トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

木マダ

木マダ
昨日の木曜日マダックは「ハッピー バレット」どした。写真は昨日誕生日というマダックスタッフの『仏仏君』どす。倒れとったけど後半復活しとったなぁ。まぁ、改めておめでとさん! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BULLET TV !

桜家族のやんちゃテレビ、「BULLET TV」新作です。

GUN(JAMBULLET)が写メの連写に合わせてポーズを決めていきます!

動画ですのでPCからご覧下さい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文

「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文
「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文
「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文
「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文
「あしたのジョー」が明日にはわかる感想文
始めに、超長なんでトイレで大してる時、何かの待ち時間に、めっちゃ暇な時に読んでちょ。。どぅも。丹下段平だす。いやぁ〜、昭和の魂熱き人々がガッチリハート捕まれハマッたんがわかった気がする。まず、主人公「矢吹丈」が大都会東京の片隅にあるドヤ街と言われる浮浪者や低所得者、日雇い労働者達が集まるそんな街にジョーが流れついてくる。んで、公園で足が引っ掛かり「なんや!?」と思ったら道端で寝てた浮浪者でその浮浪者こそ後に一人の不良少年を世界戦までたどり着かせる名コーチ「丹下段平」やった!いきなりその足がつまずいたきっかけでタイマンになりジョーの勝利。それから丹下がジョーに「俺と組もう!」「お前と俺が組めば日本一、いや世界一にだってなれる!」と拳闘(ボクシング)を勧める。けど、ジョーは酔っ払いの戯言と相手にせず。その喧嘩を見てたドヤ街の悪ガキ達(太郎、チュー吉、キノコ、サチ(主に出てくるガキ達))がジョーに複数で喧嘩をふっかけるが敗北。ヤクザと揉めたジョーを段平が助けまたしつこく拳闘を勧める。留置場の中で段平が拳闘の夢を語り、出てきてから段平は真面目に仕事をしてジョーの拳闘資金の為に
働くがジョーは一応段平の元に身を置くが悪ガキ太郎達を舎弟とし道路交通法違反、恐喝、詐欺、横領、窃盗、器物破損などの犯罪を重ねポリに追われ立て籠りポリと全面衝突!しかし、その話を聞いた段平がブチキレその場に行きジョーを叩きのめしポリに引き渡す。一度段平はジョーに負けてるのに次は段平が勝つというこのマンガのこういう矛盾した所がおもろいとこでもあり不思議と感情移入してまう。鑑別所に一通の段平からの手紙が届く。内容は「あしたのために(その1)」というジャブの打ち方を書いた手紙にジョーは「絶対、拳闘なんかするか!」とキレるがする事もないので知らず知らず練習してまいハマッていく。ホンマ言うてる事がころころ変わるからおもろい。鑑別所でボスやった「西」後の「マンモス西」とタイマンに習得したジャブで勝利。さらに素行の悪いジョーは西と一緒に特等少年院に送られる。ここで段平から「あしたのために」の手紙がまた届く。その手紙をジョーの元に運んだのがライバル「力石徹」。プロでデビュー以来13KO勝ち破竹の進撃を続けてきたがある試合で観客のヤジにキレ重傷を負わしさらに色々暴力事件を起こしジョー
と同じ少年院にいた。脱走を試みたジョーを止めタイマンになるが力石の勝利。この敗北がきっかけでジョーは「自由を奪われるより負ける方が我慢ならん」と打倒力石に魂を燃やし拳闘にのめり込んでハマッていく!この少年院の慰問に白木財閥の孫娘「白木葉子」が登場。実はジョーが起こした詐欺で寄付していたり、裁判に来ていたり、最終的にはジョーの世界戦までの間ほとんど彼女が絡んでくる。ここではまだ、力石の身元引き受け人として力石のプロカムバックに力を注いでいる。この頃、せっかくジョーが拳闘にハマッてきているのに直にコーチできひん丹下はしびれをきらして毎日少年院に足を運ぶが親族ちゃうし面会できず。その時、慰問に来た葉子に会いこれがきっかけと力石とジョーの因縁で少年院で力石VSジョーの対決が決定!結果はこの試合で身に付けたジョーの必殺カウンターで辛くもWノックアウト。これがきっかけで少年院でボクシングが認められしまいには寮対抗ボクシング大会が決定!もぅ、ここまできたら金持ちの道楽としか思えへんけど力石VSジョーに読んでる俺ものめり込んでいく!この大会にイジメられてた「青山」が丹下のコー
チにより完璧な防御を手に入れ「こんにゃく戦法」を編み出し次々と強者を倒していく!作者はしっかりイジメられっ子やケンカの弱い奴のハートもガッチリキャッチして拳闘を流行らしたんやろなぁ。苦しくも青山に勝利したジョー。ここで青山から防御を学び盗みレベルを上げていよいよ決勝戦。力石VSジョーの対決!結果は道楽娘葉子が二人の死闘に我慢出来ず「試合を止めて!」と言い、丹下が「プロのリングで」と中途半端に試合終了。この時点でしょーもないね!と読むん辞めたろか。と思ったがすでにジョーと自分をかぶせてしまっている為無理やった…。出院の際、教官から「いたらいたでやっかいやけどいいひんかったらいいひんで寂しくなるおかしな男」と言われるジョー。俺も何度となくこれに似た言葉を言われてきた。まさに年少、出院のとき院長に言われた。あの日々を思い出した。ジョーは出院してドヤ街に戻ったらドヤ街の人々の暖かさや丹下が「丹下ジム」を建てずっとジョーを待ってたこと悪ガキ達が「兄ぃ、兄ぃ」と変わらず慕ってくれる事、ジョーは嬉しさや喜びや幸せ、感謝を表せずボーっと夢見てるようやったが深夜誰にも気付かれる事な
く泣いた。ジョーが人間の愛に涙を流したんははじめての事とある。このジョーの気持ちはホンマによくわかる!孤独、自由なき日々と戦ってこそ人やツレの暖かさや愛は余計とわかる。というより気付かされる。翌日からジョーの拳闘漬けの日々が始まる。プロテストやジムのライセンスと色々と問題が続くが白木財閥、葉子パワーやジョーのゴリゴリのやり方により無名やのに日本ランカーやはたまた太平洋チャンピオンと次々と対戦。しかし、このケンカ的やり方がマンガ内でもファンをつくり、マンガ外でもファンをつくったんやろなぁ。力石とのプロでの再戦は力石が「運命の宿敵。」と自分の階級から2階級も減量しジョーの階級に合わせ対決!ここでもやっぱり葉子が絡む。しかし、今回は止めれず待ちに待ったファンの気持ちをつかむ死闘に次ぐ死闘。結果はジョーの敗北。負けを認めたジョーが力石を称え握手を求めた瞬間、力石が握手出来ず倒れる。そして、ライバル力石徹が死ぬ。このシーンは軽く知ってる人もいるんちゃうやろか?ぐらいの有名なシーン。俺も力石が死ぬのは知ってたけど知ってながらも胸打たれた。そっからのジョーはボクサーとして初の挫折を
味わう。「丹下ジムを潰す」と丹下は言う。でも、これまたこのマンガのおもろいとこねんけど破天荒ジョーの言動に何度も何度も「ジムを潰す」と言うてきたが次の日にはやる気満々という情緒不安定なおっつぁん。ジョーは葉子の「力石の為にもリングの上で責任をはたしなさい!」とやっぱり上からの発言や、再起不能にしたウルフ金串のヤクザの用心棒姿を見てグローブをはめる決意をする。が顔面が殴れない欠点を見抜かれ苦戦。そこに無冠の帝王「カーロス・リベラ」が来日日本チャンピオンを倒した一戦にジョーは燃える。葉子がまた絡み後楽園球場での対決という世界ランカーと格下ボクサーの異例の試合。そして激突!野性VS野性の戦いにジョーは魂を取り戻し結果はラウンドやレフェリーなしのボクシングからケンカというこれまたあり得へん戦いに二人とも力尽きるという結末。しかし、集まったファンは大熱狂!ここでもジョーはボクシングランキング関係なくファンを増やす。しかし、国に帰って世界タイトルマッチで死闘を演じたカーロスはチャンピオン「ホセ・メンドーサ」に1R.KO負け。ジョーは凹みながらも目標を世界チャンピオンに向け燃
える。このチャンピオンの日本放映権をまたまた葉子が買い取り、「私の許可なしでは世界タイトルマッチの日本放映は出来ない。だから、私が用意した対戦者に勝利したら矢吹君とホセの試合を組み。放映権も差し上げます。」とここまできたら金だけじゃなく、A・猪木ばりの強欲差。そして、野獣「ハリマオ」との一戦。葉子は有名になったジョーにケンカ性や野性の勘、ドヤ街で這いつくばってきたジョーの感性を取り戻させたかったらしい。試合は最終的にジョーの圧勝!晴れて世界挑戦権を得た。しかし、葉子はジョーにパンチドランカーの疑いを持つ。世論では圧倒的有利やけどそこは昭和の日本。全国民がジョーに夢を託す。診断の結果、ジョーはパンチドランカーであった。それを告げようとするが俺の様に葉子をうっとぉしがってたジョーは取り合わず。そして、世界戦。控え室に葉子が現れジョーにパンチドランカーである事を告げるがジョーは自分がフラついたり目がかすんでいたのでわかっていたと言う。葉子は「止めて!」と言うが「やっとここまで来たのに止めれるか!」とジョー。そこで葉子がなんと!「好きなの。矢吹君の事が好きなの。だから、私の為
に試合に出ないで!」とこれはジョーも俺もビックリ。「とんだ衝撃の告白だ」と。そしてドアの前で止める葉子の目を見て「ありがとう」とこの一言は意味が深い!葉子は丹下やドヤ街の悪ガキ達と環境は違えど同じぐらいジョーに関わってきただけに重く深い。こんだけジョーに執着してきたオチがジョーを愛していたと…。俺ん中での名シーン。そして、決戦!案の定、チャンピオンにボコボコ。丹下が「タオルを投げる」と言うが「リングの中で真っ白な灰になるまでやらしてくれ!」とそこは逆境に強い男、不屈の魂を持つ矢吹ジョー。徐々に当たらへんかったパンチが当たる。右目が見えへんのが幸いして互角に殴り合いダウンした事のないチャンピオンからダウンを奪う。後半、葉子がリング下で「もう少しじゃない。頑張って!」とこのマンガ得意の「言うてる事ちゃうや〜ん」流れに。そして、最終ラウンドクロスカウンターも飛び出しジョーの猛ラッシュ!試合は判定。リング下の葉子にグローブを渡すジョー。ここも深い名シーン。結果はチャンピオン・ホセの勝利。しかし、ホセの髪は白くなり顔はズタボロの放心状態。丹下が涙しながら「よくやった。ジョー…」
で誰もが知ってるスペシャルクライマックス名シーン。俺はハマれば主人公に自分を重ねる傾向がある。ジョーの自己中で好き勝手な性格、挫折や貧困生活、不良時代、そして、いろんな人達から愛され応援され力に変えていく姿はまさに重なった!少年院でボクシングに出会うなんて俺のパクりやん!って思ったぐらいに。俺も不良やったけど音楽に会えて、いろんな人達と出会って今がある。何よりも応援してくれる人や期待してくれてる人、愛してくれてる人達がいる限りジョーのように燃えに燃えて真っ白な灰になるまで燃え尽きる事が出来れば本望やし幸せや!その為に俺はステージというリングの上で戦う! 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブドドドドーゥ

ブドドドドーゥ
ブドドドドーゥ
俺っちの山科のツレ『ガングロ森田』って奴がおんねんけどそいつの仕事がブドウ農園経営という見た目どぅ見てもちょっとイカツイサーファーやのに職業ブドウ農園!?って感じの異色やけどハイカラな野郎。前々から「ブドウくれ!」って言うてて最近頂きました!スーパーで売ってんのとはやっぱ全然違って張りとか肉質、食感。もぎたてなだけあって最高に美味やった!山科の高速沿い、大岩街道やったかな?その道沿いに「勧修農園」っていうブドウ狩りができる農園があるんで家族サービスに彼氏彼女と楽しい一時のデートに、ブドウ大好物な人も是非是非、一度行ってみて下さい!もぎたて、採れたてホヤホヤの最高のブドウが味わえる事間違いなし!イカツ目の色黒兄ちゃんに「遊人のブログ見て来ました!」って言うたらなんらかのサービスするように言うとくわ。ちなみに遊人ポスターも貼ってくれとる。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れかけのラジオ

壊れかけのラジオ
シャーマン!今宵はネットラジオの収録。くだらん与太話にえぇ曲かけてワイワイガヤガヤ時にはダラダラペチャクチャやらさてもろてま。「BULLET RADIO」って検索して頂ければもれなくラジオが聴けますんで一度チェックしてみてちょんまげ。写真は「ペロリストGun」と「具志堅太郎」ほんで「ロリータLeo」でお贈りしましたー。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天さん、さよなら…。」

「天さん、さよなら…。」
「天さん、さよなら…。」
おすっ!オラ孫!餃子1日百万個を宣伝文句にしてる我らが王将。大阪王将とかもあんねんなぁ?確か。ちょっと高級やって聞いた事がある。王将の社長は何と!山科に家があり住んでるという噂。まぁ、『癇癪持ち太郎』の話やし信じるか信じないかはあなた次第。『カイカイ太郎』の会社の近所やねんてその家が…。写真は地元っ子でもなかなか知らん超ローカルな王将。なんとこの王将、水曜と土曜は餃子がかなりお求め易くなっております!189円(税込)が126円(税込)という素晴らしい好き勝手チェーン店(庶民の味方)ちなみに今日は6時11分で餃子完売。7時までにはいつも水曜、土曜は完売です。今日も完売してから三人ぐらい来て餃子ないしガッカリして帰ってた。晩飯のメニュー変わるもんなぁ。2、3年前かなぁ?『Mr.勃起Gun』とビールのお供に二人で五人前食って胸焼けしてたんが懐かしい。 何でか「餃子」頼んだら「天津飯」も一緒に頼んでしまぅ。 鶴仙人派な俺。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵はインタビュー収録どした。(日ぃ変わってもぅたけど…。)

今宵はインタビュー収録どした。(日ぃ変わってもぅたけど…。)
今宵はインタビュー収録どした。(日ぃ変わってもぅたけど…。)
今宵はインタビュー収録どした。(日ぃ変わってもぅたけど…。)
今宵はインタビュー収録どした。(日ぃ変わってもぅたけど…。)
はぃ。『パンツかぶり変態仮面ミナミ君』2回もまるっきり同じコメントおおきにぃ。ハィ、どぅも!白木財閥の白木幹之介じゃー!白木葉子が白木ジムのオーナーになって勝手気ままに試合組んだりしよんのもワシの財産のおかげじゃー!(あしたのジョーでの話)改めて、何やったかな?あっ!そぅそう最近質問される事がメッチャ多いし、酔うてる場合じゃないなと思いつつベロベロでインタビュー受けました!写真は「どんなコメントするか?」って考えてるシーン。(俺の舎弟、首領(ドン)もメッチャ寄ってま。)後は『マイクちゃうょバイブ…。イャイャ、マッサージ器具やでぇ。Gun』の自宅好き勝手ショットじゃー!ジャー!しゃ〜。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏中華そば

鶏中華そば
おはようさん、おはようさん。世界チャンピオン・ホセ・メンドーサです。みんなチキンラーメンの焼きそば…。『焼チキン』なんて代物が出てんの知ってた?!卵落とすちょっとした穴いらんやん!とか思っててんけど(鍋で煮込んで一分派やし)フライパンで作るシステム導入してきよったなぁ。んで卵アピールしとんのはチキンと卵で親子的なノリなんやろな。きっと。俺個人的には今見ぃひんけどカレー味があってメッチャはまって美味かった!みんな知ってる?カレー味。どこに姿消しよったんやろ…?あっ、そういえば小学生ん時、ファミリーの『素人童貞とりいいなり君』がチキンラーメン生でそのまま食って「これに牛乳が合うねん!」ってパンツかぶりながら言うとったなぁ〜。牛乳は知らんけど確かにそのままでもチキンラーメンパリポリ美味かった!皆さん、一度お試しあれ。「Oh!My コ〜ンブ!」って言うか言わないかは君次第。味濃いし胸焼けは気ぃつけよしや。 遊人より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらっと…。

ふらっと…。
フラっと木屋町歩いてたらふらっと気になる看板がフラっとよくょく見てみたらふらっと僕の誕生日。せっかくやしふらっと皆さんに。フラッと木屋町歩いててフラッと千鳥足でもふらっと気にしてフラッと探してみてちょ。フラッとネ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸の王様

裸の王様
裸の王様
裸の王様
ジャーマン!さぁ、妖怪?珍獣?いや。いやじゃないそれも含めてこの都が誇るキング!カーーティス・フラーイのお話を少し…。俺はまっだまだ無名やけど日本レゲエ界では今までホンマ数々のDJ、シンガーと交流なり友達付き合いしてる。ほんで、地元が京都って言うともちろん『カーティス』の名前が出る。んで何がヤバいっていうとその名前を挙げたほとんどが『キング』と称し讃える。マジで凄い事や。あのナンジャさん(ナンジャマン)やユージさん(パパ・ユージィ)も言うてはった。イカれててぶっ飛んでるけど誰からも愛されてるそんな熱い男カーティス。ちなみにこちらもレペゼン京都のスーパー芸人、あの島田紳助の同級生というオマケ付き。色々とライブでくらわされたり、地方ツアーで阿波踊り四時間ぶっ続けで踊ってクタクタでライブしたり、朝一番で爆笑させられて顎外されたり数々の珍事を目の当たりにしてきた。俺がマイク握った時から常に大絶賛してくれてる一人。もちろん俺も『キング』と認めてる。エンターテイメント性ではホンマ京都でこの人のステージを見てきて良かったと心から思う。大阪とかでマイク握ってたら今の俺はない。断言でき
る。その辺も含めカーティスのおっちゃんには感謝!写真は先週金曜のライブ衣装、「遊人助けてくれぇ!」って言うから「どぅしたん?」って聞くと「チャックが壊れた」と半ベソ。神様が降りるっていうよりきっと神様が軽く休憩しやすい人なんやろネ。もちろん社会の窓全開で全快ライブ!何より妖怪と言われる由縁はこの人朝方、いや朝までハイパー元気。写真チェックしてちょ。そんな不死鳥カーティス・フライこれからも俺共々、夜露死苦! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式

始業式
始業式
今日から学校が始まるらしい…。4日間損した気分やろなぁ。。俺やったら絶対行かへんもん!てか、普段から行ったり行かへんかったりやったし一緒か…。雨降ったら学校休みっていう遊人校則が出来上がってたもんなぁ。(俺だけやけど。) 写真は遊人っ子達どす。全員写ってないけどかなりの遊人好き!親に頼んでしっかりCD買ってもらってる将来楽しみな遊人っ子達。皆さんもCD買う金なかったらオトン、オカンに頼んでみよぅ!買った人も保存用、プレゼント用、京都のお土産用におねだりしちゃおぅ!てか、オトン、オカンにも是非聞いてもらって!遊人っ子達、1stCDのイントロとSkitに登場してくれてま。これからも子供達がボーボー(大人)になるまで登場してくれます!いつまでも無邪気なガキんちょでいてほしいネ。ピーターパン症候群の俺っちみたいに…。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んべぇ〜

飲んべぇ〜
飲んべぇ〜
飲んべぇ〜
飲んべぇ〜
飲んべぇ〜
ども。金曜から3日酔いのパンチドランカーです。いやぁ〜、スペシャル楽しかった金曜の宴から酔い冷め遣らぬまままだ酒に飲まれてますが…。遊びに来た人もさぞかし楽しかったんじゃなかろうか?卍の兄さん(卍ライン)目当てで来た奴も妖怪カーティスを見に来た奴もスーパースター遊人を見に来た奴らもみんなで一つになれた夜やった。何や卍の兄さん(卍ライン)のDJ的がむしゃら差にヤられたね。(向こうも俺にヤられたって言うてくれたから書いてるわけじゃないょ(笑))ツーショット写真の左の方は『ダディー・ドラゴン』(スコーピオン)です。俺の着うたランキング初登場2位の(いやぁ、1位が取りたかった…。)京都ラブソングのトラック(オケ、音)を作ってくれた人。他の曲でも彼のトラックで作った曲があるんでお楽しみに!みんなでワイワイ撮ってる写真はアイボン、TSUTAYAの可愛い娘ちゃん、ファミリーの『だて眼鏡バンク』どす。熱い男ロットンさんやダンスに呼んでくれた大石君も一緒に京都駅でパシャリ!カーティスさんのおもしろ元気印ショットは後々に。いつも、二日酔いな日ぃは「もぅ、酒なんか飲むかっ!」って思うんやけ
ど懲りずに酒浴びてまうクレイジーな俺に乾杯! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェ、ふぇ、増え…。

ぬぉーー!?コメントが…。フェ、ふぇ、増えちょる〜!!「おたかさん」、「うららちゃん」、「米倉ちゃん」、「悪ガキそうすけ君」、「ケツ神トッチン」、「たこ焼きヘッド桜ん坊」コメントおおきにやでぇ!いやぁ〜、嬉しくて涙ちょちょぎれそぅ。暇な時はちょぃちょぃ『おいでやす』覗いておくれやす!んでもって、皆さんジャンジャンコメントなりなんなり書き込んでちょんまげ。悪口は嫌〜ょ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバンティ・銀座ライオンにて…

アバンティ・銀座ライオンにて…
アバンティ・銀座ライオンにて…
レゲエ談義中、えぇ〜、熱くて話ついていけんくて僕、仲間に入れてませ〜ん。よれてませ〜ん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツレが…。

ども、ガダルカナルです。皆さん、今日の京都新聞見ました?見た人はもっぺん見て!見てない人は目ぇ凝らしてよく見て!えぇ〜、ツレがパクられました。「パクられる」って言葉は「捕まる」って事ネ。さすがにわかるか…。コイツとはヤンチャしてた頃から卒業してもホンマ最近まで連絡とってた奴で1週間ぐらい前から電話止まってるなぁ。と思ってた矢先。。サョゥなら〜。になってまいよった。弁当持ちやったし、(あっ、「弁当」っていうのは不良用語で「執行猶予」って事どす。)なかなか帰ってこれへんのちゃうやろかぁ…。と思いつつ早よ出てこいよ。と待ってる俺。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の遊人8/24ダンス詳細!

今日の遊人8/24ダンス詳細

RAGGA RAGGA DANCEHALL」
@Sound Cafe BLACK BOXxx
京都市中京区河原町三条下る2丁目山崎町236-2ルミエールドビル三条木屋町ビル4F
前売り 2000YEN(限定300枚)
当日 2500YEN
(共にDRINK500YENが別で必要となります)
OPEN:START 22:00~till morning.

「SPECIAL SHOW CASE」
KING KURTIS FLY
卍LINE from YOKOSUKA

「GUEST SHOW CASE 」
遊人
WONGGY from KOBE

「SOUND」
ULTIMATE ARROW from KOBE
JAM BULLET
FREE WAY
ROCK STUDIO
EVER RISING

「FLOOR DANCER」
WACKEY LADIEEES

TOTAL INFO :BLACK BOXxx 075-213-5259
http://www.geocities.jp/soundcafe_blackboxxx/indextop.html

EVER RISING : http://www.everrisingsound.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今宵はブラックボックスで…。

今宵はブラックボックスで…。
こんにゃく戦法青山です。熱中症まだまた出てるみたいやし気ぃつけなあかんでみんな!冷えピタ貼ろ!冷えピタ。えぇ〜。昨夜、祭りのテンション冷めやらぬまま、木マダ別名「法被胃・刃劣斗」に行って久々に会った後輩がいたし紹介しょうかい。まず、右側からコイツは『デカマラのマー』っつって同い年。ヤンチャして肩で風切って歩いてた頃からのファミリー、いや、ブラザーかな…。コイツに関してはこれから追々紹介するとして…。左側がその後輩『フィリピーナ三浦っち』どす。こいつはレゲエ好きで(顔見りゃわかるけど)色々と職を転々としてハングリーにかつユーモラスに生きとるおもしろ後輩の一人。九州、福岡の中洲で働いとって俺がライブで北九州に行った時、俺地理とか無知やから同じ九州、福岡やし近いやろと思って「来いや!」と言ったところ来てくれよってんけども実は2時間半もかけて来てくれよったド熱い野郎。んで、メッチャ朝方やけど『風俗帝王Gun』と三人で九州女を抱こぅって事になって風俗巡ってたら案の定、朝やし店終わってて、残念気分やったら一人の女が話かけてきて三人相手したろぅ。と。しかーし、よくみたら目付きが
おかしい。さらに、腕見たら無数の針で刺したような穴が…。点滴好き?献血好き?それとも…。それともの方臭かったんで九州女は諦めました。『男優Gun』はイク気満々やったけどネ…。。写真はだいぶ加工してイケメンに撮ってま。二人とも似たような民族っぽいんでツーショット!女子は見たら「シャチョサン、オサケノマセテヨ」って言っちゃいな!ヤっちゃいな! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカルヒーローどすぅ!

ローカルヒーローどすぅ!
ローカルヒーローどすぅ!
ローカルヒーローどすぅ!
ハイ。ど〜も。力石徹です。昨日、祭りでお楽しみ中に雨降ってきたけど止ましてやりました!詳細はファミリーの『トモヤムクン』に聞いておくれやす。いやぁ〜。昨日がメインやった「四ノ宮祭り」やっぱ先日より人も多く賑わっとった。出会う人も多かった!『イジリーGun』と歩かんとベンチでビール片手に女子見物してまうぐらいに人がわんさかおった。背中に遊人ポスター貼り付けて練り歩いたしなかなかの効果はあったんではなかろうか。俺の事を「ヒーローや!」とか「サインくれ!」と言ってきてくれた酒屋で大瓶ビール飲んでた将来有望な悪ガキ達。一人は財布から俺の1stCDのフライヤーを出して「サインくれ!」と…。御守り代わり?まぁ、なんしか彼には小さな幸せが降ってくるょ。改めて悪ガキ達、色んな意味で近い将来期待してるで!捕まるなよー! V.Sちなみに悪ガキ達の写真の中に成人した猿がいはりま。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (0)

山科TSUTAYA Big up!

山科TSUTAYA Big up!
山科TSUTAYA Big up!
えぇ〜。ども、マンモス西です!昨日、祭りでアイボンってHAPPY・BULLETに出てた男女ペアサウンドに会って山科駅TSUTAYAがえらい事になってるっちゅうんで覗いてきたぞぃ。いやぁ〜。素晴らしい事になっとりました!俺様、遊人目立ちまくりんぐ!ついでにコメント&サインも書いてきたぞなもし。『ジャックナイフGun』も一言書いちょるんで今宵、四ノ宮祭りに行く人も何気なく山科駅で下りたり、寄ったりした人もまぁ、ちと小洒落た山科駅のTSUTAYAに見に行ってみてちょ!んでもって買ってくだちゃーい!よろしくよろしくお願いしまーす!何か店舗によって並んでへんかったりする店もあるみたいやしなかったり、並んでへんかったらレジで店員に「遊人(ゆうじん)のCDくれ!」とさらに「何で遊人のCD並んでへんねん!?」「何で置いてへんねん!?」と軽くヤカッて下さい!「ヤカる」っちゅうのは不良用語で脅すとか文句言うって意味ネ。暴力はいかんょ。暴力は。あくまでも軽くネ。なんしか応援してくれてる店や店員さん、山科駅店の眼鏡の似合うイカした社員さん、米倉ちゃん、おおきにやでぇ! 遊人より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祭りじゃー!

祭りじゃー!
祭りじゃー!
22日と23日は山科夏の名物イベント『四ノ宮祭り』どす!人混み嫌いな俺も毎年行っちゃう大きくもなくかと言って小さくもなくええ感じのサイズのお祭りでやんす。山科駅前の一本道(旧三条通り)から四ノ宮駅前までの道のりを歩行者天国にしちゃってるまぁ、大胆なお祭り。何が大胆かって言うとこの祭り、元は町内でよくある地蔵盆やったらしくその山科駅前から四ノ宮駅前の間にある六地蔵さんやったっけな…?にお参りする行事やったらしい。俺ら地元民にしたらめったに会わへん奴らや長年会ってへん奴らに会えるプチ同窓会も含めたお祭り。今年は1stCDの宣伝も含め、浮かれながらさりげなくビラ配ってます!祭り好きな方は是非おいでやす!地下鉄、JRなんしか山科駅めがけて来たらすぐ分かるんで遊びにお越しやすぅ!今日がメインの日ぃやで! 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩

夏の風物詩
いやぁ〜。甲子園決勝戦みたぁ?ヤバかったなぁ。八回まで4対0の広陵(広島)のエースがナイスピッチング!けど八回裏1アウトで2連続ヒットとめっちゃきわどかってんけどフルカウントでフォアボールで満塁、んで、押し出しで1点返してクリーンナップの3番バッター。出ました!逆転満塁ホームラーン!奇跡いや、ドラマや!マジで。ガキの頃から野球一筋、真面目に取り組んでる奴らが起こせるドラマやね。奇跡じゃないよ。あれは…。ええもん見せてもらった。感動した。松坂大輔が甲子園決勝戦でノーヒットノーランしたぐらい鳥肌たった。最後のバッターは去年の夏同様マー君対ユウちゃんのようなエース対決しかも、三振。いやぁ〜、負けたとは言え、ええ顔しとった。佐賀北(佐賀)初優勝おめでとう!甲子園には魔物が住んでるとか言うけど勢いある快進撃は素晴らしかった!佐賀北だけ再試合で他より一試合多かってそれがええ勢いをつけたんやろな。そういう俺遊人も球人、野球少年やってん。非行に走るまでは…。白球追いかけるよりポリ公に追われてたもんなぁ。。NG君(NG HEAD)率いるキングサイズ草野球団に
助っ人外人ならぬ助っ人遊人、大活躍中なんでまた、試合あり次第報告しま。んでもって9月か10月にキングサイズ呼んで山科BAD BOYS が迎え撃つ予定(in京都)乞うご期待!高校球児万歳!まさに熱闘やった。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立てぇ!立つんだぁー!

立てぇ!立つんだぁー!
立てぇ!立つんだぁー!
立てぇ!立つんだぁー!
立てぇ!立つんだぁー!
立てぇ!立つんだぁー!
今、愛読中の一世を風靡したアッツイ漫画『あしたのジョー』前ブログで紹介した『イカれポンチなかも』に借りたんやけど(借りパク予定)…。ハマりそうな予感。また、感想文書きます。ついでに前回載せれへんかったおもしろ画像も載せときま。井沢(ジョー)ひろみに負けじと読破するどぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカれポンチ中本君

イカれポンチ中本君
イカれポンチ中本君
イカれポンチ中本君
イカれポンチ中本君
イカれポンチ中本君
昨日、前回書いたブログ(ベロベロで書いたし意味ワカメでごめんちゃぃ)の現場のめっちゃ近所に住んどる、俺のリーサルウエポンフレンド『脳ミソ噴火トゥキンヘッドなかも』どす!十代からのツレでよぉ家たまり場にしておばちゃんに叱られた思い出深き家にちとヤボ用(乞うご期待)で久々にお邪魔したんやけどコイツホンマ狂ってておもろ過ぎ!『顔面凶器Gun』や『二股Leo』もよぉ知っとるけど数々のイカれ伝説を残してきた男。古くはキックボードで山科一周したりケツからロケット花火飛ばしたりオカン泣くでぇバリの…。いや、コイツのオカンも素晴らしいネジの外れ具合。てか、おっちゃん以外全員壊れてま。兄ちゃんとは一時仕事一緒やってんけど…。高速の路肩120キロで走りっぱなしやったり、現場出てんのにヘルメットかぶりっぱなしで車ん中でも家着いても着用してる壊れた方。そんなファミリー達誰もが認めるぶっ壊れっぷりを出し惜しみなく全てさらけ出すんで元気ない奴、つらい奴、悲しい奴らは何回も見て腹筋鍛えてちょんまげ!そんなポスト稲中中本ご覧あれぇ〜。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れてま。

壊れてま。
この写真わぁ…。パッと見ぃ何気ない普通、普段の映像なんやけど。実は、実は、じぃつぅはぁ。。。ここにクソ交番がありまして。そのクソ交番(Poli Box)が何気なぃ昼間に届けられた小包にょってそのPB(クソゲスさらにクソポリスボックス)破壊されたんやぁー!!爆破されたんやぁー!まぁ、ケガ人0らしいし言うてるけんども、それはもぅ、素晴らしい破壊工作やったらしく、写真のように跡形もありまへ〜ん。スーパーポリス嫌いな俺もケガ人出してない、この、完全破壊工作者にコメントくれって感じ。。あんたと俺が組んだらお天道様以上のこの世にでっかいデッカイ拳骨くらわせるンバ!まぁ、もぅ捕まれへんし(超超悪悪軽笑)ぐらいやけど…。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊人 プロモーションinタワレコ

先週、遊人ミニアルバム「京の都の遊び人」のプロモーションでタワーレコード大津店に行ってきました!

丁寧にもPOP作ってくださって、遊人手書きのコメントカードも制作してきました。

滋賀方面の方、是非パルコのタワレコに行ってみて下さい★

スタッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てるでぇ〜

見てるでぇ〜
見てるでぇ〜
ハィ。アンドロメダでぇ〜す。和田浜やったかな…?まぁ、なんしか海。海の家に遊人ポスターがあったと女子からメールがありやしたんで載せときやす!もう一枚その娘とケンティ君(ケンティ・グロス)の写メもあったけどそれは断じて載せません(悪笑)。先日、近江舞子にもあったと別の女子からメールあったなぁ。土曜日、行きつけのFanFanっていう地元で行った事ない奴はモグリ(見せかけとか偽物って意味)って言われてまうぐらいメジャーな中華料理屋(また、行ったら紹介しま。)のおばちゃんにはドンキホーテで見たって言われたなぁ。皆さんも遊人ポスター見つけちゃってちょ!色んな所にいるみたいなんで4649!よくよく目ぇ見たらCCD(小型カメラ)があるやつもあるんで気ぃつけておくれやす。どこからでも見てるでぇ〜。残り少ない夏休み琵琶湖やら海もクラゲ上等でハシャぎまひょ。女子はポロリ待ってま。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきましたぁー!

コメントおぉきにどすぅ!発見されましたぁ。いやはや暇ありゃ覗いておくれやすぅ。。次のShowは24日ブラックボックスどすぇ!トラブルタレントが歌いに来るらしいんで、サクッとおいしいとこ持っていっちゃいます。良かったら、おこしやす。。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨アメ降れフレ

雨アメ降れフレ
雨アメ降れフレ
雨アメ降れフレ
雨アメ降れフレ
いやぁ〜。恵みの雨たぁこのことやね。どこもかしこも暑すぎて溶けるっちゅうねん!39℃とか40℃って風呂やん!ええ湯加減ちゃうっちゅうねん!ちなみに今朝、テンション上がって雪駄(日本式のサンダル)抜いでアスファルトの上走ったら足の裏軽くヤケドしたわー!ファック!コンクリートジャングル。ファック!俺の無意味なテンション。。怒りで雨降らしたったわー!ちなみに僕、ファミリーは知っとるけど天気操れちゃいます。ファミリーの前では何回か奇跡見せつけてます!でも、あんまやり過ぎると寿命縮まるんでめったにこのパワー使わんけどネ。「シンジラレナ〜ィ」(日ハム・ヒルマン監督)な方は俺のファミリーに聞いておくれやすぅ。俺、大昔やったら神様ばりやでホンマ。卑弥呼じゃなくて遊人になってたかも…。(超笑)いや、子孫達が学校で「邪馬台国の遊人が…。」なんやねん!遊び人ってってなるな。そんな奴に国任すなってなるな。ぅん。なるな。俺、この時代に生きてて良かった。でも、お天道様は俺の味方。。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bullet Radio終了〜

Bullet Radio終了〜
Bullet Radio終了〜
Bullet Radio終了〜
えぇ〜。左からぁ…とか面倒くさいし、ジャンバレ・『人間生殖器Gun』、『恋愛戦士Leo』、ファミリーの『色恋のエロヤ』、『元旦那太郎』どす。バレラジ終わったでぇ〜。見ての通り色んな意味で出来上がっとりま。内容はバレラジチェックしてやってちょんまげ。俺が前々からラバダブとかで言うてるけどパンチ太郎のアニキがぶっ飛んでまーす。「飛ぶ」って言うのは不良用語で理由あって住んでる所や地元から離れたり、遠くに消えちゃうって事どす。本人の希望により名前は出せへんけど俺のファミリー、太郎ちゃんにそっくりな(なかなかのイケメン)兄ちゃんを見かけたら是非ご一報をお待ちしておりま。凹んでんのが『太郎コオロギ』、浮かれてんのが『三股エロヤ』どすぇー!ダンスで見たら女子は「酒おごって。」って言うてみそ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒駑℃ドーベルマーン

怒駑℃ドーベルマーン
怒駑℃ドーベルマーン
怒駑℃ドーベルマーン
怒駑℃ドーベルマーン
皆さ〜ん。巷じゃ小型犬が大流行やけどイカツイ犬って見た事ありまっか?では、紹介しょぅかぃ。しなやかに絞られた肉体、その肉体から放たれる超スピードと超パワー、首領(ドン)の兄弟分その名は大和(ヤマト)誰もがビビって近づけないが、実はかなりの小心者。ちなみに首領(ドン)にも何回もイワサレちゃってます。イカツイけど内面かわいい。安田大サーカスの黒ちゃんのような…。いや、稲中卓球部の田辺ミッチェル五朗のような、そんなセンチな野郎でやんす。これから俺関連で登場してくるんでこれまた要チェックしてやってくだせぇ。 遊人より

| | コメント (1) | トラックバック (1)

どっすぇ〜!

どっすぇ〜!
どっすぇ〜!
なんだかいきなり始まちゃった遊人の『おいでやす』まぁ、気軽に気楽に見ておくれやす!「ブログ作ったしやって!」みたいなノリでいきなり受け渡してくれたファミリー、『コイケルンバ』にビックリしながらもアリが10。まぁ、手探り&手始めに俺の舎弟その名も首領(ドン)!『京の都の遊び人』1stCDにもちょいちょい載ってるんでチェックしてやってちょんまげ。遊人が暇人な時バンバン更新しちゃうんで4649!んでもってコメント、質問おくれやすぅ。 遊人より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゲエdeejay「遊人」ブログ開始!

遊人プロフィール★

Yuujin_jacketj3002000年、当時入っていた少年院において偶然出合った一冊の本、その中に登場したジャマイカン・スターに自らの生き方を重ね、その後の人生をレゲエDEEJAYとして生きていくことを選ぶ。退院後、幼少の頃からの遊び仲間であった現JAM BULLETらとともにレゲエクルー『桜ファミリー』を結成し、活動を開始。不良路線ながら、お客さんを楽しますためなら着包みやコスプレすらも厭わないエンターテイメント性重視のスタイルが好評を博し、それまでレゲエに興味を持たなかった人々をも巻き込み、ファン層を拡大していく。2003年、京都発のレーベル、クエスチョンハウスレコードより7inch『MARI-CHANG』を発表。リリースツアーとしてKURTIS FLYやMONKEY KENなどと共に西日本を中心に各地でライブを行う。年が明け2004年、その1曲が沖縄在住のジャパニーズレゲエ界きっての名プロデューサーB.P.の絶賛を受け、楽曲の共同制作の誘いがかかる。それ以来B.P.のもとに師事するようになり、京都と沖縄を往来する生活が始まる。2006年に入り本格的に楽曲製作を開始、今に至る。一度出会ったものには確実に強烈な印象を植え付ける、キャラ立ちのよさと奇妙なほどの存在感。耳に残るハイトーンな声と、自身の生き様に裏打ちされたユーモラスかつリアリティ溢れるリリック力。ステージの内外問わず見せる破天荒な行動。少年マンガの主人公のようなこの男の可能性はいまだ落ち着く先を知らない。

遊人&jambulletのネットラジオ

http://www.voiceblog.jp/jambullet/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »