変えたり散髪するだけで何か気分て変わるよネ。フラれた女の子が髪切るのは何となくわかる気ぃがする。遊人専属ヘアスタイリストの『よそ見運転とものり』のところで変身中!俺のアイデアと彼のテクニックでいつも俺にしか似合わへん奇抜な髪型に仕上がりま!さぁ、どんなNew遊人になるか乞う御期待!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっっっぱーん!

てっっっぱーん!
てっっっぱーん!
てっっっぱーん!
今宵の晩飯は鉄板焼に行ってきました。地元山科のお好み焼き屋はよく行くんやけど…。(その度また紹介しま。)今宵は左京区のかなりのローカルお好み焼き屋さん(左京区にはヤンチャ時代1、2年近く住んでた時期があって大概の飲食店は制覇したつもりやってんけど…。)新たにすんばらしい店を紹介してもらったんで紹介はぃしましょうかぃ!「鉄平」っつっておそらく夫婦でやったはんねんけど見事なほど京風の味をかもし出しておりま。お好み焼きはもちろん、豚キムチ、豚ぺい、オススメはエビバター焼き、最高どす!最強のオススメはブドウ酒!最狂!ごちそうさまでした。是非、左京区に寄った方や近辺の方は寄ってみそ!はぃ、遊人言うから間違いない!インディアンいやヤマシナン嘘つかない! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新総裁誕生!

はぃ、疑惑のデパート・ムネオです。いやぁ、福田さんに決まったねぇ。ちょい悪アニキvsお父さんと言われた総裁選やったけど果たしてこれで落ち着くんやろか?まぁ、何しか幽霊、お化けとバッシングされてる福田さんにはホンマに幽霊やお化けにならんように気張ってほしいもんや。日本には天皇陛下がいる。1200年以上の歴史を持つ他国にはない正真正銘の帝、エンペラーですわ。戦前は国民全てが崇め、戦中は天皇と国の為に戦い。んで戦後、敗けてマッカーサーちゅう米人が日本の神的尊重の天皇陛下と肩並べて写真を撮り日本人の大和魂たるものを潰しメリケン共の力を知らしめたらしい。(ちなみに有名漫画「魁!男塾」の塾長「江田島平八」はマッカーサーとタイマン張って勝利してま。)それから日本は他国からアメリカの犬やと言われ敵視されてる。大統領の意味が俺はわからん。総理大臣と同じもんやと思ってたけど違うらしいしキューバはカストロ議長の議長って?って感じ。国によってトップの呼ばれ方が違うだけなん?将軍とか言われてるハミゴ国もあるやん。わからんわからん??大統領が一番な感じ?わからん。誰か教えて。。俺の思想は別
に右寄りじゃないけど歴史深き一族には日本人として敬意を払う。大統領なんかどうでもええわぃ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の免許は仮免でっす

週末の楽しい楽しいサタデーナイトやけんどもみんな今、犬のおまわりさん共が強化週間しとるらしいし気ぃつけなあきまへんで!いや、ホンマ!飲酒の事故とか確かにあかん事やし身内に何かあったら許せへん。しかし、罰金百万はなぁ。。家買えまっせ。今まで俺は無免許で単車やら車やら乗り回してきたけどやっとこさ南の島沖縄で仮免許Getしてきた。ヘイホー♪今、飲酒運転はもちろん同乗者や酒飲ませた人まで罰則が下る。大阪で初めて酒飲ませた店の人が捕まった。たまらん。俺ら宴大好きファミリーやし危ないよネ。水商売系は大ダメージやろ?ちなみに同乗者は飲酒してるけど免許持ちで俺仮免やけど酒飲まんと運転したら捕まるの?どぅなん?まぁ、逃げるけど…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来週の土曜日は…。

はぃ、デーモン小暮だ!我が輩。今宵は木屋町マダックで「ラガ・ダック」っちゅう『すけべサウンド・ジャンバレ』のダンスがあるとかないとか…。お暇な方や美味い酒飲みたい方、踊りたい、はしゃぎたい、Hなお姉ちゃん見たい方々は是非、木屋町マダックまで!我が輩もガールフレンドのステファニーと遊びに行こうと思ってま。んでもって皆様、来週のこの日は「遊人のリリースパーティーinメトロ」で盛大にかつスリリングに執り行います!是非とも皆様、29日の今月最終土曜日は川端丸太町のメトロで遊びましょう!てか遊びに来てネ!よろしく哀愁! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はRAGGA DUCK@MADUCK

今日はMADUCKで、「RAGGADUCK」です★

Rd922j3

9/22土
23:00オープン
1500YEN 1D
CLUB MADUCK

SOUND
KING JENOVA
GM SNYPER
SUNTOWN
JAM BULLET

DEEJAY
G-MAN

です。

是非どーーぞ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遊人+ジャンバレのラジオ

遊人+jambulletのネットラジオ「bullet radio」

毎週水曜日に収録され、木曜あたりにUPされる、ポッドキャスト番組。

是非PCからアクセスして、聞いてみてください。itunesのポッドキャストの所に

登録しておけば、番組が更新されれば自動的にダウンロードしてくれます。もうすでに1495人が登録!

まだ聞いた事ない人は是非どーぞ★

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

あとJAM BULLETが主催するsound base SEEDで毎月第一金曜に開催中の花金ダンス「GLAM BERRY JAM」はこちら↓このGLAM BERRY JAM発!のMIX CD"MIX BERRY JAM"も好評発売中!京都だったら西院TSUTAYA、KETTE、JETSET、OVERHAULなんかでCHECK!

Flyer_mbj_frontj320

Mixberry_j160

GBJ-001 \1575tax in

http://gbj.blog73.fc2.com/

あわせてどーぞ◎

―STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャシャシャシャンティ

シャシャシャシャンティ
シャシャシャシャンティ
シャシャシャシャンティ
元気ですかぁー!?ども、アントキの猪木だっしゃコノヤロー。昨晩は近鉄大久保駅のすぐ近くにある名店「シャンティ」というバーに行ってきたぞぃ。同級生の『ナルシストえぇ君』のアニキの『1000人斬りけんたろう君』がやったはる店で『絶倫ともや』と遊びに行ってきました。ホンマえぇ感じの店でジャンルや人関係なくゆったりゆっくりお酒を楽しめるところです。マスターのけんたろう君もすごい気さくな人で親しみやすいです!もう一人、今俺が狙ってる超色っぽいベッピンさんもいます!是非一度行ってみてちょ。楽しいお酒が飲める事間違いなし!その後、木屋町マダック行って酒浴びまくり。はぃ、また俺オカユさんです。誰かオススメのオカユあったら教えてたもれ。。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

君たちがいて僕がいる!

祝!1ヶ月。はぃ、どうも。前田慶次郎です!いやはや何だかんだとこの『おいでやすぅ』も1ヶ月経っちゃいました。なかなかのゴリゴリで上層部から始めさせられたこのブログ。周りから「いつまで続くん?」とか「そんなん出来る人ちゃうやん!」などなど冷やかされ&ツッコまれてきた。実際、俺自身こういうの苦手やしきっついなぁと思ってたけど皆さんにコメントもらったり覗いて頂けてる事で私遊人ハマッてきてるかも…。自分の違う一面が出せて楽しんでおりま。鑑別所や少年院で書く事もないのに毎日毎日1ページ日記書かされてた事を思うと『おいでやすぅ』はホンマに気楽に道楽でやらせてもらってる。それもこれも皆様のおかげ!おおきに! 先日、スタッフから掲載されてましたが今月号のレゲエ雑誌「Rove」に俺載ってますんでチェックしてちょ。でかい本屋しかないらしいし最寄りの本屋で「「Rove」取り寄せてくれ!」っと一言。山科人は是非、山科書店で。あそこのおばちゃんには立ち読みならぬ座り読みしてよく叱られたんで…。他にもミナミックス、JUICEというフリーマガジン?や祇園のSeedというクラブのマンス
リーに俺と『鶏ガラGun』が表紙飾ってるんでまたよろしく!皆様の愛と熱い気持ちで有線やFM、他何でもリクエストなり広めて『遊人玉』を皆様で超デッカクして下さい!元気玉のように!これからも末長くよろしくお願いします!少しでも『おいでやすぅ』見て「喜怒哀楽」共に感じて頂ける限り続けていこうと思ってます!僕は死にましぇ〜ん!あなた達の事が好ゅきだから!!(武田鉄矢風) 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アフロ狩り

アフロ狩り
アフロ狩り
アフロ狩り
アフロ狩り
アフロ狩り
はい。みのです。(昨日「おもいっきりテレビ」見てたら京都市山科区のどう見てもおばぁちゃんに「お嬢さん」っ言うたはった。さすが!)はい。今宵は「バレット・レィディオ」どした。何だかんだといくつになってもツレ同士で喋ってたら楽しいもんです。駄菓子屋でお菓子食いながらたまって。段々場所がコンビニになって意味もないのに遅くまでたまって喋って…。ツレがいたらそれだけで楽しかった。その延長みたいな「バレラジ」。詳細の方はファミリーの『瞳の奥は笑ってないコイケルン』に掲載してもらうんでまた、暇な時でもチェックして下さい!帰りに「天下一品」休みやったんでまたまた「金ちゃん」へお決まりの「九州ラーメン」に隠れアイテム「高菜」をブチ込んで。はぃ、美味かったばぃ。店員のおばちゃんに「お兄ちゃん見つかったか?」と聞かれた『お悩み太郎』。彼のイカれっぷりをUPしてるんでその詳細も同様に掲載してもらうんで、見てヒクなり笑うなりしてあげて下さい! お兄さん!『天パー太郎』はずっとあなたの事を待ってるよ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気張れ!白鵬

気張れ!白鵬
気張れ!白鵬
気張れ!白鵬
気張れ!白鵬
ども、人気だけの高見盛っす!気合い入れ過ぎで毎土俵、飛んじゃってます。てかあれのせいでしっかり取り組みできません…。はぃ。皆さんラーメンの「横綱」知ってるよなぁ?『ノミの心臓鳥居南』のおばあちゃん『ビー玉のヤエコさん』も大好きな「横綱」。ラーメンは「横綱」っていう女の子がけっこういる。その中の一人の横綱ファンの女の子にいきなりラーメンに酢入れられてブチギレした事がある。「美味しいし騙されたと思って食べてみて。」と言うその娘「んなもん食えるかっ!」とキレまくり。少し落ち着いてしゃぁなしに一口スープ飲んだら「あれっ、結構イケるやん…。」絶対言葉には出さへんかったけどラーメン大好き遊人さんにはなかなか革命的な出来事やった!でも、実は酢入れる奴は結構いるみたい…。今では俺もたま〜にホンマにたまにやで!酢入れてしまぅ。あの時の女の子に酢入れてんの見られたら笑われちゃうネ。きっと。尋常じゃないぐらいキレたし(恥)そんなこんなのラーメン「横綱」。俺的にはおそらく桂店が一番美味い!シュウマイもオススメ!「横綱」にちなんで舎弟の『首領』(ドン)の息子。その名も『横綱』。俺同様よろぴく!
てか、相撲好きな俺。(師匠の影響やけど…。)日本が誇る国技なんやし日本人「横綱」早ょ、出てこいやっ!(高田風) 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指パッチン!F・ポール牧

指パッチン!F・ポール牧
指パッチン!F・ポール牧
指パッチン!F・ポール牧
指パッチン!F・ポール牧
パスタファーライ!昨日は敬老の日。皆さんじいちゃん、ばあちゃんに何かしたげたか?何かしんでも優しくしたげよナ!親がいて自分がいるんやけど親は祖父、祖母がいて存在しとるわけやから当たり前田のクラッカーやけど優しくしようナ!そんなこんなで昨日は久々一人で木屋町に繰り出しブラっちしてた。マダックで珍しく、初かな?レゲエちゃうけどバンドShowがあるという事で覗いてきたぞぃ。迫力あって格好良かった!歌ってる時と歌い終わった女の子達のギャップにビックリしたけど…。アーティストはやっぱステージ上で輝くもんなんやネ。俺はどこでも輝いてるけど…。はぃ。んでもってお近くのブラックボックスでは「フランキー・ポール」っちゅうなんとなく聞いた事あるようなレゲエアーティストがくるっちゅう事で覗きにいきました。聞いた話ではジャマイカのスティービーワンダーと言われてる大物らしい。写真はジャマイカンが「No!Picture!」とかしょっぱい事言うてきよったんで撮れませんでした。写真は『調子のりお・ザーさん』ことマダックのGM(ジェネラルマネージャー)とブラボにゲストで来てた名古屋の『ガイデ
ィング・スター』の『トリガーさん』と京都のBig&Badman『ロットンさん』同い年という事でパシャリ!手に持ってはる光り放って伝説のアイテムみたいなってんのは将来ホンマに伝説のアイテムになる遊人1stミニアルバム『京の都の遊び人』です!ヤバくね?光り放っちゃってるョ。絶賛売り出し中なんで買ってない方是非とも買って下さい!買った方ももぅ一枚飾り用、プレゼント用に買っちゃって下さい!よろしくお願いします!絶対やいたらあかんで!約束。では、また。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ代表

癌君コメントおおきに!そうかそれで巨人の谷選手は下半身鍛えてんのかぁ…。ってやかましわっ!はぃ、セクシャルハラスメントなトークは置いといてと。。モミアゲだけ白い川藤じゃ!えぇ〜、メガネ代表のプロ野球選手古田選手兼監督が現役引退して監督も辞任するらしい。ID野球を野村監督から受け継ぎ、確立したかしこメガネ古田選手兼監督。少年野球やってた頃『元メガネGun』も古田選手に憧れてメガネに「スポルディング」のメガネバンドしてしかもキャッチャーでプレイしとった。きゃっしゃーやのに(苦笑)数多くのメガネ君達が古田選手にメガネでも野球出来るという勇気をもらい白球を追いかけてたんではなかろうか。ヤクルト全盛期の立役者。いや〜、非常に残念ではあるが仕方がない。きっと古田選手兼監督は近い将来また監督復帰し遠い将来には日本代表監督になると断言しておこう!遊人言うから間違いない! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼんびー!

ぼんびー!
ぼんびー!
ャーマンスープレックス! 今日は京都市左京区の悪い悪い先輩達と桃太郎電鉄aka桃鉄を繰り広げてやした。(俺はマンガばっか読んでたけど…。)「ボンビー」はみんな知ってるよな。最新の桃鉄はチビ、ミニ、なんしかボンビーとブラックボンビーなるキャラが登場してくる。深〜くなってるよぉ。内容が。物心ついたお子さんからじいちゃんばあちゃんまで楽しめるゲーム。桃鉄!ドラクエとかでもそぅやけど、現実ない分バンバン金持ってまぅ。しかも、無意識に…。悲しい性やなぁ。。でも、まぁ、お坊っちゃまより貧ぼっちゃまの方が好きな俺。。大事なんは友達〇こ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キンキン!

はぃ、消えたぁ!どうも。愛川欣也です!いやはや柔ちゃんは凄いネ!マジヤバいで。七連覇やって。ホンマ者のアスリート、柔道家やわ。田村で金、谷で金、んでママで金、菅井きん。。ヘアスタイルも流行ったしネ…。? 何しかまさに有言実行や彼女は。スポーツ選手としてはイチローレベル。世界一やもん。ガキん時『YAWARA』っていう柔道マンガの「猪熊柔」って主人公に惹かれた時期があって強くてべっぴんな彼女にマンガに夢中になった。そのさ中、リアル柔ちゃん登場に興奮してTV見てたら出てきた柔ちゃんにガッカリ…。柔ちゃんちゃうやんっ!!ってガキながらに騙された気がしたネ。マジで。でも、今改めて認めます。彼女は正真正銘の柔ちゃんや!今回の世界柔道は疑惑の判定が目立つ。俺が思うに世界の柔道家山下が今回、初めて審議委員を外された。日本人やのにやで!まぁ、俺的にはその辺が関係してると見てる。何しか、世界陸上でも世界柔道でも合わせて初の金メダルっちゅうことはめでたいし素っ晴らしいこっちゃ!日本に笑顔をありがとう!今回のヘアスタイルは色気付いたの…? 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メキシコ?!

メキシコ?!
メキシコ?!
メキシコ?!
メキシコ?!
メキシコ?!
またまた昨日の事なんやけど何でか遊人ドンキホーテ1日店長で焼きそば、キャベツ焼き、イカ焼き作ってました!来てくれたみんなアリが10。何年か振りに屋台やって楽しかったなぁ。かき氷と唐揚げのテキヤやってましてん。機械じゃなくて手掻きのかき氷に唐揚げは特製タレ付き。そらもうバカ売れの鬼行列ですわ。昨日もホンマ楽しかった!生ビール最高!また、店長しにいこ。んでもってそれから木屋町マダックで急アル者出まくりの「オルメカサミット」というイカれた名前のテキーラパーティーの行きしなに木屋町でたまたま出会った『暴れん坊ホットシグナル』とブログ仲間同士でパシャリ!マダック内は予想通り異様な雰囲気。みんなハッチャケとったネ。カーティスのおっちゃんが「遊人テキーラ飲んだら死ぬぞ!」と本意気で言われ何回かテキーラかわしたけど…。はぃ、そこは遊人死ぬ気で呑まれちゃったネ。68杯いったりましたぁ!気付いたらマダックとは違う店で寝てた。いや、気絶してた。カーティスのおっちゃん正解!まぁ、楽しかったしええわ。写メはグラスでテキーラ飲み干したという『酒がガソリン太郎』の暴れに暴れて落ち着いたところが便所
ショット。以上!テキーラっ!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティフルサンデー♪

ビューティフルサンデー♪
ビューティフルサンデー♪
ビューティフルサンデー♪
ビューティフルサンデー♪
ビューティフルサンデー♪
昨夜は29日の『スカレゲ&遊人のリリースパーティー』のリハーサルでバンドと合わせておりやした。えぇ〜、皆様ぁ。改めて29日は河端丸太町にあるメトロで私遊人のリリースパーティーが行われますんで是非是非、楽しみに来て下さい!バンドでLiveっす。俺、気合い100%です!よろしくです! そんなこんなでバックバンド務めてくれる今、売り出し中の『変態軍団RIKIOBRAND』を紹介しようか〜ぃ。ギターの『フルーツポンチ宮ちゃん』、ベースの『ツインドラゴン・コウタロックの兄』、ドラムの『マンちゃんチン』ここにボーカルの『ツインドラゴン・TAKUROの弟』の四人でRIKIOなんやけど29日はボーカルは遊人でLiveしちゃいMAX!もち『TAKUROの弟』でもLiveありま。お楽しみに。てかマジ来てくださーい! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ね死ね団っ!!


死ね死ね団っ!!
今宵はCDのジャケットの噂のあの娘とデートどす。ドキドキワクワクしながら楽しい時を過ごしております!何つっても誰もが認めるべっぴんさん!一緒にいるだけで気分は空飛んでまぁす。11時ぐらいにドンキホーテ遊びに行ってぇ〜。それから木屋町マダックのテキーラパーティーに参加する予定…。「死ね死ね団」邪魔しに来て下さい。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (2)

落とし物

落とし物
落とし物
写真は一回目かな?二回目かな…?なんしかこの街に帰ってきた時の19、20歳ぐらいの僕と愉快な仲間達。んでもってもう一枚が部屋の主。→→トイレに1000万円落ちてたんやって!?「市長様へ寄付」って手紙も添えて…。何なんそれ?悪い金やし早く手放す為?わからん。たま〜にあるよなお金のこういう話。不意に落としたんじゃなくて故意に落としてんねやもんなぁ。何年か前に大阪で30万入ってる財布ごと落としたことがあって現実逃避したわぁ。ホンマ死にかけた。拾った奴は笑い止まらんかったやろなぁ。天罰下れ!(呪)賽銭箱に何百万とかはまだ百歩譲ってわかっても人の家のポストとかって考えられへんっ!竹やぶとかで見つかるんは怪しい金やし持ち主も出てこれへんねやろ…。てか何が凄いって、誰が偉いってそういう大金見つけたり拾ったりして届けたり、報告したりした人が立派やわ。考えられへんっ! 俺やったら……………。。やめとこ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球速報

どぅも、大沢親分です!(大沢あかねの祖父)夏が過ぎて行くんと平行してプロ野球もクライマックスへと近づいていく今日この頃。セリーグもパリーグも3位以内は熱戦やネ。4位から離され過ぎやろぉ。喝っ! まぁ、プレーオフ(クライマックスシーズン)でどうなるかやな。阪神の挽回劇は3位以内に入ればまだわからんっていうのがあったしここまで集中してこれたと儂は思う。皆さんはどのティームのファンですか?まぁ、どこでも3位以内に入ってたらまだ面白いよネ。儂は楽天の山崎選手に期待しとるょ。41歳かな?ホームラン王になってほしい。ローズも好きねんけど…。せっかくやし。人気のセ、実力のパって言われるぐらいホームラン数にしても他の事も差が開いてる。日本一はどのティームがなるのか!?ビールが美味い季節が過ぎていくのを寂しがりながら熱戦を見届けよぅ。喝っー!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)


えぇ〜。コメントありやすっ!ネットラジオはパーソナルコンピューターで「Jam Bullet」って検索したらラジオ聞けるよってお母さんが言うてました。しょ〜もないけどクセになるんで聴いてあげて下さい! 改革は僕がこの世の中、この国に生まれてしまった時点で改革どす。 「吉川温泉」の足湯は最高です!マジでオススメ! FMは流れたかどうかわかりませんが、これから流れまくればええな。そう思う今日この頃です。。写真は僕の彼女達どぇす! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遊人、ドン・キホーテ1日店長!詳細

遊人、京都九条のドン・キホーテの屋台で1日店長します!

9/15の土曜

1号線沿いのドンキです。たこ焼やの反対側

23:00くらいから1:00くらいまで(そっから木屋町マダックでテキーラ祭りへ)

うまくいけば「遊人カレー」鶏肉を豆乳でコトコト煮込んで仕上げた逸品を販売するかも★

一応”かも”です。

近所の方是非遊びに来て下さい★

―staff

| | コメント (0) | トラックバック (1)

っち。

ふと思ってんけど小学校ん時って「〇〇っち」ってニックネーム多くなかった?どこの学校にも絶対いたよなぁ。かく言う俺も呼ばれてた。『鼻に500円入る鳥居南』のおばちゃんとか『人間バイブGun』のおばちゃんやらとにかく小学校同級生のおばちゃんにはよく言われてた。いつから「〇〇っち」卒業したんやろ。中学からかなぁ。チョロっと生えてきてからかなぁ。まぁ、いつの間にか呼ばれへんようになってたな…。あなたの周りの身近な「〇〇っち」に『遊人っち』を紹介しといて下さい!ほな、炊飯器…。あっ、ちゃうわ。ジャー。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら゛ぁジぃお゛ぉしゅうロック★

ら゛ぁジぃお゛ぉしゅうロック★
ら゛ぁジぃお゛ぉしゅうロック★
ら゛ぁジぃお゛ぉしゅうロック★
昨日、朝イチから疎水で釣りしてたら中学ん時に「かまきり」(ママチャリのハンドルが長く深くなった感じのチャリンコ)で花山学区域までよく遊びに来とった『メリケンの篠ちゃん』に遭遇。釣れるポイント教えてもらったら馬鹿釣れ!気分よくそのまま拉致ってネットラジオの「張列島・鈴泥勇」の収録。グダグダとテンション高いし喋りまくって収録終了。写真は『ヒゲキング篠原』が男らしさをアピールしたいという1ショットと意味不明な『ベジタリアンGun』と『女ボケ太郎』と『篠原組篠ちゃん』の後ろ姿ショット。ホンマ意味わからん。。以上! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この国って…。

安倍さん辞めるみたいねぇ〜。早いねぇ。まぁ、小泉さんが長かっただけでその前の奴らもそぅ変わらんか…。あんまり政治詳しくないけど「たかじんのそこまで言って委員会」とか「ビートたけしのTVタックル」は好きな俺。(ハマコウとミヤケさん好き)何か不祥事ありまくりで自民党自体がわざと安倍さん辞めさそうとしてる感が俺にはあった。今まで表沙汰にならへんかった事件が次から次へ出てきた。そら、トップは叩かれるっちゅうねん!まぁ、知らんところで色々動いとるんやろぉね。考えたら小泉さんはやっぱり凄かったんやなぁ。構造改革言うて他から批判されとった時、ファミリーの『盛りテル』が言うとった。「色々、批判されてどうすんねん!どうなんねん!ってみんな言うてる時点でもぅ改革されてる。」って。珍しくなるほどって思った。まぁ、なんにしてもヤジの飛ばし合いの国会はほっといて、俺ら個人個人の夢や思い、目標に少しでも近づけるように気張ろう!そんな国に。。 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もぅ冬??

もぅ冬??
もぅ冬??
もぅ冬??
どぅも、最近落ち着いてきた朝青龍っす。ごっつぁんす!何か一昨日ぐらいから急に寒くなぃ?夜と朝ヤバくね?震えちゃってるょ。めっちゃ暑かったなのにこんな急に寒くなったっけ?毎年。こぅなったらモンゴルの温泉地へ…。いや、さすがにモンゴルは遠いし先日行ってきた温泉を紹介しようかい!その名も「吉川温泉」町を挙げてPushしてる地元民に愛されてるそんな温泉どす。温泉だけじゃなく無料で足湯にも浸かれ疲れもとれちゃいます。何年か前に『Mr.ワイニー鳥居南』に諸事情で連れて行ってもらった事があるなぁ。なんしかこの「吉川温泉」は日本一の炭酸成分を有する療養温泉です。(書いてあったん丸写し。)足湯に浸かってたらホンマ芯からあっつあっつなってもぅ凄い事なります。効いてるって感じ!!泥温泉はないけど(笑)是非、兵庫県三木市近くを通ることあれば寄り道してみてちょ。染み渡るどぇ〜。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊急告知ぃー!!

どぅも。浅越ゴエです。今入ったニュースです!えぇ〜、FM802で京都特集やってるらしいんで皆様ぁ〜!是非是非、メールか電話、FAXなどでリクエストしておくれやす!!京都駅の大階段にて生放送中らしいんで遊人のCD直接持って行って「かけてくれ!」って言うて頂いてもかまいません。よろしくよろしくお願いします!あなたの清きリクエストを…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピチピチチャプチャプドンドンズドン!

ピチピチチャプチャプドンドンズドン!
ピチピチチャプチャプドンドンズドン!
ピチピチチャプチャプドンドンズドン!
ピチピチチャプチャプドンドンズドン!
いやぁ〜。台風のような4日間が過ぎ去った。阪神の連日連勝!?まぁ、気持ち良く楽しく、充実した濃いぃ〜週末どした。ファミリーにはとりあえずおつかれーらいす。昨日の日曜日は滋賀の水口で「森の音楽祭」っていうHIP HOPやR&Bとレゲイの野外ダンス。前日のレゲエ祭に負けず劣らず雲行き怪しい状態でのスタート。ほんでもってどしゃ降りの大雨。気持ちええぐらい降りよった。会場に気になる銅像が…。女性ねんけどよくよく見たらビーチク浮いてるやん!!明らか服着てる像やのにビビビーチクう、浮いてるや〜ん!?きっと外国の女性なんやろなぁ…。なんて考えながら眺めてたら大雨が止みました。はぃ、遊人パワー炸裂!晴れ男万歳!ダンスに来ていた方達が証人です!Liveも楽しかった!皆さん暴れてくれて。ステージに近づいてきてくれた少年、Liveで言うてたように学校で先生に俺の『ヤンキーの1日』歌ってやってくれ。(悪笑)酒浴びまくりんぐの4日間。えぇ〜、私、遊人金曜から日曜までおかゆしか食べれませんでした…。打たれ弱いョ!やし、最終日の締めは天下一品にファミリーで食べに行った。こってり最高!
左京の本店より地元の薬大前の方が美味いと自負してる俺。写真はシェクシー像と音楽祭でのショット、締めの天下一品前でがす。俺らも早く天下一にならなあかんな! コメントくれてた「オロチ丸君」おおきに!これからも末長くLiveやCD含め『おいでやすぅ』もチェックして下さい!熱い応援ヨロシク!! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は滋賀水口で野外イベント出演!

今日は遊人+JAMBULLET 野外liveです↓

「森の音楽祭」水口スポーツの森(滋賀)野外音楽祭

15:00オープン~21:00まで。

DJ GROW/DJ NAICHI/LIl-U/MJ/BOUNCEBACK/TIC-TAC/剛力/LAD-HI/DJSHOW/RYUKI/SOUL FLY/JAMBULLET/遊人/DJ SHOW/AICA/EMI

場所・京都方面より、国道1号線~307号線に繋がり、泉西という交差点を斜め右折、右手に「スポーツの森」の看板が見えるまでまっすぐ。※栗東ICより車で30分程度です。

お近くの方は是非お越し下さい◎

-from STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アゲアゲ!ノリノリ!チョベリグ!?

アゲアゲ!ノリノリ!チョベリグ!?
アゲアゲ!ノリノリ!チョベリグ!?
アゲアゲ!ノリノリ!チョベリグ!?
怒涛の3日目の夜。今宵はトランスでの音楽のジャンル飛び越えたLive!その名も「制服レイブ」!!?何じゃそりゃー!やけど楽しかった!その一言。「レイブ」っていうのは「野外」って意味らしぃ。制服ギャル達をパパラッチしてきた。「変な事に使わへんから…。」と一言添えて。さぁ、マニア共とくとご覧あれぃ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.B.Jの事件簿

G.B.Jの事件簿
G.B.Jの事件簿
G.B.Jの事件簿
G.B.Jの事件簿
はぃ。人間の体の80%から90%は水分って聞いたけどそれが酒な両津勘吉どっすぇ!なんしかベロベロですが『モンキーケン〈〈ホットシグナル』の『女大好きホリ君(ホットシグナル)』の遊人ポスターの1ショット!何回もツアー一緒に回ってて下手したら俺個人的にも『AV・ジャムバレット』も一番長いって言うより深く濃いって言う「サラウンドボーイ」やわきっと…。お互いの性格知ってんもん!(向こうは個人、個人。)んでもってG.B.Jボーイ&ガールもついでに…。あと、ショ〜モナイ事なんやけど人の物盗ったり、人傷つけたり、みぃんな〜で楽しんで遊んでんねやしそういうウンコちゃん的な行為は辞めような!悲しいし怒りも沸いてくるやん。みんなで楽しく、あなたも楽しく!なら一緒に楽しんでる人を悲しましたり傷つけたらあかん。俺も傷つけてきた側やから偉そうな事は言えへんけど…。ちょっとでもみんなで笑い合おう!1人でも悲しんでたら俺は嫌や。両さんより、あっ、ちゃうわ! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の遊人live

遊人出演ダンスです。

9/7金 GLAM BERRY JAM @ SEED/GUEST BURNDOWN from OSAKA

9/8土 制服レイヴ@MADUCK/トランスで遊人詠います。

9/9日 森の音楽祭@滋賀水口スポーツの森/野外イベント

Gbj0907_frontj_2

おいでやすぅ

STAFF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりネ…。

やっぱりネ…。
やっぱりネ…。
やっぱりネ…。
やっぱりネ…。
予定通り『焼豚トオル』君、イっちゃいましたぁー!!「おめでとう!そして、さようなら。」を合言葉に…。俺の周りで(主に山科人)誕生日記憶ある奴あんねやろぉか?怖いねぇ。心身共に壊れるょ。マダックでシャンパン乾杯からテキーラ連続に始まり。場所を変えてツレの『おじいちゃん』(ロッカーズトレインクルー)の店へ(また紹介しまひょ。)そこで写真のとおりどんぶり鉢の洗礼。「ビールか日本酒どっちがええ?」の問いにもうすでにネジ外れてた『ボンレスハムトオル』は「日本酒で」と一言。これをどんぶりで二杯!勝負あり!改めておめでとう!そしてさようなら。 今宵はSeedで「グランベリージャム」。はぁ〜。昨日から合わせて日曜までの4連チャンダンス!よしっ、「ウコンの力」借りてやるぞー!飲むぞぉ!暴れるぞぉ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに「おいでやす」

まさに「おいでやす」
まさに「おいでやす」
まさに「おいでやす」
はい。どぅも。チャドでぇす!昨日はネットラジオの収録やったんですが、バァチャンの誕生日やったんで「すがきや」という店(山科NO.1居酒屋。また紹介しょう。)で酒飲んで飯食ってグデングデンのデロンデロンでスタジオへ。したら、たまたま檻から逃げてきた『ゴリライダーテル』とスタジオ前で遭遇!一緒にラジオ収録へ。収録後なんだかんだとまた飲んで『かまきりGun』と『猫嫌い太郎』は車中、気絶状態のまま山科五条通り沿い(1号線)にある「金ちゃんラーメン」に向かった。「けしからんうまい!」が売り文句の「金ちゃん」北山の本店とかは唐揚げが有名やけど、山科の「金ちゃん」のオススメは「九州とんこつラーメン」!これはほんまオススメ!紹介した奴がみんなハマってます。ちなみに前はカウンターに置いとった「高菜」っていう必至アイテムを今は隠しとるんで是非、店員に「高菜下さい!」と一言。このアイテムと「九州とんこつラーメン」合わせて食ったら間違いなし!遊人言うから間違いない♪ 今宵は木マダ。ツレの『三段腹トオル』の誕生日パーティー!潰すぞぉ!潰れるぞぉ。さぁ、今宵も酒浴びまくって溺れよ
ぉ!! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

陵南戦の「メガネ君」

いやぁ〜。『エロメガネバンク』のメガネは伊達じゃなかったネ。「南蛮」と「なんば」の関連性まで唱えちゃったヨ。ちょっと怖ぇよ…。。何かガキん時、メガネかけてる奴らはみんな賢く見えた。ホンマに。ちょっと憧れた時期があったもん。「目ぇ悪くなれぇ!」思った時期もあったぐらい。けど残念ながら右目「6.5」左目「6.0」やった。タレントもメガネで生き残ってる奴多いもんなぁ。我がファミリーが誇る「歩く大辞典バンク」を俺様と共に夜露死苦! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (2)

お得やさかい!

お得やさかい!
お得やさかい!
お得やさかい!
いやぁ〜。憎たらしいぐらい暑いっすねぇ。ホンマたまらん。ちょいと久しぶりに午前中から外で動いてたら軽く気分悪なるわ、立ちくらみするわで学校の朝礼とか校長の長い話に倒れてまう奴らを思い出した。今とか校長の話バリ短かちゃうん?ホンマぶっ倒れちまうよ。さぁ、それはさて置き、俺は基本、服やら物とか個性的で奇抜で俺しか似合わんやろってのを選ぶし購入する。高けりゃええっちゅうセレブレティな方はよくわからん。まぁ、確かに高価な品の方が知名度や質的にええかもしれんけんどもネ。俺が田舎でたまぁに寄る生活用品や服が超安くで購入できる店を紹介しょうかい。「タチブキ」っていう店で行く度に人山盛りで繁盛しとる。靴下三足399円やでヤバない?他にもなんやかんや驚きの値段で売り出されてる。ちなみに俺も個性的なシャツ三枚Get!他にも安くて個性的で奇抜な服売ってる店あったら是非とも教えてちょんまげ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人、雑誌「rove」にインタビュー掲載★

今月号のレゲエ専門誌「ROVE(ラブ)」に遊人のインタビューが掲載されています★

是非書店で見つけてみてください★

Rove_yujinn

表紙がKEN-Uの雑誌です。

―スタッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南蛮ってナンなん?

南蛮ってナンなん?
南蛮ってナンなん?
猪発見っ!いやはや田舎の名店の続き。いきましょうかい!紹介しょうかい。いつも田舎帰ったら食いに寄る三田では有名なそば処「たいしょうあん」(漢字難しいし…。)入って即効、猪の剥製が!山科と一緒で山だらけやしネ。店内もかなり広いんやけどいつもほぼ満席の人気店。俺はいつもカレーうどんorそばを頼む。(どのそば処でも)カレー好きなんで…。インド人の友達っていうか遊人ファンもいる。(また紹介しょう)んで「カレー南蛮」ってのがあるし頼んでみた。前々から「南蛮って?」という疑問はあった。南蛮漬け、かも南蛮、鶏南蛮、ナンバラバンバンバン。たまに「〇〇なんば」とかもある。南蛮人のノリやろぉ。と意味ワカメな解釈はしてたけど思い切って店員の姉ちゃんに聞いてみた!「南蛮って何ぃ?」「あっ、南蛮ネギが入ってるんですぅ。」???「あっ、南蛮ネギね。なるほど。」と姉ちゃんの笑顔に戸惑い超知ったかぶりしてもぅた…。何じゃー?!「南蛮ネギ」って!?ひょっとしたらひょっとして、パタリロ君の召し使いの男達?もしくわ、ウソップ海賊団のメガネかけたチビッコ団員? ザビエル教えてぇー! 遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長〜〜〜ぃお付き合い

よぉ。矢吹ジョーだ。えぇ〜。「あしたのジョー」の感想文について「花山中学番長裂く乱暴」始め多数の方々から「アレ長いわっ!」とか「長過ぎて途中で読むんやめた。」等々のご意見、ご感想承りました。が!長い言うてるがなっ!なんて内心思いつつ私、遊人感激!まぁ、ガキん頃あらすじで読書感想文書いてたんを思い出すとマンガとは言え超大作やん!と得意の自己満足。何より皆様に覗いて頂けてる事に幸せを感じております。遊人感激!(もぅ、ええか…。)皆様これからも『おいでやすぅ』含め遊人戦隊一同、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーいお付き合いを…。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御先祖様

御先祖様
御先祖様
今日はジィチャン、バァチャンと墓参り。ジィチャン、バァチャンの墓参りちゃうで!ジィチャン、バァチャン「と」やで「と」!「の」ちゃうで「の」じゃ!えらい違いやしネ。縁起も悪いし。まぁ、そんなこんなでジィチャン、バァチャン『と』墓参りに行ってきた。場所は兵庫県三田市。俺がこの世に生まれ秀でた場所。ほら、昭和から前の人達って母方の故郷で長男長女産むって言うやん?(それは今もかな?)なんしか俺にとってはこの京都と第二の故郷沖縄に次ぐ故郷なんでやんす。みんな墓参りしてるか?俺も少年院出て来てから「せなあかん!」って気付いて思い出したり日ぃが合ったら参るようにはしてるぐらいやし偉そうには言えへんけど。やっぱ墓参りとか御先祖さんを大事にするんて当たり前のようで当たり前すぎてできひんとこでもある。でも、やっぱ何らかのきっかけでもした方がええらしいで!(by細木数子(えみちゃんねるデビュー))んでいつも田舎帰ったら寄る土産屋さんをご紹介しょうかい。その名も「丹波屋」!おはぎのじゃないょ!「松茸昆布」が有名やけど個人的には「ふくろ茸」っていう摩訶不思議な椎茸の類いなんやけど傘の部分が
へたの部分を包みこんでる食感、味、最高の代物。皆さんも三田市だけじゃないはずやし探して食してみてちょ。めっちゃ美味いし!今、話題の?問題の?農林水産大臣のお墨付き付き! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界陸上事件簿

えぇ〜。「オクタツ」さん、競歩の話おおきにぃ!いやぁ〜、俺も見てて大体のルールはわかった。「前に出した足は膝曲げたらあかん」とか「どっちかの足は必ず地面に着いてなあかん」とかその警告が三回でたらどんなけゴールに近くても失格というかなりきつく過酷な競技らしい。周りにいやらしくその反則をチェックしてる審査員がいる。体力だけじゃなく神経も気ぃ抜けへん競歩の世界。「オクタツ」さんがコメントくれたように1位確実で失格とかたまらんよなぁ。しかーし!それ以上の事件が世界陸上の競歩で起きよった!「怪物ウォーカー」こと日本の競歩のエース「山崎選手」がトップ争いしてた後半、係員の誘導ミスで失格!考えられへんっ!しかも、そんなにニュースに出てない。何で?何か揉み消そとしてる感がある。見てたけどあれはあかんぞ!謝って済む問題ちゃう!あの「山崎選手」の悲痛な顔を見て大阪まで行ってあの係員二人ぐらい探し出してド突いたろかぐらいに熱くなった。ホンマ、考えられへんっ!ありえへんっ!織田裕二ぃ。事件は現場で起きとる!犯人捕まえてなんとかせぃ! ふぅ〜、ふぅ〜。落ち着こう俺。 なんしか改めて
「オクタツ」さんコメントありがとうございます!CD借りるなんて言わんと是非とも買ってくださーぃ!(本気)まぁでも、聴いてもらえるだけでも幸せどす。ホンマ(笑)。暇な時でも『おいでやすぅ』にいつでもおいでやすぅ! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンガーガンなオカン♪

ダンガーガンなオカン♪
ダンガーガンなオカン♪
ダンガーガンなオカン♪
昨日、1日はダンガーガンな俺のオカンの誕生日。ぶっちゃけ歳いくつになったかなんて知らんかったし興味もなかった。ただ健康で元気な事がめっちゃ素晴らしい事やし幸せな事や!男に生まれてきた以上、最愛の女は母親なんちゃうやろか?この世に生を授かりこれは男女関係なく始まりは母親の腹ん中で育つ。神秘的な事やし凄い事や!どういう環境や状況にしてもいつまでも親は親。当たり前の事やけど感謝は忘れたらあかんネ!祝いの場は地元の「一番」チェーンやけど食い物の種類、酒の種類も豊富でオススメの店。よくファミリーの宴でも集っておりま。俺のお気に入りはたっぷりの「馬力」に以外にボリュームある「手羽ギョーザ」んでもって男なら「サムライロック」!皆さんも良かったら一杯ひっかけに。「生ビール」キンキンのチンチンどっすぇ!遊人ポスターも貼ってくれてMAX! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

競歩って…?

テレビつけたら世界陸上がやってる。ちょいちょい見たり見ぃひんかったりやねんけど日本人がメダル取ってへん…。俺なんかより一つの事に努力してドラマもあんねやろぉけどやっぱ世界の壁は厚くでかいんやろな。「タイソン・ゲイ」(ゲイって…。)超早っ!ひったくりする時バイクいらんやん!ぐらいのノリ。気付いてる人も多いと思うけど、パウエル始めジャマイカンかなり気張ってるよネ!よぉ目につく。日本人も同じ島国、気張ってほしいな。今、競歩の決勝ねんけど一番陸上競技で不思議な種目やわ。ガキん時チョケて(ふざける、調子のるの意)面白く真似したりしてたけど深いよなぁ。早くなり過ぎてもあかんらしいし難しい。マラソンより過酷なんやって。誰か競歩について教えて!考えてたら「眠れな〜い〜♪」ですわ。まぁ、なんしか気張れ我らが日本人! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »